「婚活ってどんなことをすればいいの?」そんな女性は“婚活パーティ”がおすすめです!

今や、堅苦しくない方法で結婚相手が見つかる出会い方がたくさんあります。

楽しく気軽に足を運びたい方に、必見な婚活方法なので、これから詳細をご紹介していきたいと思います。

PARTY☆PARTY

PARTY☆PARTYの写真
PARTY☆PARTYは、月間参加者数が6万人を突破している日本最大級の婚活パーティーです。

カップリング率は50%ほどなので、真剣に出会いを求めてやってきていることがわかります。

東証一部上場企業のIBJが運営していて、本人確認を100%実施済みなので信頼できますね。

なお、会員の大切な個人情報を保護するために、プライバシーマークを取得していますよ。

「PARTY☆PARTY」の特徴

PARTY☆PARTYの特徴は、バリエーション豊かな出会い方ができるところです。

パートナーや恋人探しだけではなく、友達からスタートしたいという人にもおすすめできます。

スマホで相手のプロフィールを見ながら話をできたり、個別でまるでお見合いかのようにゆっくり話せたり、いろいろなパターンがあります。

自分に相性がよいシチュエーションを選択できますね。

「PARTY☆PARTY」の会員数や男女の比率・男女の人数

PARTY☆PARTYは、会員数2万人以上、月間参加者数6万人以上という圧倒的な数を誇っています。

また、PARTY☆PARTYは男女の比率にこだわっていて、±2~3名までになるようにセッティングされています。

少人数のイベントだと、ぴったり同じ人数であることがほとんどです。

男女の人数がそろわないときは、婚活パーティーの開催を中止にするようです。

「PARTY☆PARTY」の料金体系

PARTY☆PARTYの料金体系はこちらです。

入会費:なし
月額会費:なし
イベント参加料(男性):2,000円~8,000円ほど
イベント参加料(女性):2,000円~6,500円ほど

他の婚活パーティーと比べて、平均的といえます。

「PARTY☆PARTY」のおすすめポイント

PARTY☆PARTYのおすすめポイントは3つあります。

いろいろな出会い方ができる

PARTY☆PARTYなら大人数パーティーや個別など、さまざまな出会い方ができます。

例えば、大人数パーティーだと多くの人に会えてよいですが、話かけるのが苦手だと連絡先を交換できないといったメリット・デメリットがあるので、自分にあった選択をするとよいでしょう。

全国各地でイベントがある

PARTY☆PARTYは、北は北海道、南は沖縄まで全国各地でイベントがあります。

他の婚活パーティーだと首都圏限定という場合があるので気をつけてくださいね。

多彩なイベント内容で楽しい

同年代・オタク婚活・旅行好き・年収〇〇円以上・ぽっちゃり女子など、多彩なイベント内容なので、純粋に参加していて楽しいという声が多いです。

共通の価値観や趣味があると、話が盛り上がりやすいですよね。

「PARTY☆PARTY」の評判や口コミ

PARTY☆PARTYのことを調べていると、このような評判や口コミがありました。

・会場の雰囲気がよくてスタッフさんの対応が好印象でした。

今回はうまくマッチングできなかったのですが、来月も参加しようと思います。

・婚活パーティーでLINEの交換をして、そのあと交際した人がいます。

悪い書き込みもありますが、当たり外れがあるのかなとも思いました。

・ネットでめっちゃ叩かれていますが、友達に誘われたので、仕方なしに参加しました。

別に普通の子が多かったので、出会いのきっかけになってもおかしくないかもしれません。

婚活パーティーでありがちなサクラがいたという口コミは見当たりませんでした。

どうしても、多少の当たり外れはあるかと思うので、何回か参加する必要があるのかもしれません。

ホワイトキー

ホワイトキー
ホワイトキーは、全国規模の婚活パーティー・お見合いパーティーです。

一人でも参加しやすいシステムになっているので、本気で婚活したい人が集まってきます。

公式サイトでサクラがいないことを公言しているので、安心して参加できますね。

「ホワイトキー」の特徴

ホワイトキーの特徴は、データを駆使した解析を得意としているところです。

例えば、コンピューター相性診断やリアル婚活力偏差値診断などがあります。

マッチングアプリや他の婚活パーティーでうまくいかなかった場合、ホワイトキーでならその原因がわかるかもしれません。

「ホワイトキー」の会員数や男女の比率・男女の人数

ホワイトキーの会員数は25万人以上だという情報がありました。

さらに、イベントの男女の比率にはこだわりを持っていて、「男性10:女性8」あるいは「男女人数バランス±3名以内」を厳守しています。

「ホワイトキー」の料金体系

ホワイトキーの料金体系はこちらです。

入会金:なし
月会費:なし
イベント参加料(男性):平均5,000円
イベント参加料(女性):平均1,000円
成婚料:なし

入会金や月会費などは一切ないので、1回だけイベントに参加するのでもOKです。

特に女性の料金が安くなっています。

「ホワイトキー」のおすすめポイント

ホワイトキーのおすすめポイントをご紹介します。

話しやすい環境が整っている

ホワイトキーは、着席型の1対1個別パーティーをメインにしています。

大人数での立食パーティーだと、なかなか話しかけられないという人におすすめです。

参加者は20代半ばから30代後半が中心

他の婚活パーティーだと、40代・50代ばかりだった…という経験をした人もいるようです。

しかし、ホワイトキーだと、参加者のメインは20代半ばから30代後半となっています。

中間発表があってマッチングしやすい

ホワイトキーの婚活パーティーでは、中間発表があり、誰から好意を抱いてもらっているか知ることができます。

そのあとの振る舞いを変えることができるので、マッチング率アップにつながっているのです。

「ホワイトキー」の評判や口コミ

こんなホワイトキーの評判や口コミがありました。

・気になった人にアフターサービスで連絡しました。

その後、とんとん拍子で付き合うことに。

今の旦那です。

・エグゼクティブ男子限定のパーティーに参加しましたが、みんなスーツが決まっていて魅力的でした。

かっこいい人がいて驚きです。

・簡単な自己紹介が終わったら沈黙になったこともあるので、質問はいくつか用意しておくとよいですね。

中間発表やアフターサービスで、きっかけを作れることが多いようです。

婚活パーティーは悪く書かれている書き込みが目立つのですが、ホワイトキーは比較的少なかったように感じます。

OTOCON

OTOCON

OTOCON(おとなの婚活パーティー「おとコン」)は、上場企業である株式会社パートナーエージェントが運営する本気の婚活パーティー・お見合いパーティーです。

全国各地で、平日・週末問わずほぼ毎日イベントを開催しているので、あらゆる業界・業種の異性と出会えます。

「OTOCON」の特徴

OTOCONの特徴は、丁寧なサービス内容です。

イベントは少人数制で必ずすべての参加者と1対1でゆっくり話せるようになっています。

フリータイムはないので、初めて婚活パーティーに参加する人でも自分のペースで安心して参加できるようになっているのがうれしいですね。

そして、最大の特徴は、必ずすべての人と1対1で2回話せる機会があるというところです。

他の婚活パーティーだと1回だけのところが多いと思いますが、「物足りない」「相手のことがよくわからなかった」という声があります。

そのため、このようなスタイルになっているようです。

「OTOCON」の会員数や男女の比率・男女の人数

OTOCONの会員数は、約8,000人という情報がありました。

男女比率(人数)は非公開のようですが、公式サイトにて、約5年間で、のべイベント開催数:48,586回、のべ参加者数:595,590人と書かれているので、盛況ぶりがうかがえます。

「OTOCON」の料金体系

OTOCONの料金体系はこちらです。

男性:3,000円~5,000円
女性:1,000円~3,000円
会員登録は無料で行えます。

他の婚活パーティーと比べて、平均的といえるでしょう。

「OTOCON」のおすすめポイント

OTOCONのおすすめポイントは3つあります。

真剣に婚活している人が集まっている

OTOCONでは、「1年以内に結婚したい方限定企画」が準備されていたり、身分証明書が必要だったりするので、冷やかしではない真剣な人が集まっているといえます。

なお、いつまでに結婚するという明確な目標を持って、婚活パーティーに参加することをおすすめします。

友割・早割・誕生割などの特典がある

ベーシックな婚活パーティーには、男性3,000円~・女性1,000円~参加できますが、友割・早割・誕生割などの特典があるので、さらにお得に利用できます。

男性8:女性8ほどなので話しやすい

大人数での立食パーティーは苦手だという人におすすめなのですが、OTOCONは男性8:女性8ほどの少人数規模でゆっくり話せます。

次の人と話をするまでにメモを取る時間も設けるので、じっくり判断できるでしょう。

「OTOCON」の評判や口コミ

OTOCONの評判や口コミを集めてみました。

・「結婚したい度合い」が1年以内の人が多く、真剣交際ができると思いました。

・職場で出会いがないだけで魅力的な人がたくさんいました。

・20代後半以上がメインで、落ち着いてお話しできます。

1対1で2回話せるので、ゆっくり判断できた人が多いようです。

完全個室ではないので、周りの音が気になるという声もありましたが、隔たりがあるのでプライバシーは保たれています。

e-お見合い

e-お見合い
e-お見合いは、結婚情報センターに登録している身元が確かな会員が参加する婚活パーティーです。

20代・30代・40代・50代・中高年シニアなどの年代別やハイステータス限定など、多くのタイプの婚活パーティーが用意されています。

e-お見合い自体は、会員登録してメッセージのやりとりをしてから会うというマッチングアプリと結婚相談所の中間的立ち位置なのですが、登録している会員の中で開催される婚活パーティーでよい出会いがあったというカップルは少なくありません。

「e-お見合い」の特徴

e-お見合いの特徴は、一人の人とじっくり向き合っている人が多いところです。

なぜなら、料金体系が1人と連絡を取るごとにかかるシステムになっているからです。

そのため、手当たり次第にたくさん連絡を送るような人にはあまり出会いません。

なお、婚活パーティーに参加する場合の料金体系は後ほど紹介します。

「e-お見合い」の会員数や男女の比率・男女の人数

e-お見合いの会員数は約15万人です。

男女の比率は、男性5:女性5とバランスが整っています。

男性・女性それぞれ7.5万人ほど登録している計算になりますね。

「e-お見合い」の料金体系

e-お見合いの料金体系はこちらの通りです。

・会員登録:なし
・イベント参加費用(男性):1,500円~6,000円ほど
・イベント参加費用(女性):1,000円~4,000円ほど

イベント参加費用はけっこうばらつきがあります。

例えば、自衛官・警察官・消防官の男性限定イベントは男性を集めないといけないので、男性1,500円・女性3,000円となっていますが、季節もののイベントだと男性2,000円・女性1,000円ほどに設定されています。

「e-お見合い」のおすすめポイント

e-お見合いのおすすめポイントは3つあります。

真剣にじっくり婚活ができる

「e-お見合い」という名前からわかるように、会員検索をして相手を探し、メールのやりとりをしてから二人で会うというスタイルの出会い方も用意されています。

このとき、メール開通料は一人あたりで支払うので、そもそも一人の人とじっくり対話したいと考えている人がe-お見合いに多く集まっています。

真剣に腰を据えて婚活ができるでしょう。

30代後半の異性と出会える

e-お見合いのメインユーザーは、30代後半以上の男女です。

マッチングアプリや他の婚活パーティーでは出会えなかった30代後半以上の人にチャンスがあります。

自衛官・警察官・消防官と出会える

e-お見合いの婚活パーティーの種類は大変豊富なのですが、特に多く開催されているのが、国防男子(自衛官・警察官・消防官)限定のパーティーです。

東京・神奈川・大阪など、各地で開催されています。

頼りがいのある男性と出会えるのではないでしょうか。

「e-お見合い」の評判や口コミ

こんなe-お見合いの評判や口コミを見つけました。

・冷やかしがいないので、婚活に夢中になれます。

・婚活パーティーに怖さも感じていたのですが、よい雰囲気で楽しめました。

・いろんなイベントがあるので驚きました。

e-お見合いが企画しているイベントの種類の豊富さや充実した内容に満足している人が多いです。

年齢層が高いのがネックですが、自身が30代後半で、同世代を探しているなら問題ないですね。

ノッツェ婚活パーティー

ノッツェ婚活パーティー
ノッツェ婚活パーティーは、大手結婚相談所ノッツェが運営する婚活パーティーです。

参加者はすべて身元証明済みなので、安心して利用できます。

初めて婚活パーティーに参加する人や一人で参加する人も楽しめる内容です。

「ノッツェ婚活パーティー」の特徴

ノッツェ婚活パーティーの特徴は、さまざまな種類の婚活パーティーが企画されているところです。

多くの人と出会いたい人には、大規模パーティーをおすすめしますし、大人数やフリータイムが苦手な人には個室で1対1で話せるプチお見合いが合うでしょう。

平日夜にもイベントを開催しているのでお仕事帰りにちょっと婚活をすることができます。

「ノッツェ婚活パーティー」の会員数や男女の比率・男女の人数

ノッツェ婚活パーティーを運営している結婚相談所のノッツェの会員についてお伝えします。

ノッツェは会員数を公開していないのですが、業界大手なので、会員数は少なくないと予想されます。

男女比は、公式サイトにておおむね男性6:女性4だと報告しているので、バランスがよいといえるでしょう。

「ノッツェ婚活パーティー」の料金体系

料金体系はこちら。

・イベント参加料(男性):1,500円~3,000円
・イベント参加料(女性):1,000円~3,000円

イベントによって料金が変わってきますが、平均して男女とも他の婚活パーティーより安く設定されています。

「ノッツェ婚活パーティー」のおすすめポイント

ノッツェ婚活パーティーのおすすめポイントをご紹介します。

いろんなタイプの婚活パーティーがある

1対1のお見合い形式・複数人の合コン形式・大人数のパーティー形式など、種類が豊富なので、自分に合った婚活パーティーを選べます。

一人参加でもなじみやすいようです。

結婚を真剣に考えている人が多い

結婚相談所が運営する結婚パーティーなので、恋人探しというよりかは、結婚相手を探している人のほうが多い印象です。

より理想に合った人を選びたいなら、条件付きのイベントに参加するとよいでしょう。

例えば、男性を国防(自衛官・警察官・消防官)に限定した婚活パーティーがあります。

50代向けの企画がある

50代になって、結婚したくなった、あるいは、再婚したくなったという人がいるでしょう。

他の婚活パーティーではあまり少ないですが、ノッツェ婚活パーティーなら、茶話会が企画されています。

男性55歳~・女性50歳~という参加条件付きです。

「ノッツェ婚活パーティー」の評判や口コミ

ノッツェ婚活パーティーの評判や口コミを集めてみました。

・やっぱり国防パーティーはいいです。会場が盛り上がっています。

・婚活パーティーでは意外とめずらしい!?合コン形式が自分には一番合っていました。

いろいろ試せるのがいいですね。

・他の婚活パーティーは40代までという感じがしますが、ノッツェ結婚パーティーなら50代からでも婚活できます。

結婚相談所ノッツェが運営しているだけあって、身元がはっきりしているのが安心できますね。

婚活パーティーの種類が豊富なので、イベント検索するだけでも楽しいです。

エクシオ

エクシオ
エクシオは、9年連続でパーティー総参加者数が業界No.1になっている大手婚活パーティーです。

全国47都道府県で、ほぼ毎日婚活パーティーが開催されています。

また、婚活パーティーの他に婚活を成功させるためのセミナーを多数開催しています。

例えば、相手に好印象を与える話し方や服装、しぐさなど、コミュニケーションのプロによるレッスンが行われます。

「エクシオ」の特徴

エクシオの特徴は、バラエティに富んだ婚活パーティー企画が準備されているところです。

1対1の着席型・個室でのお見合い形式・料理しながら・貸切クルージングで・外国人と、など、あなたのこだわりを叶えてくれるでしょう。

「エクシオ」の会員数や男女の比率・男女の人数

エクシオは会員数を公式発表していませんが、年間50万人以上の人が婚活パーティーに参加しているので、業界大手だといえるでしょう。

男女の比率は、おおむね男性:5・女性:5とバランスがよいです。

「エクシオ」の料金体系

エクシオの料金体系はこちらです。

・入会金:なし
・イベント参加料(男性):4,000円~
・イベント参加料(女性):500円~

男性の料金は少し高いような印象を持ちましたが、女性はリーズナブルですね。

入会金がなく、明瞭な料金体系です。

「エクシオ」のおすすめポイント

エクシオのおすすめポイントをご紹介します。

コラボ企画が楽しい

エクシオでは、各地駐屯地や地方自治体とのコラボ企画をしています。

男性自衛隊職員と、自衛隊職員と出会いたい女性のカップルが多く誕生しています。

少子化対策・地方活性化の一環として発足した地方自治体とのコラボ企画も人気です。

本人確認書類の提示を徹底している

エクシオの婚活パーティーでは、参加するすべての人が本人確認書類を提示する必要があります。

また、EXECTIVE編といったハイクラスのパーティーでは男性のみ、公的な本人確認書類とあわせて資格証明書・名刺・社員証のいずれかが必要となります。

安心して利用するための取り組みですね。

エクシオポイントが付く

少し変わったところで、「エクシオポイント」というのがあります。

エクシオの婚活パーティーをオンラインから予約するとエクシオポイントが貯まります。

ポイント数に応じて参加費用から割引されるのでお得に参加できますね。

リピーターにうれしい特典です。

「エクシオ」の評判や口コミ

エクシオの評判や口コミを集めてみました。

・とにかくたくさんのイベントがあるので、選ぶのが楽しいです。

・自然なことなのかもしれないけど、ハイスペック企画の男性は40代以上が多かったです。

・男女の料金格差がすごい!私は行ったイベントは男性6,000円で女性500円でした。
男性 の負担が大きいですね…。女性はありがたいですが。

男性は少し料金が高くて30代・40代の参加者が多いようです。

そのため、結婚を見据えた真剣交際を望んでいる人がほとんどで、真面目に婚活できます。

シャンクレール

シャンクレール

シャンクレールは、NHK「ニュースウォッチ9」で取材された設立25年の実績と信頼がある結婚パーティーです。

累計参加者数は556万人に達しています。

東京・大阪・名古屋・福岡・札幌など全国で婚活パーティーを開催中です。

「シャンクレール」の特徴

シャンクレールの特徴は、株式会社リクルートマーケティングパートナーズが企画制作する結婚情報メディア「ゼクシィ縁結びPARTY」と事業提携を結んでいるところです。

ゼクシィ縁結びPARTYとの共同開催で、確かな実績と信頼があります。

自社会場は、テレビドラマ・映画・CM撮影で使われているほど、大変おしゃれです。

「シャンクレール」の会員数や男女の比率・男女の人数

シャンクレールの会員数は非公開ですが、累計参加者数は556万人・月間参加者数は5万人を突破しています。

男女の比率はきちんと考えられているので、おおよそ男性5:女性5となっています。

月間、男女それぞれ2.5万人が参加しているというわけですね。

それだけの参加者がいると、よい出会いにつながっても不思議ではありません。

「シャンクレール」の料金体系

シャンクレールの料金体系は以下の通りです。

入会金:なし
年会費:なし
参加費(男性):4,000円~6,000円ほど
参加費(女性):500円~4,000円ほど

女性は、ワンコインの500円で参加できる婚活パーティーがあります。

男女ともweb予約割を使うと、500円~1,000円ほど安くなります。

「シャンクレール」のおすすめポイント

シャンクレールのおすすめポイントをご紹介します。

初心者でも参加しやすい

シャンクレールは、スタンダードな婚活パーティーが多く、イベントに慣れた司会者による進行で進むので、お任せすれば大丈夫です。

初心者や一人参加でも安心できます。

20代の男女が多い

婚活パーティーに行ったら、40代ばかりだった…という経験がある人がいるかもしれません。

しかし、シャンクレールなら、20代の参加者も多くいます。

年代別のイベントがあるので、チェックしたいところです。

公式サイトにて婚活パーティーの報告がされている

公式サイトにて婚活パーティ結果報告がされているので、雰囲気がわかりやすいです。

男女それぞれ何人が参加したのか、何組のカップルか誕生したのかチェックしてみてください。

「シャンクレール」の評判や口コミ

シャンクレールのことを調べてみると、こんな評判や口コミがありました。

・20代や30代の若い人が多い印象でした。

・私はカップリングしませんでしたが(笑)、同じイベントで4組が誕生していました。

 何回か通おうと思います。

・どうしても当たり外れがあります。

・男女の料金に差があり過ぎる気がします。

シャンクレールは、平均カップル率47%で、最高だと84%に及んでいます。

業界No.1なので、満足している人が多い様子です。

ルーターズ

ルーターズ

ルーターズは、カジュアルな恋活・婚活を提供しています。

年間1万回のイベントを開催し、25万人が参加しているという人気ぶりです。

12年間パーティー事業を続けてきたルーターズだからこそ持っているノウハウがあり、多くの男女の出会いを作っています。

「ルーターズ」の特徴

ルーターズの特徴は、フリータイムをしっかり設けている街コンスタイルが多いところです。

しかし、他の街コンとは違い、スタッフの手厚いサポートがあります。

司会者がいて、シャッフルタイムや交流ができる工夫などがされているので、助けられたと感じている人が多いです。

「ルーターズ」の会員数や男女の比率・男女の人数

ルーターズの会員数は公開されていませんが、年間参加者数は25万人を突破しています。

国内の婚活パーティーの中堅クラスといったところでしょうか。

男女の比率は、男性5:女性5にこだわって開催されています。

他の婚活パーティーだと、男女のバランスがとれていないこともあるかと思いますが、きちんとした体制が整っているというわけですね。

つまり、年間で男女それぞれ12.5万人が参加している計算になります。

「ルーターズ」の料金体系

ルーターズの料金体系はこちらの通りです。

男性:平均6,000円ほど
女性:平均2,000円ほど

少し料金が高いような気がしますが、 基本的にフリードリンク・ビュッフェ付きで
BBQといったイベント婚活が多い特徴があります。

実際、お話しするだけの婚活パーティーは料金が抑えられているので、好みに合わせて選択できますね。

「ルーターズ」のおすすめポイント

ルーターズのおすすめポイントを3つご紹介します。

恋活のために作られたラウンジがおしゃれ

東京・表参道駅や大阪・梅田駅の近くにある恋活専用ラウンジがとにかくおしゃれです。

出会いのために作られた空間なので、恋か生まれる工夫が細部に施されています。

ドラマの撮影にも使われたことがあるようです。

スタッフの手厚いフォローがある

街コンと違ってプロの司会者が進行してくれるのでスムーズに婚活できます。

一人でいると、スタッフが話しかけてくれるので、10人以上の異性とお話しできるのではないでしょうか。

サクラや業者がほとんどいない

ルーターズはサクラがいないことを公言しています。

さらに、スタッフが常に会場内をサポートしているので、業者やネットワークビジネスなどがいたらすぐに対応してくれます。

「ルーターズ」の評判や口コミ

ルーターズの評判や口コミをまとめてみました。

・本人確認が必要なので、安心して婚活できました。

・一人参加が多いので、積極的に話しかけられました。

・20代限定イベントに参加しましたが、レベルが高くて驚きました。

・やっぱり料金が割高かなと思いました。

フリードリンク・ビュッフェ付きの婚活パーティーなので、コスパは悪くないのですが、話すだけのイベントよりかは高くつく印象を与えます。

駅チカでおしゃれな空間で食事しながら婚活したい人にはおすすめです。

アクー

アクー
アクーは、着席型を主体としている婚活パーティーです。

繰り返し参加したくなるようないろいろな仕掛けがされています。

例えば、ゴルフやクッキング、お花見・花火・スノボだといった季節ものがあり、楽しく婚活できるようになっています。

「アクー」の特徴

アクーの特徴は、カップル発表がないところです。

パーティー中の個人的な連絡先交換はNGで、イベント終了時に自分が連絡先を渡したいなと思った異性にのみ連絡先を記入するというスタイルです。

異性があなたへ記入した連絡先は帰るときに渡させれる封筒の中にすべて入れられます。

なお、カップルになったときはカップル通知のカードも封筒に入るので、封筒を開けるのがとても楽しみですね。

「アクー」の会員数や男女の比率・男女の人数

アクーの会員数や男女の比率は公式発表されていません。

しかし、実際に参加した多くの人は、男性5:女性5ほどの比率であったと言っています。

男女のバランスが悪いと、リピーターが減ってしまうので、企画側は気を付けているのでしょう。

年間1,000以上の婚活パーティーを主催しているので、多くの出会いを提供しています。

「アクー」の料金体系

アクーの料金体系はこちらの通りです。

入会金:なし
年会費:なし
参加費(男性):6,000円~8,000円ほど
参加費(女性):200円~1,000円ほど

入会金や年会費などはなく、イベント参加費だけがかかります。

女性の費用が極端に安いので、非常に参加しやすくなっています。

「アクー」のおすすめポイント

アクーのおすすめポイントをご紹介します。

婚活パーティーの意図がわかりやすい

「ちょっぴり年上の方と出会いたい」「頼れる年上男性」「女子大生と憧れの社会人男性」など、イベントごとの趣旨がわかりやすいので、目的に応じた出会いができるでしょう。

年齢層が20代~30代前半と若い

他の婚活パーティーだと40代以降が多く、20代は居心地の悪さを感じることがありますが、アクーなら男女問わず20代~30代前半がメインなので、コミュニケーションを図りやすいです。

同世代の良い出会いがあるのではないでしょうか。

婚活パーティー後にもアプローチできる

アクーではイベントが終わった後に気になる相手にメッセージを送ることのできる「セカンドアプローチサービス」を提供しています。

手数料がかかりますが、再度アプローチすることにより、きっかけを掴めるかもしれません。

「アクー」の評判や口コミ

アクーの評判や口コミをまとめてみました。

・きちんと男女比のバランスを取ってくれます。

・男性は高い参加費を払っているせいか、積極的にアピールしてくれます。

・30代後半にはちょっと居心地が悪かったです。

・女性は参加費が無料のイベントがあります。

・20代を中心としているので、恋活にも婚活にも使えます。

20代~30代前半がメインというのがポイントですね。

婚活だけではなく、恋活でも利用している人が多い印象です。

フィオーレパーティー

フィオーレパーティー
フィオーレパーティーは、早割だと最大1,500円オフのお得な婚活パーティーです。

20代~60代の年代別イベントが盛り上がっています。

また、ひとり参加におすすめのイベントがあって、本気の婚活ができるでしょう。

「フィオーレパーティー」の特徴

フィオーレパーティーは、少人数制の個室スタイルをメインに開催しています。

人数が少ないので、一人ひとりとしっかり話せるでしょう。

年齢層は、20代~60代まで幅広く扱っているのですが、メインは30代・40代になっています。

大阪・京都・兵庫を中心にイベントを開催しているので、関西にお住まいの人はチェックしてみてはいかがでしょうか。

「フィオーレパーティー」の会員数や男女の比率・男女の人数

フィオーレ自社総会員数は5,000人以上で、提携会員を含めると28,000人以上です。

それほど規模は大きくありませんが、それでも婚活パーティの開催数は16,000回以上・総参加者数は179,000人以上で、多くの出会いを提供していることがわかります。

男女の比率は非公開ですが、公式サイトにて「バランスのいい男性・女性の参加率」と書いてあるので、きちんと考慮されているのだろうと予想されます。

「フィオーレパーティー」の料金体系

フィオーレパーティーの料金体系はこちらです。

入会金:なし
月会費:なし
男性:3,000円~4,500円ほど
女性:2,000円~3,500円ほど

早割で申し込むと、最大1,500円オフとなります。

だいたい1,000円オフになっているイベントが多いですね。

「フィオーレパーティー」のおすすめポイント

フィオーレパーティーのおすすめポイントをご紹介します。

運営会社が信頼できる

運営会社は、株式会社トータルマリアージュサポートなのですが、テレビといったメディアに出演経験があって、プライバシーマークを取得している優良会社です。

婚活パーティーに参加するためには個人証明書を提出しなければいけないので、きちんと管理してくれるかどうかは大切なところですね。

関西で婚活できる

他の婚活パーティーだと、いいなと思っても、東京でのみ開催という形がいくつか見られます。

その点、フィオーレパーティーは関西を中心にイベントを開催しているので、関西にお住まいの人に喜ばれています。

年代別のイベントが充実している

フィオーレパーティーは、さまざまな婚活パーティーを開催しているのですが、特に年代別イベントが盛んです。

同世代と出会いたい人が多い傾向があるので、ぴったりでしょう。

「フィオーレパーティー」の評判や口コミ

フィオーレパーティーの評判や口コミをまとめてみました。

・費用が安いので参加しやすいです。

・個室スタイルなので、落ち着いて話しやすいのが好印象です。

・けっこう良い人がいて驚きました。

・次のパーティーや結婚相談所への勧誘がちょっとあります。

・関西でのイベントが多いので、たまに気分転換に行っています。

「行きやすさ」を良い点として挙げている人が多い印象です。

結婚相談所への勧誘があるのが気になりますが、きちんと断れば問題ないでしょう。

キスティ

キスティ
いろいろな婚活のカタチが注目を集めている中、婚活パーティーは、参加している男性全員と、じっくり話せる、結果につながりやすい方法なので、キスティの特徴や料金が気になって仕方ない女性は多いのでは?

今回は、婚活パーティーの中でも、カップル率・成婚率が高いと話題の、キスティについて、知りたい情報をまとめてご紹介していきます!

「キスティ」の特徴

婚活・恋活・お見合い・街コンなど、目的や予算に合わせた婚活法を、充実して展開しているキスティ。

一般的な婚活パーティーよりも、キスティはハイレベルで見た目も魅力的、高学歴で高収入な男性の参加者が多く、セレブリティを意識したパーティーを展開していたり、25年もの実績があるため、理想以上の出会い・婚活を期待することができます。

「キスティ」の会員数や男女の比率・男女の人数

婚活パーティーに参加する、ひとりひとりの魅力を最大限に生かしてくれる、サポートサービスもバツグンのキスティ。

キスティの気になる会員数、男女の人数などをリサーチしてみると、
会員数は、男性91,873名、女性175,286名。
動員実績は首都圏、大阪、名古屋にて125万人であることがわかり、やや女性の方が会員数が多くなっていることが判明。

男性よりも女性の方が料金体系がリーズナブルになっているため、女性会員が自然と増えるのかもしれませんね。

「キスティ」の料金体系

続いては、キスティの気になる料金体系を、男女別に合わせてチェックしてみましょう。

男性:4,500円~6,000円
女性:2,500円~3,500円

キスティの料金体系は、婚活パーティーの内容によって変わり、たとえば上場企業限定のパーティー内容や、フリータイムが他のパーティーよりも長いなどのメリット・特徴がある場合は、料金がやや高額になっていくシステムとなっています。

「キスティ」のおすすめポイント

ここからは、老舗の婚活サポートサービスだけあるキスティの、他にはなかなか見られないおすすめのポイント、メリットをずらりと集めてご紹介しますね!

出会いのきっかけ・継続をしっかりサポートしてくれる

キスティの運営会社であるリーディングカンパニーは、日本にお見合いブームを巻き起こしたほど、とても影響力のある会社なんです。

そのため、婚活パーティーでは理想的な出会いを見つけるきっかけをサポートしたり、そこからさらにステップアップした婚活を目指す人の、キスティファインダー(お見合い)、KMS(ネット婚活)なども充実展開し、利用するだけで大切な出会いを継続、その後の進展につなげていくことができるのです!

参加者全員の魅力を引き出して、カップル・成婚率を高めてくれる

クラブや高級ホテルの会場をメインとしているキスティでは、個性や魅力を活かすようにサポートしながら、普段はなかなか出会えないような異業種の男性との出会いを目的に、パーティーを進行していきます。

男性の基本的なアウトラインがわかった状態で婚活が進められるため、危険人物に出会ってしまう心配もなく、安心の婚活ができますよ。

嬉しいアフターフォローサービス

婚活パーティーに参加しても、気になる異性に思うようにアプローチできない経験、意外に多いのでは?

キスティでは、婚活パーティーで出会い、気になった異性に、その後改めてコンタクトを取れるよう、メールや手紙などを贈れるサポートサービスを展開しています。

そのため、カップル成立には至らなくても、のちにアフターフォローサービスを活用すれば、気になる男性にピュアな気持ちを届けられるため、そこから関係が進展できる可能性も高まります!

「キスティ」の評判や口コミ

最後に、キスティを満足して利用した人の、リアルな体験談・口コミをまとめてご紹介しましょう!

・カジュアルからセレブ気分が楽しめる、パーティーの内容が充実していて、婚活が楽しく 感じています。とにかくイケメンが多いので、パーティー参加のたびにドキドキしてしまうんですよ。

・単にパーティーを進行するのではなく、どうしたらカップリングできるかなどの相談もすることができて、毎回勉強に なっています。
わたしは、3回目の参加でカップリングし、ついにお相手からデートのお誘いをもらうことができました!

・マッチングアプリとは違い、ちゃんと向き合って男性とじっくりお話しできるので、自分に合った異性のタイプが見極められるようになりました!