CoCoSiA(ココシア)

下心がわかる方法7個と遊び目的の男性への対処法も伝授!遊びより本気の出会いを探そう!


男性の下心を感じたことはあるでしょうか。

今回は遊び目的の男性の下心を見抜く方法と、その対処方法についてみていきます。

本気の恋の探し方についてもみていきますのでぜひ参考にしてください。

この記事の目次

下心とは?

下心とは人が心の奥深くに持っている企みごとのことを指します。

物ごとは企み無しには進みませんので必ずしも下心が悪いものだとはいえません。

しかし、遊び目的で女性に近づく男性の下心には要注意です。

よこしまな下心で近づく男性にできるだけ早い時点で気づけるよう、チェックポイントをまとめてみました。

よこしまな下心のある男性の特徴や、下心のある男性の心理などについてもみていきます。

下心がある男性の心理

男性の下心無しに恋愛が成立するのは難しいといえます。

下心とは心の奥底にかくされた本音や企みをいいます。

その女性に興味があり一度デートに誘いたいなと思っている男性が、該当の女性に対し優しく接するのも下心ゆえです。

その場合は、まじめにお付き合いがしたいと思っている可能性も大いにありますので、これは健全な下心といえます。

人間は男性であれ女性であれ、なにかしら物事をうまく運びたいなと思ったたきには、他の人にはしない親切や丁寧を心がけることがあります。

これも下心です。

この下心によって物事が円滑に運ぶことも往々にあります。

うまく運びたい物事が、たんなる遊びや自分の要求を満たすためだけのためなのであれば、この下心は受け止めるわけにはいきません。

遊び目的で近づく男性の下心は自分本位な要求を満たすためのものです。

表面的には優しかったり、親切だったりしますがあくまでそれは表面上です。

自分本意な下心があるとき、その男性は相手に対し、根本的に配慮や思いやりを欠いた心理状態で女性に近づいています。

下心があると引く?

男性の下心を感じると女性は腰が引けてしまうものでしょうか。

あまりにあからさまな下心光線を送って来られた場合は、女性はその対応に困り、返事さえできないかもしれません。

一見、下心があるとわからない男性の場合の対応が難しいといえます。

嫌らしい下心などまるで感じさせられなかった人が急に態度を変え、下心が全開になったとき、女性はその男性の態度にドン引きしてしまうことがあります。

下心が分かる方法

男性のよこしまな下心に気づくにはどんなポイントを注視すればよいでしょうか。

男性の下心がわかる態度や様子についてみていきます。

女性慣れしてる

女性慣れしていることは悪いことではありませんが、こうすれば女性は喜ぶだろうという前提で近づいてくる男性には要注意です。

いきなり名前で呼ぶ男性や、女性好みの飲み物を勝手に決めるタイプの男性がこのタイプといえます。

持ち物や髪型などを早い段階で褒めてくれる男性もいます。

通常の男性であれば、名前を呼ぶことに承認を求めることが一般的です。

目の前の女性を素敵だと思っても何を褒めて良いかわからない男性の方が多いです。

出会って間もない段階で、迷うことなく「○○ちゃん。」と呼びかけ、照れることなくあれこれ褒めてくれる男性は、女性慣れしている可能性が大いにあり、よこしまな下心をもっている可能性もあるといえます。

目を見る

男性の目をじっと見つめたときに、同様にじっと見つめ返す男性は、自分本位な下心を隠し持っている可能性があります。

逆ではないの?と思うかもしれません。