年収の高さでは、他の職業を圧倒しています。

医師不足ということもあり、働く口がなくなるということもありません。

医師になることはとても難しいことで簡単になろうと思ってすぐになれるものではないことは周知の事実です。

医師になるには医大や医学部に少なくとも6年は通い、試験に合格しなければならず、並大抵の勉強量ではありません。

医師になった後もさまざまな科を研修医としてまわり、勉強の日々が続きます。

勤勉家、努力家であるお医者さんが夫になれば、そんな彼を支えようと応援したくなる気持ちになることでしょう。

人の命を救いたいという思いを持って医者を目指したというところも素敵です。

誰もがお金に困ることのない余裕のある暮らしをしたいと思うはずです。

忙しいお医者さんと出会うチャンスはなかなかないので、もしも出会えたら積極的にアプローチしたいですね。

IT関係

「IT関係に勤めている」と聞くと、何をしているかよくわからないけど、なんとなくかっこいいなと思ってしまいます。

サービス業が発展し、情報化社会がますます進む中、IT業界の成長はまだまだ留まることを知りませんので、求人も多いです。

技術職ということもあり、能力が認められれば若手であっても昇進のチャンスは十分にあります。

独立して起業することがあれば、ひとつの会社を一から創り上げていくことも可能な業界です。

パソコンがあればできる仕事ということもあり、怪我や病気で働けなくなってしまったという状況でも、家で仕事を続けることができます。

もしも結婚後に専業主婦になったけど、また働きたくなった、妊娠して産休をとっていたけど、復帰することになったという状況になったとき、家に旦那さんがいてくれれば、家事・育児の負担がだいぶ減ります。

旦那さんにも家事・育児の大変さを味わってもらうこともできますね。

安定した会社員

大企業の会社員ともなれば、公務員同様、突然の倒産によるリストラの心配はまずないでしょう。

給与面でも心配することなく、むしろ公務員より多くもらっている企業が多いはずです。

最近では、福利厚生が充実している企業も増えてきており、男性でも育児休暇の取得が認められるようになってきました。

また、結婚を意識した30代の男性が増えてくるのは、安定した会社員の方が多いでしょう。

どうしてかというと、仕事にも慣れ、忙しかった毎日からある程度余裕が生まれ始めてくるからです。

忙しかった時期があった分、そんな時に支えてくれる人が欲しいと考えるようになり、そろそろ本気で結婚相手を探したいという気持ちが高まってくるはずです。

ですので、お付き合いから結婚に結びつきやすいのは、自身、会社ともに落ち着いた余裕のある方になってくるのです。

素敵な30代男性とはどこで出会える?

素敵な30代男性と出会いたいと思っている女性
これまで結婚したいと思うような男性の特徴をさまざまな視点から見てきました。

では、どこに行けば、どんなことをすればそんな素敵な男性に出会えるのでしょうか。

素敵な30代の男性と出会う方法を5つ紹介したいと思います。

友達の紹介

友達の紹介のいいところは、相手の素性が知れているということです。

インターネットで出会って、どこの誰だかわからない人と付き合うなんてリスクのあることしたくありませんよね。

友達に紹介してもらうということは、その友達の目から見ても魅力のある人だということです。

どんな人なのかという情報を友達が把握していますので、安心感があります。

また、どんなタイプの男性がいいのか事前に伝えておくことで、その条件を満たした人を探して紹介してくれますので、自分の好みに合った人に出会えるのです。

お付き合いしたあと、紹介してくれた友達の話をすれば、共通の話題で話が続くのもいいところです。

婚活・恋活パーティー

結婚を本格的に意識した男女が集っていて、男性も真剣に結婚相手を探しに来ています。

そこでうまく交際に発展すれば、お互いに結婚したいというゴールを共有しているので、結婚まではすぐそこです。

そんなに結婚を意識していない、もっと気軽に出会いたいという方は、まずは街コンに参加してみてはいかがでしょうか。

一言に街コンと言ってもいろいろなイベントがあり、30代限定のものや男性の年収○○円以上の人限定のもの、大人数のものから少人数のものなど、いろんな条件を選ぶことができます。

友人を連れて参加できるので、心細いこともなく、男性とも話をしやすい環境です。

お見合い

昔からお見合いは結婚相手を探す方法として用いられてきました。

婚活パーティー同様お互いに結婚したいという意思は共通していますが、お見合いは1対1のたった1人との出会いなので、パーティーにいたあの人もよかったなと比較する対象がいないこともありません。

ですから気に入れば結婚するまであっという間で、結婚までの最短距離を歩みたいという方にはおすすめです。

もう一つ、お見合いで出会うことにおすすめする理由は、相手方のご両親ともお話をすることができるからです。

結婚が決まってから、ご両親に結婚を反対されている、感じの悪い姑と一緒に暮らすことになってしまった、なんていうことに悩む必要はないのが大きなメリットです。

社会人サークル

同じ社会人サークルに入っているということは、共通の趣味を持っているということですよね。