池袋駅周辺で婚活をする方のために、池袋の地元密着で評判の良い結婚相談所のみを厳選して10社ご紹介していきます。

ぜひこの記事を参考にして、婚活の第一歩を踏み出してみてくださいね!

池袋駅周辺にある結婚相談所のおすすめ10選

便利で多くの人が集まる池袋駅周辺にはたくさんの結婚相談所がありますので、どの結婚相談所を選べばいいのかわからず迷ってしまいますよね。

そんな方のために、これから評判の良い結婚相談所のみを10社ご紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

同世代の男性アドバイザーから率直なアドバイスをもらえる女性専門の『ブライダルサロン東京』

(ホームページ画像の出典:ブライダルサロン東京公式サイト)

ブライダルサロン東京は、婚活男性側の目線でリアルなアドバイスをしてくれる女性のための結婚相談所です。

実力派の代表アドバイザーが約100名の女性を成婚に導いた豊富な経験から、成婚女性の事例を詳細に伝えてくれるので参考になります。

また、正しい方法で婚活を行えるよう正しく指導してくれると評判です。

ブライダルサロン東京の代表アドバイザーは加盟しているIBJの中でも実力のあるカウンセラーとして紹介もされていますので、安心してついていくことができますね。

気になる料金は年齢によって3種類のプランがあり、入会金10万円から、月会費1万円からとなっています。

料金の詳細については、ホームページを確認してください。

ブライダルサロン東京が気になる女性は、お気軽に相談をしてみてくださいね!

住所:豊島区南池袋1-16-20 ぬかりやビル6F
電話:090-6023-5494
営業時間:9時~21時
定休日:年中無休
ホームページ:https://bridalsalon-tokyo.co.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

お見合いと検索マッチングの良いところ取りができる『KNUT(クヌート)』


(ホームページ画像の出典:KNUT公式サイト)

クヌートは、お見合いと検索マッチングのいいところ取りができる結婚相談所です。

日本最大手のIBJの正式加盟店のため信頼感がありますし、結婚を真剣に考えている全国6万人以上の会員の中から見つけることができます。

自宅でスマホやパソコンから、理想の条件で検索をしてお見合いの申し込みができます。

待っているだけの婚活ではなく、積極的に行動してチャンスを掴みにいくことができます。

さらに、婚活をしていると悩みや迷いが出て不安になることも多くあります。

人生の相談からデートの内容や着ていく服まで、なんでも相談することができるのも結婚相談所のメリットです。

そんなクヌートの料金設定は、初期費用47500円から、月会費7500円からとリーズナブル!

このリーズナブルな価格でしっかりサポートが充実しているのがクヌートの人気のポイントです。

料金コースは3種類ありますし、詳細料金についてはホームページ等でご確認ください。

クヌートのホームページでは、これからの婚活に役立つ婚活事例もブログで紹介されていますので、覗いてみて損はありませんよ!

電話:080-7806-8540
ホームページ:https://www.knut.love/
※詳しくはホームページでご確認ください。

オタク趣味を認め合える相手と出会うなら『アイムシングルエージェンシー』


(ホームページ画像の出典:アイムシングルエージェンシー公式サイト)

アイムシングルエージェンシーは、オタク趣味を持つ方の婚活に特化した結婚相談所です。

アイムシングルエージェンシーなら、漫画やアニメ・ゲームなどのオタク趣味や、サーフィンや釣りなど、結婚しても継続していきたい趣味のある方が、お互いの趣味を認め合えるパートナーを見つけることができます。

元々はオタク婚活パーティーを主催し、12万人以上ものオタクを動員した実績を持つ会社が立ち上げた結婚相談所のため、オタク婚活に関するノウハウをしっかりと活かしてサポートしてくれます。

アイムシングルエージェンシーは、IBJに加盟しているため全国約6万人以上の方の中からお相手を探すことができます。

それに加えて、ほとんどがオタク趣味を持つアイムシングルエージェンシーの会員から、趣味の合う相手を引き合わせてくれるというシステムです。

オタク趣味を持っていて趣味の合う方との結婚を希望している方にはとてもおすすめの結婚相談所です。

そんなアイムシングルエージェンシーの料金設定は、初期費用39000円から、月会費0円からと驚きの価格となっています。

それというのも、現在はオタク趣味の会員を多く集めるため、たくさんのキャンペーンを行っていて、とてもリーズナブルに入会できるタイミングとなっているようです。

アイムシングルエージェンシーに興味のある方は、このお得なタイミングでぜひ無料相談に訪れてみてくださいね。

住所:〒170-0013東京都豊島区東池袋1-32-1 第2アムスビル3F
電話:03-6915-2378
営業時間:10時~21時
定休日:お盆・年末年始等
ホームページ:https://imsingleagency.com/about/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

30代女性の成婚に強い『ToBeブライダル』


(ホームページ画像の出典:ToBeブライダル公式サイト)

ToBeブライダルは、30代女性の成婚実績が特に多い結婚相談所です。

その理由は、同世代の男性アドバイザーが婚活男性の目線でしっかりとアドバイスとサポートを行ってくれるから。

実際に探している世代の男性から率直な意見をもらえるので、魅力を最大限に引き出したり、ウィークポイントは直すことができます。

また、ToBeブライダルは主要な連盟に4つも加盟していて、ToBeブライダルの会員なら誰でも1人1人に合った連盟を2つまで選んでシステムを利用することができます。

料金設定が分かりやすく、初期費用がかからない点も人気の理由の一つです。

初めにまとまった金額を用意する必要がなく、月会費2万円のみで活動できるのはとても嬉しいですね。

さらに、少人数制のToBeブライダルは、会員ひとりひとりをしっかりとサポートするために会員数を制限しています。

人気の結婚相談所のため、残念ながら現在は新規入会を停止していてすぐには入会することができません。

ToBeブライダルが気になる方は、再開の際に優先的に案内をもらえるよう、お問合せフォームに「先行案内希望」と書いて連絡を待ちましょう。

住所:〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-17-11-11F
電話:03-5948-9140
営業時間:10時~21時
定休日:水曜日
アクセス:JR池袋駅から徒歩3分
ホームページ:http://tobebridal.jp/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

少人数制の手厚いサポートがウリの『婚活サロン サイプレス』


(ホームページ画像の出典:婚活サロン サイプレス公式サイト)

婚活サロンサイプレスは経験豊富なアドバイザーが少人数専任制で会員を担当してくれる結婚相談所です。

大手の結婚相談所で14年もの間経験を積んだ代表アドバイザーが、婚活アドバイスからコミュニケーションやマナーの指導までしてくれるため、魅力をアップさせることができると人気です。

また、サイプレスでは個別カウンセリングを重視していて、しっかりと話を聞いたうえで会員一人一人に合った手厚いサポートをしてくれます。

対面カウンセリングは出張に対応してくれるため、お仕事などで忙しい方でも都合の良い日時や場所で行うことができます。

サイプレスはこのように手厚いサポートを行うため、会員を60名までの少人数制にしています。

なかなかアドバイザーとの予定が合わずカウンセリングが予約できない、相談の電話が繋がらないなんてことがありませんので安心ですね。

そんなサイプレスの気になる料金は、初期費用6万円、月会費15000円と良心的な価格設定です。

詳細料金についてはホームページをご確認ください。

サイプレスでは初回の相談が無料となっていますので、お気軽に予約を入れてみてはいかがでしょうか。

住所:〒171-0021東京都豊島区西池袋2丁目
電話:03-5904-9584
営業時間:11時~20時
定休日:火曜日
ホームページ:https://www.s-cypress.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

美容サポートも手厚い人気の仲人型結婚相談所『ひとみパートナーズ』


(ホームページ画像の出典:ひとみパートナーズ公式サイト)

ひとみパートナーズは、男女のアドバイザーが両方の目線から様々なアドバイスをくれる仲人型の結婚相談所です。

特に、銀座などのエステサロンで活躍中の一流の美容講師が魅力を最大限に引き出してくれる様々な美容レッスンが人気のポイント。

魅力的な外見を手に入れて自信を持って婚活に打ち込むことができるため、成婚へのスピードも各段にアップします。

そして、ひとみパートナーズでは男性女性両方のアドバイザーからそれぞれの目線でアドバイスをもらえるのも嬉しいですね。

そんなひとみパートナーズは、国内最大級のIBJに加盟しているため信頼感がありますし、全国6万人以上の中からお相手を探すことができるため、理想の相手に出会える確率が高いです。

さらに、初期費用6万円、月会費1万円とリーズナブルな料金設定も人気のポイント。

詳細料金についてホームページをご覧の上、1度お気軽に相談に訪れてみてくださいね!

住所:〒170-0013東京都豊島区東池袋2ー60ー2 池袋パークハイツ2F
電話:03-6403-9274
営業時間:10時~21時
定休日:年中無休
ホームページ:http://hitomipartners.net/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

複数人の担当アドバイザーがしっかりとサポートをしてくれる『Transmission Japan』


(ホームページ画像の出典:Transmission Japan公式サイト)

Transmission Japanは、手厚いサポートができるようひとりの会員に複数人の担当アドバイザーが付く池袋東口にある結婚相談所です。

経験豊富な複数人のアドバイザーがそれぞれしっかりと会員の性格などを把握して、色々な目線でアドバイスをくれます。

結婚相談所では担当アドバイザーとの相性は大切ですから、複数人に担当してもらえるというのは嬉しいですよね。

また、Transmission JapanはIBJに加盟しているため、全国約6万人のきちんと結婚願望がある会員からお相手を探すことができるので安心です。

そんなTransmission Japanは料金プランがリーズナブルなところも人気で、初期費用4万円から、月会費5000円からの3つのコースから選ぶことができます。

詳細料金はホームページをご確認の上、自分に合ったコースを探してみてくださいね。

信頼感のある結婚相談所で、複数人の担当アドバイザーからしっかりとしたサポートを受けたいという方は、ぜひTransmission Japanの初回無料相談を受けてみてはいかがでしょうか。

住所:〒170-0013東京都豊島区東池袋1-17-11-407
電話:03-3981-3007
営業時間:11時~19時
ホームページ:http://trajapan.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

家族経営ならではのアットホームさと親身なカウンセリングが人気の『マリアージュ・エクラ』


(ホームページ画像の出典:マリアージュ・エクラ公式サイト)

マリアージュ・エクラは、池袋のマンションの一室にある家族経営のアットホームな結婚相談所です。

アドバイザー夫婦2人ともに話を聞いてもらったり、同性にしか話せないこと、異性の意見を聞きたい相談事など、場面に合わせてカウンセリング担当を選べるのは安心ですね。

また、マリアージュ・エクラは、池袋のマンションの1室を相談室として、完全個室となっているため周りを気にする必要がありません。

親身になってサポートをしてくれる男女の夫婦アドバイザーにどんなことでも相談できるため、小さなことでも相談をしながら活動していきたい方におすすめの結婚相談所です。

そんなマリアージュ・エクラの料金コースは、初期費用5万円から、月会費1万円からと良心的な価格設定です。

お見合い料や成婚料の金額が違ったりと詳細料金が変わりますので、ホームページで確認してくださいね。

さらにマリアージュ・エクラのホームページでは、体験漫画が読めたり、ブログでもアットホームなマリアージュ・エクラの雰囲気がよく分かりますので、ぜひ一度覗いてみてくださいね!

住所:〒170-0004東京都豊島区北大塚 2-30-5 ベルブライト 201号室
電話:03-5980-9154
営業時間:10時~18時
定休日:不定休
ホームページ:https://mariage-eclat.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

30~40代女性から人気のある『山田ウエディング』


(ホームページ画像の出典:山田ウエディング公式サイト)

山田ウエディングは、人気女性誌に複数回掲載経験があり30~40代女性から人気がある結婚相談所です。

早く、安く、幸せにをコンセプトに、格安料金ながら成婚までしっかりとサポートをしてくれます。

山田ウエディングは日本ブライダル連盟と日本仲人連盟の2つの連盟に所属していて、全国7万人の会員の中から理想の相手を探すことができます。

システムを利用して検索し申し込みをする方法のみではなく、婚活パーティーにも参加することができます。

晴れて成婚に至ったあとにも、悩める夫婦のために夫婦カウンセリングを行っていたりと、成婚退会したあとのサポートもあるのは嬉しいですね。

そんな山田ウエディングの料金設定は、初期費用10万円、月会費6000円から。

写真撮影などのオプションもあったり、初期費用が安くなるキャンペーンも行っていますので、詳細についてはホームページで確認してくださいね。

山田ウエディングは初回無料で相談をすることができますので、気になる方は気軽に相談予約をしてみてはいかがでしょうか。

住所:〒170-0022東京都豊島区南池袋2-49-7池袋パークビル1階インスクエア池袋
電話:03-4580-9997
営業時間:12時~20時
定休日:火曜日
ホームページ:http://omiaikekkon.info/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。

たくさんの婚活パーティーを主催しリーズナブルな『エルクーデ』


(ホームページ画像の出典:エルクーデ公式サイト)

エルクーデはリーズナブルな価格ながら親身なサポートと頻繁に開催される婚活パーティーが人気の結婚相談所です。

たくさんの種類の婚活パーティーを主催しているため、自然なかたちで趣味の似た気の合う相手と出会うことができます。

読書・スポーツ・料理・旅行・オタク趣味など、本当に数多くのコンセプトで頻繁にパーティーがありますので、積極的に楽しんで婚活を行うことができると評判です。

価格もとてもリーズナブルで、初期費用は19800円、月会費3980円と他の結婚相談所と比べても圧倒的に安いんです。

さらに入会金が半額になるキャンペーンを行っていることもあり、さらにお得に入会できるのも嬉しいですね。

初期費用や月会費以外の料金については成果報酬となりますので、初回相談時に詳しく確認してみてくださいね。

また、エルクーデのホームページには、婚活に役立つコラムもたくさんありますので、一度覗いてみてください!

住所:東京都豊島区西池袋3-31-5 5F
電話:03-5944-9331
営業時間:12時~20時
ホームページ:https://lcoode.com/
※営業時間や定休日は変わることがあります。ホームページでご確認ください。