一度思い込んでしまうと嫉妬や束縛が激しくなっていくこともあるので、女性としては辛い状況に置かれることもあります。

そのためピュア男性とは一線を引いておく必要があるでしょう。

リードが苦手

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、リードが苦手ということがあります。

ピュア男性はウブです。

あまり恋愛に慣れていないということもありますが、女性をリードするよりも女性にリードされることを好みます。

つまりピュア男性は尻に敷かれるタイプで、そのほうがカップルとしては上手くいくことも理解しています。

ただ問題なのは、女性は男性にリードして欲しいと思う人が多いです。

最初から女性が尻に敷くということは女性も好きではありません。

そのためリードしてくれないピュア男性に物足りなさを感じることは否めません。

繊細で傷つきやすい

ピュアな男性と付き合うデメリットとしては、繊細で傷つきやすいことがあります。

特に女性から文句を言われるなどをするとたちまち落ち込んでしまいます。

打たれ弱いピュア男性はガラスのハートの持ち主です。

ただ復活するのも早い傾向があります。

その切り返しの早さがなんとか頑張れる原動力となっています。

すぐに落ち込むガラスのハートであるピュア男性にはなにかと気を使うことは間違いありません。

ピュアな男性の恋愛傾向

ピュアな男性はどのような恋愛をするのか興味がある人は多いことでしょう。

あまりピュア男性との恋愛にイメージが湧かなかった女性も恋愛傾向を知ることで「ピュア男性もいいかも」と思えるかもしれません。

ではここではピュアな男性はどんな恋愛をするのか紹介してみます。

どうぞ良いことも悪いことも知ってください。

一途で浮気をしない

ピュアな男性の恋愛傾向として、一途で浮気をしないことが挙げられます。

ピュア男性は器用ではありません。

どちらかと言うと不器用な傾向があります。

そのため恋愛には疎いこともあり、複数の女性と付き合うことなど毛頭考えることはできません。

また一度好きになると気持ちは変わることはなく、家族をとても大切にしてくれます。

女性にとってはこのような男性は理想だと言えるでしょう。

恋人に尽くす

ピュアな男性の恋愛傾向として、恋人に尽くすことが挙げられます。

一途であるピュア男性はとことん恋人に尽くす傾向があります。

ときにはウザいと思われることもあるほど女性のために何でもします。

ですが尽くしてくれるのはいいのですが、女性の気持ちを考えずに勝手な思い込みで自分流で尽くしてくるので女性も辟易することもあります。

女性は無い物ねだりです。

尽くしすぎる男性は疲れますが、放ったらかしばかりにする男性に物足りなさも感じます。

どちらにしてもほどほどが良いのは言うまでもありません。

女心を察するのが苦手

ピュアな男性の恋愛傾向として、女心を察するのが苦手ということが挙げられます。

やはりピュア男性は恋愛には不器用である要因はここにあります。

女心が分からないために女性から誤解されやすいですし、いらぬことを言ってしまい女性から反感を持たれることもあるでしょう。

ですがピュア男性に決して悪気はありません。

ただ言葉足らずなだけで女性を傷つけるつもりもありませんし、それなりに気を使ってはいます。

女心を読めないために女性の扱いが上手くできないわけです。

ピュア男性は女性の手の平の上で転がされることの方が女性を盛り上げていく本領を発揮できるのです。

恋愛関係はゆっくりと進展する

ピュアな男性の恋愛傾向として、恋愛関係はゆっくりと進展することが挙げられます。

ピュア男性は不器用なため、恋愛には慎重です。

あまり急ぎ過ぎる恋愛が苦手であるピュア男性は、ゆっくりと確実に恋愛を進める傾向があります。

ですが女性によってはスピード感ある恋愛をしたい人もいますが、ピュア男性はそのスピードが遅いので手を繋ぐこともなかなかしてくれないこともあります。