羨望される女性の特徴17個!女性が羨む女性像とは?そんな女性に近づくためにやるべき努力とは?について
皆さんの周りには、羨望される女性や自分が実際に羨望している女性はいるでしょうか。

羨望される女性はとても輝いていて、「あの人みたいになりたい」と思わせてくれる存在です。

ここでは、「羨望される女性の特徴17個」「羨望される女性に近づくためにやるべきこと」について詳しく話していきます。

羨望される女性ってどういう人物?

羨望される女性とは、一体どういう人物なのでしょうか。

「素敵だな」「ああなりたいな」と思う女性像は、人それぞれあるでしょう。

見た目が美しいことや、内面が明るく前向きなことも羨望される理由になります。

人それぞれ心の中でなりたいと思っている人物像や、目指している女性像は違います。

なので、羨望される女性は色々なタイプに分けられるでしょう。

羨望される女性は存在感があり、周りの人に愛されています。

そんな女性の姿を見たら、「自分も羨望されたい」と思うはずです。

周りの人から羨望されたら、とても嬉しい気持ちになり自信へと繋がっていくでしょう。

羨望:羨ましく思うこと

「羨望」という言葉の意味をご存知でしょうか。

羨望とは、相手に対して羨ましく思うことです。

自分が「あの人みたいになりたい」と思うことは、羨望しているということになります。

自分にないものを持っていたり、何かに成功している人を見ると羨ましいと思います。

自分と相手を比較したときに、自分より相手が優れている場合に使うことが多いでしょう。

意味としては、憧れや尊敬に似ている部分があります。

外見や内面を問わず自分にないもの、もしくは手に入れたいと思うものを持っている人に対して羨望することは自然なことです。

羨望する気持ちがあるからこそ、そこから向上心が湧き出てくることもあります。

羨望するということは、自分を高めるためには必要なことではないでしょうか。

羨望される:羨ましく思われること

羨望されるということは、相手から羨ましく思われることです。

友人に恋人がいないけど自分に恋人がいた場合、友人から羨望されることがあるでしょう。

それ以外にも、日頃の会話の中で「貴方みたいに可愛くなりたい」「貴方みたいに前向きになりたい」と言われることがあれば、それは相手から羨望されているということです。

自分にいいところや、優れているところがあるからこそ羨望されます。

自分のいいところや、優れているところが周りに伝わっているということはとても素敵なことです。

周りの人から自分を目標にされていたら、とても嬉しい気持ちになります。

何か1つでも、自慢できるものを持っていると周りの人のお手本になることが出来ます。

そういったことが自分の自信へと繋がっていくでしょう。

みんなから憧れられる女性を目標に

周りの人から憧れられる女性になりたいと思っている女性は多いのではないでしょうか。

周りの人から憧れられるということは、信頼されているということにもなります。

憧れや信頼は、自分への自信と前向きな気持ちに繋がります。

そうなると、毎日が楽しいことで一杯になっていくでしょう。

周りの人から憧れられる女性になるためには、「なりたい女性」になるために努力をすることが大切です。

自分の目標に向かって頑張っている人は、周りの人から憧れの目を向けてもらえるはずです。

努力なしに憧れられることはないので、目標や夢を持って真っ直ぐ走り抜くことが、憧れられる女性になるための道だと言えます。

憧れられる女性を目標に、自分の道を走り抜いていきましょう。

羨望される女性の特徴17個

周りの人から憧れられていたり、羨望される女性にはどんな特徴があるのでしょうか。

周りの人から羨望される女性になれれば、自分の生きがいにもなります。

ですが、どんな女性になれば羨望されるようになるのかを知っておかないといけません。

ここからは、「羨望される女性の特徴17個」について話していきます。

これから話す内容を意識していくだけでも、羨望される女性に近づくことが出来ます。

自分がなりたい女性像を目標にし、出来ることから始めることが大切です。

最大限に自分の魅力を引き出し、素敵な女性になっていきましょう。

幸せオーラが出ている

幸せオーラは、幸せな人にしか出せないものです。

不満ばかり抱えている人からは、幸せオーラが出ることはありません。

毎日の中に楽しみがあり、周りの出来事や人に対して感謝の気持ちを持っているからこそ幸せオーラが出ます。

実際に「自分は幸せだ」と口にすることも大切です。

嫌なことが起こったり壁に当たることもありますが、そういったこともプラスに捉え、次へのステップだと思える人は楽しく幸せな生活を送ることが出来ます。

幸せは待っているだけでは訪れません。

自分から幸せを作り出し、自ら掴みに行くからこそ幸せになれます。

そういったことを理解している女性は、幸せオーラがたくさん出ています。

まずは、自分が心から幸せだと思えることを見つけることからスタートしてみてはいかがでしょうか。

いつも明るく悩みがなさそう

いつも明るい女性
いつも明るく振る舞っている人は、悩みがないように見えます。

悩みが全くない人はいませんが、悩んでいないように見せる強さはとても大切です。

何かに悩んでいて後ろ向きになってしまうと、周りには暗い感情が伝染します。

周りの人を気遣える優しさを持っているからこそ、たとえ悩んでいても明るく振る舞うことが出来るのでしょう。

いつも明るく振る舞っていると、自然と人が集まってきます。

そういった人たちに支えられるからこそ、いつも明るく笑顔で過ごすことが出来ます。

弱音を吐くことも大事ですが、切り替えが上手に出来る女性はいつも明るく、悩みがないように見えるのではないでしょうか。

充実した毎日を生きている

充実した毎日と聞いて、どんなことを思い浮かべるでしょうか。

自分の趣味や好きなことを持っていて、やりたいことをやる毎日を生きていると、充実した生活になっていくでしょう。

好きなことがなく、やりたいことを我慢して生きているのは退屈に感じます。

退屈だと感じてしまうと、不満が出てきます。

毎日が忙しくてもその中で好きなことや楽しみがあれば、とても楽しく充実した毎日を生きていると思えるはずです。

少しずつでも毎日を楽しいことで埋めていくと、充実した毎日を作り上げることが出来ます。

どんなことでも自分色に染めていけば、周りから憧れられるような毎日を手にすることが出来るのではないでしょうか。

日々の生活の中にヒントはたくさん隠れているので、1つずつ拾い集めて充実した毎日を過ごしていきましょう。

楽しそうに仕事をしている

楽しそうに仕事をしている女性
仕事をしていると、悩むことや問題に直面することがたくさんあります。

ですが、自分の好きなことを仕事にしていたり、やりがいを感じている人は楽しく仕事をすることが出来ます。

社会人になると、家にいる時間よりも会社にいる時間の方が長くなります。

仕事に楽しみを見つけることで、周りの人から認められることが増えるでしょう。

楽しく仕事をしている人と一緒に仕事をしていると、仕事のスピードが上がったり、支え合って絆を深めていけるなど、メリットがたくさんあります。

「めんどくさいな」と思って仕事をするよりも、楽しみややりがいを見つけながら仕事をする方がはかどるでしょう。

素敵な彼氏や旦那さんがいる

生きていく中で、自分のパートナーはとても大切な存在です。

素敵な彼氏や旦那さんがいる女性は、輝きを放っています。

心の底から愛していて大切に思っている人が側にいることで、感謝の気持ちを忘れることはありません。

パートナーへの敬意と感謝の気持ちがあるからこそ、素敵な関係を築くことが出来ます。

どれだけ絆が深いのかは、見ているだけで伝わるものがあります。

周りの人が素敵な2人だと思えば、お互いの存在を尊重し合い、大切に思っていることが分かります。

人間関係は1人で作れるものではないので、相手に対する思いやりが大切です。

「私の彼氏はとてもいい人」「私の旦那さんは優しい人」などの言葉を堂々と言えることは、とても素敵なことだと言えるでしょう。

スタイルが良く華がある

スタイルが良い女性は、存在感や華があります。

どんな洋服も似合いますし、周りの人の目を引くことが出来ます。

スキニーパンツを履いていると、体のラインが際立って綺麗に見えます。

ヒールを履いていると、足がスラッと細く見えます。

街中を歩くだけで、女性としてのかっこよさや美しさをアピールすることが出来ます。

スタイルが良いというのは単に細いだけではなく、姿勢も大切です。

猫背で歩くよりも、背筋を立てて胸を張って歩く方が綺麗に見えます。

自分を綺麗に見せる方法を知っているからこそ、存在感を際立てることが出来るのでしょう。

美人で他人から目を引く

美人
美人な女性は、友人だけではく他人から目を引くことが出来ます。

美人だと思う女性の顔は人それぞれ好みが分かれます。

目がぱっちり二重が美人だと思う人もいれば、切れ長の細い目が美人だと思う人もいます。

それ以外にも色白や鼻筋が通っているなど、美人と言われる女性の特徴には色々あります。

髪型やメイクによっても変わります。

外見だけではなく、自分に自信を持っていて堂々としているからこそ他人の目を引くことが出来るのでしょう。

「自分は素敵な女性だ」と思っていなければ、美人だと言われることはありません。

人はなりたいと思う自分になることが出来ます。

「私は美人になる」「私はスタイルが良くなる」と思い続けることで、なりたい自分へと変わっていくでしょう。

経済的にゆとりがある

お金は生活をしていくためにとても大事なものです。

経済的なゆとりが、心のゆとりにも繋がります。

経済的にゆとりがあると、友人や恋人との時間に気にせずお金を使えるだけではなく、自己投資まで出来ます。

自己投資は自分を磨くためには必要なものなので、美容院へ行ったりエステへ行ったりお金や時間を自由に使えます。

また、何か趣味を持っているならその趣味にお金を自由に使うことが出来ます。

経済的にゆとりがないと、好きなことややりたいことを我慢することが多くなりますが、経済的なゆとりがあると、毎日を楽しく自由に過ごすことが出来ます。

ですが、そのためには計画性を持ってお金を管理しなければいけません。

手に入れたら何も考えず使うのではなく、計画的に使うことが大切です。

その行動が、経済的なゆとりに繋がっていくでしょう。

大人っぽく心に余裕がある

しっかりと場をわきまえて行動出来る女性や、あまりうるさく騒いだりせず落ち着いている女性は、大人っぽく心に余裕があるように見えます。

また、人からの相談に的確なアドバイスが出来る女性も大人っぽく見えるでしょう。

このように、大人っぽい女性には1つだけではなく様々なタイプがあります。

今まで歩んできた中で経験してきたことが、1人1人を作っています。

楽しいことだけではなく、辛いことやどん底を経験している女性は自分らしい考え方を持っています。

だからこそ的確なアドバイスが出来たり、人の気持ちを考えて行動が出来るのでしょう。

大人っぽいと言われる女性は様々なタイプに分かれるので、周りにいる大人っぽいと言われる女性を参考にすることをおすすめします。

しっかりして自立している

しっかりしていると言われる女性は、自立しています。

周りの人に必要以上に頼ったり甘えたりせず、自分で考え行動出来る女性こそ、自立していると言えるでしょう。

「自分のことは自分でやる」という考えがある女性は、しっかりしているだけではなく、とても強い女性だと考えられます。

自立することは難しいですが、人に頼る前にまずは自分で考え行動してみることが大切です。

自分で考える前に人に頼ってしまうことは、自立しているとは言えません。

どんなことに対しても、「まずは自分で考えてみてどうしても無理なら助けを求めよう」くらいの心の余裕が、しっかりして自立している女性へ近づくための心構えではないでしょうか。

自分らしさを大切にしている

周りの人から何を言われても、自分らしさを大切にしている女性はとても素敵です。

自分らしさを貫くためには、周りからの批判に耐えなければいけないこともあります。

ですが、「人は人、自分は自分」という考え方があれば、自分らしさを大切に守っていくことが出来ます。

まずは、自分らしさとはどんなものなのかをしっかり考える必要があります。

自分が取り柄にしていることや長所を思い浮かべてみてください。

明るさ、笑顔、面白さ、人それぞれ「らしさ」と言われるものを持っているはずです。

普段はなかなか「自分らしさ」について考えることはありませんが、少しでも自分と向き合って考える時間を持つことは大切です。

自分だけの「らしさ」をアピールし、大切にしていきましょう。

周りに流されず自分の意見を持つ

周りに流されることは、とても簡単なことです。

流されないためには、強い心と自分の意見をしっかり持っていなければいけません。

たとえば、1つのことについて議論するときも「みんなに合わせよう」「みんなと違うと文句を言われるかもしれない」などと考えてしまうと、周りに流されることになります。

しかし、どんな状況でも「自分は自分」と考えていれば、周りに流されることはありません。

1度でも周りに流されてしまうと、どんどん自分の意見が言えなくなり後悔することも多くなってしまいます。

ですが、周りに流されない強い心を持ち自分の意見をしっかり言うことが出来れば、後悔することはありません。

周りの誰からも愛されている

周りの人から愛されているということは、とても素敵なことです。

周りの人から愛されることは、信頼や憧れがあるからだと言えるでしょう。

自分が周りの人にどう接するかによって、周りの人の態度や気持ちは変わります。

適当に接していると周りの人から愛されることはありませんが、誠意を持って接するからこそ周りの誰からも愛されることが出来ます。

人から嫌われることよりも、好かれることの方が難しいと言えるでしょう。

だからこそ、思いやりと誠意を持って接することが大切です。

そして何よりも、愛されるためにはまず自分から愛すことが大事です。

周りの人の良さや魅力に気付ける優しい心を持つことを心がけていきましょう。

友達がたくさんいる

友達
友達がたくさんいることには、たくさんのメリットがあります。

友達がたくさんいると休日に退屈することはありませんし、自分が困ったときに手を差し伸べてもらえます。

友達がたくさんいるということは、周りの人から好かれているということにもなります。

友達と休日に出かけたり、ワイワイ盛り上がることで、楽しく華やかな毎日を送ることが出来ます。

周りに多くの人が集まるということは、自分自身に魅力があるということです。

友達というのは人生の宝だと言えます。

多くの友達に囲まれるということは、とても素晴らしいことなのです。

困ったとき誰かが助けてくれる

生きていると、辛いことや苦しいことにぶつかることがあります。

1人ではどうにも出来ないこともあります。

助けてくれる人がいないと、長い時間1人で悩み続けなければいけません。

ですが、助けてくれる人がいるだけで心強いですし、救われるでしょう。

助けてくれる人がいると、1人で思い悩むこともなく、悩み事を早く解決に導くことが出来ます。

自分の行動は、良いことも悪いことも全て自分に返ってきます。

困ったときに助けてくれる人がいるということは、自分も周りの人が困ったときに助けているということになります。

困っている人がいたら、手を差し伸べる優しさを持つことが大切です。

周りから評価されている

周りから評価されているということは、認められているということになります。

仕事やプライベートは関係なく、周りから評価されることはとても大切なことです。

ですが、簡単なことではありません。

周りの人からの信頼を得るからこそ、評価されるのです。

信頼はコツコツと積み上げていくものなので、ある程度の努力が必要になります。

「最近すごく頑張ってるね」「いつも周りの人を励ましてくれてありがとう」と、自分を評価され、褒められたら誰しもが嬉しい気持ちになるでしょう。

評価されるまでに努力は必要ですが、その先には嬉しいことや喜ばしいことがたくさん待っているのです。

その人らしい魅力や取り柄がある

魅力や取り柄は、人を輝かせてくれるものです。

そして、魅力や取り柄を大切にしているからこそ宝石のように輝きます。

笑顔が取り柄という人もいれば、長い髪の毛が魅力という人もいます。

魅力や取り柄は人それぞれですが、そのどれもにその人らしさが出ています。

1つでも魅力や取り柄を持っていると、周りの人に自分の良さを思う存分アピールすることが出来ます。

初対面の人にも、覚えてもらいやすくなるはずです。

「あなたの魅力や取り柄は何ですか?」と聞かれたときに、すぐに答えられる女性はとても素敵です。

自分の良さを自分の口で伝えることは少し恥ずかしく感じますが、だからこそもっともっとアピールしていかなければいけないのです。

自分の中だけで隠しているのではなく、もっと外へ出していき自分の宝石の輝きを見せていきましょう。

その輝きに目を引き、集まってくる人は必ずいます。

羨望される女性に近づくためにやるべきこと

ここまでは、「羨望される女性の特徴17個」について話してきました。

ここからは、「羨望される女性に近づくためにやるべきこと」について話していきます。

羨望される女性の特徴は分かっても、何をすればいいのか分からないという人がいるでしょう。

そんな人たちのために、どんなことをやるべきかをまとめてみました。

以下のことを参考にして、羨望される女性へと近づいていきましょう。

行動することには勇気が必要ですが、その勇気を振り絞ることで新たなスタートを切ることが出来ます。

自分が羨望される女性になっていくことを想像しながら、一歩を踏み出してみてはいかがでしょうか。

目標とする理想の女性像を考える

羨望される女性に近づくために一番最初にやるべきことは、自分が目標とする理想の女性像を考えることです。

自分がどんな女性になりたいかを考えれば、何をするべきなのかも見えてきます。

たとえば、「明るい女性」「料理が上手い女性」「話し上手な女性」など、自分が目標とする理想の女性像があるはずです。

外見でもいいですし、内面でもいいです。

自分がどんな女性になりたいかが分からない人は、まずは周りの人の中で魅力を感じる人を見つけることから始めましょう。

「あの人の笑顔素敵だな」「あの人の仕事に対する熱意はすごいな」などと思うことがあれば、まずはその人を目標にしてみてもいいです。

目標とする理想の女性像は、人それぞれ違います。

どんな女性像を目標にしても、そこに向かって行動していくだけです。

まずは、理想の女性像を考えそのために何をしていけばいいのかをゆっくりと考えていきましょう。

目標のための行動を具体的に考える

目標を決めたら、その目標のための自分がすべき行動について具体的に考えなければいけません。

自分が決めたことなら、どんなことでもいいのです。

たとえば、「毎日寝る前にストレッチをする」「人の話をしっかりと聞く」「月に1回は必ず美容院へ行く」など、どんなことでも大丈夫です。

大切なことは中身より、その目標に向けてどれだけ努力を続けるかです。

目標を決めても曖昧にしてしまい何もしなければ、叶うことはありません。

しかし、その目標に向けて自分が決めた行動をしっかり行っていけばその努力は必ず実ります。

最初は目標に向けて1つの行動でも、続けることに慣れてきたら2つ3つと増やしていってもいいでしょう。

しっかりと達成出来た日は、カレンダーに印をつけていくと自分の努力が目につきやすいです。

目標のための行動を考えることが出来たら、あとは行動していくだけです。

1ヶ月後、半年後、一年後と変わった自分を想像しながら頑張っていきましょう。

毎日コツコツと努力を続ける

羨望される女性に近づくためには、毎日コツコツと努力を続けることが大切です。

努力をせずに、手に入るものは1つもありません。

憧れや信頼、お金なども努力をしてこそ手に入れられるものです。

どこかで諦めて努力をやめてしまうと、またスタート地点に戻ってしまいます。

まずは、小さなことから少しずつ努力をしていきましょう。

誰しもやり始めることに力を使いますが、1度始めてしまえばあとは続けるだけです。

ですが、諦めることは簡単でも続けることはすごく難しいことです。

だからこそ、達成感や充実感を得ることが出来ます。

努力をして得られる結果よりも、努力をしてきた足跡の方が大切です。

後ろを振り返ったときに足跡があれば、「ここまで頑張ってきたんだ」と自分を褒めることが出来ます。

毎日コツコツと努力を続けていくことが、羨望される女性になるための近道だと言えるでしょう。

自分らしさや長所を見つけ出す

自分のことをしっかりと理解していなければ、羨望される女性になることは出来ません。

自分のことを理解するためには、自分らしさや長所を見つけ出さなければいけません。

羨望される女性は、自分らしさを持っていて、自分の長所を分かっています。

まずは、「自分はどんな性格なのか」「長所や短所はどんなところなのか」を知りましょう。

頭で考えるだけでは難しいので、携帯のメモや紙に書き出してみてもいいでしょう。

短所を書き出したら、長所に書き換えてみてもいいです。

意外にも自分が短所だと思っていたところが、長所になることもあります。

自分と向き合う時間を作ることで、普段見えなかったことが見えてくるはずです。

そして、自分が書き出したものの中から「これを抜いたら自分じゃない」と思うものを見つけましょう。

たくさん見つける必要はありません。

何か1つでも、今後自分を支えてくれる大切なものに変わっていくはずです。

外見内面共に自分磨きをする

自分磨き
外見と内面はどちらかを磨けばいいのではなく、両方磨くことが大切です。

外見は内面を表し、内面は外見を表します。

どちらかに偏るのではなく、両方で自分の良さを引き出していく必要があります。

外見であれば、髪型、ファッション、メイクなどがあります。

実際に街へ出て参考に出来るものを見つけてもいいですし、テレビや雑誌から見つけてもいいでしょう。

内面は外見より磨くことは難しいですが、「こんな女性になりたい」と思う前向きな気持ちを持ち続けられる強い心を待つことが大事です。

何かにつまずくことがあっても、簡単に諦めないようにしなければいけません。

強い心を持ち、目標に向かって真っ直ぐ進んでいきましょう。

周りの憧れの女性を参考にする

周りに憧れの女性がいる人は多いでしょう。

友人のように近い存在でなくても、女優やモデルでもいいです。

自分の憧れの女性を参考にすることで、自分が何を頑張ればいいのかが明確に分かるはずです。

友人に憧れの女性がいるのなら、アドバイスをもらうことも1つの方法です。

本人から直接聞くことで、モチベーションが上がるでしょう。

憧れの女性が芸能人にいる場合は、出ている番組や雑誌をチェックして細かいところまで目を向けましょう。

携帯の待ち受けにしたり、部屋の壁に写真を貼ったりするとよりモチベーションややる気がアップするはずです。

憧れの女性を参考にして、羨望される女性に近づいていきましょう。

周りと比較して落ち込まない

自分と周りの人を比較して、落ち込んでしまうことがあります。

ですが、自分の良さがあり、周りの人にも良さがあります。

比較して、落ち込む必要などありません。

自分にも周りの人にも、いいところがあると理解することが大切です。

どちらかが優れていて、どちらかが優れていないということはないのです。

自分と周りの人を比較して原動力にすることは大切ですが、必要以上に落ち込まないようにしましょう。

落ち込み悩んでしまうと、そこで自分の可能性が止まってしまいます。

落ち込むのではなく、周りの人のいいところを盗み、お手本にすることが大切です。

いいところを自分に取り入れていくからこそ、どんどん素敵な女性になれるはずです。

羨望される女性になるには日頃から努力をしよう

ここまで、「羨望される女性の特徴17個」「羨望される女性に近づくためにやるべきこと」について話してきました。

何もせず、羨望される女性になることは出来ません。

羨望される女性になるためには、日頃からコツコツと努力が必要になります。

努力を積み重ねていけば、周りの人は必ず認めてくれるでしょう。

そして、その努力が自分の自信へと繋がり、前向きな気持ちへ変わっていきます。

「こんな女性になりたい」という目標を持ち、日々努力を重ねていきましょう。

その前向きな気持ちが、なりたい女性へと導いてくれます。

努力をするということは大変なことですが、努力をした先には素敵な幸せが待っています。

少しずつ焦らず、目標に向かって走っていきましょう。