チアリーダー経験のある女性の特徴14個!チア女子が男受け抜群な理由とは?について
「チアリーダーはモテる!」とか「チアリーダー経験のある女性は男性受け抜群!」と聞いたことはありませんか?

今回は、チアリーダー経験のある女性の特徴や、男性受けが抜群の理由について紹介していきます。

現役チアリーダーはもちろん、チアリーダー経験のある女性で絶賛恋活中の人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

チアリーダーとは

そもそも「チアリーダー」とは、スポーツの試合で観客の応援をリードする応援団のことを表す言葉です。

発祥地はアメリカで、主にアメリカンフットボールや野球の試合で目にしたことのある人が多いと思います。

また、同じ衣装を着て、ダンスをしたり、掛け声をかけるなど華やかな応援をするのが特徴といえます。

現在では、ダンスや掛け声だけに留まらず、アクロバティックなパフォーマンスを取り入れているため、応援団というよりも表現的なスポーツとして扱われることが多くなりました。

そんな、いろいろなスポーツの応援団から主役となったチアリーダーは、全国的にどんどん知名度も上がり、実際に「なりたい!」と思っている女性も増えてきています。

チアリーダー経験のある女性の特徴14個

「チアリーダー」についてお話ししてきましたが、少しでも理解を深めていただけたでしょうか?

それでは、ここからは「チアリーダー経験のある女性の特徴14個」について詳しく紹介していきます。

チアリーダー経験のある女性には、いったいどのような特徴があるのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

1:明るい笑顔

明るい笑顔
やはり、チアリーダー経験のある女性は、なんといってもキラキラと明るい太陽みたいな笑顔が特徴的です。

というのも、暗い表情で応援やパフォーマンスをされても、正直なところ心が動きませんよね。

それどころか、なんだかこちらまで暗い気分になってしまうと思います。

要するに、チアリーダーにとって明るい笑顔は必要不可欠なのです。

現役チアリーダーの笑顔が明るいのはもちろんですが、引退した今でもチアリーダー経験のある女性の笑顔はキラキラと明るいまま。

笑顔が明るい女性は、それだけで充分なほど魅力が溢れ出ているため、男性受けも抜群といえるでしょう。

2:華やかな雰囲気

チアリーダーと聞くと「華やかな雰囲気がある」と答える人は非常に多いです。

というのも、やはりチアリーダーは誰にも負けない明るい笑顔を持っています。

また、アクロバティックにパフォーマンスをする姿は、どこからどう見ても華やかな雰囲気そのものです。

やはり、女性は華やかな雰囲気であればあるほど男性受けがいいとされています。

もちろん、外見だけでなく内面が華やかであることが大切ですが、第一印象で内面まで見抜くことはなかなか難しいですよね。

そのため、華やかな雰囲気のチアリーダー経験のある女性がモテるということです。

3:社交的

チアリーダーはたくさんの人の前でパフォーマンスをする競技なので、社交的な人が多いです。

自分から積極的に話しかけることはもちろん、フットワークの軽さも印象的です。

それに、社交的であるということは、社会ではもちろん、恋愛においても非常に強みになります。

そのため、シャイで臆病な性格の男性からの人気は、特に高い傾向があるでしょう。

ですから、身につけておいて損はない社交的な性格を、自然と身につけることができるチアリーダーを経験していた過去は、どんどん主張していくといいかもしれません。

4:はきはきしている

チアリーダー経験のある女性は、フットワークが軽く、はきはきしているイメージを抱かれやすいといえます。

というのも、あのアクロバティックなパフォーマンスはもちろん、掛け声や明るい笑顔など、はきはきしている女性ならではの特徴がいっぱいです。

それに、はきはきしているということは、自立している女性といったイメージを持ってもらいやすいため、さまざまな年代の男性から人気が高いといえます。

やはり、シャイで臆病な性格の女性よりも、はきはきと自立した女性の方が印象がよく見えるのは当然です。

ですから、そのはきはきとした性格を隠さずに、どんどんアピールしていきましょう。

5:協調性がある

やはり、大勢のグループでパフォーマンス経験のあるチアリーダーは、誰にも負けない協調性があります。

というのも、大勢のグループの中で活動していくにあたり、協調性があるかないかは非常に重要なことです。

もちろん協調性がなければ、どれだけ技術が高くとも、周りにどんどん追い越されてしまいますよね。

ですから、あれだけ大勢のグループの中でパフォーマンスを成功させた経験のあるチアリーダーは、とてつもない協調性があるといっても過言ではありません。

協調性は出会いの場においても非常に強みになりますので、包み隠さずどんどんアピールしていきましょう。

6:身だしなみが整っている

チアリーダーは人前に出る競技ですから、身だしなみまでがパフォーマンスだと考えている女性が多いです。

それは、現役時代から変わらず、大人になった今でも同じです。

そのため、ひと際身だしなみが整っている女性は、チアリーダー経験者である確率が高いです。

もちろん、身だしなみが整っている女性は、周りと差をつけることができるためモテますよね。

また、人前に出るチアリーダーの経験があるからこそ、ほかの女性には気づけないようなところまで、しっかりと整えることができるといえます。

7:健康的なスタイル

健康的なスタイル
あれほどのアクロバティックなパフォーマンスができるチアリーダー経験のある女性は、現役時代ほどとはいわなくとも、健康的なスタイルを保っているのが特徴的です。

やはり、ただただ痩せているだけだったり、メリハリのない体型では、男性受けはあまりよくありません。

ですが、チアリーダー経験のある女性のような健康的なスタイルは男性受けが抜群です。

年齢を重ねるにつれて理想的なスタイルを保つことが難しくなりますが、チアリーダー経験のある女性は運動神経が抜群なので、いつまでも健康的なスタイルを保つことができるのです。

まさに、女性の鏡ともいえるでしょう。

8:体を動かすことが好き

やはり、チアリーダー経験のある女性は、大人になっても体を動かすことが大好きです。

むしろ、体を常に動かしていないと落ち着かないこともあるんだとか。

そのため、現役時代とほぼ変わらない健康的なスタイルを保つことができます。

もちろん、自分の健康的なスタイルに自信を持ち、その自信が魅力となって外見に滲み出るため、男性からの人気が高いのです。

また、体を動かすことでストレス発散をしているため、いつでも明るくポジティブな性格を保つことができるでしょう。

9:人前に出る事に慣れている

現役時代にたくさんの人の前でパフォーマンスしてきたチアリーダー経験のある女性は、もちろんですが人前に出ることには慣れています。

これは、仕事や出会いの場において非常に強みになりますよね。

大人とはいえ、人前に出る事に慣れていない人はたくさんいるので、チアリーダー経験のある女性はひと際目を引くでしょう。

また、人前に出てもなおかつ明るい笑顔で、はきはきと行動することができるため、周りからの印象も非常にいいといえます。

10:元気いっぱい

明るい笑顔を絶やさずに、アクロバティックなパフォーマンスをするチアリーダー経験のある女性は、まさに元気印といえるでしょう。

今は競技の主役になりましたが、もとはといえばチアリーダーは応援団です。

スポーツの試合では選手が終盤のスタミナ切れと戦っているときも、チアリーダーは最後まで決して休むことなく応援を続けます。

そんな、元気いっぱいの姿を見ることで、選手たちも「最後まで頑張ろう!」と気合が入るのです。

元気いっぱいな姿は大人になっても変わることはなく、いつまでも誰かに元気を与え続ける存在といえるでしょう。

11:ストイック

チアリーダー経験のある女性は、とにかくストイックで自分磨きを怠ることがありません。

やはり、女性はストイックに努力を続けなければ、年齢と共に魅力が薄れてきてしまうものです。

ですが、チアリーダー経験のある女性は、同じく華やかな女性たちに囲まれてきたこともあり、常に自分磨きをストイックにこなしてきました。

それは、大人になってからも変わることはなく、どれだけ仕事が忙しくても自分に対してストイックでいることを諦めません。

もちろん、自分磨きや仕事だけでなく、恋愛に対してもストイックといえるでしょう。

12:オシャレ

オシャレな女性
チアリーダーは、人前に出る機会が多いため、衣装があるとはいえ常にオシャレに気を遣っていなければなりません。

それに、同じような考えの女性に囲まれていることもあり、オシャレ度はどんどん上がっていくばかりです。

自分に合ったファッションはもちろん、流行にも敏感であるため、ファッションリーダー的存在ともいえるでしょう。

また、センスだけでなく、オシャレなファッションを映えさせるような健康的なスタイルを持ち合わせているため、まさにオシャレさんそのものなのです。

13:プライドが高い

チアリーダーは大勢のグループで活動しているため、協調性はもちろんプライドが高いといえます。

というのも、常に「自分が前に立ちたい!」という気持ちで挑まなければ、あれだけのパフォーマンスは難しいと思います。

もちろん、グループ全員で力を合わせることがとても大切な競技ではありますが、お互いにライバル視し合っていることもたしかです。

ただ、それだけプライドが高いからこそ、自分に厳しくすることができるため、どんどん成長したパフォーマンス姿を見せることができるといえます。

14:ポジティブな性格

チアリーダー経験のある女性は、ポジティブな性格が特徴的です。

というのも、男女ともに憧れてしまうアクロバティックなパフォーマンスを成功させるためには、とてつもない努力が必要になります。

もし、ネガティブな性格であれば、途中で練習を投げ出してしまうでしょう。

要するに、チアリーダーを最後まできちんと務めた女性は、非常にポジティブな性格をしているといえます。

また、常に笑顔を心がけていなければいけない競技でもありますから、自然とポジティブな性格になれるのかもしれません。

チア女子が男受け抜群な理由

ここまで「チアリーダー経験のある女性の特徴14個」について紹介してきました。

華やかな雰囲気や、健康的なスタイルなど、思わず「やっぱりチアリーダー経験のある女性はすてきだな」と納得してしまうような特徴がたくさんあったと思います。

それでは、次に「チア女子が男受け抜群な理由」を解説していきます。

恋愛において強みがたくさん見られるチアリーダー経験のある女性ですが、具体的にどのような理由で男性受けが抜群なのでしょうか。

詳しく見ていきましょう!

笑顔が魅力的

やはり、チアリーダー経験のある女性からは、切っても切れないほど頑丈なイメージがある明るい笑顔は、男性から見ると非常に魅力的なようです。

というのも、男性にとって女性の明るい笑顔は、なによりも癒されます。

そのため、いつもニコニコ明るい笑顔で接してくれるチアリーダー経験のある女性は、魅力が溢れ出しているのです。

それもこれも、現役時代の積み重ねがすべて強みになっているからといえるでしょう。

また、その場しのぎのぎこちない笑顔ではなく、顔に染みついた笑顔が男性受け抜群なのです。

衣装が可愛い

衣装
チアリーダーがパフォーマンスをする際に着ている衣装は、個性的でとても可愛らしいですよね。

特に男性は、チアリーダーの可愛い衣装姿には目がないんだとか。

もちろん、チアリーダーが男性受け抜群なのは「衣装が可愛いから」という理由が多いですが、中には動きやすいように設計されたトップスや、ひらひらとなびくミニスカートにもドキドキしてしまうそう。

それもこれも普通の女性が着るのではなく、華やかな雰囲気のチアリーダーが着るからこそ、可愛い衣装はより一層魅力的になるといえるでしょう。

スタイルがいい

チアリーダー経験のある女性は健康的なスタイルが特徴的ですが、この健康的なスタイル、まさに男性受け抜群といっても過言ではないでしょう。

というのも、男性は細すぎず太すぎないスタイルが大好きです。

そのため、女性が思い描いている理想のスタイルでは、男性受けがよくないのです。

だからといって、メリハリがまったくないような体型ではいけません。

要するに、チアリーダー経験のある女性の健康的なスタイルは、男性からするとど真ん中であるためモテるのです。

踊っている姿が可愛い

やはり、アクロバティックなパフォーマンスには、思わず男性も心を奪われてしまいます。

そのため、チアリーダーと聞くと「踊っている姿が可愛い」という男性は非常に多いです。

それに、特に男性の場合、踊ることが好きな人でないと女性の踊っている姿を見る機会って少ないそうです。

ですから、自分の好きなスポーツの試合を見ている際に見ることができるチアリーダーの踊っている姿にドキドキしてしまうのです。

健康的な色気がある

チアリーダーのパフォーマンス姿は、元気いっぱいでとても健康的な色気がありますよね。

現役時代はもちろん、チアリーダー経験のある女性はスタイルや明るい笑顔、はきはきとした性格など、全体的に健康的な色気があるといえます。

それは、チアリーダーを経験したことがあるからこその色気なので、誰にでも簡単に出せるものではありません。

そのため、周りの女性よりも魅力的に見える傾向があります。

元気をもらえる

今では競技の主役とはいえ、もともとは応援団であるチアリーダーは、一緒にいるだけで「元気をもらえる」と男性からの人気が高いです。

やはり、男性は女性に対して癒しや、楽しさを求めます。

要するに、一緒にいるだけで元気をもらえるチアリーダー経験のある女性は、男性の理想そのものです。

どんなときでも明るい笑顔で、ポジティブに接してくれるチアリーダー経験のある女性は、出会いの場においても男性受け抜群といえるでしょう。

褒め上手なイメージがある

チアリーダー経験のある女性は、褒め上手な人が多い傾向があります。

というのも、やはり応援団なので、相手のポジティブなところを見つけるのが上手です。

スタミナ切れしそうな選手にネガティブなことを言っても、その選手は頑張ることができませんからね。

常に相手の良いところを見つけることができるチアリーダー経験のある女性は、褒め上手で男性受け抜群なのです。

話が面白い

社交的で元気いっぱいなのが特徴のチアリーダー経験のある女性は、やはり話が面白いです。

もちろん、話し上手ということもありますが、なによりもチアリーダーの経験談が男性受け抜群といえます。

やはり、男性にとってチアリーダーは憧れの存在ですから、経験者の話は非常に面白いのだとか。

そのため「私チアリーダーやってました!」といえば、男性がどんどん食いついてくるでしょう。

高嶺の花

華やかな雰囲気のチアリーダーは手が届かないと思っているからこそ、追われるよりも追いかけたい派の男性にモテるといえます。

一般的に男性は、手の届かないであろう高嶺の花の女性に憧れを抱くことが多く、その上位に匹敵するチアリーダー経験のある女性は気になって仕方がないのです。

そのため「私チアリーダーやってました!」というだけでも、見方が一気に変わってしまうのだとか。

ギャップ萌え

ニコニコと太陽みたいな笑顔と個性的な衣装で「可愛い」というイメージが強いチアリーダーですが、なんといっても1番の見せ場はアクロバティックなパフォーマンスです。

そのため、可愛いイメージのチアリーダーが、次々とアクロバティックなパフォーマンスを繰り広げることで、男性は思わずギャップ萌えしてしまいます。

たしかに、あれだけのアクロバティックなパフォーマンスをしているにもかかわらず、それに勝るような可愛らしい笑顔にはギャップ萌えして当然ともいえるでしょう。

チア女子は女性からも人気が高い

ここまで「チア女子が男受け抜群な理由」について解説してきました。

衣装が可愛い、踊っている姿が可愛いといったチアリーダーならではの魅力はもちろん、モテる女性にはかかせない魅力的な笑顔やスタイルの良さなどがありましたね。

やはり、あれだけのパフォーマンスを成功させてきたチアリーダーですから、それだけ多くの魅力が溢れていくのでしょう。

そんな、男性ウケ抜群のチアリーダーですが、もちろん女性からの人気も非常に高いのが特徴です。

どういった理由があるのか、詳しく解説していきます。

ダンスしている姿がかっこいい

チアリーダーがダンスしている姿は、男性はもちろんのこと、女性であっても思わず心を奪われてしまいます。

というのも、あれだけのアクロバティックなダンスをグループ全員で合わせ、眩しいほどの笑顔を放っているから。

そのため、チアリーダーのダンスしている姿は男性は「可愛い」と思うことが多いですが、女性からは「かっこいい」と思われることが多いといえます。

華やかで憧れる

明るい笑顔と元気いっぱいのアクロバティックなパフォーマンスで、周りを歓声で包み込むチアリーダーは、女性からすると憧れそのもの。

また、パフォーマンス力だけでなく、身だしなみやスタイルなどから伝わる女子力もまた、女性からすると憧れてしまうのです。

それもこれも、毎日のストイックな練習から得ることができたものですから、ほかの女性には到底真似できないといえます。

要するに、男性だけでなく、女性からも高嶺の花と思われているのです。

リーダーシップがある

はきはきとした性格のチアリーダー経験のある女性は、なんといってもリーダーシップがあります。

そのため、どこにいってもリーダーシップを発揮することができるため、シャイで臆病な性格の女性からすると憧れの存在といえるでしょう。

それに、リーダーシップのあるチアリーダー経験のある女性は、非常に頼りがいがあるため、一緒にいるだけで力強いといえます。

そんな、リーダーシップ満載のチアリーダー経験のある女性に憧れて、自分磨きをはじめる女性も多いのだそうです。

女子力が高い

健康的なスタイルと、オシャレなイメージのあるチアリーダー経験のある女性は、非常に女子力が高いといえます。

特に女性は、女子力が高い人を見てモチベーションアップする傾向があるため、チアリーダー経験のある女性はまさに憧れそのもの。

それに、チアリーダー経験のある女性の女子力は決して見せかけのものでなく、努力の賜物ということを知っているからこそ人気が高いのです。

女子力の高いチアリーダー経験のある女性は、ほかの女性よりもキラキラと輝いているため「私もこんな風になりたい!」と女性からの人気が高いといえるでしょう。

自信に満ち溢れている

チアリーダーの堂々たるパフォーマンスは、誰が見ても自信に満ち溢れているといえます。

というのも、理由のない自信ではなく、それだけの努力を積み重ねてきた証拠といえるでしょう。

そんな、自信に満ち溢れたチアリーダーの姿を見て「かっこいいな!」と憧れる女性は非常に多いのです。

やはり、自分だけの特別な強みを持っている女性は、同性である女性から見ても魅力に感じてしまうは当然のことかもしれません。

チアリーダーの恋愛事情

ここまで、チアリーダー経験のある女性が男性のみに限らず、女性からも人気が高い理由について解説してきました。

華やかで、リーダーシップのあるチアリーダー経験のある女性は、男女問わず憧れられる存在です。

もちろん、誰かから憧れられるためには、現役時代の努力は計り知れません。

それでは、ここからは気になっているであろう「チアリーダーの恋愛事情」について紹介していきます。

実際に、チアリーダー経験のある女性にお話しを聞いてみたので、ぜひ参考にしてみてくださいね。

出会うきっかけ

笑顔が魅力的で健康的な色気があるなど、男性受け抜群の特徴を兼ね備えたチアリーダー経験のある女性は、いったいどこで男性と出会っているのでしょうか。

チアリーダー経験のある女性は自分から積極的に出会いの場に行かなくても、男性の方から勝手に来てくれるイメージが多い人もいると思います。

果たして、実際のところどうなのか、詳しく見ていきましょう。

友人知人の紹介

チアリーダー経験のある女性が挙げた「出会うきっかけ」として1番多かったのは、友人知人の紹介です。

男性受け抜群ということで、特に自分からは出会いを求めなくてもいいようなイメージがありますが、現役時代は練習が忙しく男性となかなか出会う機会がなかったそうです。

そのため、友人知人から紹介してもらい、交際に発展するということが多いのです。

また「チアリーダー」と聞くだけで会いたがる男性も多いため、友人知人の紹介だけでも案外出会いの数に困ることはなかったのだとか。

飲み会

飲み会
明るい笑顔とリーダーシップを兼ね備えているチアリーダー経験のある女性は、飲み会でも抜群な人気を誇っています。

現役時代はもちろんのこと、大人になってからも、それらの魅力が衰えることはありませんので、相変わらず男性からモテるのだとか。

飲み会では自分から話題を出して盛り上げたり、料理の取り分けやグラスへの配慮など、ここぞとばかりに存在感をアピールすることができます。

もちろん、それらをすべてさり気なく、かつスマートにこなせる実力があるからこそ男性受けが抜群です。

そのため、合コンなどの出会いを目的とする飲み会では常に1番モテていたそうです。

ナンパ

チアリーダー経験のある女性は、やはりパッと見ただけでも魅力が溢れ出ているため、街中を歩いているだけでもナンパされることが多いそうです。

ナンパと聞くと、どこか遊んでいるようなイメージがありますが、チアリーダー経験のある女性は男性を見る目が非常に肥えているため、そこらへんは大丈夫なのだとか。

そのため、出会いのきっかけがナンパであったとしても失敗したと後悔する女性はほとんどいませんでした。

男性からナンパされるほどの魅力と、その場ですぐに出せる冷静な判断が、男女ともに人気が高い理由に繋がってきますね。

ファン

チアリーダーに憧れている男性は非常に多いため、そこから出会いに繋がることもあるそうです。

現役時代には、ファンの男性から熱烈なアプローチをされて、交際に発展したことがある女性もちらほらといました。

もともとは応援団として力強く選手たちを支えてきたチアリーダーですが、今では競技の主役として知名度をどんどん上げています。

そのため、スポーツの試合片手に見るだけではなく、チアリーダーのパフォーマンスをメインに足を運ぶファンも非常に多いのです。

そこから、ファンとの交流も増えていき、やがて恋愛に発展することがあるのでしょう。

男性からアプローチされることが多い

男性受け抜群のチアリーダー経験のある女性は、とにかく男性からアプローチされることが多い傾向があります。

というのも、明るい笑顔や健康的なスタイル、華やかな雰囲気といった外見から見て取れる情報だけでも好印象です。

また、社交的ではきはきとした性格などの内面も、もう完璧すぎるのではというほど文句なしです。

要するに、外見と内面の両方を兼ね備えているチアリーダー経験のある女性は男性受けが抜群ですから、もちろんアプローチされることも多いといえます。

ほかにも「私チアリーダーやってました!」という情報が、再び男性をあっと言わせるのです。

男性を見る目が肥えている

男性受け抜群で、アプローチされる機会が多いチアリーダー経験のある女性は、その分男性を見る目が肥えているといっても過言ではないでしょう。

中にはパッと見ただけでも、相手の男性の人となりが分かってしまう女性もいるのだとか。

そのため、距離を縮める前から男性のことが分かってしまうので、なかなか恋愛に発展できないこともあるそうです。

また、男性を見る目が肥えているため、恋愛相談を受ける機会も非常に多く、誰かの恋のキューピットになっているだけで満足してしまうことも。

チアリーダー経験のある女性は魅力的

チアリーダー経験のある女性の特徴や、男性受けが抜群な理由について紹介してきました。

いつも明るい笑顔と可愛い衣装で華やかな雰囲気のあるチアリーダーですが、そこから繰り広げられるアクロバティックなパフォーマンスは思わず見る人を圧倒させます。

もちろん、男女ともに憧れてもらえる分、見えないところでのストイックな努力はかかせません。

チアリーダー経験のある女性は、ぜひ今回紹介した内容を参考にして、自信を持って恋活に励んでください。

そして、チアリーダーの経験があるからこその蓄積された魅力を、どんどんアピールしていきましょう。