にゃんにゃん言葉11選!カップル同士で萌えるセリフをまとめました!二人の世界は誰にも止められませんについて
大好きな彼氏のことを「○○にゃん」と呼んだり、言葉の語尾ににゃんとつけて甘えたくなる女性は多いと思います。

今回は、女性が彼氏に言いたいにゃんにゃん言葉や、にゃんにゃん女性に対する男性の本音などについて紹介していきます。

彼氏ににゃんにゃん言葉で甘えたい女性や、にゃんにゃん言葉がどんなものか気になる女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

にゃんにゃん言葉11選

ここからは、彼女から彼氏に言いたい「にゃんにゃん言葉11選」を紹介していきます。

ただ言葉を伝えるよりも、語尾に「にゃん」と付けた方が可愛らしく感じられますよね。

にゃんにゃん言葉を使いたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

1:○○(名前)にゃん

彼氏の名前を呼ぶ際に、ただ「○○くん」と呼ぶだけでは、なんだか思うように甘えることができませんよね。

それに、鈍感な彼氏の場合、ただ名前を呼ぶだけでは、あなたの気持ちに気づいてくれないかもしれません。

ですが「○○にゃん」と名前ににゃんをつけて呼んでみるとどうでしょうか?

素直に甘えたいことを伝えられない女性であっても、にゃんにゃん言葉を使うだけで、彼氏に「甘えたいのか?」と勘づかせることができちゃいます。

ですから、甘えたい気分になったときは「○○にゃん」と可愛らしく、彼氏の名前を呼んでみるといいでしょう。

2:大好きにゃん

大好きな彼氏には、いつだって気持ちを伝えたいと思う女性は多いと思います。

ですが、ただ「大好き」と言うだけでは可愛らしさに欠けてしまいますし、なんだか照れ臭い感じがしますよね。

そのため、にゃんにゃん言葉を使って「大好きにゃん」と言ってみるといいでしょう。

もちろん、彼氏からすると「大好き」と言ってもらえるだけでも嬉しいものなのに、そこににゃんにゃん言葉が使われるようなことならば、キュンキュンせずにはいられないはず。

ですから、彼氏に大好きという気持ちを伝える際は、思い切って「大好きにゃん」と言うのがおすすめです。

3:さみしいにゃん

彼氏に会いたくなったとき、素直に「さみしい」と伝えられないときもあると思います。

ですので、にゃんにゃん言葉を使い「さみしいにゃん」と伝えてみるのはいかがでしょうか。

にゃんにゃん言葉は大好きな彼氏に可愛いと思ってもらえることはもちろん、いい意味で少し冗談ぽくも使えるのが特徴です。

そのため、素直に言えない「さみしい」などの気持ちであっても、にゃんにゃん言葉を使うことで、気軽に彼氏に伝えられるようになります。

4:会いたかったにゃん

「会いたかったにゃん」と甘えられて、キュンキュンする男性は多いと思います。

やはり、彼女から言われて嬉しいセリフに加えて、にゃんにゃん言葉があると彼氏は余計に嬉しくてたまりません。

それに、甘いセリフを素直に言えない女性であっても、にゃんにゃん言葉を使うことではっきりと気持ちを伝えることができます。

彼氏からすると、普段は素直に甘えてこない彼女が「会いたかったにゃん」なんて言えば、ギャップ萌えするのではないでしょうか。

5:お腹空いたにゃん

「お腹空いた」というセリフはどことなく子どもっぽくて、わがままな印象を抱く男性もいます。

ですが、それはどちらも可愛いという意味であって、決して嫌味なわけではありません。

「お腹が空いた」という、もともと可愛いセリフをにゃんにゃん言葉で伝えると彼氏はキュンキュンするのではないでしょうか。

彼女が「お腹空いたにゃん」と甘えてくれば、つい「美味しいもの食べさせてあげたいなー」と張り切って、食事を楽しませてくれるかもしれません。

6:疲れたにゃん

「疲れたにゃん」と彼女から甘えれたら、彼氏はキュンキュンして堪らないでしょう。

普段から甘え上手な彼女であればもちろんのこと、いつもなら「疲れた」というセリフさえ言わない彼女が突然「疲れたにゃん」なんて言えば、彼氏がギャップ萌えするのは確実です。

ですから、疲れたという気持ちを彼氏に伝えたい場合は「癒してほしいな」というおねだりも込めて「疲れたにゃん」と可愛らしく言ってみましょう。

7:眠たいにゃー

彼女が眠そうにしている姿を見るのが好きな男性も多いですが、それに加えて「眠たいにゃー」と甘えられたら、キュンキュンしてしまうでしょう。

やはり、眠そうにしている姿は無邪気そのものですから、そこで「眠たいにゃー」と不意に言われることで、余計に可愛いと思ってしまうのです。

また「眠たいにゃー」と言うと同時に、彼氏のひざに寝転がってみるといいでしょう。

8:おやすみにゃん

「おやすみにゃん」と可愛く甘えられたら、彼氏はキュンキュンして眠れなくなってしまうでしょう。

もし、同棲やお泊まりデートしているカップルであれば、彼氏に腕まくらをしてもらいながら眠ることができるかもしれません。

また、LINEで「おやすみにゃん」と送れば、彼氏は早くあなたに会いたくて堪らなくなってしまうはず。

ただ「おやすみ」と言ってしまうよりも「おやすみにゃん」とにゃんにゃん言葉で甘えてみるのがおすすめです。

9:わからにゃい

少しわがままな感じで「わからにゃい」と言われたら、彼氏は思わず「可愛いなー」と思ってしまうでしょう。

「わからない」というセリフは、そもそも無邪気で子供っぽいイメージがあるので、そこににゃんにゃん言葉を使われたら、彼氏はあなたのことを放っておけなくなるはず。

また「わからにゃい」と言いながら、彼氏にくっついていけば「仕方ないなー」とたくさん可愛がってもらえるかもしれません。

10:頑張るにゃー

彼氏を応援する際や、自分自身が頑張るときに「頑張るにゃー」と言えば、彼氏は思わずキュンキュンしてしまいます。

「頑張るにゃー」とは可愛らしくも、なんだか気の抜けたセリフに感じられるのが特徴です。

そのため、どれだけ緊張していても、彼女から「頑張るにゃー」と応援されたら、彼氏はもの凄く頑張ることができるでしょう。

また「私も頑張るにゃー」と言われれば、思わずご褒美をあげたくなってしまうかもしれませんね。

11:可愛い子猫ちゃん

「もう、可愛い子猫ちゃん」と彼女から子猫ちゃん扱いをされて、キュンキュンしてしまう彼氏もいます。

というのも、日常的に自分のことを子猫ちゃん扱いしてくる人はいないですよね。

だからこそ、新鮮味があって、かつ大好きな彼女から言われているため、需要が高いといえます。

にゃんにゃん言葉と同時によくとる行動

ここまで「にゃんにゃん言葉11選」を紹介してきました。

「さみしい」とか「お腹空いた」など、そのまま言えば普通の言葉として受け取られてしまいますが、にゃんにゃん言葉を使うことによって、一気に可愛らしさが増しますね。

また、意外にもにゃんにゃん言葉を使うことで、普段は素直に伝えられないセリフを、冗談っぽくも本気で伝えることができるのです。

そのため、彼氏に甘えたいときはもちろん、照れ臭くてストレートに伝えられないセリフがある際は、ぜひ一度使ってみることをおすすめします。

それでは、次に「にゃんにゃん言葉と同時によくとる行動」について紹介していきます。

ボディタッチ

にゃんにゃん言葉と同時にするボディタッチは、一瞬だけ触れるボディタッチとは違い、触れている時間が長いというのが特徴です。

にゃんにゃん言葉を使うときは、ほとんどの場合「彼氏に甘えたい」という心理が働いていますから、自然とボディタッチをしている時間も長くなってしまうのでしょう。

頭をなでる

ボディタッチの代表格でもある、頭をなでる仕草は「私の頭も同じように撫でてほしい」という気持ちの表れです。

一般的に女性は頭を撫でられることが大好きですが、男性も同じように頭を撫でられればキュンキュンしてしまいます。

そのため、にゃんにゃん言葉を使いながら頭を撫でることで、彼氏を独占しているともいえるでしょう。

背中をさする

にゃんにゃん言葉を言いながら背中をさする場合は、相手を落ち着かせながら、自分も落ち着いている状態といえます。

たとえば、背中をさすりながら「明日は頑張るにゃー」と励ましの言葉を送れば、彼氏もあなたに甘えたくなるでしょう。

そこから、2人でにゃんにゃんし合えば、非日常的な特別な世界に浸ることができますよ。

お尻を触る

お尻を触るといっても、にゃんにゃん言葉と同時にやっている場合は、まったく性的な意味が含まれないのが特徴です。

そのため、彼氏が勘違いをしてしまうと、せっかくの甘えモードも冷めてしまう女性も多いはず。

ですから、にゃんにゃん言葉と同時にお尻を触る際は、ほかのボディタッチとは違い、ライトなタッチを心がけるといいでしょう。

スキンシップ

にゃんにゃん言葉を使っているとき、要するに彼氏に甘えたい気持ちがあるため、スキンシップを同時にとるのもいいでしょう。

あなたの方からスキンシップをはかれば、彼氏の方からもスキンシップをとってくれるはず。

にゃんにゃん言葉を使いながら、スキンシップを取り合えば、2人の愛情はどんどん深まるでしょう。

手をつなぐ

手をつなぐ
手をつなぐとお互いの温もりが通じて、なんだかあたたかい気持ちになりますよね。

また、にゃんにゃん言葉と同時に手をつなぐことで、2人だけの世界に浸ることができるでしょう。

ただ手をつなぐだけでもいいですが、恋人つなぎをしたり、手を前後に振るのもいいですね。

にゃんにゃん言葉を使って、手をつないでくる彼女の姿を愛おしく思わない彼氏は少ないでしょう。

腕を組む

彼氏との距離をもっと縮めたい場合は、にゃんにゃん言葉を使いながら腕を組んでみるのもいいでしょう。

腕組であれば、手をつなぐよりも、もっと彼氏とくっつくことができます。

ですから、にゃんにゃん言葉を使いながら、彼氏と腕を組んでみてください。

いくら鈍感な彼氏であっても、あなたの方からにゃんにゃん言葉を使って、腕組をしてくれば「どうしたのー、甘えてるの?」と気持ちに気づいてくれるはずです。

抱きつく

抱きつく
にゃんにゃん言葉を使っているときは、思い切って彼氏に抱きついてみるのもいいですね。

甘えたいと思ったときは、思いっきり甘えればいいのです。

特に男性は、彼女から抱きつかれるとキュンキュンする人が多いです。

そのため、にゃんにゃん言葉を使っているうえに、抱きつかれたものならば「彼女のことをこのまま離したくない」と思うでしょう。

ひざ枕

甘えついでといってはなんですが、にゃんにゃん言葉を使いながら、彼氏のひざに寝転がってみるのもいいでしょう。

彼氏から見て、自分のひざにちょこんと寝転がってくる彼女は、とても可愛く感じるでしょう。

ましてや「眠たいにゃー」とにゃんにゃん言葉を使いながら、ひざに転がってきた際は「なにー、眠たいのー?」と言いながらも、内心はキュンキュンが止まらないといえます。

キス

「大好きにゃん」とにゃんにゃん言葉を使ったまま、キスをするのは彼氏をキュンキュンさせる巧妙なテクニックともいえるでしょう。

ボディタッチやスキンシップを取りながらでもいいですが、不意打ちにキスをした場合は、彼氏もいい意味で驚くと思います。

そのため、甘えたい気持ちはもちろん、単純にキスがしたいと思ったときにも、にゃんにゃん言葉を使って彼氏に気持ちを伝えちゃいましょう。

にゃんにゃん言葉を使う女性の特徴

ここまで「にゃんにゃん言葉と同時によくとる行動」について紹介してきました。

にゃんにゃん言葉を使うだけでも充分に「甘えたい!」といった気持ちは伝わりますが、同時にボディタッチやスキンシップをはかることで、彼氏にもっとキュンキュンしてもらっちゃいましょう。

それでは、ここからは「にゃんにゃん言葉を使う女性の特徴」を紹介していきます。

彼にぞっこん

にゃんにゃん言葉を使う女性にもっとも多く共通する特徴は、とにかく彼にぞっこんであるということです。

やはり、彼のことを1番に想っているからこそ、にゃんにゃん言葉を使うことで好意を示しているといえます。

また、にゃんにゃん言葉を使って甘えた際に、彼がどんな反応をするのか楽しみにしており、もし冷たくあしらわれてしまった場合は、非常に不機嫌になることがあるでしょう。

反対に、彼もにゃんにゃん言葉を使ったり、優しく受け止めてくれたら、とても幸福感を得ることができます。

甘えん坊

甘えん坊の女性
にゃんにゃん言葉を使う女性は、ただただ甘えん坊といった特徴があります。

普段から甘え上手で彼氏には常に甘えていたい女性もいれば、普段はなかなか甘えられないけど本当は甘えん坊の女性など、一口に甘えん坊といっても人それぞれタイプが異なるのです。

また「私のスマホ取ってー」など小さなお願いをしたりします。

ですが、このお願い、ただ単にスマホを取ってほしいと思っているのでなく、本音は「彼氏に近づいてきてほしい」であることがほとんどです。

そのため、彼が真面目にスマホを持って近づいてきてくれると、もの凄く喜びます。

おねだり上手

ちょっぴりわがままで、おねだりするのが上手な女性も、彼氏に対してよくにゃんにゃん言葉を使います。

たとえば「頭をなでなでして」とか「早くこっちに来て」など、基本的に彼氏に可愛がってもらうことを求めているのが特徴です。

また、おねだりをする際にも、にゃんにゃん言葉を使うことが多々ありますが、その際はいつも以上に彼氏に構ってほしいと思っている確率が高いといえるでしょう。

もちろん、彼氏からすると彼女がにゃんにゃん言葉を使っておねだりしてくる姿には、非常にキュンキュンしてしまうため、まさにウィンウィンなのです。

ストレスが溜まって疲れている

ストレスが溜まっている女性
仕事などでストレスが溜まって疲れてしまっている女性も、にゃんにゃん言葉を使いがちです。

というのも、にゃんにゃん言葉を使って甘えることは、ストレス軽減にも役立ちます。

また、会社などではテキパキ行動している女性だからこそ、心を許している彼氏の前では、ついにゃんにゃん言葉を使って甘えてしまうのです。

もちろん、メリハリのある彼女の姿は、彼氏からすると相当なギャップ萌えともいえるでしょう。

自分に注目してほしい

自分に注目してほしい=かまってちゃんな一面がある女性も、彼氏に対してよくにゃんにゃん言葉を使います。

というのも、やはり自分に注目を集めたい気持ちや、可愛い甘え方を知っているのが特徴です。

彼女がにゃんにゃん言葉を使って甘えてきたら、彼氏は可愛がってくれるはずですから、一緒にいるときはとにかくにゃんにゃん言葉を使いがちです。

そのため、使う場所やタイミングを間違えることもよくあり、彼氏からムッとされてしまうこともあります。

子供っぽい

無邪気で、わがままな性格の子供っぽい女性は、にゃんにゃん言葉をよく使います。

ですが、そんな子供っぽい彼女のにゃんにゃん言葉は、彼氏からするとキュンキュンが止まりません。

もちろん、イメージと違えばギャップ萌えを狙うことができますが、普段から子供っぽく、イメージ通りであるからこそ「仕方ないな~」と彼氏は思わず可愛がってしまうのです。

ですから、子供っぽい性格の女性は、どんどんにゃんにゃん言葉を使って彼氏に甘えてみましょう。

独占欲がある

にゃんにゃん言葉を使う女性は、多かれ少なかれ独占欲がある傾向があります。

というのも、にゃんにゃん言葉を使って甘えれば、彼氏はあなたにつきっきりになってくれると思っているからです。

要するに、一緒に過ごしていても、自分だけに注目してくれていないと不安になってしまうのです。

また、あまりにも度が過ぎる独占欲を兼ね備えている女性の場合、にゃんにゃん言葉とともに2人で撮った写真をSNSに投稿するといった傾向もあります。

これは、彼氏からすると恥ずかしく感じてしまうため、不愉快な気持ちにさせてしまうことがあるかもしれません。

案外サバサバしている

にゃんにゃん言葉を使う女性は、甘えん坊や自分に注目してほしいといった特徴がありますが、実は案外サバサバした性格の持ち主が多いといえます。

そのため「さっきまで、あんなに甘えていたのに」と、彼女の切り替えの早さに、思わず驚く彼氏は多いのだとか。

ですが、甘えと切り替えのバランスが非常に保たれている彼女だからこそ、にゃんにゃん言葉を使って甘えてきた際は、彼氏が全力で可愛がってくれるといえます。

ある意味、一種のギャップ萌えといっても過言ではないのかもしれませんね。

かわいい拗ね方を知っている

拗ねる
にゃんにゃん言葉を使う女性は、かわいい拗ね方を知っています。

そのため「こう言えば彼氏がかまってくれるはず!」ということがすべてお見通しのため、にゃんにゃん言葉を使って甘えたり、拗ねたりするのが特徴です。

もちろん、拗ねるタイミングも的確なので、彼氏から「面倒くさい…」と思われることはほとんどなく、むしろ「また拗ねてー、可愛いな」と思わせることができてしまいます。

にゃんにゃん女性に対する男性の本音

ここまで「にゃんにゃん言葉を使う女性の特徴」について紹介してきました。

おねだり上手でかわいい拗ね方を知っている女性は、彼氏に対してにゃんにゃん言葉をよく使います。

ただ、案外サバサバとした一面も兼ね備えているので、そこがまた彼氏からするとギャップ萌えするのでしょう。

それでは、ここからは「にゃんにゃん女性に対する男性の本音」について、実際に男性に調査した結果を紹介していきます。

世間の男性は、にゃんにゃん女性に対してどう思っているのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

可愛い

にゃんにゃん女性に対する本音を調査したところ、半分以上の男性が「可愛い」と答えました。

その理由として「にゃんにゃん言葉を使って甘えてきたら素直に可愛いと思う」や「いつもとは違った雰囲気が出て、それもまた可愛い」という意見が挙げられました。

やはり、男性は彼女がにゃんにゃん言葉を使って甘えてくると「可愛い」と感じる傾向があるのですね。

そのため、これからもどんどんにゃんにゃん言葉を使って彼氏に甘えるといいでしょう。

癒される

「おやすみとか、普通のセリフなのににゃんにゃん言葉を使っているだけで癒し効果抜群」や「にゃんにゃん言葉で甘えてくる彼女は癒しでしかない」など、にゃんにゃん言葉を使う女性に癒されるといった男性も非常に多かったです。

たしかに、にゃんにゃん言葉を使う女性は、おねだり上手でかわいい拗ね方をわきまえているため、彼氏を癒してあげることができるのでしょう。

また、自分のストレスを解消しながらも、彼氏を癒してあげられるにゃんにゃん言葉は使うだけでメリットがあるといえますね。

守ってあげたい

「さみしいにゃん」や「会いたかったにゃん」など、彼女がにゃんにゃん言葉を使って甘えてくると、やはり男性は「俺が守ってあげたい!」と強く感じるのだそうです。

というのも、男性は頼られることが大好きなので、彼女が甘えたり、おねだりをしてくると「俺は頼られている」と嬉しくなります。

また、ただおねだりするのではなく、にゃんにゃん言葉を使うことでより一層甘えている感が出るので、男性は「守ってあげたい」と彼女に全力で尽くしてあげたくなるのだとか。

二人きりの時だけにしてほしい

人前や公共の場でも、人目を気にせずにゃんにゃん言葉で甘えてくる女性には「恥ずかしいから二人きりの時じゃダメ?って思っちゃう」や「もうちょっと俺の気持ちも考えてほしい」といった、厳しい意見が挙げられました。

やはり、どれだけ彼女のことが好きでも、人目を気にせずにゃんにゃん言葉を使って甘えられると、男性は思わずムッとしてしまうこともあるそうです。

ですから、にゃんにゃん言葉を使うタイミングや場所は、きちんと考えることが大切といえるでしょう。

度が過ぎると重い

メリハリがなく、毎日のようににゃんにゃん言葉を使って甘えてこられると、男性は「今日は疲れてるんだけど、相手しないとダメかな?」や「そこまで度が過ぎる可愛いと思えないし、正直重い…」など、こちらも厳しいお言葉をいただきました。

やはり、なにごとも適度な調節が肝心だということ。

せっかくの可愛いにゃんにゃん言葉も、何度も何度も使いすぎてしまえば、男性はかえって呆れてしまいます。

ですから、甘えたい気持ちがあっても、きちんとメリハリをつけたり、適度に調節することが大切です。

自分も甘えたくなる

彼女がにゃんにゃん言葉を使って甘えてくると「俺も同じように甘えちゃお!」と考える男性は案外多いようです。

やはり、女性が男性に甘えたいと思うように、男性だって女性に甘えたいもの。

とはいえ、自分から甘えるのは照れ臭いと感じてしまう男性も多いため、彼女の方から、しかもにゃんにゃん言葉を使って甘えてきてくれると「俺もにゃんにゃん言葉を使って甘えよう」と思えるのだとか。

2人でにゃんにゃん言葉を使って甘え合えば、もはや誰にも止められないほどの、楽しい世界に浸れるでしょう。

好意を実感できる

「にゃんにゃん言葉で甘えられるたびに、俺って愛されてるなーって思える」や「彼女なりの好意の伝え方がにゃんにゃん言葉だって思ってる」など、彼女がにゃんにゃん言葉を使って甘えてきてくれると、好意を実感できるといった男性が多いです。

どれだけ彼女のことが好きでも、自分からは好意を伝えられない男性も多いので、彼女の方から好意を伝えられるのが凄く嬉しいようです。

また、それがにゃんにゃん言葉であると、自分も同じように好意を伝えられるため、2人の愛情はさらに深まっていくのでしょう。

カップルでにゃんにゃんするメリット

ここまで「にゃんにゃん女性に対する男性の本音」について紹介してきました。

「可愛い」や「守ってあげたい」といった予想通りの答えが多い中「二人きりの時だけにしてほしい」など、男性特有の厳しい意見も見られましたね。

そのため、にゃんにゃん言葉を使って甘える際は、タイミングや場所をわきまえるようにしましょう!

それでは、ここからは「カップルでにゃんにゃんするメリット」について解説していきます。

愛情が深まる

カップルでにゃんにゃんすると、どんどん愛情が深まるといったメリットがあります。

というのも、にゃんにゃん言葉を使っての会話は、もはや2人だけの特別な世界です。

2人だけの特別な世界を楽しめるということは、それだけ愛情も深まっていきます。

もし、彼女だけが一方的ににゃんにゃん言葉を使っていても、彼氏がそれに乗っからなければ、2人は追いかけっこ状態といえますよね。

もちろん、それではいつまで経っても愛情が深まることはありません。

ですから、にゃんにゃんするときは、2人で楽しむことが大切といえるでしょう。

ストレスが軽減される

カップルでにゃんにゃんすると、仕事などのストレスが軽減されるといったメリットがあります。

やはり、にゃんにゃん言葉はカップルの間以外では使えませんよね?そのため、にゃんにゃんすることによって、普段の日常生活を忘れることができるのです。

要するに、仕事で起きた嫌なことや失敗も、2人でにゃんにゃんしている時間は忘れることができますし、そのあとも穏やかな気持ちでいることができます。

ですから、にゃんにゃんするだけで、ストレスは軽減され、穏やかな空間で2人は愛情を深めることができるのです。

女性はさらにきれいになる

女性はキュンキュンするたびにきれいになるので、カップルでにゃんにゃんすることは非常にメリットがいっぱいなのです。

彼女がどんどんきれいになっていけば彼氏も嬉しいでしょう。

やはり、どうしても一緒に過ごす時間が長くなってきしまうと、キュンキュンする回数も少なくなってきてしまいます。

ですが、付き合いはじめ同様、いつまでも2人でにゃんにゃんし合えば、キュンキュンする回数も多く、女性はどんどんきれいになっていくでしょう。

また、カップルでにゃんにゃんすることで得られるメリットによって、マンネリ化を防ぐこともできるのです!

にゃんにゃん言葉で彼に可愛く甘えよう

にゃんにゃん言葉を使う女性の特徴や、それに対する男性の本音などについて紹介してきました。

カップルの愛情が深まり、女性はさらにきれいになっていく、にゃんにゃん言葉は使うとメリットがいっぱいです。

ですから、どんどんにゃんにゃん言葉を使っていきましょう!また、今回紹介した内容をぜひ参考にして、彼氏にキュンキュンしてもらえるように、にゃんにゃん言葉を使って可愛く甘えてみてくださいね。