ただ相手が大切でゆっくりと確実に二人の関係性を作って行きたいと思っているので、女性もぜひペースを合わせてあげましょう。

結婚に繋がりやすい

結婚
ピュアな男性の恋愛傾向として、結婚に繋がりやすいということが挙げられます。

女性は結婚相手には堅実さを求める人が多いです。

付き合う相手と結婚相手は同じであることが理想ですが、単なる付き合う相手にはスリルを求める女性が多いのに対し、結婚相手には堅実な相手を選ぶ傾向があります。

ただスリルのある男性には非常に魅力があります。

ピュア男性は魅力に欠けるだけではなく、スリルすら感じることはありません。

そのため恋愛を楽しむことを考えるとき最初からピュア男性を選ぶという選択をする女性は少ないでしょう。

ただ最初から結婚を見据えた付き合いをしたいと思っている女性にとって、ピュア男性との出会いはラッキーです。

ピュア男性と付き合うと結婚へと導いてくれることが多いため、女性にとっては理想的な男性だと言えるでしょう。

ピュアな男性の好きなタイプ

ここまではピュアな男性の恋愛傾向を紹介してきましたが、では実際にピュアな男性はどのような女性がタイプであるのか女性としては興味のあるところでしょう。

今までピュアな男性を敬遠してきた女性は少し恋愛傾向を知って、自分の恋愛の候補にピュア男性もキープしようと思った人がいるかもしれません。

ではここでピュアな男性の好きなタイプを紹介してみますのでぜひチェックしてみてください。

一途な女性

一途な女性
ピュアな男性の好きなタイプとして、まずは一途な女性が挙げられます。

ピュア男性は一途です。

そのため相手の女性にも一途な女性を求めます。

ただあまり女性を見極めることができないピュアな男性にとっては、それまでの恋愛経験は必ずしも上手くいっていたとは言えません。

そんな恋愛の失敗は女性を見極める力の無さを露呈しています。

もう少し器用な恋愛ができればピュアな男性も女性を喜ばせるような気の利いたこともできますが、なかなかそれもできずにいます。

ピュアな男性が求める女性は自分を理解してくれる女性で一途な女性であるため、そうそう自分に見合った女性を探すことは難しいと考えてしまいます。

そのことからもピュアな男性が相手を見るけることは時間が掛かると言えるでしょう。

清楚な女性

ピュアな男性の好きなタイプとして、清楚な女性が挙げられます。

清楚な女性が好きなのは男性であれば誰でも該当するかもしれません。

そんな中でもピュアな男性は育ちが良い人が多いので、自ずと清楚な女性を選んでしまう傾向があります。

もちろん清楚よりももっとアクティブで男勝りのような女性に惹かれるピュア男性もいます。

そんな男性は自分には無いものを持っている女性を求めます。

ただアクティブで型にはまらないような女性であってもどこか女性らしさもあり、TPOによって自分を使い分けることができる女性はもっともピュアな男性が求める女性です。

こうした女性は清楚から一見外れていると思われることもありますが、時と場所によってきちんと自分をわきまえることができる女性も清楚であると言えるでしょう。

思いやりのある女性

ピュアな男性の好きなタイプとして、思いやりのある女性が挙げられます。

思いやりのある女性は男性ではなくても、女性から見ても素敵ですし憧れる対象です。

思いやりと一口に言ってもなかなかできることではありません。

口だけなら誰でも思いやりのある言葉を言うことができます。

ただそれが行動に伴うか否か、ということがポイントです。

ピュアな男性は言うばかりで自分から動かない女性は苦手です。

口先だけでは誰でも言うことはでき、そのような女性は図々しく計算高い女性であると考えます。

ピュア男性が求めているのは行動力のある思いやりのある女性だと言えるでしょう。

ピュアな男性の苦手なタイプ

好きなタイプの女性がいれば、やはり苦手なタイプの女性もいるのは当然です。

ただピュアな男性の場合はそれが顕著です。

苦手だと思うと近寄ることもありません。

それほど人との接し方にメリハリがある性格です。

また一度自分の中で相手のイメージが付いてしまうとそのイメージが頭の中で固定されてしまうこともあります。

もしピュア男性を落としたいと思った女性は、苦手な女性のタイプにならないように注意していきましょう。

自己主張が激しい女性

ピュアな男性の苦手なタイプとして、自己主張が激しい女性が挙げられます。

これはピュア男性ならずともよく敬遠される性格の女性です。