「彼氏が欲しいけど、出会いがない」「友達と楽しく出会いを求めたい」

そんな女性にもってこいな出会いスポット“街コン”

今回は、楽しい恋活におすすめな街コンサイトを4選ご紹介していきたいと思います。

今すぐ出会いを求めたい女性は必見です。

えくる

えくる
全国各地にて日々展開されている街コンの中でも、「えくる」は、上場企業が運営していることもあって、安心・安全、効率的な出会いをモノにしていくことができます。

ここでは、そんなえくるのおすすめポイント、女性はもちろん、男性にも選ばれる人気のヒミツを徹底調査してご紹介していきます!

「えくる」の特徴

街コンの決定版、えくるは、アラサーや恋活、一人参加など、恋活・婚活する女性の目的・予算に合わせたイベントを選べるメリットがあります。

えくるオフィシャルページのサイトでは、すぐにイベント情報を検索してピックアップできるので、時間を有効に活用しながら、自分にベストな婚活・恋活の情報を手軽に収集することができますよ。

「えくる」男女の比率・男女の人数

街コンにて婚活・恋活をスタートしようと思った時、男女の比率にもポイントを置く人が多いですよね。

男性または女性ばかりが多い街コンでは、効率的に出会いを探すことができないデメリットがあるので、えくるはどんな男女比率なのか、とても興味を惹かれるポイント!

えくるの男女比率は、

・予約の段階で男女比をベストな状態に調整!
・男女比率が均一のため、性別に関係なく婚活、恋活できる!

といったシステムを採用していることから、男女ともに均等に出会いを増やしていくことができるんですよ。

えくるの料金体系

次に、気になるえくるの料金体系をリサーチしてみました!

・男性:20代街コンの場合は2名1組で15,600円
(アラサー限定街コンの場合は2名1組13,800円)

・女性:街コンの内容にかかわらず、
男性の半額(20代街コンの場合は女性2名1組7,800円)

と、女性にとってはとてもリーズナブル、婚活・恋活仲間と一緒に、お得に街コン参加ができるとわかりました!

「えくる」のおすすめポイント

えくるが幅広い年代の男女に選ばれている理由は、他の街コンにはなかなか見られないような次のポイントがたくさん隠されているからなんです!

お料理・ドリンクが美味しい!だから相手との話も弾む

えくるにて提供されるお食事・ドリンクの数々は、有名店のとっておきメニュー・レシピばかりとなっているため、美味しいグルメを楽しめる分、気になる異性との会話もグンと弾み、食を通して関係をステップアップさせていくことができます。

スタッフのサポートで最大12人とトークできる

親切・丁寧、婚活・恋活に全力サポートしてくれる担当スタッフ。

えくるの街コンでは、30分ごとに席替えが設けられていて、1日の間に、12人もの異性と楽しい会話を展開することができます。

目的に合ったイベントが盛りだくさん

えくるは、街コンばかりではなく、参加している異性と対面でじっくりトークができる、婚活パーティーなども開催しています。

まずは恋活からスタート、本格的に婚活から始めたいなど、女性に合わせたニーズのもとに、たくさんのイベントを効率的にピックアップしていくことができます。

「えくる」の評判や口コミ

えくるにて実際に恋活・婚活成功した男女は、日に日に増えていて、今では嬉しい体験談の報告が後を絶たないほど!

さっそくえくるの気になる評判や口コミをまとめてチェックしてみましょう。

・他の街コンにはない、イベント終了後に二次会参加ができるので、自分自身のアピールや出会いを増やすチャンスがたくさんあり、とても満足しています!

・こまめな席替えタイムと美味しいグルメ・ドリンクの提供で、人見知りしやすいわたしでもスムーズにお相手と会話を弾ませることができました!

・えくる2回目の参加でステキな人に出会えました!今までの自分磨きの努力が報われたのか、すぐにデートの約束を取り付けることができ、毎日HAPPYです!

Rush

Rush

合コンパーティーとして人気が定着している魅力のイベントブランド、Rushの気になるおすすめポイントや口コミなど、知って得する情報をあますことなくご紹介していきます!

「Rush」の特徴

効率的な婚活・恋活として人気を集めている街コンでも、思うように出会いや恋愛のチャンスをつかめないと悩む女性は少なくはないよう。

Rushは、今までにあった街コンの、良くあるウィークポイントに着目して、イベント内容をさらに充実して展開していたり、運営スタッフによって、恋のチャンスをつかむべく、その会場にもこだわりを持って実施されています。

一般的な街コンよりも恋愛・結婚のチャンス、次につながる出会いをサポートするRushは、開催するたびにたくさんの女性、男性も満足している恋活・婚活のカタチとして人気を集めています。

「Rush」男女の比率・男女の人数

婚活・恋活ができる合コンパーティーでは、やっぱり男女の比率やバランスが気になるものですよね。

Rushの男女比率や人数などのバランスを調べてみると、
・落ち着いた雰囲気で出会える男女2:2
・合コンの黄金比率、男女3:3
・大勢で楽しみながら出会える、男女4:4

といった、ベストな出会いのカタチを研究しつくしたイベント・パーティーなどを頻繁に開催していることがわかりました◎

「Rush」の料金体系

一般的な婚活・恋活方法よりも、比較的リーズナブル料金が多い街コン。

そこで、Rushの気になる料金体系を調べてみました!

・男性:合コン、サシ飲みともに3500円
・女性:どのイベントも無料!

となっていることがわかり、特に女性はコストに関する負担を感じずに、無料でRushのさまざまなイベント・パーティーを楽しむことができます!

「Rush」のおすすめポイント

女性はもちろん、男性にもRushが選ばれているのは、次のようなこだわり・おすすめのポイントがたくさん隠されているからなんです!

目的や好みに合わせたスタイルが選べる

男性・女性が理想・憧れる相手の職業やステータスを手軽に検索しながら、合コンorサシ飲み相手をスピーディーに選ぶことができるので、今までの恋活・婚活よりもずっと効率が良くなります。

はじめて利用の方でもすぐに仲良くなれる

明るくフレンドリーな雰囲気が魅力のRushの合コンパーティー。

恋活・婚活に真剣な人ばかりが集まりつつも、誠実で親しみやすい参加者が多いため、イベント初参加の人でもすぐに雰囲気に慣れ、自分を自然にPRしたり、相手の魅力を時短で把握することができます。

充実したサポートサービス

Rushの運営スタッフは、誰もが参加者の婚活・恋活成功をサポートするためのノウハウ・サポートサービスを徹底して教育されています。

誰もがすぐに馴染む雰囲気も料理もベストな場所をピックアップし、オリジナルの審査基準をクリアした店舗が合コン場所となるため、出会いの確率、相手との距離感も一気に縮まるはず!

「Rush」の評判や口コミ

最後に、実際にRushでの恋活・婚活に大成功・大満足している人のリアルな体験談、評判や口コミをずらりと集めてみました!

・わたしは平日休みでなかなかこのようなイベントに参加できなかったのですが、Rushは平日開催のイベントが多いので、いつも負担なく、楽しみながら参加しています。

・好みの相手を参加する前から選べるので、ドキドキしながら恋活・婚活できます。

見た目も仕事も理想的な人に出会えて、誠実でフレンドリーな男性が多いと感じました。

・他の婚活・恋活に比べて、3倍以上もの出会いと、相手からのアプローチを受けることができました!このモテ期を逃さず、女磨きにも自然に気合いが入るんですよ笑

街コンMAP

街コンMAP
今回ご紹介する街コンMAPは、女性がココロから満足できる婚活・恋活をサポートしてくれる、期待の街コンイベント!

ここからはさっそく、そんな街コンMAPのこだわりポイント、気になるメリットをずらりとまとめてご紹介していきます!

「街コンMAP」の特徴

全国の主要都市で頻繁にイベント・パーティーを開催している街コン。

男女がスムーズにコミュニケ―ションを取りながら、恋活・婚活をスピーディーに効率的にサポートしてくれる街コンMAPは、平日・週末ともにイベントを開催中!

そのため、忙しい毎日を送る女性でも、目的や予定、予算や理想に合わせた婚活・恋活を
スタートすることができます!

「街コンMAP」男女の比率・男女の人数

街コンに参加して、男女の比率バランスが悪いと感じたこと、意外に多いのではないでしょうか?

街コンMAPでは、男性・女性ともに平等に出会いのチャンスをモノにできるよう、すべてのイベント・パーティーを、1:1のベストな比率に調整して開催しているんですよ。

「街コンMAP」の料金体系

街コン未経験の女性にとって、その料金体系は安いのか高額なのか、まだまだギモン・不安に思うことは多いですよね。

街コンMAPの料金体系はイベント内容によって代わるものの、とてもシンプルでわかりやすく

・男性:7,000円程度
・女性:2,000円~2,800円!

美味しいグルメやドリンク付き、他には一切のコストがかからず、とてもオトクに参加することができます。

「街コンMAP」のおすすめポイント

女性に圧倒的な人気を集めている街コンMAP。

ここからは、他の街コンにはなかなか見られなかった、街コンMAPこだわりのおすすめポイントをじっくりとチェックしてみましょう!

完全着席スタイル

今までの街コンは、長時間立ちっぱなしで疲れを感じてしまうことも多く、スムーズに男性と会話を展開できないデメリットがあったんです。

街コンMAPは、3時間もの長い時間を余計な負担を感じることなく、完全着席スタイルにて、参加している男性とじっくり、ゆっくり、楽しみながらコミュニケ―ションを取ることができます。

参加店がこだわってピックアップされている

街コンMAPでは、アクセスの条件などにもしっかりと着目し、駅チカや繁華街にある話題のお店のみでイベントを開催しています。

座ったままで居心地よく、いろいろなタイプの男性とじっくり会話を転がしていくことができるので、相手の魅力を把握しやすかったり、自分のアピールポイントをしっかりとPRできるメリットがあります。

お助けサポートも

街コンで気になる異性がいても、タイミングが合わなくて連絡先を聞きそびれてしまった!なんてトラブル、意外に多いんですよね。

街コンMAPのアフターサポートサービスでは、出会った人の連絡先をイベント終了後に聞くことができ、運営委員会にメールするだけの手軽な方法!

そのため、あなたが興味を引かれていることを、気になるお相手にしっかりとPRできるメリットがあるのです◎

「街コンMAP」の評判や口コミ

街コンMAPが話題を集めてから今日まで、本当にたくさんの嬉しい口コミ・体験談が続々とUPされ続けているんです。

ここでは、実際に街コンMAPに参加した人の嬉しい体験談・評判をまとめてご紹介しますね!

・一般的な恋活・婚活の場では、緊張ばかりで思うように男性にアプローチできなかったのですが、街コンMAPはとても雰囲気が良く、参加している人も真剣で誠実な男性ばかりで、相手の魅力を知ることはもちろん、緊張せずに自分をPRすることができました!

・着席型で落ち着いて会話できるところが好き!今までの街コンよりも、6人もの男性に連絡先を聞かれる、嬉しいラブハプニングを体験しちゃいました!

・街コンというととても若い人が参加しているイメージがあったんですが、30代以上のイベントがとても多いので、同年代や年上のリッチな男性とステキなひとときを楽しめて、次にステップアップしやすいと感じています!

街コン ジャパン

街コン ジャパン
街コン ジャパンがどんな恋活・婚活のカタチなのか、気になる特徴や料金体系などの詳細をわかりやすくご紹介していきます。

「街コン ジャパン」の特徴

街コンでの婚活は、男女比のバランスが取れていなかったり、とても高額だったり、開催日が平日or土日のみなど、意外にもいろんなウィークポイントがありましたよね。

街コン ジャパンは、男女比・開催日・目的に沿ったパーティー内容と、今までの街コンに良くあるデメリットをすべて解決した婚活・恋活ができるので、誰もが理想的な出会いのチャンスをつかんでいくことができる街コンとなっています。

「街コン ジャパン」男女の比率・男女の人数

それでは、街コン ジャパンの気になる男女比・人数は、実際にどうなっているのでしょうか…!?

街コン ジャパンの男女比率は、どんなイベントであっても、男女比が均等に揃うよう、運営会社やスタッフによって徹底した管理がなされているんですよ。

「街コン ジャパン」の料金体系

街コン ジャパンの男女別の料金体系は、そのイベント内容によって変わることがあるものの、

・男性:5,000円~7,500円
・女性:2,000円~4,500円

となり、大手の結婚相談所と同じくらいの値段であることがわかりました。

何かとコストがかかってしまう婚活・恋活ですが、街コン ジャパンでは、イベント参加以外の料金は一切かからないので、イメージしているよりもリーズナブルに出会いのチャンスをつかむことができます。

「街コン ジャパン」のおすすめポイント

続いては、街コン ジャパンが女性にも男性にも選ばれる人気のヒミツ、おすすめポイントについてチェックしてみましょう!

友達と予定が合わなくても大丈夫!一人参加のイベント多数!

友人と街コンに参加したいと思っても、大人になると予定を合わせるのが難しいケースも多いですよね。

街コンジャパンは、「全員一名参加」という心強いイベントが日々開催されていて、まわりに余計な気を遣わずに、みんなが同じ心意気にて気楽に参加することができます。

同じ趣味を持った人と出会えるイベント多数!

街コン ジャパンには、

・アニメ好きが集うアニコン
・スポーツ好き
・謎解き好き
・料理好き
・登山好きの山コン
※2019年12月調べ

といった、バラエティ豊かな街コンイベントが続々と開催されています。

共通の趣味を持った異性との出会いがカンタンになり、その分、絆を深められたり、コミュニケーションもより円滑にしていくことができますよ。

平日昼・夜21:00スタートのイベントも多数!

ビジネスが毎日の中心となっているわたしたちは、恋活・婚活の時間の確保が難しいことも多いですよね。

街コン ジャパンは、どんなに忙しい人でも時間をムダにすることなく参加できる、平日昼や夜21:00開催のイベントが多数となっているため、他の街コン情報をリサーチしたり、マッチングアプリでの恋活・婚活を併用しなくても、街コン ジャパンひとつで理想的な出会いを叶えることができます!

「街コン ジャパン」の評判や口コミ

街コン ジャパンに参加した人の口コミ・体験談では、こんな嬉しい報告が続々とUPされていますよ◎

・担当スタッフのサポートサービスが万全で、プロフの書き方やLINE交換のベストなタイミングをわかりやすくレクチャーしてもらいました。

おかげではじめての参加だったのに、3人もの男性と連絡先を交換できました!

・アニコンに参加したのですが、普段はなかなか出会えないアニメ好きの男性ばかりで、相手の魅力もしっかり把握できたり、会話も弾んで自分の魅力もPRできたように感じています!

・街コン ジャパンは、イベント内容が充実しているので、不安を感じていた婚活を存分に楽しむことができました!趣味が同じ男性とたくさん出会えて、女磨きにもますます力が入ります。