ピュア男性は自分の服装に頓着がありません。

つまり着ていればいい、という感覚があります。

ただ仕事のためにスーツはちゃんとしたいと思っているので、スーツにだけはこだわりがあります。

問題はプライベートのファッションです。

休日は外出しなければパジャマであることはもちろんのこと、同じような服装ばかりでバリエーションがありません。

彼女とのデートもこだわりのスーツであれば女性も一目置きますが、アウトドアデートではたちまちファッションセンスを疑うような服装になってしまうので、女性にとってはギャップがありすぎて引いてしまうこともあります。

ただ人間はあくまでも中身が大切という心情がピュア男性にはあるため服には興味ないのです。

ピュアな男性と付き合うメリット

ここまでピュアな男性の特徴を紹介してきましたが、ピュアな男性に興味を持った人は多いことでしょう。

ではここからはそんなピュアな男性と付き合うメリットを紹介します。

メリットを知るとどんどんピュアな男性の魅力の虜になるかもしれません。

ぜひチェックしてみてください。

大切にしてくれる

ピュアな男性と付き合うメリットとして、大切にしてくれることがあります。

家族が何よりも大切に思っているピュアな男性は家族とのコミュニケーションの時間を取るなど仕事とプライベートのメリハリがきちんとしています。

特に子供がいると子供との時間はもっとも大切にしてくれます。

ただピュアであるがゆえに手を抜くことができず、気疲れしてしまうこともあるかもしれません。

そんなピュア男性と結婚した妻は、ある程度子育てで力を抜くことができるので有難い存在です。

たまに子育てに真剣すぎて教育方針で妻と衝突する可能性はありますが、女性から見ると理想の男性像だと言えるでしょう。

浮気を心配しなくていい

ピュアな男性と付き合うメリットとして、浮気を心配しなくていいということがあります。

ピュア男性は人とのコミュニケーションは上手ではありますが、それほど器用な性格ではありません。

特に恋愛では浮気をする余裕などない状態です。

ピュアであるためウブな性格であり、女性に洒落たことも言えない一面もあります。

女性に対しては不器用であるため浮気などはできません。

ピュア男性と結婚するとまず浮気の心配はしなくても大丈夫でしょう。

精神的に安定する

ピュアな男性と付き合うメリットとして、精神的に安定することがあります。

真面目なピュアな男性は女性にとっては安心を与えてくれる男性です。

女性は男性に安心を求める人が多いですが、ピュアな男性はそんな女性の願いを叶えてくれることでしょう。

ただ真面目過ぎる性格なので、ときにはリラックスして欲しいと逆に思ってしまうほど何事も手を抜かない性格だと言えます。

とは言えピュアな男性と出会って付き合えることは、女性にとってはラッキーだと思って良いでしょう。

ピュアな男性と付き合うデメリット

メリットがあればデメリットも当然あります。

結婚の相手としては理想のピュア男性ではありますが、恋愛相手と考えると敬遠してしまう女性もいることでしょう。

つまり少々面倒臭い人でもあるわけです。

ではピュア男性はどのようなところがデメリットであるのか紹介していきます。

愛情が強すぎて重くなる

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、愛情が強すぎて重たくなることがあります。

真面目な性格で恋愛では不器用ですから、女性に対して引かれてしまうこともあります。

ピュアな男性は愛情が強すぎるせいかどこか相手に依存する傾向があります。

大抵は女性が男性に依存することはありますが、男性が女性に依存するということはそれほど多くはありません。

ですがピュア男性は女性に多くを求めてしまうので、女性としてはだんだんと面倒な相手になってくることがあります。

恋愛に真剣すぎるからこその依存傾向ではありますが、女性はそんな男性に嫌気がさすこともあるでしょう。

嫉妬や束縛に繋がることも

相手に依存してしまうということは、ときに嫉妬や束縛に繋がることがあります。

自分がこんなにも愛しているのに相手からは愛情を感じないと思ったとき、嫉妬をしたり束縛するようになります。

ただ相手は愛情がないわけではないかもしれないのです。

このことからもピュア男性は誤解しやすい性格であり、思い込みが激しいところもあります。