ピュアな男性の特徴11個!純粋な恋愛をしたいのなら誠実な男性をみつけよう!について
あなたの周囲にはピュアな男性はいますか。

ピュア=純粋なイメージを想像する人は多いと思います。

ですがもっと大きな意味でのピュアを想像してみてください。

単に純粋とイメージすると天然な人になってしまいますが、実は意外と多くの男性はピュアな心を持っている人が多いのです。

今回はそんなピュアな男性の特徴を紹介していきます。

あなたのそばにいる男性はピュアなのかぜひチェックしてみましょう。

ピュアな男性の特徴11個

ピュアな男性の特徴
ピュアな男性とは一体どんな男性でしょうか。

日々生きていくためにはピュアであることは何かと損をする気がしますが、そんな中でピュアな男性に出会うとどこか気持ちが癒されたりするものです。

どこかオアシス的な存在ですし、女性は特に同性よりも異性のほうが癒しを感じたりすることが多いです。

同性の友達には言えなくても異性には案外相談できたり、異性だからこそ恋愛を超えた付き合いをできる場合もあるでしょう。

また自分の彼氏がピュアであると安心感を得ることができます。

では具体的にピュアな男性の特徴を紹介していきます。

ピュアな男性とはどのような人かぜひチェックしてみてください。

1.素直

ピュアな男性の特徴として、素直であることが挙げられます。

やはりピュアの代名詞的な特徴ですが、素直過ぎて時には面倒なこともあります。

つまり融通が利かないこともあるわけです。

性格が素直なのはもちろん、どこか空気が読めないところもあるので、周囲的には少し機転が利くような性格であるほうが接しやすい面はあるでしょう。

そうは言っても素直な性格は誰からも好かれます。

男女問わず人気があるので、このような人が周囲に一人いるだけでその場は和むでしょう。

2.優しくて思いやりがある

ピュアな男性の特徴として、優しくて思いやりがあることが挙げられます。

ピュアな男性はあまり人を疑うということはありません。

つまり先入観で相手を見ることはありませんし、素直に相手の言っていることを受け取る傾向もあります。

そんなピュアな男性ですからどこか騙されてしまうのではないか、という心配もあります。

ただあまりにピュア過ぎてたとえ騙されていても響かないこともあるので、それが逆に騙されずに済むこともあります。

優しくて思いやりがある男性は女性が求める男性像です。

優しすぎてやきもきさせられることもありますが、女性にとってはこうしたピュアな男性と付き合うと安心感を得られることでしょう。

3.真面目

真面目な男性
ピュアな男性の特徴として、真面目であることが挙げられます。

とにかく真面目なピュア男性は何に対しても真面目な傾向があります。

ただ本人的には何に対しても真摯に向き合いたいという思いが強いだけであり、間違ったことをしたくないだけです。

真面目なピュア男性は自分に正直にいたいと思っています。

自分に正直になれなければ他人に対しても正直にはなれません。

嘘で凝り固めるよりも、何事にも真っ向勝負したいという心理があるのです。

4.悪口や文句を言わない

ピュアな男性の特徴として、悪口や文句を言わないということが挙げられます。

これは意外とピュアな男性が計算高い頭のいい人であるか、ということが分かります。

つまり他人の悪口や文句は必ず自分に返ってきます。

また悪口や文句を言っても何の得にもなりません。

それよりも言わないほうが賢明であり、もっと前向きに捉えることで全てが潤滑に行くことも理解しています。

ピュアだから純粋、だから素直に悪口や文句を言うであろうという浅はかな考えを持ってしまうとピュア男性に対するイメージは覆ることでしょう。

ピュアであるがゆえに、自分に悪事が返ってこないように身を守ることができるのです。

5.嘘をつかない

ピュアな男性の特徴として、嘘をつかないということが挙げられます。

嘘をつかないと聞くと一見良い人のように聞こえます。

ピュアな男性は自分にも正直です。

そのため他人にも正直であるということが言えるわけですが、時にこれが仇になることもあります。

よく嘘も方便という言葉がありますが、正直であるために自分が思っていることを言ってしまいますし、相手のためになる嘘もつくことはできません。

嘘をつかないのはいいですがバカ正直過ぎる、ということが言えるわけです。

ピュアな男性は好かれることが多いですが、あまりこのような男性を信用して内緒話をしてしまうとそのまま話してしまうこともあるので、ピュア男性に話をするときはぜひ気をつけましょう。

ただもし正直に話してしまっても本人は悪意があるわけではないので、状況を見て話すということをしてみてください。

6.ポジティブな性格

ピュアな男性の特徴として、ポジティブな性格であることが挙げられます。

ピュアな男性はどこまでもピュアです。

そのため自分が信じたことは実行するという行動力があります。

例えば健康に良いとい聞くと実践してみたり、お得な情報があると取り入れてみたり何にでもポジティブに捉えることができます。

ポジティブな性格は仕事でも表われます。

このような人が職場にいると雰囲気は良くなりますが、時には反感を持たれることもあるでしょう。

例えばクレーム処理など反省すべきときに反省の態度が見られないなど少々人から勘違いされることもあります。

ただそこでネガティブになることはなく、周囲にとってはこのような人がいると重宝されることでしょう。

7.正義感が強い

ピュアな男性の特徴として、正義感が強いことが挙げられます。

ピュア男性は正直な性格であるので、理不尽なことや悪意のあることに非常に敏感です。

ただ正義感が強過ぎることは周囲も時には迷惑することもあります。

例えば正義感が強い性格がよく見られるのはやはり仕事です。

ピュア男性は仕事も真摯に向き合うので、仕事が早くほとんど間違うこともなくとても優秀です。

ただ周囲も自分と同じであるという価値観を持っているため、周囲の仕事が遅いとたちまち許せなくなります。

また仕事の優先順位と付けることもなく、周囲の人が仕事に優先順位を付けて後回しにしていることがあるとどうしても指摘したくなります。

優秀であるがゆえに周囲は何も言えませんが、このような性格はきちんとしていることは良いと思われる反面、反感を買うこともあるでしょう。

8.言葉使いがきれい

ピュアな男性の特徴として、言葉使いがきれいであることが挙げられます。

ピュア男性は自分がきちんとしていないと嫌であるため、アイデンティティが確立されています。

自分はこうなくてはならない、というポリシーがあります。

またピュア男性は育つ環境も良いということもあり、言葉使いもきれいで丁寧です。

また相手に正直に言ってしまうところはありますが、決して相手を傷つけるような言い方はしないので不快な思いをさせることは最低限に抑えることができます。

ただ言葉使いがきれいであることは相手によっては誤解されることもあります。

つまり相手はバカにされているように受け取ってしまうこともあるわけです。

ですがこれはピュア男性にとっては悪意があるわけではないので、誤解されることは少々心外であることでしょう。

9.家族を大切にしている

ピュアな男性の特徴として、家族を大切にしていることが挙げれます。

育ちが良いピュア男性は家族の大切さも教えられて育っています。

親や親戚はもちろん、自分が結婚をすると妻や子供、妻の家族も大切にすることができます。

何より一番大切なのは子供を持つと非常に子煩悩になります。

子供を大切にしてくれると妻にとっては嬉しい限りです。

また最近は育休を積極的に取得する男性も増えています。

一緒に育児をしてくれる男性は女性にとっては有難い存在です。

女性はこのような男性と結婚することができるとストレスも軽減されると言えるでしょう。

10.飲み会などの賑やかな場が苦手

飲み会
ピュアな男性の特徴として、飲み会などの賑やかな場が苦手であることが挙げられます。

ピュアな男性はあまりワイワイすることが好きではありません。

もちろん何か学ぶことができることであれば積極的に参加します。

ただ職場の飲み会などは最終的に会社や上司の愚痴や悪口の話しになってしまうことがあります。

それがピュア男性にとっては苦手とすることなのです。

たとえ会社や上司に問題があっても、陰で文句を言うことからは何も生まれません。

それよりも会社や上司に良くなってもらうために、下で働くものがどのよにするべきかという発展的な話しであればピュア男性も参加することができます。

お酒を飲んで悪態をつくような飲み会は避けたい思いがあるのです。

11.ファッションは地味

ピュアな男性の特徴として、ファッションは地味であることが挙げられます。

ピュア男性は自分の服装に頓着がありません。

つまり着ていればいい、という感覚があります。

ただ仕事のためにスーツはちゃんとしたいと思っているので、スーツにだけはこだわりがあります。

問題はプライベートのファッションです。

休日は外出しなければパジャマであることはもちろんのこと、同じような服装ばかりでバリエーションがありません。

彼女とのデートもこだわりのスーツであれば女性も一目置きますが、アウトドアデートではたちまちファッションセンスを疑うような服装になってしまうので、女性にとってはギャップがありすぎて引いてしまうこともあります。

ただ人間はあくまでも中身が大切という心情がピュア男性にはあるため服には興味ないのです。

ピュアな男性と付き合うメリット

ここまでピュアな男性の特徴を紹介してきましたが、ピュアな男性に興味を持った人は多いことでしょう。

ではここからはそんなピュアな男性と付き合うメリットを紹介します。

メリットを知るとどんどんピュアな男性の魅力の虜になるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

大切にしてくれる

ピュアな男性と付き合うメリットとして、大切にしてくれることがあります。

家族が何よりも大切に思っているピュアな男性は家族とのコミュニケーションの時間を取るなど仕事とプライベートのメリハリがきちんとしています。

特に子供がいると子供との時間はもっとも大切にしてくれます。

ただピュアであるがゆえに手を抜くことができず、気疲れしてしまうこともあるかもしれません。

そんなピュア男性と結婚した妻は、ある程度子育てで力を抜くことができるので有難い存在です。

たまに子育てに真剣すぎて教育方針で妻と衝突する可能性はありますが、女性から見ると理想の男性像だと言えるでしょう。

浮気を心配しなくていい

ピュアな男性と付き合うメリットとして、浮気を心配しなくていいということがあります。

ピュア男性は人とのコミュニケーションは上手ではありますが、それほど器用な性格ではありません。

特に恋愛では浮気をする余裕などない状態です。

ピュアであるためウブな性格であり、女性に洒落たことも言えない一面もあります。

女性に対しては不器用であるため浮気などはできません。

ピュア男性と結婚するとまず浮気の心配はしなくても大丈夫でしょう。

精神的に安定する

ピュアな男性と付き合うメリットとして、精神的に安定することがあります。

真面目なピュアな男性は女性にとっては安心を与えてくれる男性です。

女性は男性に安心を求める人が多いですが、ピュアな男性はそんな女性の願いを叶えてくれることでしょう。

ただ真面目過ぎる性格なので、ときにはリラックスして欲しいと逆に思ってしまうほど何事も手を抜かない性格だと言えます。

とは言えピュアな男性と出会って付き合えることは、女性にとってはラッキーだと思って良いでしょう。

ピュアな男性と付き合うデメリット

メリットがあればデメリットも当然あります。

結婚の相手としては理想のピュア男性ではありますが、恋愛相手と考えると敬遠してしまう女性もいることでしょう。

つまり少々面倒臭い人でもあるわけです。

ではピュア男性はどのようなところがデメリットであるのか紹介していきます。

愛情が強すぎて重くなる

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、愛情が強すぎて重たくなることがあります。

真面目な性格で恋愛では不器用ですから、女性に対して引かれてしまうこともあります。

ピュアな男性は愛情が強すぎるせいかどこか相手に依存する傾向があります。

大抵は女性が男性に依存することはありますが、男性が女性に依存するということはそれほど多くはありません。

ですがピュア男性は女性に多くを求めてしまうので、女性としてはだんだんと面倒な相手になってくることがあります。

恋愛に真剣すぎるからこその依存傾向ではありますが、女性はそんな男性に嫌気がさすこともあるでしょう。

嫉妬や束縛に繋がることも

相手に依存してしまうということは、ときに嫉妬や束縛に繋がることがあります。

自分がこんなにも愛しているのに相手からは愛情を感じないと思ったとき、嫉妬をしたり束縛するようになります。

ただ相手は愛情がないわけではないかもしれないのです。

このことからもピュア男性は誤解しやすい性格であり、思い込みが激しいところもあります。

一度思い込んでしまうと嫉妬や束縛が激しくなっていくこともあるので、女性としては辛い状況に置かれることもあります。

そのためピュア男性とは一線を引いておく必要があるでしょう。

リードが苦手

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、リードが苦手ということがあります。

ピュア男性はウブです。

あまり恋愛に慣れていないということもありますが、女性をリードするよりも女性にリードされることを好みます。

つまりピュア男性は尻に敷かれるタイプで、そのほうがカップルとしては上手くいくことも理解しています。

ただ問題なのは、女性は男性にリードして欲しいと思う人が多いです。

最初から女性が尻に敷くということは女性も好きではありません。

そのためリードしてくれないピュア男性に物足りなさを感じることは否めません。

繊細で傷つきやすい

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、繊細で傷つきやすいことがあります。

特に女性から文句を言われるなどをするとたちまち落ち込んでしまいます。

打たれ弱いピュア男性はガラスのハートの持ち主です。

ただ復活するのも早い傾向があります。

その切り返しの早さがなんとか頑張れる原動力となっています。

すぐに落ち込むガラスのハートであるピュア男性にはなにかと気を使うことは間違いありません。

ピュアな男性の恋愛傾向

ピュアな男性はどのような恋愛をするのか興味がある人は多いことでしょう。

あまりピュア男性との恋愛にイメージが湧かなかった女性も恋愛傾向を知ることで「ピュア男性もいいかも」と思えるかもしれません。

ではここではピュアな男性はどんな恋愛をするのか紹介してみます。

どうぞ良いことも悪いことも知ってください。

一途で浮気をしない

ピュアな男性の恋愛傾向として、一途で浮気をしないことが挙げられます。

ピュア男性は器用ではありません。

どちらかと言うと不器用な傾向があります。

そのため恋愛には疎いこともあり、複数の女性と付き合うことなど毛頭考えることはできません。

また一度好きになると気持ちは変わることはなく、家族をとても大切にしてくれます。

女性にとってはこのような男性は理想だと言えるでしょう。

恋人に尽くす

ピュアな男性の恋愛傾向として、恋人に尽くすことが挙げられます。

一途であるピュア男性はとことん恋人に尽くす傾向があります。

ときにはウザいと思われることもあるほど女性のために何でもします。

ですが尽くしてくれるのはいいのですが、女性の気持ちを考えずに勝手な思い込みで自分流で尽くしてくるので女性も辟易することもあります。

女性は無い物ねだりです。

尽くしすぎる男性は疲れますが、放ったらかしばかりにする男性に物足りなさも感じます。

どちらにしてもほどほどが良いのは言うまでもありません。

女心を察するのが苦手

ピュアな男性の恋愛傾向として、女心を察するのが苦手ということが挙げられます。

やはりピュア男性は恋愛には不器用である要因はここにあります。

女心が分からないために女性から誤解されやすいですし、いらぬことを言ってしまい女性から反感を持たれることもあるでしょう。

ですがピュア男性に決して悪気はありません。

ただ言葉足らずなだけで女性を傷つけるつもりもありませんし、それなりに気を使ってはいます。

女心を読めないために女性の扱いが上手くできないわけです。

ピュア男性は女性の手の平の上で転がされることの方が女性を盛り上げていく本領を発揮できるのです。

恋愛関係はゆっくりと進展する

ピュアな男性の恋愛傾向として、恋愛関係はゆっくりと進展することが挙げられます。

ピュア男性は不器用なため、恋愛には慎重です。

あまり急ぎ過ぎる恋愛が苦手であるピュア男性は、ゆっくりと確実に恋愛を進める傾向があります。

ですが女性によってはスピード感ある恋愛をしたい人もいますが、ピュア男性はそのスピードが遅いので手を繋ぐこともなかなかしてくれないこともあります。

ただ相手が大切でゆっくりと確実に二人の関係性を作って行きたいと思っているので、女性もぜひペースを合わせてあげましょう。

結婚に繋がりやすい

結婚
ピュアな男性の恋愛傾向として、結婚に繋がりやすいということが挙げられます。

女性は結婚相手には堅実さを求める人が多いです。

付き合う相手と結婚相手は同じであることが理想ですが、単なる付き合う相手にはスリルを求める女性が多いのに対し、結婚相手には堅実な相手を選ぶ傾向があります。

ただスリルのある男性には非常に魅力があります。

ピュア男性は魅力に欠けるだけではなく、スリルすら感じることはありません。

そのため恋愛を楽しむことを考えるとき最初からピュア男性を選ぶという選択をする女性は少ないでしょう。

ただ最初から結婚を見据えた付き合いをしたいと思っている女性にとって、ピュア男性との出会いはラッキーです。

ピュア男性と付き合うと結婚へと導いてくれることが多いため、女性にとっては理想的な男性だと言えるでしょう。

ピュアな男性の好きなタイプ

ここまではピュアな男性の恋愛傾向を紹介してきましたが、では実際にピュアな男性はどのような女性がタイプであるのか女性としては興味のあるところでしょう。

今までピュアな男性を敬遠してきた女性は少し恋愛傾向を知って、自分の恋愛の候補にピュア男性もキープしようと思った人がいるかもしれません。

ではここでピュアな男性の好きなタイプを紹介してみますのでぜひチェックしてみてください。

一途な女性

一途な女性
ピュアな男性の好きなタイプとして、まずは一途な女性が挙げられます。

ピュア男性は一途です。

そのため相手の女性にも一途な女性を求めます。

ただあまり女性を見極めることができないピュアな男性にとっては、それまでの恋愛経験は必ずしも上手くいっていたとは言えません。

そんな恋愛の失敗は女性を見極める力の無さを露呈しています。

もう少し器用な恋愛ができればピュアな男性も女性を喜ばせるような気の利いたこともできますが、なかなかそれもできずにいます。

ピュアな男性が求める女性は自分を理解してくれる女性で一途な女性であるため、そうそう自分に見合った女性を探すことは難しいと考えてしまいます。

そのことからもピュアな男性が相手を見るけることは時間が掛かると言えるでしょう。

清楚な女性

ピュアな男性の好きなタイプとして、清楚な女性が挙げられます。

清楚な女性が好きなのは男性であれば誰でも該当するかもしれません。

そんな中でもピュアな男性は育ちが良い人が多いので、自ずと清楚な女性を選んでしまう傾向があります。

もちろん清楚よりももっとアクティブで男勝りのような女性に惹かれるピュア男性もいます。

そんな男性は自分には無いものを持っている女性を求めます。

ただアクティブで型にはまらないような女性であってもどこか女性らしさもあり、TPOによって自分を使い分けることができる女性はもっともピュアな男性が求める女性です。

こうした女性は清楚から一見外れていると思われることもありますが、時と場所によってきちんと自分をわきまえることができる女性も清楚であると言えるでしょう。

思いやりのある女性

ピュアな男性の好きなタイプとして、思いやりのある女性が挙げられます。

思いやりのある女性は男性ではなくても、女性から見ても素敵ですし憧れる対象です。

思いやりと一口に言ってもなかなかできることではありません。

口だけなら誰でも思いやりのある言葉を言うことができます。

ただそれが行動に伴うか否か、ということがポイントです。

ピュアな男性は言うばかりで自分から動かない女性は苦手です。

口先だけでは誰でも言うことはでき、そのような女性は図々しく計算高い女性であると考えます。

ピュア男性が求めているのは行動力のある思いやりのある女性だと言えるでしょう。

ピュアな男性の苦手なタイプ

好きなタイプの女性がいれば、やはり苦手なタイプの女性もいるのは当然です。

ただピュアな男性の場合はそれが顕著です。

苦手だと思うと近寄ることもありません。

それほど人との接し方にメリハリがある性格です。

また一度自分の中で相手のイメージが付いてしまうとそのイメージが頭の中で固定されてしまうこともあります。

もしピュア男性を落としたいと思った女性は、苦手な女性のタイプにならないように注意していきましょう。

自己主張が激しい女性

ピュアな男性の苦手なタイプとして、自己主張が激しい女性が挙げられます。

これはピュア男性ならずともよく敬遠される性格の女性です。

「って言うかさ〜」と相手の言葉を否定する人は周囲にいないでしょうか。

自分が話しの中心になりたいがために話に割って入り、話を持って行く人もいるでしょう。

そんな女性が一人いるだけでたちまち会話はつまらないものとなってしまいます。

ピュアな男性がもっとも苦手とする女性であり、周囲をドン引きさせてしまうような自己主張が激しい女性には近づきたくないと思ってしまうこともあるでしょう。

派手好きな女性

ピュアな男性の苦手なタイプとして、派手好きな女性が挙げられます。

派手と言うのはファッションに限りません。

例えば交友関係などもそれに当てはまります。

自分の知り合いにはこんな人がいる、こんな人と飲みに行った、などとプライベートの派手さを自慢するなど自分をひけらかすような女性は好きではありません。

大抵そんな話をしていてもたいした知り合いではなかったり、見かけただけで知っていると誇張して言う人もいます。

つまり信用性に欠けるような女性には苦手とします。

平気で嘘をつく女性

ピュアな男性の苦手なタイプとして、平気で嘘をつく女性が挙げられます。

こんな女性は言語道断で苦手と言うより眼中にありません。

ただ最初こそは嘘をついているかどうかは分からないので苦手ではなくても、そのような嘘をつく人はだんだんとメッキが剥がれていきます。

ですが平気で嘘をつける人は話がとても上手です。

一瞬騙されてしまいがちですが、信頼性に欠けると思うとフェードアウトしていきます。

嘘をつく人はどんな人も去って行くということでしょう。

ピュアな男性と相性の良いタイプ

ピュアな男性は最初はどんな人もウェルカムです。

ですが猜疑心が強い傾向があるので、少しでもその人と合わないと判断すると距離を取るようになっていきます。

ピュアであるがために自分に正直な気持ちがそうさせてしまうわけです。

ではピュア男性とはどのような女性が相性が良いのでしょうか。

ここではその女性のタイプを紹介していきます。

一途に愛されたい人

ピュアな男性と相性の良いタイプとして、一途に愛されたい人が挙げられます。

ピュア男性は彼自身が一途であり付き合うと浮気をすることもありません。

そのため一途に愛されたい女性にとっては、ピュア男性はまさに理想的な男性だと言えます。

ただ問題なのはあまりにピュア男性が一途過ぎて、付き合っていると次第に疲れてしまうことがあります。

いくら一途な男性を求めていると言っても一途過ぎることにストレスを感じてしまうこともあるわけです。

人は無い物ねだりな生き物です。

たとえ自分の理想の人と付き合うことができても、気がつくと息切れしてしまうということもあるのです。

相手を支えたい人

ピュアな男性と相性の良いタイプとして、相手を支えたい人が挙げられます。

とにかく彼に尽くしたい、そんな女性にはピュア男性はピッタリです。

ピュア男性は仕事にも真剣に向き合う人です。

重要な仕事を与えられるととにかく仕事に集中して彼女のことは放ったらかしということもあります。

ピュア男性は器用な性格ではないため仕事も恋愛もどちらも上手に切り抜けられるということができない性格です。

そのため仕事に集中すると彼女のことなど眼中になくなるほどです。

ですがそれが一段落すると彼女に集中して大切にしてくれます。

それを理解でき、忙しい彼をサポートしたい女性とは相性が良いと言えるでしょう。

穏やかな恋愛がしたい人

ピュアな男性と相性の良いタイプとして、穏やかな恋愛がしたい人が挙げられます。

よく女性の中には思うような恋愛ができず恋愛に対して疲れてしまっている女性がいます。

そんな女性には穏やかな恋愛ができるピュア男性はうってつけです。

安心を与えてくれるピュア男性は女性には穏やかに過ごすことができます。

ただ激しい恋愛を求めている女性にとっては一時的に穏やかさを求めてピュア男性
付き合ってしまうと物足りなさを感じるはず。

そうは言ってもこの先の穏やかさを求めるか、激しさを求めて疲れてしまうか、その選択肢を考えると安心して穏やかに過ごせることのほうが女性には幸せを感じることでしょう。

ピュアな男性に効果的なアプローチ方法

ここまでピュアな男性のことを紹介してきましたがイメージは変わったでしょうか。

ピュアな男性の良さも感じた人も多いことでしょう。

実際にアプローチをするのは悩むところです。

ですがピュアな男性もまったく普通のアプローチとなんら変わりはありません。

好きだという気持ちを相手に伝わるようにしていくことが大切です。

まだ好きかどうかは分からないけれど興味があると思う人もぜひ距離を縮めていくことをしてみましょう。

少しずつ仲良くなる

ピュアな男性に効果的なアプローチ方法としては、まず少しずつ仲良くなるようにしていきましょう。

ピュアな男性は意外とオープンなので誰でもウェルカムです。

ただ最初はオープンでも次第に見定められるので、実際に仲良くなるまでに見極められて次第にフェードアウトしていくこともあります。

そこを乗り越えることで仲良くなれることは間違いありません。

ピュアな男性の心を捉えることができるかが勝負です。

ぜひ女性らしさをアピールしていきましょう。

素直な気持ちを伝える

ピュアな男性に効果的なアプローチ方法として、好きだと感じたら素直な気持ちを伝えることをしてみましょう。

もし仲良くなって好意を持ったら、自分の気持ちを言うことをしてみてください。

ある程度仲良くなれていればピュア男性も好意を持っている可能性があります。

ただピュアであるがゆえになかなか男性の方から脈ありサインを出してこないことがあります。

そんなときは女性の方からアピールしてみましょう。

ピュアな男性と付き合う時の注意点

最後にピュアな男性と付き合う時の注意点を紹介します。

やはりピュアな男性はガラスのハートの持ち主であるので、ちょっとしたことで二人の関係性が変化することもあるのです。

ちょっと面倒だと感じるかもしれませんが、そこをクリアすると二人の関係はグッと近づくことができます。

ぜひ注意点をチェックしてみましょう。

愛情を持って接する

ピュアな男性と付き合う時の注意点として、愛情を持って接することが大切です。

ピュア男性は敏感です。

相手が少し態度の変化を感じるとたちまち不安になります。

ただ女心を読むのが苦手であるため女性がわざとそうしているということが読めないわけです。

ピュア男性と付き合っている以上はひたすら愛情を持つこと。

これが上手くいく秘訣です。

恋の駆け引きは不要

ピュアな男性と付き合う時の注意点として、恋の駆け引きは不要です。

前項で紹介しましたが、ピュア男性は敏感であるため相手をよく見ています。

気のない返事をしたり、他のことに興味を持つ彼女を見るとどうしても自分が嫌いになったのではないかと疑心暗鬼になることも。

ただ女性としては彼の気を引く計算があることもあるかもしれません。

そんな計算が裏目に出てしまうこともあるので、駆け引きはしないように気を付けてみましょう。

とにかくピュア男性は単純です。

時にはこちらがリードしてあげる

ピュアな男性と付き合う時の注意点として、時にはこちらがリードしてあげることをしてみてください。

ピュア男性は女性がリードすることで付き合いやすく感じる傾向があります。

つまりあまり引っ張って行ってくれるタイプではないので女性リードが心地良いのです。

女性としては男性にリードして欲しいと思う人が多いですが、ピュア男性はリードするようなことはできません。

時には彼を立て、そして彼女が陰ながら手綱を引くというバランスを保つようにしましょう。

ピュアな男性の特徴を理解して純粋な恋愛を育もう

いかがでしたでしょうか。

ピュア男性を今まで敬遠してきた女性もここで興味を持つ人もいるのではないでしょうか。

ちょっと面倒な男性、そんなイメージが付いて回ることがあることも。

ですがピュア男性は単純であるので女性としてはコツを掴むと付きやすい相手だと言えます。

ぜひピュアな男性の特徴を理解して、彼とのピュアな愛を育んでいきましょう。