コリドー街って?大人な女性の出会いスポットでの注意点9個とそこに集まる男性の特徴について
オシャレな雰囲気の飲食店が立ち並ぶコリドー街は大人のデートにぴったりなスポットです。

カジュアルに楽しめるお店も多いため、平日でも多くの人で賑わっています。

コリドー街はデートスポットでもありますが、実は出会いスポットとしても有名な場所です。

男女が出会い目的にお店に集い、ナンパ待ちをしているということも珍しくありません。

大人な女性のデートスポットでもあるコリドー街はどのような出会いがあるのでしょうか。

今回はそこに集まる男性の特徴と出会いスポットでの注意点について詳しく紹介していきます。

コリドー街とは?

コリドー街とは有楽町駅と新橋駅間の高架下にある飲食店街のことを指します。

「コリドー」とは通路や回廊という意味です。

飲食店が左右に並ぶ様子からコリドー街と呼ばれるようになったという説もあります。

オシャレな居酒屋やバル、バーがズラッと連なっており、土日だけでなく平日も賑わっています。

食のジャンルも幅広く、さまざまな種類の飲食店があるのも大きな特徴です。

有楽町や新橋は都内屈指のビジネス街のため、サラリーマンやOLが仕事帰りによく寄ります。

銀座も近く、オシャレな雰囲気をまとっており、デートや出会いスポットにぴったりです。

銀座に位置するおしゃれなスポット

おしゃれなスポット
コリドー街は西銀座五丁目交差点を泰明小学校方面に進み、JRの高架に交差する場所から新橋に向かう高架下沿いを指すため、銀座とも非常に近い位置に存在します。

銀座は古くからトレンドの発信地と呼ばれ、世界的にも有名な高級ブランド店がたくさんあります。

都内の他のビル群と異なり、伝統的な建築物と調和した街並みは上品な雰囲気を持っています。

洗練された街を訪れる人もまたオシャレな方が多い傾向にあります。

街の雰囲気に適した大人っぽく、上品な方々が多いのも銀座ならではの特徴でしょう。

そのような街並みの中にあるコリドー街はとてもおしゃれなスポットです。

雰囲気のあるお店も多く、大人のデートや出会いの場に向いています。

そのため、休日は銀座でショッピングを楽しみ、コリドー街で食事をするデートプランも人気です。

実はナンパの聖地でもある!

実はコリドー街はナンパの聖地でもあります。

コリドー街があるエリアはオフィス街でもあるため、大人の男女がたくさんいます。

仕事帰りに飲みに行く場所でもあるため、大人の出会いを期待できる場所でもあるのです。

また、周囲には一流企業のオフィスも多く、ハイスペックな男性との出会いを求める女性もいます。

男性側も女性が出会いを求めていることを知っているため、積極的に声をかけてくるのです。

他にも単純に「女性と一緒にお酒を飲みたい」という男性の心理もあるでしょう。

コリドー街はオシャレなお店が多く、女性だけのグループでも気軽に入ることができます。

つまり、新橋の飲み屋街に行くよりもオシャレで可愛い女性と出会える確率がアップします。

このようなオシャレな街並みであることも、ナンパの聖地と呼ばれる由縁になっているでしょう。

大人な男性に出会える可能性が高い!

コリドー街は新橋、有楽町、銀座に近い東京屈指のオフィス街に存在します。

周辺には東証一部上場企業や外資系企業が多く、ハイスペック男子と出会えるかもしれません。

コリドー街に集まる男性は勤め先はもちろん、容姿も大人っぽく素敵な方が多い傾向があります。

若い男性でも落ち着き払っており、他のエリアではなかなか出会えないタイプの人もいます。

このような大人な男性に出会えるのもコリドー街の魅力のひとつです。

オシャレな場所ということもあり、そこを訪れる男性もファッションに気を遣っている方が多いです。

いいスーツをビシッと着こなしている男性はかっこよく見えますよね。

大人な男性と出会いたい、ナンパされたいという女性にとってはとてもオススメなスポットです。

大人な女性の出会いスポットでの注意点9個

大人な女性の出会いスポットでの注意点
コリドー街は大人の男女が集まる出会いスポットでもあります。

オシャレな飲食店が立ち並び、大人のデートをするにはぴったりな場所です。

そのようなエリアで素敵な出会いと巡り合うためにはどのようにすればいいのでしょうか。

次は大人な男性と出会うために注意するべき点について詳しく紹介していきます。

1.大人数でナンパされに行かない!

素敵な出会いと巡り合うためには、大人数でナンパされに行かないようにしましょう。