CoCoSiA(ココシア)

躾できない親が多い?信じられない他の家の子どもの特徴や行動10選!


躾のなっていない、お行儀の悪い子どもが目に付いた経験はありますか?

例えば、子どもが騒いで走り回っても全く注意をしない親もいますよね。

自分の子どもだからうるさいと感じないかもしれませんが、周りは迷惑に思っていることもあります。

そしてその子の親は、「躾できない親」として見られます。

このような親が最近増えてきているようです。

この記事では、信じられない他の家の子どもの特徴や行動と子連れママの迷惑行動をご紹介します。

自分の子どもへの躾は大丈夫かどうかも見直してみましょう。

この記事の目次

信じられない!他の家の子どもの行動10選

「あーあるある!」と共感できるものから、「えー!こんな事ってあるの!?」と ビックリするようなものまで、不躾な子供のビックリ行動を厳選しました。

1.並んでいる列を追い抜きされた

「スーパーのレジ待ち中。小学生くらいの子供が横からスイッと追い抜きしてきた」
「某遊園地で、チケット売り場に並んでいたら、2人組の子供がスイスイ~と列をゴボウ抜き!見ていて あんぐりでした」などなど、子供による追い抜き・割り込みの話は割と耳にします。

コレって、親が注意してこなかったんでしょうか?

それとも、親も一緒になってやっているとか?

どちらにせよ、追い抜き・割り込みされた側は気分が悪いですよね!

親はそのまま並んでいる

追い抜き・割り込みされて、あんぐりしていたら「ママ―!こっちこっち!」と子供が親を呼び寄せ、しれっとした顔で合流する母親の姿。

子供に追い抜きされた事にビックリしていたのに、まさかの追いうちです。

「(心の声)えー!?お母さん そのまま並んじゃうの!?子供を注意しないの!?」と さらに ビックリ!

あなたなら、「お子さん、今 追い抜きしたんですよ!」と言いたいのをグッとこらえますか?

それとも、ハッキリ母親に伝えて、親子共々きちんと順番を守らせますか?

私は残念ながら前者の事なかれ主義で、どんなに腹が立っても、トラブルを避ける為に気持ちを飲み込んでしまいます。

みなさんの意見は いかがでしょう?

2.大声で騒いでいる

子供の「ぎゃー!」「わー!」「きー!」という甲高い騒ぎ声。

これが住宅街や街中で響いていたら、「うるさいな~」とイライラする人は決して少なくないはず。

それでも、“親御さんはキチンと子供を叱ってくれるかもしれない”、という思いで しばらくのうちは周囲も目をつぶっているのですが、なんと!側に居る親は無関心そうにスマホをいじり、まるで他人事のよう。

あるいは、他のママ友との おしゃべりに夢中!

こういう親御さん、最近ちょっと増えていますよね。