CoCoSiA(ココシア)

女性の脈ありサイン25選。実は男性に出すアピールはこれです


気になる女性ができた時、相手が自分に気があるかどうかは誰しも気になりますよね。 脈ありか分からないと積極的に行動を起こすことができない という方も多いと思います。

しかし、相手の女性が果たして脈ありなのかどうかはパッと見ただけではなかなか分からないもの。

そこで今回は、自分に気がある女性の脈あり行動24個と心理について解説します。

分かりやすいものから気付きにくいものまで様々ですが、女性の行動を注意して見てみると当てはまるものも多いかもしれないので、相手の方の行動を思い返しながらご覧くださいね。

この記事の目次

女性の脈あり行動はこれだけある!


一口に行動と言っても、 仕草や容姿など見た目に出るヒントや、言葉通り行動に移すヒントなど、サインは様々です 。彼女を観察していれば自然と見えてくるものもあれば、こちらから探りを入れて脈ありかを確かめられるものもあります。

例えば彼女の目線。あなたと頻繁に目が合うかどうか。目が合った後、彼女はどんな反応をするか。

あなたと話すときの彼女の声はどんなトーンか。どんな表情をしているか。

あなたにどんな会話をしてくるか。あなたの話を聞いている彼女の反応はどんなものか。などなど・・・。

いくらでも脈ありサインを探すことができるので、彼女の気持ちを知るヒントにしてください。

女性の脈ありサイン【態度・行動・仕草】

1.よく目が合う

目が合うのは自分に気がある証と多くの人が思うでしょう。基本的には間違っていません。

女性は気になる男性を目で追ってしまいますし、興味のない男性のことは見るどころか気にしない人が多いでしょう。

しかしここで、男性の扱いに慣れている女性とそうではない女性とで反応が違うので覚えておいてほしいのです。

本当に気がある男性を目で追っていた場合、 相手の男性と目が合った女性はまずは目をそらすこと が多いです。

それは、恥ずかしいから、照れるから、見ていたことがばれて慌てるからです。

でも、そのあと二度と目が合わないということはなく、 無意識に男性を目で追ってしまう ので、結果的に何度も目が合うことになります。

それが続くと、女性側も見ていることを悟られたと分かるので、もしかしたらはにかみながらあなたに笑顔を向けるかもしれません。

単純に仲が深まった場合も、目が合ったら笑いかけたり話しかけたりするようになるでしょう。

そうしたら、あなたも女性に優しい笑顔を見せてあげてください。きっと相手も安心するはずです。

厄介なのが、小悪魔系女子は、好意がない男性にも同じように視線を向けることがあるということです。

これは好きだからではなく、モテたいとかいい女でいたいという気持ちからです。

そんな小悪魔系女子は 自分に興味を持ってほしいだけ でちらちらと視線を送ることがあります。

ただこの場合、目が合っても慌てることはなく、にっこりと落ちついた笑顔を見せたり、ゆっくり視線をそらしたりします。

魅力的な微笑みを見せることであなたを落とそうとしている可能性が高いですが、あなたを好きかというと微妙です。

好意があったとしてもキープにしておこうとかそれくらいの気持ちの可能性があります。

なので、男慣れしている女性や、どの男性にも同じように視線を向けているなと感じた場合は、脈ありとは少し違うと思ってください。

2.目が合うと視線を逸らす


何かの拍子に女性とふっと目が合い、逸らされたことのある人は少なくないと思います。

それが一度だけで終われば偶然でしょう。

しかし、同じ女性と何度も目が合い、そして毎回慌てたように逸らされたら、それはきっと女性からの脈ありサインかもしれません。

授業中や仕事中だったり、誰かと談笑していたり、または一人で考え事をしている時に、ふっとどこからか感じる視線。

その先を辿るといつも同じ女性が・・そんなことが頻繁に続くようなら、その女性はあなたに対して何かしらの好意を持っている可能性が大きいです。