好きな人ができたらやるべきことについて
好きな人ができたら、両想いになるにはどうしようか考えます。

まず好きな人の連絡先を聞いて、相手の好みをリサーチして、ときには周囲の協力も必要かもしれません。

でも、誰しも恋をすると傷つくことを恐れてしまい、なかなか行動に移すことはできません。

そりゃそうですよね。

始まった恋を失いたくありませんから。

でも、まずは自分が変わらなければ両想いにはなれません。

恋に悩む人が一歩を踏み出せるよう、好きな人ができたらやってほしい8つのことをご紹介します。

好きな人ができたら今まで通りの自分ではダメ

好きな人ができたら今まで通りの自分ではダメです。

変わる一歩を踏み出しましょう。

恋にはスピードが大事です。

悩んでいる間に、好きな人が誰かに恋をしたり、はたまた恋人ができたりしてしまうかもしれません。

・悩まずに、好きな人と両想いになるにはどうするべきか考える
・両想いになれそうだと思ったことは、どんどん実行する

これに尽きます。

人目を気にして恥じらう気持ちも分かりますが、乗り越えた先には好きな人と両想いになれる未来が待っているかもしれません。

前向きに、ただひたむきに努力するあなたの姿は、周囲からも輝いて見えるはずです。

片思い脱却のためには自分が変わらなければならない

片思い脱却のためには自分が変わらなければなりません。

自分ができないことを、周囲の環境のせいにしていませんか?
そうではありません。

ぜんぶ自分が行動しないことに原因があります。

たとえば…

・好きな人の連絡先が分からないから、親しくなれない
・好きな人と自分は釣り合わないから、行動できない
・好きな人の好みのタイプがわからないから、どう変わればいいのかわからない
・好きな人と共通の知り合いがいないから、誰にも相談できない

これってぜんぶ、自分が変われば変わることです。

・好きな人の連絡先が分からないなら、会話を重ねて聞けばいい
・好きな人と自分が釣り合わないなら、自分をもっと磨けばいい
・好きな人の好みのタイプがわからないなら、直接好きな人に聞けばいい
・好きな人と共通の知り合いがいないなら、少しずつ作ればいい

シンプルに書くだけでは分かりづらいかと思いますので、のちほど「好きな人ができたらやるべきこと」として掘り下げてご説明させていただきます。

なかなか踏み出す勇気って出ませんよね。

むずかしく考えるより、行動するほうが結構簡単なことって多いですよ。

がんばりましょう!

悩むよりまずは行動!

悩むよりまずは行動
悩むよりまずは行動ですよ。

「案ずるより産むが易し」ということわざのように、人は行動をおこす前はあれこれ悩んでしまうものだけれど、実際はそれほどむずかしくないことが多いです。

悩んだ結果、何もしないのって失敗することが恐いからですよね。

それって一番もったいないです。

失敗したっていいじゃないですか。

失敗したことで次に生かせることがわかって、自分の成長につながります。

悩む前にうまれた直観ってありますよね?
「好きな人と両想いになるためにしたいと思った行動」を大切にしましょう。

頭で考えたって何も始まらない

頭で考えたって何も始まらないです。

好きな人と両想いになるために行動したいことがあるのに立ち止まってしまうのは、その先に見える未来に不安があるからですよね?

人が何を考えているのかわからないのと同じように、自分が頭で考えていることなんて誰にも想像がつきません。

不安があるからって頭で考えたって何も始まらないです。

どうせなら、好きな人とデートしたり、毎日連絡を取り合ったりする幸せな未来を想像しながら一歩を踏み出しましょう。

やるべきことを実行しよう

好きな人と両想いになるために、やるべきことを実行しましょう。

好きな人と両想いになるには、何をやるべきでしたか?

とはいっても、なかなか頭の整理がつかないですよね。

まずは好きなドリンクを1杯飲み、ひとやすみしましょう。

気持ちは落ち着きましたか?頭で考えてばかりで何もしない自分とは、もうさよならできましたか?

では、何をやるべきかをザックリ考え、できることから実行していきましょう。

明日からなんて言っていたら、ダメですよ。

今すぐ実行しましょう。

好きな人ができたらやるべきこと8選

好きな人ができたらやるべきことはたくさんあります。

そして、それぞれ両想いにつなげるためには、こまやかな気配りが大切です。

そこで、好きな人ができたらやるべきこと8選として、それぞれ具体的にどうしたらいいのかご紹介します。

たとえば、好きな相手の好みのタイプや連絡先を知りたいと思ったら、ある程度仲良くならないと聞けないですよね。

そのためにはどうしたら良いんでしょう?

あなたと、好きな人がおかれている環境や、それぞれの性格によって少しずつ変わってきます。

配慮すべき点をおさえておくことが大切です。

その他にも、周囲の人たち協力してもらいたいと思ったときも、まずは自分から働きかけることが大切です。

すごくむずかしいことなのかと肩に力を入れなくて大丈夫ですよ。

今までのあなたが、はじめの一歩を踏み出す勇気を出せば、恋する世界はくるくると動き始めます。

1:まずは相手の連絡先を聞き出す

相手の連絡先を聞き出す
まずは、好きな人の連絡先を聞き出すことが好きな人と両想いになるためのはじめの一歩です。

「連絡先を良ければ教えてもらえますか?」なんて気を遣わなくても大丈夫です。

最初から立場は対等に、ラフに「連絡先教えてくれる?」の方が好きな人も気楽です。

そして…今は連絡先、いわゆる個人情報ですね。

誰しも、さほど親しくない人に教えたいとは思わないですよね。

普段からきちんと挨拶をして、親しくなっておくことが前提です。

そして、連絡先を聞いたあとは相手に迷惑にならない時間帯や頻度に配慮して、少しずつ仲よくなりましょう!押しすぎはNGです。

・SNSやスマホゲームをきっかけに
・飲み会を企画するときに
・写真や動画を送るときに
・グループラインから直接話しかける
・直接聞き出す

それぞれ、もっと具体的にご説明します。

SNSやスマホゲームをきっかけに

今は多くの人が何かしらのSNSをしています。

LINEのアカウントが必要なスマホゲームであったり、気軽にやり取りできるインスタグラムやフェイスブックなどをきっかけに好きな人と連絡先を交換しましょう。

SNSからは好きな人の休日の過ごし方や趣味などを垣間見ることができます。

仲良くなるきっかけが見つかるかもしれません。

飲み会を企画するときに

好きな人とは学校、職場、趣味のサークルなどで普段からつながりがありますか?

あれば、飲み会を企画するときに自分から幹事を名乗り出ましょう。

そして、いろいろな連絡や出欠確認のために…なんて理由で好きな人と連絡先を交換しましょう。

最初は飲み会のお知らせ、出欠確認、お疲れさまのメールから始まり、あとは少しずつ距離を近づけていきましょう。

写真や動画を送るときに

好きな人とあなたを含めた仲間の写真を送りたいときであったり、お互いが好きな動画をシェアしたいときであったりは、LINEの連絡先をサラっと聞くことができます。

唐突にこれをするのはハードルが高いので、お互いの好きなものや趣味の話ができるくらいの距離感を持っておきましょう。

グループラインから直接話しかける

好きな人とは学校、職場、趣味のサークルなどで普段からつながりがありますか?
さらに、そのつながりを通じたグループラインはありませんか?

たとえば、職場でお互いに同じプロジェクトに取り組んでいたり、趣味のサークルでイベントを計画したりするときってありますよね?

「○○に対して自分はこう考えているのだけれど、○○さんはどう思う?」といった感じで、サラっとグループラインから個人的にラインしてしまいましょう。

男の人はプライドが高いので、頼りにされて悪い気はしないと思います。

「こんな相談は○○さんにしかできないから、ありがとう。」なんて言われた日には、ちょっと意識してしまうかもしれません。

直接聞き出す

好きな人に直接「連絡先を教えて」ってストレートに言ってしまいましょう。

いちばんハードルが高いですが、いちばん相手の心に残ります。

男の人は意外と繊細で、周囲の目を気にします。

直接聞き出すのは、2人きりのタイミングを狙ってにしましょうね。

それぞれ具体例をご紹介させていただきました。

「好きな人の連絡先を聞き出す」この第一関門を突破することができれば、あとは前進あるのみです!

2:相手の好みのタイプを聞き出す

相手の好みのタイプ(外見、性格)を聞き出すことも、好きな人と両想いになるためには大切なステップです。

男の人は繊細でプライドが高い人が多いです。

できれば2人きりのときに聞くことをおすすめします。

・恋愛トークになったときに相手の好みのタイプを聞き出す
・自分の好みのタイプを話して、相手の好みのタイプも聞き出す
・話題になっているネタから、相手の好みのタイプを聞き出す

それぞれ、もっと具体的にご説明します。

恋愛トークになったときに相手の好みのタイプを聞き出す

ある程度仲良くなってくると、みんな大好きな恋愛トークになることってありますよね。

サラッと、「○○さんはどんな人がタイプなの?」と聞き出しましょう。

あるいは、好きな人の過去の恋愛遍歴を聞き出すことで、好みのタイプが見えてくることもありますよ。

あんまり聞きたくないと思いますけど。

あんまり意識せず、さらっと聞き出しましょう。

自分の好みのタイプを話して、相手の好みのタイプも聞き出す

自分のプライベートな部分をひけらかすことを好まない人も多くいます。

そこで、こちらからオープンにすることで、相手のことを知ろうとしてみましょう。

「私は○○さんのように仕事熱心な人を尊敬するな。○○さんはどんな人がタイプなの?」と、さりげなーくあなたに好意をもっていますよとふくみをもたせるとなおいいです。

話題になっているネタから、相手の好みのタイプを聞き出す

芸能人の結婚報告って突然のものが多いので、わっと話題になりますよね。

そんなときに、「人の結婚って突然でびっくりするよね。○○さんはどんな人がタイプなの?」と聞き出しましょう。

具体例をご紹介させていただきました。

相手の好みのタイプって、聞けそうでなかなか聞けないかもしれません。

男の人が女の人を好きになる瞬間って、見た目のかわいらしさや女性らしさ、ひたむきに努力するけなげさ、日本女性らしい礼儀正しさだったりします。

普段からそういったことに気を配るとなおいいかもしれません◎

3:外見を相手の好みにチェンジする

外見を相手の好みにチェンジする
外見を相手の好みにチェンジすることは、好きな人と両想いになるための大きなステップアップとなります。

・服装の趣味をチェンジする
・髪型を変える
・ダイエットにチャレンジする

あなたの中でゆずれない部分ってあると思います。

好きな人と会うときだけでも良いので、外見を相手の好みにチェンジして、好きな人に見てもらえる努力をしましょう!

それぞれ、もっと具体的にご紹介します。

服装の趣味をチェンジする

これって結構な出費になりますので、数着を「好きな人に会うときの特別な服装」として購入するのもアリです。

あるいは、今はプチプラでもかわいい服装が結構ありますので、インスタグラムなどを参考にするのもおすすめです。

髪型を変える

好きな人の好みの髪型ってあんまりわからないですよね。

女性らしくツヤがあり、清潔感のある髪型がマストかなと思います。

毎日のヘアケアはもちろんのこと、定期的に美容院でトリートメントされることをおすすめします。

美容院でトリートメントといっても、手軽なものは1,000円くらいからお試しできます。

リラックス効果もありますので、ぜひお試しください。

ダイエットにチャレンジする

ダイエット
まず、無理なダイエットは禁物です。

毎日のお昼を外食からお弁当にしたり、ジュース類をいっさいやめてお茶にしたり、できることからはじめてください。

外見を相手の好みにチェンジしようとすることで、新しい発見がはじまります。

まわりから見えるあなたは、イキイキして見えると思いますよ。

ぜひ、楽しそう!と思えることからチャレンジしてみましょう。

4:挨拶はかかさない

好きな人へはもちろんのこと、周囲の人には挨拶をかかさないようにしましょう。

挨拶はお互いの人間関係をスタートするためにも、1日のスタートをきるためにもとっても大切なものだからです。

また、誰に対しても挨拶はかかさないことは、わけへだてなく周囲に接することへつながります。

そんなささいなこと?って思われるかもしれませんが、まわりは見ています。

周囲からの好印象は、いずれ好きな人へもつながるかもしれません。

5:相手の興味があるものを少し勉強する

好きな相手の興味があるものを少し勉強してみませんか?

男の人はプライドが高いので、自分よりもすぐれた女性を敬遠してしまうケースもあります。

かといって、まったく何も知らない人も敬遠します。

まとめていうと、男性は「ほど良く知識があり、自分が守ってあげたいと思える安心感のある女性」を好む傾向があります。

かといって、日々いろいろなことに時間をとられるあなただって幅広く勉強する時間はありませんよね。

そこで、好きな相手の興味があるものに的をしぼって、少し勉強してみましょう。

相手との会話の幅が広がって楽しくなりますし、好きな相手があなたのことをもっと知りたいと思ってくれるかもしれません。

6:友人に報告し協力を得る

あなたの友人に好きな人がいることを報告し、協力してもらいましょう。

恋に一生懸命なときは、誰しも夢中になりすぎて冷静な判断ができないこともあります。

そんなときにそばにいてくれて助かるのが、何事もものおじなく意見してくれる友人です。

好きな人の好みに外見を合わせてみたり、好きな人が関心のあるものを少し勉強したりするとき、自分本位だとこれでいいのかなって不安になりますよね?

そんなとき、アドバイスをくれる友人は心強い存在となるはずです。

普段から恋愛の話をできる友人がいない…そんなときもありますよね。

話しかけることができそうな友人はいませんか?

いつも身近にいる友人に好きな人の話を振ってみてください。

思いのほか盛り上がって、2人の仲が深まるかもしれませんよ。

7:自分の仕事を一生懸命に頑張る

仕事を頑張る
自分の仕事を一生懸命に頑張ることも、好きな人と両想いになるためには大切なステップアップです。

好きな人ができ、恋をしている間ってすべてのものがキラキラ輝いて見えませんか?

そんなあなたは、周囲から見ても生き生きと輝いて見えるはずです。

さらに、そんなときに自分の仕事を一生懸命に頑張ることで、周囲からの評価がアップする期待が持てるからです。

たとえば、今まで敬遠していた資格取得にトライしてみたり、新しいプロジェクトへの参加を希望したり、欠勤した人へのフォローをしたり、できることでいいです。

小さな積み重ねが、のちに大きな花となって開きます。

自分の仕事が恋愛とは関係ないのでは?と思われる方もいるかもしれません。

しかし、好きな人と両想いになれた未来にもつながります。

自分の仕事を一生懸命に頑張るあなたは、男性にとって恋愛オンリーの彼女よりも好印象を持つことでしょう。

8:相手の友人からアドバイスをもらう

好きな相手の友人からアドバイスをもらえたら、好きな人と両想いになるための力強いサポートとなります。

好きな相手の友人は好きな人のことを良く知っています。

親しくなれば、両想いになるために大切なエッセンスを教えてもらえるかもしれません。

ここでの注意点があります。

好きな相手の友人はあなたと同性の女性ではなく、男性であるほうが理想的です。

あなたの好きな人がモテる男性だったら?

女友達の中にも、密かに恋心をよせている人がいるかもしれません。

リスクを軽減するためにも、好きな相手の友人は男性にしておきましょう。

自分の力だけではなく他人から協力を得る方が展開が早い

自分の力だけではなく他人から協力を得る方が展開が早く、好きな人と両想いになれるまでのスピードがあっという間になるかもしれません。

人は誰しも、恋をすると一生懸命になるあまりに、まわりが見えなくなってしまいます。

そのため、ときに空回りしたり、まわりへの配慮を忘れてしまったりします。

そんなときに、自分にきちんとアドバイスをくれたり、好きな人の情報をくれたりする自分の友人や好きな相手の友人の協力は大きなものとなるからです。

たとえば、外見を好きな人の好みにチェンジしようと頑張るあまりに、あなたの良さがなくなってしまいそうなとき、誰かのストレートな意見は助かるかもしれません。

好きな人の連絡先を聞き出すことができたものの、何を話して良いかわからなくなったときに、好きな相手の友人の協力で仲良くなれるかもしれません。

恋愛をするうえで、他人からの協力を得ることがめんどうだ…と感じてしまうこともあると思います。

大人になればなるほど、自分でなんとかしようとしてしまいます。

ぜひ、そのめんどうだと思う気持ちを脱ぎ捨ててください。

周囲との人間関係が変わり、親しい友人が増えるかもしれません。

自分だけで頑張ろうとしても限界がある

自分だけで頑張ろうとしても、好きな人と両想いになるためには限界があります。

自分の中に持っているプライベートな領域って大なり小なりありますよね?

好きな人も同じものを持っています。

お互いに持っているプライベートな領域を雪解けさせ、ぐっとふたりの仲を近いものにするには、自分だけの頑張りでは限界があります。

自分の友人や、好きな相手の友人のサポートがあることで、やっとふたりの中に安心感がめばえるからです。

自分だけで頑張れる!というご意見もあると思います。

ひとまず自分で頑張ってみて、疲れたなと思ったときは周囲に協力してもらうスタイルでもいいと思います。

相手の友人にどう協力してもらう?

相手の友人にどう協力してもらう?ある程度プランを練っておきましょう。

あれもこれも…となると相手の友人も困ってしまいますし、逆にまったく何も考えていないといっこうに前進することができないからです。

まずは、好きな人の休日の過ごし方、趣味、好きな食べ物、好きなタイプといったささいな情報を教えてもらいましょう。

そして、自分と好きな人が少し親しくなったうえで、食事の席をセッティングしてもらうというプランはどうでしょうか。

もちろん、好きな相手の友人にも時間があります。

感謝の言葉や、場合によってはさりげないお礼の品を贈るようにしましょう。

好きな相手の友人に好印象を持たれることは、いずれ好きな人にも好印象を持たれるきっかけとなります。

細やかな気配りを大切にしましょう。

食事の席をセッティングしてもらう

好きな相手の友人に食事の席をセッティングしてもらいましょう。

連絡を取り合っているだけではお互い見えないところがありますので、やはり会って話すことがお互いを理解しあう上ではいちばん近道だからです。

二人きりで?それとも好きな相手の友人をまじえて複数で?これは迷うところですよね。

二人きりで食事できることが理想的ですが、それがむずかしいようであれば、好きな相手の友人をまじえて複数で食事することからスタートしてみましょう。

ステップアップしていくうちに、二人きりで食事できるように頑張りましょう。

食事のときは好きな人との距離感を近づけるように頑張りすぎず、その場の雰囲気を楽しむラフなスタイルでいた方が、お互いの緊張感がほぐれます。

その場で「二人きりで会う約束」をしておくことが大切です。

日にちも決めてしまいましょう。

またの機会に…となってせっかくの努力が流れてしまってはいけません。

自分のことをどう思っているか遠回しに聞いてもらう

好きな相手の友人に、自分のことをどう思っているか遠回しに聞いてもらいましょう。

好きな人にストレートに同じことを聞いたところで、正直な返事は返ってこないですよね。

好きな相手の友人になら、正直な返事をしてくれるかもしれないからです。

自分の事を同じように好きだと思ってもらえるようであれば、自分の気持ちを伝えてもいい頃です。

自分の事は友人かな?くらいに思ってもらえるようであれば、連絡を取り合ったり、食事をしたりすることで、もう少し距離感を縮めましょう。

もちろん、好きな人が自分の事をどう思っているか分からないままの時だってあります。

しかし、好きな相手の友人が好きな人に「○○さんのことをどう思っているの?」と聞いた時点で、好きな人はなんとなくあなたの気持ちに気づくかもしれません。

大きなステップアップとなりますので、ぜひ好きな相手の友人に協力してもらいましょう。

二人になるきっかけを作ってもらう

好きな相手の友人に、二人になるきっかけを作ってもらいましょう。

お互いに遠慮している間はなかなか二人になるきっかけが持てないからです。

二人になるきっかけは食事の席でもかまいませんし、偶然をよそおって作ってもらってもかまいませんし、どんな方法でもいいです。

一度二人になるきっかけを作ってもらうことで、二人の仲はぐっと近くなります。

友人の協力はあくまできっかけ!結果は自分次第!

こうやって書くと、友人の協力丸頼みになってしまいますが、友人の協力はあくまできっかけです。

結果は自分次第であることを忘れないようにしましょう。

まるまる人に協力してもらっているようでは、自分のためになりませんし、なかなか好きな人との距離感を近づけることができないからです。

たとえば、食事の席をセッティングしてもらうことができれば、次からのプランは自分で提案できるようにしましょう。

好きな人の好みのタイプがわかれば、きちんとそれを自分のものにしましょう。

自分で頑張った足跡は、いずれすべて自分の結果となって返ってきます。

頑張りましょう!

きっかけを作ってもらったら自分の力で行動を起こす

友人にきっかけを作ってもらったら、あとは自分の力で行動を起こすことが大切です。

誰かに決められたことよりも、自分で決めたことの方が頑張ろうと思えますよね?

同じように、自分の力で行動を起こす方が大きなステップアップとなるからです。

たとえば、好きな人の連絡先を聞き出すことができたら、もっともっと会話を深めようとすることは自分の力次第です。

好きな人と二人きりになるきっかけができたら、デートの約束ができるかどうかは自分の力次第です。

なかなか自分の力を出せない…といったご意見もあると思います。

たくさんの人の思いが交錯する世の中で、自分と好きな人が両想いになれるのって奇跡に近いです。

そして、そんな奇跡をおこすには、大きな自分の力が必要なんだって心の片隅に残しておいてください。

笑顔で話しかける

笑顔で話しかけることは、好きな人と両想いになるための大きなきっかけとなります。

人と人が話すときって、笑顔がいちばんの緊張感をときほぐすきっかけとなりますし、自分の印象をアップさせるための大切なツールだからです。

もちろん、好きな人にだけ笑顔で話しかけるのではなく、誰に対しても笑顔で話しかけることがたいせつです。

笑顔で話しかける余裕がないくらい忙しいときや、疲れているときもあると思います。

そんなときは無理をせずに、立ち止まってもいいです。

自宅で過ごすときくらい、ぼーっと過ごしたり、笑うのは好きなテレビを見ているときくらいだったりでいいです。

少し休むことで、また笑顔でいる自分を心がけることができます。

二人きりの時は少し違った自分を見せる

二人きりの時は少し違った自分を見せることで、好きな人に近づく大きなきっかけとなるかもしれません。

男の人も女の人も「自分にしか見せないプライベートな部分」を自分にだけ見せられることで、少なからずぎゅっと心を持っていかれます。

たとえば、普段自分から何かを提案することが少ない人は、食事のときにプランを提案したり、次のデートコースの案を提案したりしてみてください。

自分から提案することが多く、甘えることが苦手な人は、ときどき女性らしい一面を見せたり、プライベートな相談をしてみてください。

普段からオープンにするのではなく、ときどきチラ見せさせるのがポイントです。

これはあくまでも一例ですので、好きな人の好みのタイプに合わせて「二人きりの時だけの素敵な自分」を作ってくださいね。

相手の良いところを褒める

相手の良いところを褒めるのも、好きな人と両想いになるためには大切なポイントです。

多くの男性はプライドが高いので、良いところを褒められることは嬉しいことです。

あまり大げさに褒めちぎるのではなく、二人きりにの時にしてもらったことに対する感謝の言葉を添えて褒めたり、好きな人のことを見ていて思ったことを褒めたりしましょう。

実際にあった出来事をベースにして褒めるほうが説得力があり、より嬉しいと思う気持ちがアップします。

さらに、好きな人はあなたのことを「この子は自分のことを見てくれているんだ」と好印象を持ってくれるかもしれません。

二人きりの時のNGなこと

二人きりの時のNGなことはきちんとおさえて、好きな相手から悪印象を持たれないようにしましょう。

一度失ってしまった信頼関係を修復するのには時間がかかりますし、持たれてしまった悪印象をなかったことにするにはかなりの努力が必要だからです。

どれもそんなにむずかしいことではなく、ちょっと意識しておけば簡単なことばかりです。

頭の片隅に常に残しておき、二人きりのときは気を付けるようにしてください。

では、具体例をご紹介します。

愚痴や悪口などネガティヴな話

好きな人と二人きりの時、愚痴や悪口などネガティヴな話はNGです。

愚痴や悪口を耳にすると、二人きりのその場の雰囲気が悪くなってしまうばかりではなく、
誰に対してもそんな話をする人だという風に思われかねません。

二人きりのときは、お互いの好きなものの話だったり、面白かったエピソードであったりといった、その場の雰囲気が良くなるようなものにしましょう。

もちろん、多少の愚痴は許されると思います。

でも、それは好きな人と両想いになって、心置きなく甘えられるようになってからにしましょうね。

悪口は好きな人と両想いになれたとしても、二人の信頼関係をくずしかねないのであまりおすすめしません。

質問攻め

好きな人と二人きりの時、相手の事を知りたいあまりに質問攻めはNGです。

会話を続けたい、相手の事を知りたいと思うあなたの気持ちはわかりますが、ずっと答え続けないといけない相手は結構疲れてしまいます。

かといって、自分のことばかり話し続けるのも良くありません。

自分のエピソードや意見もまじえつつ、相手に質問するのが理想的です。

二人きりの時の会話ってむずかしいですよね。

仮に好きな人と二人きりの時、会話がとぎれてしまっても、「ちょっと休みましょうか?」って提案して、ぼうっと二人で景色を眺めるような時間があってもいいと思います。

緊張しすぎて話せない・表情が硬い

好きな人と二人きりの時、緊張しすぎて話せない・表情が硬いのはNGです。

緊張しすぎて話せない・表情が硬いあなたに対して、相手は何を話していいのかわからなくなってしまいますし、その場の雰囲気も硬くなってしまうからです。

とはいっても、最初の頃はどうしても緊張してしまいますよね。

目の前にいるのが好きな人なら、なおさらです。

好きな人と二人きりに慣れるまでは、会う場所をあなたが普段よく行くレストランやカフェなど、自分がリラックスできる場所にしておくといいかもしれません。

あとは、普段から積極的に新しいことにチャレンジしたり、いろいろな人と話したりすることで、場馴れさせておくことも大切です。

足を広げるなど下品な態度

好きな人と二人きりの時、足を広げるなど下品な態度はNGです。

男性はプライドが高く、周囲の視線も気にします。

そのため、「自分の周りの人に紹介できるかどうか、またそれだけの品格と女性らしさを持っているか」を見ています。

二人きりで会う女性ということは、男性もある程度「彼女になるかもしれない特別な存在」としていることが多いですから、なおのことそうなります。

足を広げたり、大きな声を出したりといった下品な態度はやめておきましょう。

そして、食事のときの所作であったり、さりげなく男性を立てるといった所作であったりといった女性らしさを心がけるようにしましょう。

自宅に帰ったらジャージでゴロゴロしたってかまいませんからね。

好きな人と二人きりの時は少し頑張りましょう。

好意の押しつけは相手も引いてしまう

好きな人と二人きりの時、好意の押しつけは相手も引いてしまうので気を付けましょう。

好きな人を思うあまり、次のデートの約束を取り付けようと必死になりすぎたり、時間帯や頻度をわきまえずに連絡を取ろうとしたりするのは相手にとって負担でしかないからです。

男性は自らを追いかけてくれる存在よりも、手の届かない存在を自分のものにしようと必死になることが多いと思います。

こちらからデートのお誘いをしたり、連絡を取ったりすることももちろん大切ですが、あなたがしたいと思う気持ちの半分くらいにとどめておくことが理想的です。

女性らしさや好きな相手への行為をチラリ、チラリと垣間見せ、好きな人から「この人を自分のものにしたい!」と思わせるようにしましょう。

最初に好きになったのが自分からだったとしても、最後はトコトン愛されたいのが女性ですよね。

相手のことを気遣いアピールをしよう!

好きな人と両想いになるためにあたり、大切にしてほしいことをさまざまな角度からご紹介させていただきました。

あわせて、好きな人と両想いになるためにあたり、NGなこともご紹介させていただきました。

好きな人と両想いになるにあたり、相手への気遣いは一番大切です。

その上で、あなたの気持ちを少しずつアピールしてくださいね。

最初からうまくいく恋なんてほとんどありません。

みんなたくさん失敗を重ねていますので、うまくいかないことがあっても自分だけだって落ち込まなくて大丈夫ですよ。