よく嘘も方便という言葉がありますが、正直であるために自分が思っていることを言ってしまいますし、相手のためになる嘘もつくことはできません。

嘘をつかないのはいいですがバカ正直過ぎる、ということが言えるわけです。

ピュアな男性は好かれることが多いですが、あまりこのような男性を信用して内緒話をしてしまうとそのまま話してしまうこともあるので、ピュア男性に話をするときはぜひ気をつけましょう。

ただもし正直に話してしまっても本人は悪意があるわけではないので、状況を見て話すということをしてみてください。

6.ポジティブな性格

ピュアな男性の特徴として、ポジティブな性格であることが挙げられます。

ピュアな男性はどこまでもピュアです。

そのため自分が信じたことは実行するという行動力があります。

例えば健康に良いとい聞くと実践してみたり、お得な情報があると取り入れてみたり何にでもポジティブに捉えることができます。

ポジティブな性格は仕事でも表われます。

このような人が職場にいると雰囲気は良くなりますが、時には反感を持たれることもあるでしょう。

例えばクレーム処理など反省すべきときに反省の態度が見られないなど少々人から勘違いされることもあります。

ただそこでネガティブになることはなく、周囲にとってはこのような人がいると重宝されることでしょう。

7.正義感が強い

ピュアな男性の特徴として、正義感が強いことが挙げられます。

ピュア男性は正直な性格であるので、理不尽なことや悪意のあることに非常に敏感です。

ただ正義感が強過ぎることは周囲も時には迷惑することもあります。

例えば正義感が強い性格がよく見られるのはやはり仕事です。

ピュア男性は仕事も真摯に向き合うので、仕事が早くほとんど間違うこともなくとても優秀です。

ただ周囲も自分と同じであるという価値観を持っているため、周囲の仕事が遅いとたちまち許せなくなります。

また仕事の優先順位と付けることもなく、周囲の人が仕事に優先順位を付けて後回しにしていることがあるとどうしても指摘したくなります。

優秀であるがゆえに周囲は何も言えませんが、このような性格はきちんとしていることは良いと思われる反面、反感を買うこともあるでしょう。

8.言葉使いがきれい

ピュアな男性の特徴として、言葉使いがきれいであることが挙げられます。

ピュア男性は自分がきちんとしていないと嫌であるため、アイデンティティが確立されています。

自分はこうなくてはならない、というポリシーがあります。

またピュア男性は育つ環境も良いということもあり、言葉使いもきれいで丁寧です。

また相手に正直に言ってしまうところはありますが、決して相手を傷つけるような言い方はしないので不快な思いをさせることは最低限に抑えることができます。

ただ言葉使いがきれいであることは相手によっては誤解されることもあります。

つまり相手はバカにされているように受け取ってしまうこともあるわけです。

ですがこれはピュア男性にとっては悪意があるわけではないので、誤解されることは少々心外であることでしょう。

9.家族を大切にしている

ピュアな男性の特徴として、家族を大切にしていることが挙げれます。

育ちが良いピュア男性は家族の大切さも教えられて育っています。

親や親戚はもちろん、自分が結婚をすると妻や子供、妻の家族も大切にすることができます。

何より一番大切なのは子供を持つと非常に子煩悩になります。

子供を大切にしてくれると妻にとっては嬉しい限りです。

また最近は育休を積極的に取得する男性も増えています。

一緒に育児をしてくれる男性は女性にとっては有難い存在です。

女性はこのような男性と結婚することができるとストレスも軽減されると言えるでしょう。

10.飲み会などの賑やかな場が苦手

飲み会
ピュアな男性の特徴として、飲み会などの賑やかな場が苦手であることが挙げられます。

ピュアな男性はあまりワイワイすることが好きではありません。

もちろん何か学ぶことができることであれば積極的に参加します。

ただ職場の飲み会などは最終的に会社や上司の愚痴や悪口の話しになってしまうことがあります。

それがピュア男性にとっては苦手とすることなのです。

たとえ会社や上司に問題があっても、陰で文句を言うことからは何も生まれません。

それよりも会社や上司に良くなってもらうために、下で働くものがどのよにするべきかという発展的な話しであればピュア男性も参加することができます。

お酒を飲んで悪態をつくような飲み会は避けたい思いがあるのです。

11.ファッションは地味

ピュアな男性の特徴として、ファッションは地味であることが挙げられます。