CoCoSiA(ココシア)

三十路ならではの恋愛の仕方12選と大人のモテ行動とは?


三十路からの恋愛はどう楽しんだらいいのか?仕事も楽しくなってきて、自分自身も落ち着いてくる頃です。

周りがよく見えるようになる分、気づけることもあります。

三十路からの恋愛は色々考えすぎて、どういしたらいいのか分からなくなることもあると思います。

女性はいくつになっても恋愛に振り回されがちです。

この記事では、三十路ならではの恋愛の仕方、そして大人に大切なモテ行動を紹介します。

この記事の目次

三十路の恋愛ってどんな感じなの?

三十路の恋愛は落ち着きが見えてきて、今までよりも冷静に考えられるようになる頃です。

だからこその悩みも増えてきて、十代~二十代のころは勢いで突っ走れたことも立ち止まって考えるようになります。

立ち止まって考えることで選択肢の幅も増えてきて、今までお付き合いしたことのないタイプの男性と出会い、お付き合いをすることもあります。

気が付いたら夢中になっていることもあるかもしれません。

周りの人の影響も大きい時期で、友人や同僚が結婚していくことに焦りを感じる人も多いのではないでしょうか。

恋愛=結婚と考えてしまい、心から恋愛を楽しめなくしている可能性もあります。

今しかできない恋愛を楽しみ、三十路を謳歌してもらえたら嬉しいです。

三十路だからこその恋愛を楽しむ

三十路の今だからこそできる恋愛を楽しんで欲しいです。

三十路になると冷静に考えることが増える分、周りもよく見えるようになります。

恋人の些細な変化はもちろんのこと、二人をとりまく環境も見えてくるようになります。

結婚を意識し過ぎて、彼氏が結婚を考えてくれないからと別れを考えるのは早すぎます。

今、お互い好きな気持ちに変わりはないのだから、その時間を大切にしましょう。

三十路のステップアップした今だからこそ楽しめる恋愛を楽しんでください。

三十路ならではの恋愛の仕方12選

三十路ならではの恋愛の仕方はいくつかあります。

三十路はひとつの分岐点であり、成長の過程でもあります。

男女ともに気持ちに余裕が出てきて、自分の将来ビジョンや仕事への考え方がある程度固まってくる頃です。

落ち着いて長い期間恋愛を楽しみたいと考える人もいれば、ある程度仕事が落ち着くまでは恋人よりも仕事を優先したいと考える人もいます。

三十路になった今だからこそ楽しめる恋愛の仕方を知り、彼氏から愛される幸せな恋愛を見つけましょう。

小さな幸せを噛みしめる

三十路の今だからこそ、小さな幸せを噛みしめてください。

人生経験が豊富になってくると、今まで当たり前だったことが当たり前ではなくなってくることもあります。

仕事場ではフォローされる側からフォローする側になり、恋人とリラックスできる時間も限られてくるようになります。

まず、日々時間に追われながら生活している中で恋人と出会えたことの奇跡、そしてお互い会いたいと思ってデートできる幸せなど些細なことを大切にして、小さな幸せを噛みしめることが大切です。

人はつい欲張りになってしまいます。

いつまでも付き合った頃の新鮮な気持ちを大切にし、お互いを思いやることは三十路からの恋愛を長続きさせるうえですごく大切です。

お互いに自立した安定感

お互いに自立した安定感は三十路からの恋愛だからこそ味わうことができます。

三十路からは社会人経験を積み、家事も一通りできるようになって自分で生活できるようになる人が多いです。

気持ちの面でも自立してくる頃です。

お互い自立しているからこそ、お互いを尊重することができます。

仕事で疲れているときは相手を思いやることができますし、嫌なことがあって落ち込んでいるときはそっと見守ることができるようになります。