きちんと愛情を伝えてくれる男性であれば、女性の方から確認しなくてもいいし、何より女性は安心してお付き合いを続けられます。

「言わなくても伝わっているだろう」という過信をしていると、女性の心はどんどん愛情不足になってしまいます。

言葉で伝えることがどうしても難しければ、ハグしてくれたり、キスをしてくれたりというボディランゲージでも愛情は伝わってきます。

面倒くさがらず、ちゃんと愛情表現をしてくれる男性と一緒に過ごすことができれば、女性の心はいつも幸せで満たされることができ、いきいきと生活できるのです。

30代男性が結婚したいと思う女性の特徴

30代男性が結婚したいと思う女性
さて、これまでは女性の目線から結婚したいと思う男性について考えてきました。

しかし、男性側にだって、男性が「こんな女性と結婚したい!」と思う理想があるのは当然のことですよね。

今度は、30代男性が結婚したいと思う女性の特徴について、3つの条件をご紹介したいと思います。

家庭的な女性

どんな女性と結婚したいかと尋ねれば、大体の男性がこう答えるのではないでしょうか。

結婚を意識したお付き合いをしていなくても、彼女の家庭的な一面を見れば、この子と結婚してもいいかなと思ってしまうかもしれません。

早く起きて、朝ごはんを準備している彼女の背中に結婚後の彼女の姿を思い浮かべることでしょう。

家事は2人でしていくものだという意識があっても、どうしても女性に家庭を重ねて見てしまうものです。

簡単なお菓子でも作ることができれば、料理ができるという印象がつきやすいでしょう。

他にも、所持品がブランド物ばかりという女性には浪費家というイメージがつきやすいです。

結婚した後に2人でコツコツと蓄えたお金を勝手に使われたらたまらないと思い、こうした女性を男性が結婚相手として敬遠してしまうのは納得できます。

安定した結婚生活をイメージしやすいのは、家庭的な女性、特に料理ができる、お金の管理ができる女性だと言えるのです。

自分を持っている人

女性にとって心強いのは、頼りがいのある人であることは、前述の通りですが、男性にとっては何でもかんでも頼られてばかりでは疲れてしまいます。

「それくらい自分で決めたらいいのに」と思うこともあるでしょう。

また、女性と同じように、男性だって自分の決断が本当に正しいのか不安になるときもあります。

良きパートナー、良き相談相手としての役割を女性に求めるようになるのです。

全ての時間を女性と共有することは堅苦しく、好きなときに好きなことをする時間がないと男性も息苦しくなってしまいます。

その時間がないとお互いに自然体でいることが難しくなり、2人の関係性は長続きしないで終わってしまうということにもなりかねません。

お互いに好きなものを持っていれば、男性も気を遣うことなく、自分の趣味に没頭できます。

お互いに寄り添うことも大切ですが、ある程度自分の意思をもち、表明してくれる強い女性を男性は探しているのです。

一緒に居ると癒される存在

合コンに行くと保育士の友人がいつも人気を集めています。

このことから、結婚したいと思う女性の職業で人気なのは、保育士さんなのだと気づき始めました。

男性は女性に優しさや癒し、母性を求めていることの証拠なのでしょう。

どんなに好きな仕事をしていても、精神的・肉体的疲労は溜まってしまいます。

30代ともなれば、若手から卒業し、会社の中では中堅になり、できることが増える分、責任のある仕事も増えてきます。

女性とお付き合いや結婚をしている余裕がない、と思う男性もいます。

しかし、一緒にいることが楽、笑顔で話を聞いてくれる存在がいれば、そんな忙しい毎日でも乗り越えていけるのではないでしょうか。

居てくれるだけで、力になる、彼女のためにもがんばろうと思える、そんな活力を与えてくれる存在が家にいてくれたら、結婚してもいいなと思うのも納得できますよね。

結婚したい30代男性の人気職業

結婚後はさまざまなことにお金がかかります。

共働きをしていくにしても金銭的な余裕があれば、心理的な余裕にも繋がります。

どんな職業に就いているか知れば、どんな性格で、どんな生い立ちなのかある程度予想することもできます。

女性の間で人気のある30代男性の職業4つを見てみましょう。

公務員

街コンの中でも、公務員の男性の参加に限った「公務員コン」はいつも人気で、すぐに定員が埋まってしまいます。

いつの時代も人気の職業公務員。

大きな魅力は、リストラがないということです。

もちろん犯罪など信用失意行為を犯した場合の例外がありますが、会社が倒産することはまず有り得ませんので、急に収入がなくなってしまったなんてことはありません。

さらに賞与もつき、地域や役職によっても異なりますが、6月と12月には約2ヶ月分のボーナスが入るのも大きいです。

公務員を職業として選んだ男性は真面目で堅実、結婚生活においても何でも一生懸命協力してそうなイメージがあります。

部署にもよりますが、繁忙期を過ぎれば、定時に帰宅することができたり、有給をとったりすることができたりします。

サービス業ではありませんので、ノルマ等もなく、上司からプレッシャーやパワハラを受けることも少ないため、比較的穏やかな人が多いのも人気の理由でしょう。

医者

結婚したい30代男性の人気職業の医者
高収入といえばお医者さん。