結婚できない女になりたくないなら、20代に全力を尽くそう!出会いが寄ってくるTODOリストについて
結婚をしたいなら20代が肝心!?将来結婚したいと思っている20代女子は必見です!

結婚出来ない女の例と、結婚出来る女になるための自分磨きのアドバイスも挙げて行きます。

自分に当てはまることがないか、ぜひチェックしてみてください!今日から自分磨きを始めましょう!

結婚できない女の特徴

結婚出来ない女性って一体どんな人でしょうか。

全体的に見てみると、その特徴の多くは内面的な所にあるようです。

異性から「かわいいね」と言われたり、お付き合いは出来ても、内面的な問題があると、結婚に繋がりにくくなるかもしれない、と言うことですね。

結婚って、本当の相手を見ることでもあるからです。

隠していることがあっても、結婚をし、一緒に生活をし始めたら隠しきれなくなるかもしれません。

だらしないクセがバレて幻滅されちゃうかも…!?そうなる前になんとかしたいですよね。

けれど、苦手なことや、気づいていない欠点は誰しもあるものだと思います。

そして、今から改善して行けば大丈夫です。

人は、変わろうと思えば誰でも素敵に変身できるものだと思います。

自分に当てはまるものは無いか、ぜひチェックしてみて下さいね。

外出しない

外出しない
身の周りに、友達も多く、出会いも多く、彼氏が切れたことはない、なんていう、いつも周りに人が集まってくるような人っていますよね。

そういう人たちの特徴としては、アクティブで外での活動を楽しんでいたり、友達からの誘いを断らない人だと思います。

そもそも外出をしないのであれば、出会いは生まれないのです。

休日は着替えるのも面倒くさくて、一日中家でゴロゴロ…出かけるの面倒くさいなあ〜と思う日もあるかもしれません。

休息も必要ですし、たまにはそんな日があってもいいかもしれません。

ただ、休みの日はいつもそうなんだよな〜っていう人は要注意です。

自ら出会いから遠のいて行っているのに等しいです。

まずは1人で気分転換にイイ感じのカフェに行ってみるとか、久しぶりに友達に連絡してみましょう!

行動や出会いは繋がっていくものです。

仕事を優先する

仕事を頑張ることはとても大切なことですし、仕事を頑張る女性は魅力的だという意見もありますね。

しかし、仕事ばかりを優先していると、出会いの機会を失っている可能性があります。

友達や知人からの誘いをいつも仕事を理由に断っているのなら要注意です。

断っていくうちに「誘ってもきっと来ないよね…」と、いつの間にか誘われなくなるかもしれません。

仕事が忙しくても、たまには友達や仕事外の人たちとも交流する時間を作るように心がけましょう。

また、職場と自宅の往復ばかりで、仕事外で人との関わりがないと、プライベートでどう人と接していいか分からなくなってしまうかもしれません。

特に、異性と仲良くなりたいのであれば、就業時と同じように話しても、なかなか発展は出来ませんよね。

出会いや人との繋がりを広げるだけでなく、コミュニケーションスキルを無くさないためにも、仕事外の人とも交流を持つようにしましょう。

趣味に夢中になり過ぎる

自分の時間を持ち、趣味を見つけることはとてもいいことです。

自分の世界が広がり、毎日の生活に楽しみが増えますよね。

ただ、その趣味に夢中になりすぎて、周りが見えなくなってしまっているのなら要注意です。

要注意なパターンは2つあると思います。

ひとつは自分の趣味を愛す余り、その趣味を最優先してしまうことです。

もしも誰かとお付き合いを始めても、お金や時間の使い方も趣味を最優先していると、相手は距離を感じたり、自分を大切にされていないと感じてしまうかもしれません。

また、もう1つのパターンとしては、自分の趣味の世界を相手に押し付けてしまうことです。

あなたの好きな世界観を自分自身で楽しむのはいくらでもして構わないと思います。

ただ、人それぞれ好みや意見はあるものです。

いくらあなたの大好きなものだったとしても、相手に無理矢理押し付けたりするのはやめましょう。

お互いを尊重し合いましょうね。

清潔感がない

人は第一印象で決まる、などよく言いますよね。

そう言われる程「印象」というものは、相手に影響していくものなのです。

中でも「清潔感」は基本中の基本でとても大切です。

具体的に清潔感とは髪の毛、爪先、メイク、服装などの身だしなみから感じられます。

何日もお風呂に入っていない様なベタついた髪、のびっぱなしのネイル、だらしない服装などはNGです。

最低限のケアとして、毎日お風呂に入るなどを心がけましょう。

更に髪の毛が痛んでいるのであれば、トリートメントなどを使用し集中ケアをします。

ネイルも適度な長さに切り、甘皮を処理して透明のマニキュアを塗るだけでも好印象なネイルになります。

洋服を何年も買い足しておらず、毛玉だらけのクタクタになった服を着ているなんてことならば、今が新調するタイミングです。

気分転換を兼ねて洋服を見に行きましょう♪

料理ができない

料理ができない
食は私たちが生きて行く上では必ず必要なことです。

なので、食は基本であり、とても大切なものなのです。

「男は胃袋で掴め」とよく言われますが、あながち間違っていません。

美味しい料理を作ってもらって嫌な気持ちになる人なんていないですよね。

仕事に追われ忙しい日々を送り、自炊も出来ないので、毎日コンビニ飯、と寂しく過ごしている男性も世の中には結構いると思います。

そんな中で毎日美味しい手料理や、仕事に行くときにお弁当を作ってくれる素敵な奥さんや彼女がいたらとても幸せですよね。

おいしい手料理は愛を感じるものです。

そしてそんなあなたを逃したくないと思うでしょう。

だけど今はまだ料理が出来ない、ということならば、まずは自分でレシピを調べて作ってみましょう。

まずは簡単なものからで大丈夫です。

料理はやっていくうちに上達します。

もしくは、お料理教室に通うのもとても良い花嫁修業になるでしょう。

部屋が汚い

男性の多くは部屋が汚い女子と付き合いたくない傾向は高いです。

将来こうなるのかと思うと不安になる、せっかく部屋に来てもくつろぐことが出来ないといった理由からです。

むしろ不快に感じさせてしまいますよね。

「やばい、私の部屋めっちゃ汚いわ…!」と思ったら今すぐお片づけをしましょう!

部屋が散らかることの多くの原因はものが多過ぎることです。

いるものいらないものを分ける断捨離をしてスッキリさせるのも良いでしょう。

ものの種類ごとに収納する場所を決めたり、同じ様なものを買いすぎないのもコツです。

部屋がある程度きれいになったら、こまめに掃除をしてキープすることを心がけましょう。

部屋がきれいであれば自分自身の気持ちも明るくなり、集中しやすくなったり、いつでも人を呼べるようになります。

きれいなお部屋ならメリットばかりですね。

女子力がない

男性が結婚したいと思う相手というのは、やはり女性としての魅力を感じさせる人でもあると思います。

逆に、全く女性らしさを感じさせない人は、結婚から遠のいていると言えるかもしれません。

トイレから出た後、手を洗ってそのまま洋服で拭いていたりしませんか?

最低限として、ハンカチ、ティッシュは持ち歩くようにしましょう。

いざという時に気になる彼に可愛いハンカチを貸してあげられたら、かなり女子力の高い印象になりますよ。

また、いざという時のために絆創膏を持ち歩くというのも定番ですね。

髪の毛もたまにはワックスをつけて動きを出してみたり、毛先だけでも巻いてみたりしましょう。

ちょっとしたことで女性らしさは出てくるものです。

身の回りのことを、細やかに気遣いの出来ている女性は女子力が高いと言われます。

今日からでも実践出来ることばかりなので、女子力の高い女性になっちゃいましょう♪

不倫している

不倫
これはもはや論外であり、もってのほかなことですね。

不倫の罪は重いと考えましょう。

不倫相手の奥さんから訴えられ、慰謝料を請求されることもあり得ます。

そして、不倫から結婚に発展したいと、淡い期待をしているのであれば、それはほぼあり得ないことでもあると、目を覚ましましょう。

不倫をする男はあなたの前ではいい顔をし、強い男を演じるかもしれませんが、家に帰れば知らないフリ…なんて、都合良く逃げてばかりの人が多いです。

そして欲求不満のはけ口にされていることもあり得ます。

また、何度も繰り返すことが多く、仮にもしもあなたと結婚をしてもまた不倫をされるかもしれません。

そしてなによりも、不倫は誰も幸せにならないのです。

周りからの信頼も失われます。

もしも万が一不倫をしているのであれば、今すぐに関係を絶ちましょう。

幸せな結婚へ近づくための大きな一歩です。

結婚できない女になりたくないなら20代が肝心

結婚をしたいと考えているのであれば、20代の時を大切にしましょう。

「まだまだ大丈夫」と思っているとあっという間に20代は終わりに向かって行きます。

恋愛や結婚は1人でするものではなく、相手ありきのことです。

自分のことも相手のことも拒絶せずに、理解するよう心がけましょう。

束縛や依存をしてしまうような所はありませんか。

多くの男性は束縛をされると、解放されたいという気持ちから逃げてしまうことが多いです。

自分の中に自己中心的な部分が無いか、ゆっくりと考えてみましょう。

すぐに誰かに相談したり意見を聞くのではなく、時には1人の時間を持ち、落ち着いてものごとを自分自身で考えることも大切です。

誰かに相談をするときは、ある程度自分でも考えてからにしましょう。

20代の若いときに自分の欠点を見つけ、改善出来るように心がけましょう。

それと同時に自分の良い所や魅力もたくさん見つけ、自分を愛せる大人の女性になりましょう。

出会いが寄ってくるTODOリスト

ここまで、結婚出来ない女性の特徴についてお話して来ましたが、どうやったら出会いは引き寄せられるのでしょうか。

男性を惹き付けることが出来る魅力的な女性は、日々の努力と内面的なものが大きいと思います。

毎日何もせずゴロゴロしていても、イイ男は降ってこないですし、朝起きて突然自分がスーパーモデルになっているようなこともありません。

魅力的な人は、努力の結果として魅力を得ているのだと思います。

努力無しにきれいになれる人はほぼいないでしょう。

「私なんかが頑張っても…」とネガティブになるのはやめましょう!

素敵な女性は周りを明るくするようなポジティブさからです。

そして、どんな人でも日々の心がけや努力をすれば、必ずキレイになれると思うのです。

これからお話しする19のコトをぜひ参考にしてみてください♪

男性好みのファッションを心がける

男性好みのファッションに心がける
女性の場合、ファッションに興味があり、こだわりがある人も多いと思いますが、自分の好きなファッションがいわゆる男性ウケする、男性が好きなファッションとは違う場合があります。

気になる彼と会うときや、デートをするときなどは、女性らしい格好をしてみましょう。

どんな女性も、服装や髪型を変えるだけでもかなり印象が変わります。

スカートを履いてみたり、靴もパンプスやヒールのあるサンダルなど、女性らしいものに変えてみましょう。

ファッション誌を見て研究したり、店頭で店員さんに相談しながら洋服を選ぶのも良いと思います。

ただ、注意が必要なのは、女性らしい男ウケするファッションと、イタいファッションは紙一重なのです…。

リボンやフリル、レースをふんだんに使ったフリフリ過ぎるファッションは男ウケが悪いのです。

ジャラジャラとしたアクセサリーや、個性が強過ぎるファッションもNGです。

料理教室に通う

男性の心を掴みたいのであれば、彼の胃袋を掴みましょう!

自宅でレシピを調べて作ってみるのも良いですが、料理教室に通えばお料理上手になれること間違いなしです。

料理教室のタイプとして大きく分けて3つあります。

大人数型、少人数型、1対1のマンツーマンタイプです。

大人数型は一人一人指導してもらうことが難しくなるので、少し上級者向けなりますが、大人数の人と関わることができます。

初心者の人や、すべての行程を丁寧に指導してもらいたい場合は少人数型や、マンツーマンタイプがオススメです。

料理の習得はしやすくなりますが、大人数型に比べ費用が高くなることが多いです。

特にマンツーマンタイプは個人レッスンなので1番高くなります。

どのタイプが合っているか、1度見学や体験レッスンをしてみるといいと思います。

料理は出来て損は全くありません!料理上手になって彼の心も鷲掴みしちゃいましょう♪

清潔感と清楚感を醸し出す

清楚な女性は、清潔感があり女性らしく、品のある上品な印象を与え、男性にもとても好印象です。

人気のある女優さんや、モテる女性は清楚な雰囲気の人が多いですよね。

清楚な女性になりたいのであれば、下品な行動や発言、派手過ぎるファッションやメイクは控えましょう。

男性をドン引かせてしまう可能性があります。

服装は女性らしさを感じさせる、控えめなファッションが良いでしょう。

フレアスカートにブラウスと、パンプスといった感じです。

髪色も金髪やカラフルな派手な髪色よりも、茶髪や黒髪などナチュラルな方が好印象です。

メイクも濃く派手なメイクよりも、ナチュラルメイクを心がけましょう。

ベースは丁寧にきれいに仕上げ、マスカラやリップなどポイントでしっかりと仕上げることがコツです。

いくらナチュラルメイクがいいからといっても、すっぴんでデートへ行くのはやめましょうね。

丁寧な言葉遣いを覚える

人は、話し方からでもかなり印象が変わってきます。

言葉遣いの悪い女性と、言葉遣いの良い女性だったら、やはり言葉遣いの良い女性の方が印象がいいですよね。

また、男言葉を使っている人は、男性と友達としては仲良くなれても、女性としてはあまり扱ってもらえないかもしれません。

照れくさくて女性らしい丁寧な言葉を使えない…なんて人もいるかもしれませんが、言霊という言葉がある程、言葉ひとつひとつは相手に影響を与えるため、とても大切なのです。

乱暴で男っぽい言葉を使うのはやめ、一人称も「私」にしてみましょう。

ものごとを話すときも、言葉を選び丁寧に優しく話すようにしましょう。

丁寧に優しく話してくれる人を嫌いな人なんていませんよね?

言葉をどう選んでいいか分からない人は、マナー講座を受講してみたり、誰かお手本になる人を見つけて参考にしてみるのもいいでしょう。

素敵な笑顔を身につける

素敵な笑顔
「笑顔は一番の化粧」という言葉があるように、それほど笑顔は女性を魅力的にします。

どんなに美人な人でも、いつでも眉間にしわが寄って怒ってばかりだったり、毎日暗くどんよりしていたら、その人の魅力は半減してしまいますよね。

近づきづらい、話しかけづらいといった印象も与えるでしょう。

でも逆にいつも笑顔を絶やさない女性はとても魅力的で、周りを明るくしてくれますよね。

笑顔は誰からも愛されるのです。

そして、男性は大好きな女性の笑顔が何よりも幸せなのです。

男性が自分のために何かしてくれたときは、笑顔で「ありがとう」と返しましょう。

相手も嬉しく思ってくれるはずです。

また、笑顔が苦手という人は練習してみるのもいいでしょう。

鏡の前で割り箸を横向きにくわえ、口角を割り箸のラインよりも上に上げます。

毎日練習することで、きれいな笑顔ができるようになりますよ。

いつも笑顔を忘れないようにしましょうね。

ダイエットや脱毛

「思い切って、こんな服を着てみたいな!」と思ったりすることってあると思います。

けれど、体型の自信のなさから、チャレンジしてみたい服を着れないのであれば、思い切ってダイエットを始めましょう!

スタイルが良くなると、自分でも思ってもみなかった服が似合ったりするものです。

着たい服がなんでも着れるって嬉しいですよね。

体型はクリアできても、「ムダ毛が気になって肌を出したくない」と悩んでいるのであれば、脱毛をしてみては?

サロンに通うのも良いですし、自宅用の脱毛機も数多く販売されています。

脱毛をすれば、ノースリーブなども自信を持って着れるようになりますし、カミソリを肌に当てなくて済むので、肌にとっても良いですよね。

ただ、最近は脱毛ブームにより、脱毛サロンの数が急増しています。

中には悪質な詐欺まがいなところもあるので、事前によく調べてから行くことをオススメします。

自分に合ったメイクを見つける

女性のメイクは幅広く、様々なジャンルがあります。

また、人それぞれ好みのメイクや、なりたい顔やイメージはバラバラでもありますね。

雑誌や動画サイトなどでメイクを研究してみるのも良いでしょう。

だけど、一番大切なのは自分の良さや魅力が出る、自分に合ったメイクだと思います。

雑誌を見て、「このメイク可愛い!」と思い真似してみるものの、「仕上がりがモデルさんと全然違うぞ…!?」なんてこと、よくありませんか?

人それぞれ骨格が違うので、お手本通り全く同じにはならないのです。

まずは自分の顔をよく観察し、分析してみましょう。

チャームポイントを見つけることが一番大切だと思います。

そして、その上でチャームポイントが一番魅力的に見えるメイクを研究してみましょう。

友達に客観的な意見を聞いてみたり、化粧品売り場で実際に美容部員さんに相談してみるのもいいと思いますよ。

理想を低くする

どんなに魅力的な人でも、どんなに出会いが多くても、理想が高すぎるあまり、なかなか恋人が出来ない…なんて人もいると思います。

あなたの理想はどんな相手でしょうか?今一度リストに上げてみましょう。

あなたの理想は現実的ですか?また、その高い理想は本当に必要なことでしょうか?

なんでも妥協ばかりして、自分を大切にしないような判断をするのは良くないことですが、いいチャンスが巡って来ても、理想が高すぎるあまりに逃してしまうなんてことがあるのなら、それはとてももったいないことです。

もしも夢見心地な部分があるのであれば、目を覚ましましょう。

映画やアニメ、雑誌などの2次元の世界と私たちが生きている世界は別物なのです。

現実的な目線でものごとを見てみるのも大事です。

逆に、理想を低くすればその分出会いの機会が増えると前向きに考えましょう。

隙を作る

モテる女子になりたいのであれば、隙のある女子になりましょう。

真面目でキッチリ、しっかり者だと、周りから「すごいな」と尊敬してもらえるかもしれませんが、隙が無く、少し近づきづらい印象かもしれません。

もしくは、「あの人は1人でも大丈夫だから」なんて勝手に思われてしまうかもしれません。

それはちょっと寂しいですよね。

けれど、そんなしっかり者の女子でもちょっとドジな一面があると、ギャップがあって可愛いですよね!

「こんな一面もあるんだ…!」と思わせることでしょう。

男性の多くは「俺がいてあげなきゃ」「見てらんない」なんて思わせる、ちょっと守りたくなるような女子が好きなのです。

女性の隙は男性にアプローチしやすくさせるのです。

警戒心が薄い、酔うと可愛いなども女性の隙として挙げられます。

軽い女と思われない程度に、気になる男性の前だけで隙を作ってみるのもいいでしょう。

聞き上手と甘え上手を身につける

女性はおしゃべりが大好きな人も多いと思いますが、男性と一緒の時は聞き上手になりましょう。

なにか男性が自分自身のことを語りだしたら「そうなんだ!すごーい!」と少し大げさなくらい、たくさん褒めてあげましょう。

男性はそういう辺りは素直なので、褒められると素直に嬉しくなるのです。

そして、もしも悩みなどを話してくれたときには、「なんでそうなの?」とあまり突っ込まず、優しく聞いてあげましょう。

男性はプライドを持っている生きものです。

相手のプライドを傷つけないように、尊重してあげましょう。

そして今度は、女性が男性に接する時は甘え上手になりましょう。

「高い所にあるものが取れないから取って」など、小さなことでもいいと思います。

男性にしか出来ないことをお願いすると、男性は男として頼られていると感じてくれます。

なんでも自分一人でなんとかしようとせずに、たまには気になる彼にも頼ってみましょう♪

自分の良いところを見つける

「自分磨きって一体どんなことだろう」と思う人もいるかもしれません。

しかし、自分の良さを見つけることが自分磨きの第一歩として一番肝心な部分なのでは無いでしょうか。

自分の良さを知ることで、自分の魅力を知り、自信へと繋がります。

そしてその自信は人を惹き付ける魅力となりますね。

見つけた自分の良さをのばすことで、更に人として魅力が上がり、自分自身の世界も広がって行くと思います。

自分の良さを知って、自信もあれば、自分を愛することができますよね。

誰かと恋愛をしたり、誰かを愛したいのであればまずは自分を大切にして、自分を愛することが最初かなと思います。

その理由は、自分を大切に出来る人は悪い恋愛に引っかからず、自分を傷つけません。

そうして幸せな恋愛を見つけられると思うからです。

そして、自分を愛せる程の人ならば、相手のことも深く愛すことが出来るはずですよね。

マッサージを覚える

自分磨きは内面のことももちろんですが、外見も磨いて行きたいものですよね。

運動が苦手という人も、マッサージだったら始めやすいと思います。

まずは自分のなりたいイメージをあげて、身体のパーツごとにマッサージの仕方を調べてみましょう。

雑誌やインターネットで調べることも出来ますし、マッサージ本もたくさん出版されています。

マッサージだけでも、身体の変化は十分期待出来ますので、ダイエット!と気を張らずに、1日の疲れを癒すリラックスタイムとして行うのが良いでしょう。

血行が良くなっているお風呂上がりにマッサージをするのがオススメです。

また、肌を摩擦から保護するためにマッサージをする際にはボディクリームなどを使用しましょう。

更にマッサージの効果を高めたいのであれば、専用のクリームを使用することもオススメです。

肌を保護するだけでなく、美肌効果等のメリットもあります。

下着を買い替える

「もう何年も下着を買い替えていない」「クタクタだけどまだ着れるし…」と思いながら何年も同じ下着を使っているのなら、今が替え時です!

思い切って買い替えましょう!

ブラジャーの寿命は約1年、ショーツの寿命は約70日と言われています。

ブラジャーの場合、カップが変形して来たり、生地が薄くなったり、身体にフィットしてこなくなったなど、下着としての役目を果たせなくなって来た時が、替え時です。

ショーツも同様ですが、1年以上使用していると様々な細菌が繁殖している可能性があるとも言われています。

また、風水的にも古い下着を身に着けることはNGなのです!

下着は女性の恋愛運や結婚運に大きく影響して来るそうです。

上下セットアップで、ピンクやオレンジなどのカラーは恋愛運をアップさせるのでオススメです。

衛生面的にも、風水的にも古い下着は最低でも1年ごとに買い替えましょう。

エステやスポーツジムに通う

先ほどお話したダイエットをするための方法として、定期的にスポーツジムへ通ったり、エステへ行ってみるのもオススメです。

どちらもメリットとしては健康的に痩せられることですね。

無理な食事制限のダイエットは禁物です。

身体にも負担が掛かることはもちろん、筋肉をつけずに痩せると、歳を取ったときにシワが出来るようになります。

スポーツジムについてですが、民間企業が運営する月額制のジムと、地方公共団体が運営する回数制のジムがあります。

公共団体のジムは2時間で数百円と激安ですが、客層が悪かったり、トレーナーからの指導が期待出来ないため、値段は少し高くても初心者の方は民間企業が運営するジムがオススメです。

また、エステのメリットは自分の手の届かない所まで施術してくれることや、心身ともにリラックス出来ることです。

しかし高額な所が多いことがデメリットです。

リフレッシュのために時々行く程度がいいかもしれませんね。

出会いの場に出かける

ここまで自分磨きが出来て来たら、自信溢れる魅力的な女性に大変身しているはずです!

家にいるだけではもったいないですよ!外出しましょう!

出会いは思わぬ場所で舞い込んで来るものです。

外出先でも素敵な出会いがあるかもしれません。

毎日同じ場所を行ったり来たりしているだけで、出会いが無いという人は、行動範囲を広げて行きましょう。

趣味を作り、趣味の関係の場へ遊びに行くのも良いでしょう。

もっと明確に出会いへと繋げたいのならば、合コンや婚活パーティなどへ自ら出向くことがオススメです。

いわゆる男女数名ずつの合コンは、気軽な雰囲気があるため、恋人が欲しいと思っている人が集まっていたとしても、真剣に結婚相手を捜している人は少ないと思います。

結婚を前提としたお付き合いをしたいのであれば、きちんとした婚活パーティーに参加することがオススメです。

具体的な未来予想図をたてる

ぼんやりと過ごしていると、何もしないうちに時間はどんどん過ぎて行ってしまいます。

1年もあっという間なのです。

結婚を考えているのであれば、具体的に未来予想図をたて、それを目標に過ごしていきましょう。

日本人の結婚適齢期は、男女ともに一般的に30歳前後と言われています。

また、女性の場合出産も考える人は多いと思います。

若い頃は妊娠しやすく、年齢とともに妊娠が難しくなってきます。

一般的に35歳くらいを過ぎると妊娠しづらくなり、出産のリスクも大きくなって来ると言われています。

こうやって考えて逆算してみると、意外と時間がないのです。

人生は人それぞれの時の流れがあるので、焦って結婚や出産をする必要は無いとは思います。

しかし、具体的な年齢を上げてみると将来が想像しやすいですよね。

何歳までにこうなりたい、何歳までにこれをやろう、などといった未来予想図を、目標にして過ごして行くといいと思います。

女友達に声をかけておく

恋活や婚活をしているのであれば、女友達に声をかけておくのも良いでしょう。

恋人や結婚相手との出会いのきっかけが、”友人の紹介”という人も少なくありません。

友達をいつでも男を紹介してくれる相手と思うのは良くないですし、他人ばかりに頼らず、自分で出会いを見つけに行く努力も必要だと思います。

けれど、人との繋がりは人を通して広がっていくものでもあります。

友達と良い信頼関係を築けているのであれば、自分に合いそうな人がいたら、いつか紹介をしてくれるかもしれません。

もしくは友達の友達と一緒に出かける機会なども出て来るかもしれません。

信頼出来る良い友達がいれば、恋愛で悩んだ時などに相談が出来たり、合コンへ1人では行きづらくても一緒に来てくれるかもしれません。

1人で悩んでしまう時もあると思いますが、いざ助けてくれるのは心強い友達だったりします。

積極的になる

これは一番大事なことかもしれませんね。

恋愛や異性に対して消極的になってしまう女性も多いかもしれません。

けれど、最近の日本男児はもっぱら草食系!受け身な男性がとても多いのです。

女性まで消極的になって、相手からのアクションを待っていてばかりだと、何も進まないということがあり得ます。

女性から男性へご飯へ誘ったり、自分からアプローチをしてみましょう。

ある程度仲良くなって来たら、誕生日にちょっとしたメッセージ付きのプレゼントを渡したり、普段相手と接する中でも女の子らしくちょっとぶりっこをしてみたりしましょう。

ぶりっこ女子は同性からは嫌われがちですが、男性は自分に対してされると嬉しくなってしまうものなのです。

何事も度が過ぎると周りから引かれてしまうので、ガツガツし過ぎない程度に、積極的になってみましょう。

自分に自信を持つ

自信は、笑顔に匹敵する程の魅力があると思います。

自信のある女性は、堂々としていて明るく前向きで、とても良い印象があります。

内面に自信のある女性はものごとを一生懸命に取り組み、自立した大人の女性という面もあります。

自信が無く依存体質の女性よりも、自信があり自立した女性の方が圧倒的に魅力的でモテるのです。

一緒にいる相手なら、ネガティブなパワーがある人よりも、ポジティブで一緒にいてプラスになる人がいいですよね。

また、内面に自信がなければ、いくらお化粧をしたりオシャレをしても自信の無さは拭えません。

自分にとっても負の連鎖が続くかもしれません。

まずは自分の内面に自信を持ちましょう。

毎日小さなことでも構わないので3つ自分に対して褒めてあげましょう。

何かを頑張ったときなどは特に「私ってすごい!」と褒めてあげましょう。

内面の輝きは人を惹き付け、人生も明るくします。

あなただけの素敵な恋を見つけて下さいね♪