いい男がたくさんいる街コン5選!気軽にワイワイ楽しめるものから真剣な出会いが探せるものなど多数ご紹介!について
「街コン」での出会いがスタンダードになりつつあります。

街コンが登場した当初は、チャラチャラしてそう、危険なのでは?などのネガティブな意見も多くありました。

しかし、その手軽さが多くの人から支持され、今や出会いの手法のひとつになっています。

一度のイベントで多くの異性と出会えるのは、出会いを求めている人にはメリットです。

今回は街コンの種類や失敗しない街コンの選び方について詳しく紹介していきます。

自分の希望にピッタリな街コンを選び、素敵な彼をゲットしちゃいましょう!

街コンのおすすめポイント

街コン
街コンの発祥は、2004年に開催された栃木県宇都宮市の「宮コン」といわれています。

「宮コン」とは地域おこしの一環として開催されたイベントです。

宮コンでは、宇都宮市内の飲食店を貸し切り、低料金で合コンを開催していました。

その様子が多数のメディアに取り上げられ、「街コン」という名前で全国に広まったのです。

2013年には全国の街コンのモラル維持のために「全国街コン協会」が設立されるなど、安全な出会いのイベントを実現するための取り組みもされています。

それでは、街コンにはどのような魅力があるのでしょうか。

次は街コンのおすすめポイントについて詳しく紹介していきます。

一度の参加でたくさんの人と交流できる

街コンのおすすめポイントのひとつは、一度の参加でたくさんの人と交流できることです。

通常の合コンは2対2や4対4など小規模なことがほとんどです。

小規模な合コンでは、一度の参加で魅力的な男性と出会える確率はとても低いでしょう。

一方、街コンは20対20や40対40など大規模なイベントが多数あります。

一度の参加でたくさんの男性と交流できるため、その分出会いのチャンスも増えます。

なかには仲良くなった男性と後日合コンを開き、その友達と結ばれるケースもあります。

彼氏を作るために参加するのもいいですが、いい出会いを繋げるための人脈作りに活用している女性もたくさんいます。

誰でも気軽に参加できる

街コンのおすすめポイントのひとつは、誰でも気軽に参加できることです。

参加方法はインターネットからの申し込みや電話やメール、SNSからの申し込みがあります。

街コンイベントにはさまざまな種類があり、参加したいイベントに申し込みます。

イベントによっては条件を設けているものもありますが、イベントの種類が多いため、参加できるイベントがない!ということにはならないでしょう。

参加費用も女性は1,000円〜3,000円程度のものが多く、とてもリーズナブルです。

金銭的にも参加しやすいのも嬉しいポイントですよね。

イベントによっては一人で参加している女性もたくさんいます。

「誰かと楽しく飲みたい」くらいの気軽さで参加できます。

美味しいご飯やお酒も楽しめる

街コンのおすすめポイントのひとつは、美味しいご飯やお酒も楽しめることです。

イベントによっては2〜3軒くらいハシゴすることもあります。

出会いのイベントなので、オシャレなお店やイベントのコンセプトに適したお店が多く、美味しいご飯やお酒を堪能できます。

なかには創作料理居酒屋やイタリアン、焼肉などちょっと敷居の高いお店が選ばれることもあるので、美味しいお店開拓にも一役買ってくれるでしょう。

女性は男性よりも参加費用が安く設定されているため、とてもリーズナブルに美味しいご飯やお酒を楽しめるのも大きなメリットです。

参加者のなかには、リーズナブルに美味しいご飯やお酒を楽しみたい!という理由で街コンに参加している女性も少なくありません。

堅苦しくない出会い方ができる

街コンのおすすめポイントのひとつは、堅苦しくない出会いができることです。

街コンの内容はイベントごとにさまざまですが、多くの場合は男女がひとつの座席に着き、自由に会話やお酒を楽しむことができます。

定期的に席替えがあるため、ランダムにさまざまな異性と出会うことができるのです。

そこでの連絡交換や二次会の約束などは自由なので、自分のペースで楽しめます。

結婚を前提としたお付き合いを求めている男性もいますが、いきなり結婚の条件を提示したり、結婚を前提とした付き合いを申し込んできたりすることはほとんどありません。

このように本気で結婚を意識している男性は、婚活イベントや結婚相談所などで出会いを求めているため、多少なりとも住み分けがされています。

希望に叶う男性と出会えなければ無理に連絡交換をする必要もないですし、次に会わなければいけないというルールもありません。

自分のペースで理想の男性を探せるというのも、街コンならではメリットです。

失敗しない街コン選びとは

街コン選び
一口に「街コン」といっても、さまざまなイベントがあります。

街コンを成功させるためには、自分にぴったりなイベントを選ぶことがとても重要です。

街コンには大きく分けて二種類のイベントがあります。

ひとつは年齢や収入、職業などの条件が設けられているものです。

たとえば「年上彼氏、年下彼女」や「年収700万円以上」「公務員限定」などがあります。

年齢以外は男性の方に条件が設けられていることが多く、参加女性はイベントを選ぶ段階で理想の男性条件と照らし合わせることができます。

特に年収や職業に条件を設けているイベントには、婚活目的の女性も多く参加しています。

もうひとつは趣味ごとのイベントです。

たとえば「漫画・アニメ好き」「猫好き」「アウトドア好き」などがあります。

漫画・アニメ好きのイベントであれば、コンセプト居酒屋で開催されることもあります。

他にも猫好きなら猫カフェ、アウトドア好きならウォーキングイベントといった具合です。

趣味ごとのイベントであれば、共通の話題で盛り上がり易く初心者にも安心ですよね。

一方、選び方を間違えてしまうとまったく話についていけないことも…。

そのため、街コンのイベント選びはとても重要なのです。

それでは、自分にぴったりな街コンイベントを選ぶにはどうすればいいのでしょうか。

次は失敗しない街コン選びについて詳しく紹介していきます。

目的をはっきりさせる

街コン選びに失敗しないためには、目的をはっきりさせましょう。

街コンは気軽に参加できる一方、目的がはっきりしていないと途中で迷走してしまうこともあります。

まずは自分のなかの目的を整理し、何が自分にぴったりなのかを考えることが大切です。

結婚相手探しか恋人探しか

男女の出会いといっても、結婚相手探しなのか、恋人探しなのかでは大きく異なります。

結婚相手は生涯を共にするパートナーのため、相手に求めるものを多くなりがちです。

恋人に対して求めていなかったことでも、結婚相手探しとなれば話は別でしょう。

理想の男性と出会うためにも、街コンに参加する目的をはっきりさせることが大切です。

結婚相手を探したい場合は、相手に求める条件についても深く考えてみましょう。

街コンのなかには、婚活に軸を置いているイベントも多数あります。

婚活重視のイベントを選ぶことで、理想の男性と出会える確率もぐっと上げられます。

恋人探しの場合は、どのような男性と出会いたいかをイメージしてみましょう。

開催される地域によって参加する男性のタイプも異なります。

結婚相手探しでも、恋人探しでも自分の理想を明確にすることでミスマッチを防げます。

相手の職業や年齢

自分にぴったりなイベントを見つけるためには、理想の職業や年齢も明確にしましょう。

特に婚活を意識している人にとっては、職業や年齢はとても大きなポイントになります。

街コンイベントのなかには、男性の職業や年齢に条件を設けているものもあります。

たとえば大手企業、公務員、自衛官、消防士、医者、弁護士などの条件が設けられます。

他にも年収700万円以上や1,000万円以上など、収入に条件を設けることで、ハイスペックな男性だけを集めたイベントを開催しているところもあります。

職業や年収に条件を設けているイベントには、婚活目的の女性も数多く参加しています。

そのため、ハイスペックな男性の集まるイベントは参加費もやや高く設定されています。

年齢に制限を設けているイベントは恋活目的のイベントにも数多くあります。

20代〜30代などと明確な年齢を提示しているものもあれば、年上彼氏・年下彼女のようにお互いの希望をざっくりと提示したイベントもあります。

相手に求める職業や年齢を明確にすることで、理想の男性と出会える確率も高まります。

**歳限定!など自分の特性に合ったものを選ぶ

**歳限定!など自分の特性に合ったイベントを選ぶのも非常に有効です。

あたなが男性に対して条件を持っているように、男性にも理想の女性像があります。

20代〜30代前半限定!というイベントに参加している男性は、20代〜30代前半の女性との出会いを求めてそのイベントに参加しているのです。

自分の特性に合ったイベントに参加することで、参加者の男性の理想にひとつ近づいた状態でスタートできるため、理想の男性と出会える確率も高まります。

逆に自分の特性に合っていないイベントに参加してしまうと、参加者の男性の理想とはひとつ違った状態でスタートするため、他の部分でプラスに持っていく必要があります。

スムーズな出会いを求める場合は、自分の条件に合う男性を探すだけでなく、男性にとって自分が理想に合っているかどうかをチェックすることがとても重要です。

開催地はよく考えて選ぶ

街コンの選び方を失敗してしまう大きなポイントが「開催地選び」です。

大手イベント会社は、同じようなコンセプトのイベントを全国各地で開催しています。

イベントの内容は同じであっても、開催地によって参加する男性にも差が生じます。

たとえば学生街であれば20代が多く、ビジネス街は30代が多いといった具合です。

年齢だけでなく、男性のタイプや職種なども開催地によって若干の違いがあります。

東京でいえば、恵比寿や代官山などはオシャレな男性が多い傾向があります。

一方、渋谷や池袋は若手のサラリーマンやベンチャー気質の男性が多く見られます。

ただし、これはあくまで確率の問題です。

大人な街で開催されているイベントにも若い男性が参加することもありますし、若者の街で開催されているイベントに堅い仕事に就いている人が参加することもあります。

少しでも理想の男性と効率よく出会いたいなという場合は、思い描く理想の男性像と開催される街の雰囲気が一致しているかどうかもチェックしてみましょう。

好みの男性はどのエリアにいそうか

理想の男性と効率よく出会うためには、男性がどのエリアにいるか考えてみましょう。

東京を例に挙げて説明していきます。

東京は「池袋・新宿エリア」「東京・有楽町・銀座・品川エリア」「渋谷・恵比寿・表参道・代官山エリア」など雰囲気によってざっくりと分けることができます。

前述した通り、池袋・新宿エリアは参加者の年齢層が若干低くなっています。

一方、東京・有楽町・銀座・品川エリアは意識の高い参加者が多い傾向にあります。

特に平日夜に開催されるイベントには、そのエリアに勤めている人がよく参加します。

つまり、ハイスペックな男性を狙うのであれば東京や銀座エリアが狙い目です。

土日の昼間に開催されるイベントであれば、自宅から近いところに参加する人もいます。

つまり、自宅からのアクセスがいいイベントが選ばれやすいのです。

そのため池袋・新宿エリア埼玉からの参加者が多く、渋谷・恵比寿エリアは横浜からの参加者が多いという具合に平日と土日では参加者の層もやや異なります。

ただし、前述した通り必ずしもこの傾向に当てはまるとは限りません。

気軽に参加しやすいイベントなため、偶然近くで遊んでいた人が参加することもあります。

「少しでも理想の男性と出会えればいいな」くらいの気持ちで目安にしてみましょう。

大手の街コンサイトを利用する

街コンイベントを開催している企業はたくさんあります。

初めて街コンに参加する人のなかには、どこを選べばいいか迷う人もいるでしょう。

街コン初心者の方におすすめなのは、大手街コンサイトを利用することです。

主催企業のなかには、大手以外にも地域特化やイベント特化型の企業もたくさんあります。

自分の好みの街コンが見つからないうちは、大手街コンサイトがとても便利です。

次は大手街コンサイトを利用するメリットを紹介していきます。

参加者が多い

大手街コンサイトの最大のメリットは、参加者が多いということです。

理想の男性と効率よく出会うためには、一度の参加で多くの男性と会うことが大切です。

しかし、イベントの参加人数が少なければ理想の男性と出会う確率も下がってしまいます。

大手街コンサイトは集客力に長けているため、その心配がありません。

参加者の募集状況は各サイトで確認することができます。

たとえば「男性満員」「女性限定1名」などイベントごとに参加状況が掲示されていることもあるため、参加前にどれくらいの参加者がいるのかチェックしてみましょう。

大手街コンサイトであれば、イベントの前日までに定員近くの参加者が集まっています。

急な参加でも人数の集まったイベントを見つけられるのも大きなメリットですよね。

男女比が均等である

素敵な出会いをゲットするためには、男女比が均等であることも重要なポイントです。

いくら参加者が多くても、男女比が均等でなければチャンスが巡ってきません。

高い集客力を誇る大手街コンサイトであれば、ほとんどのイベントで男女比が均等です。

男女比の均等が守られることによって、多くの人にチャンスが巡ってきます。

また、万が一、男女比が均等でない場合も席替えのときに上手く振り分けてくれます。

多少の誤差くらいで収まるため、イベントに参加して損をするほどではないでしょう。

料理やお店のグレードが高い

大手街コンサイトは、利用者数が多いため料理やお店のグレードを高く設定できます。

せっかく街コンに参加するのであれば、料理やお店にも期待したいですよね。

高い集客力を誇る大手街コンサイトは、一度のイベントで多くの参加者を確保できるため、グレードの高い料理やお店を確保することができます。

一方、小規模のイベントは一度のイベントで高い収益を得られないため、料理やお店のグレードが少し下がったり、お店の一部を貸し切ったりしなければなりません。

理想の男性との出会いだけでなく、街コンイベント自体を楽しみたい!という方にとっては大きなメリットになるでしょう。

いい男がたくさんいる街コン5選をご紹介

街コン
理想の男性と効率よく出会うためには、いい男がいる街コンに参加するのがおすすめです。

いい街コンに参加できれば、一度のイベントで素敵な男性とたくさん出会えますよね。

街コンで理想の恋愛を成就させるためには、イベント選びがとても重要です。

次はいい男がたくさんいる街コンについて詳しく紹介していきます。

1:同世代パーティー

いい男がたくさんいるおすすめの街コンは、同世代パーティーです。

同世代パーティーとは、男女の参加条件年齢を一律に設けているイベントのことです。

たとえば「25歳〜35歳限定」や「30代限定」などのイベントがあります。

一般的に3〜5歳幅の相手とは会話が弾みやすく、カップルになりやすい傾向にあります。

同世代は仕事や趣味、思い出話などで共通点を見つけやすく、初対面でも気軽に話せます。

打ち解けやすだけではなく、価値観の近い男性と出会える確率も高いでしょう。

同世代パーティーに参加している男性は、同世代の女性との出会いを求めています。

あなたが同世代であるだけで、相手の理想にひとつ近づくことになります。

特に結婚においては年齢も大きなポイントとなるため、お互いの希望に合ったイベントに参加することでカップルになりやすくなります。

2:年収**以上限定

いい男がたくさんいるおすすめの街コンは、年収**以上限定のイベントです。

年収**以上限定イベントとは、男性の年収に条件を設けているイベントのことです。

年収に条件を設けているイベントのほとんどが年収700万円以上に設定されています。

高いものでは年収1,000万円以上限定のイベントも存在します。

年収に条件が設けられている場合、男性の職種や年齢も少しずつ限られてきます。

たとえば大手企業の社員や公務員、医者、弁護士などは高収入を得られる職種ですよね。

若くして年収1,000万円以上稼いでいる人のなかには、ベンチャー企業の経営者や外資系企業の社員などもいます。

ハイスペックな男性との出会いを求めるのであれば、年収**以上限定のイベントや職種限定のイベントに参加してみるのがいいでしょう。

3:年上社会人限定

いい男がたくさんいるおすすめの街コンは、年上社会人限定のイベントです。

年上社会人限定のイベントでは、女性よりも男性の年齢条件が高く設定されています。

たとえば女性20歳〜25歳、男性27歳〜35歳といった具合です。

参加者の女性にとって、すべての男性が年上になるように設定されているため、確実に自分よりも年上の男性と出会うことができます。

一般的に、年齢と比例して年収も上がっていきます。

つまり年上男性限定イベントに参加することで、高収入の男性と出会う確率も上がります。

男性のスペックだけでなく、年齢差も重視している人におすすめのイベントです。

4:職業別のパーティー

職業
いい男がたくさんいるおすすめの街コンは、職業別のパーティーです。

職業別のパーティーとは、男性の職業に一定の条件を設けているイベントを指します。

職業別のパーティーには主に三つの種類があります。

一つは上場企業や医者、弁護士などの高収入が期待できる職業限定のイベントです。

主に年収の高い男性が参加しており、ハイスペックな男性との出会いも期待できます。

二つ目は公務員や有資格職などの安定した職業限定のイベントです。

飛び抜けて高い年収ではありませんが、結婚相手としては安心した出会いが期待できます。

三つ目は自衛官、消防士、警察官などの女性が憧れる職業限定のイベントです。

いわゆる制服職業で、高身長やマッチョな男性との出会いが期待できます。

明確に職業が限定されているものもあれば、上場企業や公務員などとざっくり限定されているイベントもあるため、自分の理想に適したイベントを選びましょう。

5:同じ趣味同士

いい男がたくさんいるおすすめの街コンは、同じ趣味同士のイベントです。

男性の収入や職業だけでなく、自分と価値観が合うかどうかも大切ですよね。

自分と価値観が合う男性と出会いたい、趣味を共有したいという女性におすすめなのが、同じ趣味同士で開催される趣味コンです。

趣味コンにはさまざまな種類があり、たとえば料理好き、アウトドア好き、アニメ・漫画好き、動物好きなどがあり、コンセプトに適した場所で開催されるものもあります。

たとえば料理好きであれば男女のグループで料理をするイベントがあったり、動物好きであれば水族館や動物園を巡るイベントがあったりといろいろな特色があります。

同じ趣味を持つ同士であれば、共通の話題があり話も盛り上がりやすいですよね。

価値観が合うかどうかも判断しやすく、自分にぴったりな男性を選べます。

自分にとっての「いい男」と出会うには、ぴったりなイベントと言えるでしょう。

街コンには色んな種類がある

街コンにはとてもいろいろな種類があります。

同じコンセプトのイベントでも、開催地が違えばイベントの雰囲気もガラリと変わります。

趣味に特化したイベントでは、居酒屋やレストラン以外にも動物園や水族館を巡るイベントが開催されたり、BBQやお花見など季節限定のイベントが開催されたりもします。

開催される時間も休日の昼間だけでなく、仕事終わりに気軽に参加できる夜開催や平日の朝に開催されているイベントもあり、自分の都合に合わせて参加できます。

他にも年齢や年収、職業、年の差、高身長、体型などその種類は多岐に渡ります。

さまざまなイベントがあるので、自分に適したイベントを見つけやすいのも嬉しいですよね。

自分の求めている男性と出会う場が必ずある

いろいろな種類のイベントがあるということは、それだけ自分の求めている男性と出会うチャンスがあるということでもあります。

たとえば、街ゆく男性に一人ひとり声をかけていっても、その男性は自分の理想に適した相手なのか、男性にとって自分は理想の相手なのか判断するのはとても難しいですよね。

会うだけでなく、交流を持つことで相手を知ることができますし、自分を相手に知ってもらうことができます。

街コンはさまざまなコンセプトによってイベントを開催しているため、参加する前から自分の希望や条件に適した男性をある程度限定することができます。

街ゆく男性に一人ひとり声をかけるよりもずっと高い確率で理想の男性と出会うことができるでしょう。

自分の理想を整理し、それに適したイベントに参加することで素敵な出会いと巡り合う確率もぐっと高まります。

街コンを参加するために必要な準備

街コンで素敵な男性をゲットするためには、参加するための準備がとても大切です。

イベントに参加する男性は、少なくても自分の理想に合う女性かどうかを吟味しています。

つまり、素敵な男性をゲットするためには、自分だけが男性を選ぶのではなく、男性から選ばれる女性にならなければなりません。

それでは街コンに参加するためにはどのような準備が必要なのでしょうか。

次は街コンに参加するために必要な準備について詳しく紹介していきます。

清潔感のある服・ヘアメイク

清潔感
街コンに参加するためには、清潔感のある服やヘアメイクをチェックしましょう。

20代後半から30代の男性が多いため、落ち着いた女性が好まれる傾向があります。

最近は女性らしく落ち着いた人を好む男性も多いため、清潔感のある身なりは必須です。

過度な露出は避け、透け感やふんわりと女性らしい服を選ぶようにしましょう。

メイクはバッチリメイクよりもナチュラルメイクの方が好まれます。

他にも服がよれていたり、シワがあったりするとだらしない印象を与えてしまいます。

出かける前にも基本的な身だしなみができているかチェックしましょう。

会話のネタ

街コンでは初対面の男性と話すため、事前に会話のネタを用意しておくのが重要です。

男性が盛り上げてくれる場合もありますが、スムーズな会話をするためには女性側も会話のネタを持っていると安心できます。

それでは街コンではどのような会話のネタを持っているといいのでしょうか。

街コンで生かせる会話のネタについて詳しく紹介していきます。

流行りの話題

街コンで生かせる会話のネタのひとつは、流行りの話題です。

最先端の話題でなくても、流行りのドラマや音楽、芸能人くらいは押さえておきましょう。

男性が話題を振ってくれても「わからない」「知らない」ばかりでは場が冷めてしまいます。

詳しくなくても「聞いたことある」「知っている」くらいの反応ができるといいでしょう。

女性側から流行りの話題を振る際は、相手が知っているかどうかも確認しましょう。

知らない話題を振り続けても、相手が退屈してしまいます。

流行りに疎いタイプの男性であれば、さっと話題を変えるように考慮しましょう。

自分が得意の話題

街コンで生かせる会話のネタのひとつは、自分が得意の話題です。

何かひとつでも得意の話題があれば、そこから派生していろいろな話題に繋げられます。

たとえば趣味や特技など、何か詳しいものがあればそれも武器のひとつになります。

マイナーなものでも「何それ?」と相手が興味を持ってくれれば盛り上がりますよね。

ただし、得意な話題だからといって、一人でペラペラ話し続けるのはタブーです。

あくまで場を盛り上げる話題のひとつにして、反応が悪ければサッと話題を変えましょう。

男性が興味を持ちそうな話題

街コンで生かせる会話のネタのひとつは、男性が興味を持ちそうな話題です。

とはいっても、女性にとって男性が興味を持ちそうな話は想像しにくいかもしれませんね。

男性は仕事や将来のこと、趣味、近況報告などの話に興味を持ちやすい傾向があります。

もちろん下ネタを含む恋愛の話も大好物です。

しかし、女性から下ネタ振ると引かれてしまう恐れもあるため控えた方が無難でしょう。

仕事の話を振る際は、相手の仕事を追求するのではなく、「どんな仕事?」「難しそうだね」「頭いいんだね」と仕事の内容を褒めて持ち上げるようにしましょう。

初対面で仕事を詮索するような聞き方をしてしまうと、話しづらくなってしまいます。

ざっくりとした仕事内容でも、そこから褒められるポイントを見つけることが大切です。

男性は何事も褒められると気分がよくなるため、そこからの会話もスムーズになります。

盛り上がる起爆剤として、男性が喜ぶネタを振るのも会話術のひとつです。

自己紹介で話すこと

街コンでは、多くの初対面の男性と出会うため、自己紹介で話すことを準備しましょう。

自己紹介の鉄板ネタは名前、年齢、職種、出身地です。

この四つは必ずと言っていいほど、すべての男性と話すことになるでしょう。

明確な職種を伝えたくない場合は、「サービス業」や「事務」などざっくりで構いません。

仕事の話は男性にとっても身近なため、その後の話題に繋がりやすい傾向にあります。

他にも趣味や休日の過ごし方などは、あなたの性格やタイプを表す話題でもあります。

これもその後の話題に繋がりやすいため、事前に話を整理しておきましょう。

街コンでは第一印象がカギとなる

街コンでは一日に十人以上の異性と会うため、第一印象がとても重要です。

第一印象がいい女性は、男性の記憶にも残りやすく他の女性との差別化を図れます。

とはいえ、印象を残すために突飛なことをしなければいけないわけではありません。

大切なのは相手の男性にいい印象を与えることです。

目立つことをしなくても笑顔が綺麗、感じがいいというだけでも大きなプラスになります。

初対面の男性と会うときは、にっこりと笑顔で迎えましょう。

笑顔で迎えることで、男性の緊張もほぐれてその後の会話もスムーズになります。

下準備をしたうえでいい男がいる街コンに臨みましょう

街コンで理想の男性をゲットするためには、事前の下準備とイベント選びが重要です。

事前の下準備では男性に好まれる女性らしいファッションやナチュラルメイクを研究し、清楚で可愛らしい女性を演出しましょう。

そしていい男性と出会うためには、自分にぴったりなイベントを選ぶことが大切です。

イベントにはコンセプトがあるため、自分の理想や条件と照らし合わせてみましょう。

自分にぴったりなイベントを選び、事前の下準備をして理想の男性をゲットしましょう!