高校生のキスのシチュエーション21選!青春ならではのおすすめなキスシーンを再現しようについて
高校生はまさに青春真っ只中!好きな人と両思いになってファーストキスを経験する人も多いでしょう。

初めてキスをするときはどのようなシチュエーションが良いのか悩むこともありますよね。

学園モノの映画やドラマのようなドラマティックなキスに憧れる人やロマンチックなシチュエーションでキスしてみたい人もいるでしょう。

今回は青春ならではのおすすめのシチュエーションを詳しく紹介していきます。

大好きな彼とのキスを最高の思い出にしましょう。

高校生のキス…甘酸っぱい思い出

高校生の頃にファーストキスを経験した女性も多いでしょう。

初めて恋人ができ、ファーストキスを経験すると大人になったような気分になりますよね。

高校生にとってキスは大人の階段を昇るようなワクワクやドキドキがあります。

しかし、大人になるにつれてワクワクやドキドキは少しずつ薄れてきます。

キスは恋人同士のスキンシップのなかでもハードルが低い位置にあります。

挨拶の意味でキスをする人もいますし、何となくキスをする人もいるでしょう。

彼とのキスがマンネリ化してきたら、高校生のキスを思い返してみましょう。

初々しく、甘酸っぱい思い出はドキドキした感覚を呼び起こしてくれます。

あなたにもあった?青春時代

高校生活には初めてのことがたくさんあります。

初めて恋人をつくって、初めて一緒に登下校をして、初めて手を繋いだ…。

ファーストキスも大切な初めての経験のひとつです。

初めての恋愛に何をどうすればいいかわからなくなってしまった人もいるでしょう。

友達同士では恥ずかしくて相談できず、親に相談なんてもってのほか!一人で悶々と悩んでいた思い出が懐かしいですよね。

大人になると恋愛をするのに慣れてしまい、高校生のようなドキドキやワクワクが少しずつ薄れてきます。

彼とのキスがマンネリ化してきたら、高校生のキスを思い返してみましょう。

甘酸っぱい青春時代の記憶を引っ張り出し、初々しい感覚を思い出しましょう。

なかった人も青春を今味わってみない?

高校時代に恋人がいなかったという人もいますよね。

それでも学園モノのドラマや映画に出てくるような甘酸っぱい青春や爽やかな恋愛に憧れを抱いている人も多いでしょう。

大人になっても高校を舞台にした恋愛ドラマや漫画にドキドキする女性はたくさんいます。

漫画に出てくるような王子様と出会うのは難しいかもしれませんが、漫画のようなロマンチックなキスシーンを再現することはできます。

高校時代に恋人がいなかったという人は、甘くほろ苦い片思いを思い出してみましょう。

好きな人と付き合えたらどういう恋愛をしたかったか、どんなキスに憧れていたのかを思い返すことで甘酸っぱい青春を疑似体験できます。

高校生のキスのシチュエーション21選

初めての恋が実り、恋人関係がはじまるとワクワク、ドキドキしますよね。

何もかもが初めての経験でどうすればいいのかわからなくなってしまう人もたくさんいます。

高校生にとってキスには特別な意味が込められています。

大人になると挨拶や暇つぶしにキスをする人もいますが、初めてのキスはタイミングやシチュエーションに悩み、なかなか切り出せなかったという人も多いでしょう。

シチュエーションによってキスするドキドキ感も変わっていきます。

それでは高校生のキスのシチュエーションにはどのようなものがあるのでしょうか。

次は高校生のキスのシチュエーションについて詳しく紹介していきます。

放課後誰もいない教室で

放課後の教室
高校生のキスのシチュエーションのひとつは、放課後誰もいない教室です。

高校生にとって恋人と二人きりになれるシチュエーションはとても貴重です。

校内にはいたるところに他の生徒や先生がいますし、自宅には両親や兄弟がいるので恋人の存在を知られるのは気まずい人にとっては誘うのも難しいでしょう。

そのようななか、放課後誰もいない教室はキスをする最高のシチュエーションです。

誰か来ないかというドキドキと恋人とキスをするというドキドキが合わさり、緊張感も高まります。

このようなシチュエーションでは吊り橋効果を期待することもできます。

吊り橋効果とは緊張体験を共有した異性に対して恋愛感情を抱きやすくなるというもので、誰か来ないかという緊張がキスをする緊張と合わさって、相手のことがとても好きだからこんなにもドキドキしているのかと錯覚します。

放課後の誰もいない教室でキスをするドキドキ感を共有することで、二人の関係もグッと縮まるでしょう。

窓から外を眺めながら

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、窓から外を眺めながらのキスです。

窓から晴れ渡った空を眺めると清々しく、開放的な気分になりますよね。

実は視界が開けた環境は心を開放的にする効果があります。

逆に閉鎖的な空間は気持ちを鬱々とさせ、ネガティブな思考に陥りやすくなります。

窓から外を眺めながらキスをすることで、開放的な気分を同時に味わえます。

周囲に付き合っていることを隠しているカップルにとっては特別な感じもするでしょう。

窓から外を眺めながらのキスは、「誰かに見られているかも」というドキドキ感も味わえます。

誰もいない教室でも向かいの校舎や校庭から誰かに目撃されているかもしれません。

誰かに見られたら恥ずかしいというドキドキも合わさりスリリングな思い出になるでしょう。

2人きりの屋上で

屋上
高校生のキスのシチュエーションのひとつは、二人きりの屋上です。

屋上は学園モノのドラマや映画、漫画の鉄板シチュエーションです。

他の生徒がいない確率が高いため、屋上で告白をしたりキスをしたりするシーンもたくさんありますよね。

実際には安全対策として屋上に出られない学校もたくさんあり、憧れがあってもなかなか実現できない人も多いでしょう。

そのため屋上が開放されている場合は積極的にキスのシチュエーションとして取り入れたいところです。

おすすめのシチュエーションは朝と夕方です。

昼間は他の生徒も利用している確率が高いですが、朝早い時間であれば二人きりのシチュエーションが作りやすくなります。

晴れた日の夕方は夕日が綺麗に見えるため、ロマンチックな演出が期待できるでしょう。

図書室の本棚に隠れて

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、図書室の本棚に隠れてのキスです。

実は屋上と並び図書室もキスするシチュエーションとしてよく使われる場所です。

恋愛ドラマや映画、漫画などにも図書室の本棚に隠れてこっそりキスするシーンが多く描かれています。

学校の特色によって多少異なりますが、図書室は校内でも人の少ないスポットのひとつです。

特に放課後の図書室は利用者が少ないため、上手く二人きりになることができます。

とは言ってもまったく人がいないわけではありません。

利用者がいなくても司書の先生や図書委員の生徒がいたりすることもあります。

さらにいつ誰が入ってくるかわからないため、大胆な行動はしづらいでしょう。

図書室でキスするためには、本棚を上手く活用するのがポイントです。

図書室は数多くの本棚が並んでいるため死角がたくさんあります。

特に専門書のエリアはあまり人が来ないのでチャンスです。

本棚を上手く活用してロマンチックなキスをしてみましょう。

非常階段でこっそりと

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、非常階段でこっそりとするキスです。

校内には先生や他の生徒がたくさんいるため、二人きりになれる場所があまりありません。

そのなかでも非常階段は二人きりになれる貴重な場所です。

非常階段は名前の通り、非常時にしかあまり使われません。

普段は校内の階段を利用することが多いため、先生や他の生徒に見つかりづらい絶好のキススポットなのです。

非常階段の多くは校舎の外側に作られています。

教室のある階の階段は他の生徒が利用する可能性もあるため、使われている教室が少ない階か屋上に続くところを選ぶといいでしょう。

他のも寒い時期は非常階段があまり使われなくなるため時期も合わせてチェックしておきましょう。

体育館や校舎の裏で

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、体育館や校舎裏です。

体育館や校舎裏は告白スポットとしても有名ですよね。

これまでも多くの恋愛ドラマや映画、漫画で告白スポットとして描かれてきました。

体育館や校舎裏は用事がない限り来る人がいないため、他の人と出くわす心配がありません。

ただし、放課後や体育の授業前後は生徒の通りが活発になります。

体育館の裏でも備品を片付けたりストレッチをしたりする生徒が多く行き来するため、行く時間に注意するようにしましょう。

他にも学校によっては体育館や校舎裏の横がすぐ道路になっているところもあります。

他の生徒に見つからなくても通行人に目撃される可能性があるため事前に確認しておくことが大切です。

修学旅行で抜け出して

修学旅行
高校生のキスのシチュエーションのひとつは、修学旅行で抜け出してのキスです。

修学旅行は高校生にとって一大イベントです。

みんなで旅行をするのもワクワクしますし、見知らぬ土地に行くのもドキドキしますよね。

新鮮な体験に気持ちが大きくなり、いつもより大胆な行動を取りやすくなります。

修学旅行では大勢の生徒が一斉に移動するため、こっそり抜け出すチャンスがたくさんあります。

特に旅館やホテルでの自由時間では敷地が広いため、二人きりになれる場所も見つけやすくなります。

修学旅行でのキスは一生の思い出になるでしょう。

学園祭の公開告白

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、学園祭の公開告白です。

学校によっては学園祭で公開告白のイベントを開催していることもあります。

公開告白とは壇上やステージに立ち、他の生徒の前で好きな人に告白をするイベントのことです。

告白された相手も壇上に上がり、その場で告白の返事をします。

見事カップル成立になると司会者から手を繋いだりキスをしたりする指示を出されることもあります。

場合によっては指示がなくてもその場のノリと勢いでキスを披露するカップルもいます。

公開告白は必ずしも成功するとは限らず、大勢の生徒の前で振られるリスクもあります。

一方、その場の勢いでキスできるメリットもあります。

どちらにしてもとても勇気のいるイベントですね。

部活などの大会で

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、部活などの大会の後です。

好きな人とキスをするためには、キスの口実も重要です。

いきなりキスをすると相手が驚いてしまうかもしれませんし、心の準備ができていないかもしれません。

二人きりになれる場所に誘おうとしても、誘い出す口実がないと迷ってしまいますよね。

そのようなときは部活などの大会を口実に上手く誘い出してみましょう。

それではどのようにキスできるシチュエーションをつくればいいのでしょうか。

次は部活などの大会を口実にキスするシチュエーションのつくり方について紹介します。

おめでとうの喜びキス

部活などの大会でキスするためには、おめでとうの喜びキスを理由にしましょう。

大会に優勝したり、良い成績が残せたりすれば彼女であるあなたも嬉しいですよね。

感極まって思わずキスをしてしまった!というシチュエーションをつくれば、彼も嬉しいでしょう。

純粋に「おめでとう」「よかったね」と伝えながらキスするのもいいですが、「頑張ったご褒美ね」と冗談っぽくキスすれば小悪魔的な可愛さを演出できます。

大会でいい成績を残せた喜びだけでなく、彼女からサプライズでキスしてもらえたら彼も思わずドキドキしてしまうでしょう。

お疲れ様の慰めキス

部活などの大会でキスするためには、お疲れ様の慰めキスを理由にしましょう。

大会があっても必ずいい成績を収められるわけではありません。

ときには期待していた結果が得られないこともあります。

そのようなときはお疲れ様の慰めキスをしてみましょう。

大会後に落ち込んでいる彼に寄り添い、そっと触れるようなキスをするのが理想です。

落ち込んでいるときに大胆なキスをされても戸惑ってしまうため、「また次頑張ろう」という気持ちを込めた優しいキスにしておきましょう。

落ち込んでいるときに優しくされるととても心に染みます。

あなたが彼に寄り添いそっとキスをすれば、「優しい子だな」という良い印象も与えられます。

夜に突然呼び出されて

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、夜に突然呼び出されてのキスです。

自宅でリラックスしていたら彼から急に呼び出された!そんなシチュエーションになっただけでもドキドキしてしまいますよね。

わざわざ会いにきてくれたという状況に彼からの愛情を感じるでしょう。

夜の街は人通りが少なく、二人きりになれるチャンスがたくさんあります。

家の前や道の真ん中では近所の人に遭遇してしまう可能性が高いため、公園などに移動するといいでしょう。

夜に突然呼び出され、他愛のない話をする合間に不意打ちでキスをされたら思わずときめいてしまいますよね。

夜の静かな公園で、こっそりキスするシチュエーションは想像しただけでドキドキしてしまいます。

トイレの個室で

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、トイレの個室です。

トイレの個室も彼と二人きりになれる絶好の場所です。

キスするシチュエーション候補としてはなかなか思いつかないですよね。

トイレの個室に潜入するためには、周囲に先生や他の生徒がいないか慎重に確認しなければいけません。

彼とトイレに入る場合、男子トイレか女子トイレのどちらかに入らなければいけないため、二人で入るところを目撃されれば怪しまれてしまいます。

入るときだけでなく、出るときにも周囲に人がいないか確認しましょう。

男子トイレであれば彼が先に出て、女子トイレであればあなたが先に出て確認すれば万が一、人に会っても怪しまれずに済みます。

カラオケの個室で

カラオケ
高校生のキスのシチュエーションのひとつは、カラオケの個室です。

カラオケの個室は誰にも見られない完全な個室なので、安心して二人きりのシチュエーションを楽しむことができます。

二人でカラオケを楽しんだらキスしたい雰囲気を醸し出し、上手くキスできるようにリードしてみましょう。

カラオケの個室は完全に仕切られているため、気持ちが大胆になりがちです。

二人きりになれた嬉しさのあまり長くキスをしたり、ボディタッチが大胆になったりしますが、個室には監視カメラが付いている場合があるのでほどほどにしておきましょう。

多少のキスでは注意されませんが、度が過ぎると店員さんに注意されますし、お店にも迷惑がかかってしまうので迷惑にならない範囲を守ることが大切です。

人気のない公園で

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、人気のない公園です。

校内で二人きりになれる場所を見つからない場合は、人気のない公園を探してみましょう。

小さい子供が遊ぶ公園は、夕方を過ぎるとみんな家に帰っていきます。

利用する人と言えば犬の散歩をしている人やジョギングをしている人くらいでしょう。

周囲に複数の公園がある場合、人気のない公園がある可能性が高まります。

規模の大きな公園は人がまばらになりやすく、公園を利用する人がいても一定の距離を保つことができ、彼と二人きりになりやすくなります。

小規模の公園はそもそも利用する人が少ないため、奥の方に行けば道路からの視線も気にならなくなります。

人気のない公園ではありますが、外でキスをすると誰かに見られていないかな?とドキドキしてしまいますよね。

彼とキスできるドキドキだけでなく、見られたら恥ずかしいというスリリングなドキドキも同時に味わえます。

デートの帰り道で

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、デートの帰り道です。

普段はなかなか二人きりになれないため、デートは恋人らしく振る舞える貴重な時間ですが、いつもデートできるわけではありませんよね。

そんな彼との楽しいデートの時間はあっという間に過ぎ去ってしまいます。

彼と過ごす時間が楽しければ楽しいほど別れるのが寂しくなってしまいますよね。

彼との別れにしんみりしているときに、ふとキスをされたら思わずドキドキしてしまうでしょう。

彼の優しさに別れづらくなってしまうかもしれません。

デートの帰り道は知り合いに遭遇する確率が低く、人通りのない道を選ぶこともできるのでこっそりキスするにはぴったりです。

シチュエーションとしてもデートの思い出にドキドキ感をプラスできるため憧れますよね。

ドキドキのお家デートで

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、お家デートでのキスです。

高校生にとってお家デートは二人きりになれる貴重なシチュエーションです。

高校生くらいになれば自分の部屋を持っている人が多く、自室に入れば簡単に二人きりになれます。

彼氏や彼女が家に来たとわかれば、両親も無闇に部屋へ入ろうとはしないでしょう。

邪魔しないようにしようと気遣ってくれるはずです。

お家デートは彼の家に行っても、彼を招いてもドキドキするものです。

普段は学校でしか会わないため、少しシチュエーションが変わっただけでも新鮮な気持ちになります。

キスするために二人きりになれることも大切ですが、ドキドキする恋愛を楽しむためには、思わずドキドキするようなシチュエーションをつくることも重要です。

外でのデートが多い場合は、たまにお家デートをしてシチュエーションを変えてみるのも良いでしょう。

雨の日に相合傘の中で

相合傘
高校生のキスのシチュエーションのひとつは、雨の日に相合傘の中でのキスです。

好きな人と相合傘をするのもドキドキですが、傘に隠れてこっそりキスするのもドキドキしますよね。

雨音を聞きながら誰かに見つからないようにキスをする…シチュエーションとしても非常にロマンチックです。

雨や傘は周囲から二人だけを切り取ってくれるシチュエーションでもあります。

雨は雨粒や音で周囲から線を引いてくれますし、傘は二人だけの空間を強調してくれます。

まったく隠れていない状態でも気持ち的には二人っきり空間をつくれるため、ロマンチックな雰囲気になりやすいメリットがあります。

高校生らしい嫉妬からのキス

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、高校生らしい嫉妬からのキスです。

大人になると恋愛に慣れてきてしまい、激しく嫉妬する機会も少なくなってきます。

一方、恋愛を楽しみ始めたばかりの高校生は、お互いのことを好きなあまり小さなことでも嫉妬してしまいがちです。

たとえば彼が他の女の子と楽しそうに話をしていた、男友達との約束を優先してデートしてくれなかったなど、大人になってから振り返ってみると可愛い嫉妬ですが、高校生当時は浮気だと言わんばかりに嫉妬に燃えてしまうものです。

そんな嫉妬心からのキスも非常にドラマティックです。

嫉妬から喧嘩をするのは避けたいですが、「私のこと見てよ!」と不意打ちにキスすれば彼もびっくりするでしょう。

ちょっと強引な男性を好きな女性が多いように、男性もちょっと強引な女性にときめいたりもします。

小さな喧嘩で仲直りのキス

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、小さな喧嘩で仲直りのキスです。

恋人ができると幸せなこともたくさんありますが、恋人同士だからこそ喧嘩してしまうこともたくさんあります。

特に高校生は恋愛にまだ慣れておらず、小さなことに嫉妬したり、相手を疑ったりしてしまうこともあるでしょう。

相手にも都合や付き合いがあると頭ではわかっていながらも、私が彼女だから私を優先して欲しい!とついワガママを言ってしまいたくなるときもありますよね。

そんな小さな喧嘩をしてしまったときは、仲直りの印にキスをしてみましょう。

ちょっとした喧嘩であれば、甘えたようなキスで場を和ませることができます。

怒っていた彼もあなたに甘えられたらつい許してしまうでしょう。

バレンタインデーに

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、バレンタインデーです。

バレンタインデーはカップルにとって大切なイベントです。

特に高校生は恋人がいなくても友達とチョコを交換するなど盛り上がりますよね。

男子生徒からすればチョコがもらえるかドキドキする日です。

そんな大イベントに手作りのチョコとキスをもらえたら、きっと彼は喜んでくれるでしょう。

普段は彼からキスしてくれる場合、あなたからキスをしてもらえただけでもドキドキしてしまいます。

やはり男性も彼女に愛されているかどうか気になるものです。

たまには自分からキスしてしっかり愛情を伝えることも大切です。

バレンタインデーというイベントにキスをプレゼントすれば、きっと忘れられない思い出になるでしょう。

バレンタインデー以外にも誕生日やクリスマスなどの記念日にキスをすると記憶に残りやすくなります。

留学に行く彼を送る前に

高校生のキスのシチュエーションのひとつは、留学に行く彼を送る前です。

高校生カップルのなかには彼が留学に行ってしまう人もいるでしょう。

せっかく付き合えたのに離れ離れになってしまうのは辛いですよね。

大好きな人と会えなくなって寂しいのは彼も同じです。

知らない土地に留学する彼の方がもしかしたらあなたよりも心細く感じているかもしれません。

留学に行く彼を送るときは、キスで送り出してあげましょう。

海外に行けばしばらく帰って来られません。

彼も態度で示さなくても甘えたい気持ちを持っているはずです。

彼が留学先で頑張れるように、少しのお別れと留学を応援する気持ちでキスしましょう。

空港まで見送る際は空港内でキスするのもドラマチックで素敵です。

ドラマや映画のワンシーンのようで、お互いにとって忘れられない思い出になるでしょう。

卒業式の後に

卒業式は高校生活の最後を締めくくる大切なイベントです。

卒業すれば多くの友達とは別々の進路を歩むことになり、それはカップルたちも同じです。

卒業を機に別れることはなくても、高校生活のなかで共に過ごすことはもうできません。

進路によっては今までのように気軽に会えなくなってしまうこともあります。

卒業式後にキスするのも素敵な思い出になるでしょう。

大好きな先輩彼氏とお別れキス

先輩彼氏の場合、あなたよりも先に卒業してしまいます。

大学生になればこれまでのように校内で会うこともできませんし、一緒に帰ることもできなくなります。

一気に距離が遠くなってしまうようで寂しい気持ちになってしまいますよね。

離れ離れになるのが辛いのは彼も同じです。

彼だって高校にあなただけを残すのは心配ですし、この先もずっと一緒にいれるかどうかという不安もあるでしょう。

そのようなときはお別れのキスで一区切りつけましょう。

しばらく会えない寂しさと高校生活の楽しかった思い出を語り合いながら、最後に最高の思い出をつくるのです。

しんみりする卒業式も次への希望をつくっておけば安心して送り出すことができます。

進路の違う同級生彼氏と寂しさキス

彼氏が同級生の場合、卒業するタイミングは同じですが卒業後は別々の進路を歩むこともよくあります。

卒業を機に別れるわけでなくても、今までのように高校生活を二人で楽しめなくなるのは寂しいですよね。

同級生カップルはいろいろなイベントを一緒に過ごします。

年上年下カップルよりも同じ時間を過ごしてきたため、高校生活に対する思い出もたくさんあります。

別々の進路になれば友達付き合いも変わりますし、生活スタイルも変わります。

遠くの大学に進学する場合は、遠距離恋愛になってしまうかもしれません。

いつまで一緒にいれるかわからない不安がありますが、その寂しさを払拭するためのキスをしてみましょう。

言葉にしなくても彼もあなたと同じように不安を抱えています。

そんな彼の不安に寄り添うようにキスをすれば、二人の関係はさらにグッと近づくでしょう。

高校生のキス…あの頃に戻りたくなっちゃう

高校生活にはいろいろな思い出や青春があります。

なかには高校生になって初めて恋人ができたという人もいるでしょう。

初めての恋愛にどうしていいかわからず、ひとりで悶々と悩んでしまうこともありますよね。

キスも大きな悩みの種のひとつです。

高校生くらいの歳は多感な時期で、恋愛を楽しみたいけれど誰かに知られる恥ずかしさも持っています。

キスしているところを誰かに見られないか、どうすればスマートにキスできるか、といろいろな問題を抱えています。

今考えれば大した悩みではないものも、高校生当時は頭を抱えるくらい大きな悩みだったりします。

そんな悶々としたほろ苦い思い出も甘酸っぱい青春の1ページです。

高校生のキスを思い出すとあの頃に戻りたくなりませんか?高校生に戻ることはできませんが、今感じているときめきを目の前の恋愛に活かすことはできます。

高校時代の甘酸っぱい記憶を思い出し、大人の恋愛にもときめきを加えましょう。