友達以上恋人未満から抜け出す方法について
いつも気付けば一緒にいる彼、楽しくイベントにも参加しているけど、まだ告白もしていないもどかしい関係の人はいませんか?

告白してダメだったら、今の関係が壊れてしまうと行動に移せない女子も居るでしょう。

そんなあなたに友達以上恋人未満からの脱出方法を教えましょう!

友達以上恋人未満、告白のタイミングは今?

友達だと思っていた彼を意識し始めたのはいつ頃ですか?

何でも話せて、一緒にいて楽しくて、だけどその彼が他の女性と楽しそうに話していたらなんだかモヤモヤしてしまう、そしてご自分の気持ちに気付いたのではないですか?

友達として仲良くしていた期間があったからこそ、どんなタイミングで告白したらいいかもわからず、関係を壊してしまうのも怖いですよね。

それでは、彼があなたのことをどう思っているかまずは確認してみましょう!

彼の心理を確かめる方法

今までは、彼のことを理解している自信はあったのに、意識し出したとたんに彼の気持ちが分からなくなりますよね。

どんな女性が好きだとか、休みの日はどんなことをして過ごしているだとか、友達として見れなくなった今だからこそ、しっかりと彼の気持ちを確かめてみましょう。

必要以上に不安にならなくても、大丈夫ですよ。

男性は好きでもない女性の傍にいたりしませんからね。

女の子らしいファッションをしてみる

友達として接していたころ、あなたは彼の前でどんな恰好をしていましたか?

気兼ねなく傍にいれたわけですから、化粧もせずスッピンで、なおかつスウェットやTシャツ短パンなんて楽な恰好をしていたのではないでしょうか。

まずは、そこを変えて彼の反応を観察してみましょう。

彼もあなたのことを友達として見ている場合が多く、まずは自分が女性であることを意識させなければ始まりません。

初めは気恥ずかしいかもしれませんが、このあと出かける用事があるなど適当な理由を見繕って女の子らしいファッションで彼に会ってみましょう。

いつもと何か違うと怪訝な表情をされても大丈夫です。

友達としての今までの印象を変えるためにすることですから、印象を変えられればこの作戦は成功です。

「恋人がほしいなー♡」恋愛モードをアピール!

友達以上恋人未満から抜け出すために恋人がほしいと恋愛モードをアピールする女性
気になる彼なのに、いつも遊ぶときはゲームや漫画など、まるで男友達と過ごすような時間を一緒に過ごしてきたのではないですか?

恋愛の話など微塵も出したことは無いのではないでしょうか。

そんな関係性の彼を揺さぶるには、恋人がほしくなったと恋愛モードであることをどんどんアピールしていきましょう。

もしかしたら彼は、あなたは恋愛なんて興味がないと思われている可能性もあります。

そして、男性に興味がないあなたに安心しきっているのかもしれません。

まずは、自分が恋愛したいということと、他の男性に行ってしまうかもしれないという危機感を印象付けてみましょう。

彼からも恋人がほしいなんて本音が聞けるかもしれませんよ。

いつもより近づいてみる

人間にはパーソナルスペースといった場所があり、相手との距離で信頼関係がわかる物です。

心を許していない人が必要以上に近づきすぎると、嫌悪感を持つといったことがわかっています。

あなたは何気なく彼の近くにいたかもしれませんが、それはどの程度の距離でしょうか?

親密な関係と言われる距離が45㎝以内といわれています。

何気なくボディタッチができる距離感です。

その距離を意識的に作ってみましょう。

そして、彼の態度をみることで、あなたとの心の距離感を計ることができます。

あなたを苦手と思っていれば、その距離まで近づいたとたん彼は不快感をあらわにします。

もし何ともなく近づけたとしたら、彼はあなたに相当心を許していると思って間違いないでしょう。

いつもとは違う自分の一面を見せてみる

彼を友達として見ていた頃と違った行動をとってみましょう。

これも彼の反応を見て観察することはもちろん、彼にあなたの違った魅力を伝え、一気に女性として意識させることが出来ます。

女性として意識させることを一番に考えるなら、いつもコンビニやファミレスだった食事をあえて自宅などで作ってみましょう。

いきなり自宅での料理はハードルが高いと思った人は、自分用に手作りお弁当を持ち歩いてみましょう。

そして、彼と一緒にいる時などに、節約の一環などといって広げてみましょう。

節約と料理といった女性らしさを彼にアピールすることができます。

また、彼へのお弁当ではないため、ハードルも低く、彼が味見したいなどと言った際は喜んで食べさせてみましょう。

一気に家庭的なイメージを持たせることができます。

彼も私を意識しているかも?サインはココ!

彼は自分のことを友達としてしか見ていないと根拠もなく思っていませんか?