CoCoSiA(ココシア)

丸顔はかわいい?可愛くない?10個の特徴や芸能人も紹介


あなたは、どんな顔の形をしていますか?

さまざまな性格の人がいるのと同じく、世界にはいろいろな顔の形をした人が存在しています。

角ばった顔立ちをしている人もいれば、面長の顔の人もいますよね。

そのなかでも”丸顔”ってなんだかとてもかわいいように感じませんか?

顔の中のパーツはさほど素晴らしいものではないのに、丸顔というだけでなんだかかわいらしいイメージを持つことができるもの。

その理由ってなんなんでしょう?

この記事では、”丸顔”について特集していきます!

あなたは丸顔ですか?

もしかしたらコンプレックスを感じているかもしれません。

でも、この記事を読めば丸顔のよさに気づけるかもしれません♪

丸顔の方も、丸顔の方に片思いしている方も要チェックです!

この記事の目次

️丸顔ってかわいい!

あなたの周りには、丸顔の人っていますか?

もしかしたらあなたがその丸顔かもしれないですね♪

丸顔の人ってどこかかわいらしい雰囲気をまとっているので、男性にモテる女性が多いんです!

それに男性の丸顔もどこか愛嬌のある雰囲気にみえるので、やさしい人に見られることも多いかもしれません。

そんな丸顔…どうしてかわいいのだと思いますか?

ずばりそれは私たちに眠っている”母性本能”だとか”父性本能”に由来するんです。

赤ちゃんって顔がまるいですよね?

私たち人間というのは、赤ちゃんを大切にできるように母性が備わっています。

それこそが丸顔に反応するんですよね。

ずばり大人に対してでもその気持ちを抱くことはあります。

そのために丸顔の人をかわいらしいと認識するようになっているんです。

あまりかわいくない顔立ちの人であっても、丸顔であればどこか愛嬌のある顔にみえることがあることに不思議に感じていた人もいるのでは?

これが答えなんです。

丸顔は女性らしく可愛らしさがある


また、丸顔の女性というのはとてもやさしくて、女性らしいかわいらしさを持っていることが多いです。

顔の形には、角ばった顔もあるし、逆三角形だったり、三角形、エラ張りなどの顔がありますよね?

それぞれに印象があるはずです。

角ばった顔立ちをしている人ってどこか強めな印象をもつことがあります。

逆三角形の顔立ちをしている人に対しては、なんだかキツい印象を抱いてしまう人もいるのではないでしょうか?

そのなかでも丸顔というのは、面長顔よりもかわいらしい雰囲気を出しやすいんですね。

面長顔はスマートな印象を与えます。

あなたの身の回りにいる”かわいいなぁ”と感じる人って丸顔ではありませんか?

また、丸顔ではないけれど丸顔にみせるようなメイク、髪型をしているのではないでしょうか。

女性らしさを手に入れたい人にとって、丸顔は憧れの対照なんですよね。

丸顔がコンプレックスの人も

しかし、なかには「丸顔って太っているように見えるからイヤ!」という人も。

たしかに丸顔の方は、ほかの顔にくらべると太ったらすぐにほっぺが丸くなって太ってしまいます。