キスゲームでの対処法12選!気になる相手とする方法と苦手な相手から逃れる方法まで!について
王様ゲームは合コンで盛り上がる定番のゲームのひとつです。

王様になった人が自由に指示を出すこのゲームでは、初対面の男女の仲を深めるきっかけにもなります。

他にさまざまなゲームや遊びがありますが、最近流行っているキスゲームは知っていますか?

キスゲームも男女の仲を深めるきっかけや場を盛り上げるために行われるゲームのひとつです。

今回はキスゲームについて詳しく紹介していきます。

SNSで話題になったキスゲーム

キスゲームはSNSを通じてじわじわと人気になったゲームです。

カップルでやれば二人の仲が深まりもっとラブラブになれると話題になっています。

カップルだけでなく、合コンの遊びとしても広く親しまれており、場を盛り上げるのに一役買っています。

カップルがやると仲良くなれる!

キスゲームはカップルがやると仲良くなれると人気を得ています。

付き合ったばかりのカップルにとってはキスをする良い口実になりますし、長年付き合っているカップルにとってはマンネリ化から脱却する良いきっかけになります。

恋人同士になってもキスするタイミングが掴めないときもありますよね。

特に恋愛初心者さんにとってはなかなか判断しづらいときもあるでしょう。

自分から面と向かってキスしようと言うのは恥ずかしい…。

そんなときに便利なのがキスゲームです。

ゲームを口実にキスするチャンスをつくれるため、自然な流れで彼とキスできます。

ゲーム性も高いため、繰り返していくうちに二人の仲も深まっていくでしょう。

合コンや飲み会でやることも…

飲み会
キスゲームはカップル以外にも合コンや飲み会でやることもあります。

合コンや飲み会でやる場合はネタ的要素が大きく、その場を盛り上げるために始まります。

王様ゲームのようにゲーム性も高いため、とても盛り上がります。

キスゲームには勝敗があり、勝てばメリット、負ければデメリットがあります。

勝敗があることもゲームが盛り上がる一因であり、最近はキスゲームをしている様子を写真や動画で撮影して後から見返して再度盛り上がるという傾向もあります。

リアルでやると女性はヒヤヒヤ

キスゲームは男女でやるととても盛り上がるゲームですが、リアルでやると女性はヒヤヒヤすることもあります。

ゲームに参加している人が好きな相手であればラッキーですが、恋愛感情のない人が相手になってしまうと女性が嫌な思いをすることになります。

キスゲームは相手を選ぶゲームです。

場合によっては一緒にゲームをしたくない人に当たってしまい、断りづらくなってしまうこともあります。

その場を盛り上げるにはぴったりなゲームですが、相手にハズレてしまうと地獄かもしれません。

しかし、キスゲームをするためには相手の同意が必要です。

ゲームをする前に参加を拒否すればヒヤヒヤしなくて済みます。

ですが、ゲーム開始後に相手が嫌だと拒否すると場を白けさせてしまう可能性があるため、断る場合は早い段階で参加を辞退しましょう。

そもそもキスゲームとは?

最近SNSを通じて流行っているキスゲームですが、どのようなゲームなのでしょうか。

簡単に言えばじゃんけんで勝敗を決めるゲームです。

じゃんけんの勝敗によって、罰を受けるかご褒美をもらえるかが決まります。

王様ゲームのようにクジを用意する必要もなく、誰かがやろうと言い出せばすぐにできるお手軽なゲームです。

しかし、結果によっては嫌な体験をすることになります。

キスゲームに参加する際は、ゲームの内容をきちんと理解してから参加の有無を考えましょう。

何も知らずに参加すると後悔するかもしれません。

次はキスゲームのやり方やルールについて詳しく紹介していきます。

キスゲームのやり方

キスゲームは最近SNSを通じて流行っているゲームです。

カップルでやればより仲良くなれ、飲み会や合コンでやれば場が盛り上がるゲームと言われています。

話題性が高く、キスゲームをしている様子をSNSに投稿している人もいます。

キスゲームのルールは至ってシンプルです。

男女がじゃんけんをして勝敗を決めます。

勝敗によって罰を受けるかご褒美をもらえるかが決まります。