チアリーダー経験のある女性の特徴14個!チア女子が男受け抜群な理由とは?について
「チアリーダーはモテる!」とか「チアリーダー経験のある女性は男性受け抜群!」と聞いたことはありませんか?

今回は、チアリーダー経験のある女性の特徴や、男性受けが抜群の理由について紹介していきます。

現役チアリーダーはもちろん、チアリーダー経験のある女性で絶賛恋活中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チアリーダーとは

そもそも「チアリーダー」とは、スポーツの試合で観客の応援をリードする応援団のことを表す言葉です。

発祥地はアメリカで、主にアメリカンフットボールや野球の試合で目にしたことのある人が多いと思います。

また、同じ衣装を着て、ダンスをしたり、掛け声をかけるなど華やかな応援をするのが特徴といえます。

現在では、ダンスや掛け声だけに留まらず、アクロバティックなパフォーマンスを取り入れているため、応援団というよりも表現的なスポーツとして扱われることが多くなりました。

そんな、いろいろなスポーツの応援団から主役となったチアリーダーは、全国的にどんどん知名度も上がり、実際に「なりたい!」と思っている女性も増えてきています。

チアリーダー経験のある女性の特徴14個

「チアリーダー」についてお話ししてきましたが、少しでも理解を深めていただけたでしょうか?

それでは、ここからは「チアリーダー経験のある女性の特徴14個」について詳しく紹介していきます。

チアリーダー経験のある女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

1:明るい笑顔

明るい笑顔
やはり、チアリーダー経験のある女性は、なんといってもキラキラと明るい太陽みたいな笑顔が特徴的です。

というのも、暗い表情で応援やパフォーマンスをされても、正直なところ心が動きませんよね。

それどころか、なんだかこちらまで暗い気分になってしまうと思います。

要するに、チアリーダーにとって明るい笑顔は必要不可欠なのです。

現役チアリーダーの笑顔が明るいのはもちろんですが、引退した今でもチアリーダー経験のある女性の笑顔はキラキラと明るいまま。

笑顔が明るい女性は、それだけで充分なほど魅力が溢れ出ているため、男性受けも抜群といえるでしょう。

2:華やかな雰囲気

チアリーダーと聞くと「華やかな雰囲気がある」と答える人は非常に多いです。

というのも、やはりチアリーダーは誰にも負けない明るい笑顔を持っています。

また、アクロバティックにパフォーマンスをする姿は、どこからどう見ても華やかな雰囲気そのものです。

やはり、女性は華やかな雰囲気であればあるほど男性受けがいいとされています。

もちろん、外見だけでなく内面が華やかであることが大切ですが、第一印象で内面まで見抜くことはなかなか難しいですよね。

そのため、華やかな雰囲気のチアリーダー経験のある女性がモテるということです。

3:社交的

チアリーダーはたくさんの人の前でパフォーマンスをする競技なので、社交的な人が多いです。

自分から積極的に話しかけることはもちろん、フットワークの軽さも印象的です。

それに、社交的であるということは、社会ではもちろん、恋愛においても非常に強みになります。

そのため、シャイで臆病な性格の男性からの人気は、特に高い傾向があるでしょう。

ですから、身につけておいて損はない社交的な性格を、自然と身につけることができるチアリーダーを経験していた過去は、どんどん主張していくといいかもしれません。

4:はきはきしている

チアリーダー経験のある女性は、フットワークが軽く、はきはきしているイメージを抱かれやすいといえます。

というのも、あのアクロバティックなパフォーマンスはもちろん、掛け声や明るい笑顔など、はきはきしている女性ならではの特徴がいっぱいです。

それに、はきはきしているということは、自立している女性といったイメージを持ってもらいやすいため、さまざまな年代の男性から人気が高いといえます。

やはり、シャイで臆病な性格の女性よりも、はきはきと自立した女性の方が印象がよく見えるのは当然です。

ですから、そのはきはきとした性格を隠さずに、どんどんアピールしていきましょう。

5:協調性がある

やはり、大勢のグループでパフォーマンス経験のあるチアリーダーは、誰にも負けない協調性があります。

というのも、大勢のグループの中で活動していくにあたり、協調性があるかないかは非常に重要なことです。

もちろん協調性がなければ、どれだけ技術が高くとも、周りにどんどん追い越されてしまいますよね。

ですから、あれだけ大勢のグループの中でパフォーマンスを成功させた経験のあるチアリーダーは、とてつもない協調性があるといっても過言ではありません。

協調性は出会いの場においても非常に強みになりますので、包み隠さずどんどんアピールしていきましょう。

6:身だしなみが整っている

チアリーダーは人前に出る競技ですから、身だしなみまでがパフォーマンスだと考えている女性が多いです。

それは、現役時代から変わらず、大人になった今でも同じです。