おっさん好きな女性の特徴9個!年の離れた男性の魅力とは?意外とアリな理由7個ってなに?について
豊富な人生経験と、大人の男性としての渋みがある年上の男性に惹かれてしまう女性は案外多いです。

今回は、おっさん好きな女性の特徴や、おっさんの魅力や恋愛するメリットを紹介していきます。

年上の男性が好みのタイプの女性や、おっさんと接する機会が多い女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おっさん好きな女性の特徴9個

ここからは「おっさん好きな女性の特徴9個」について紹介していきます。

同年代の男性が頼りなく感じる女性や、大人の世界に憧れている女性など、おっさん好きな女性には共通する特徴がありました。

果たしてどのような特徴があるのでしょうか?ぜひ1つずつチェックしながら、見てみてくださいね。

1:年上の男性と接する機会が多い

仕事の関係上など、年上の男性と接する機会が多い女性は、おっさん好きになりやすい傾向があります。

というのも、年上の男性は仕事の経験もたくさんあるため、同年代の男性に比べてテキパキと仕事をこなしていくでしょう。

もし、あなたがミスをしてしまったときは、うまくフォローをしてくれたり、的確なアドバイスなんかもくれるはずです。

そんな、頼りがいのある年上の男性の姿を見るのが当たり前になったころには、恋をしていたなんてことが多いといえます。

2:同世代の男性が頼りなく感じる

頼りない男性
年上の男性の頼りがいに気づいてしまった女性は、同年代の男性が頼りなく感じてしまうことがあるでしょう。

やはり、なにごとも経験を積むことが大切ですから、それほど人生経験のない同年代の男性には頼りがいや、大人の男性の渋みが足りないかもしれません。

そのため、男らしく頼れる存在の年上の男性=おっさんに魅力を感じてしまうのかもしれません。

特にプライドが高く、甘えるのが苦手な女性は、気負わずとも頼ることができる年上の男性に魅力を感じやすいといえるでしょう。

3:大人の世界に憧れる

「早く私も大人になりたい!」と大人の世界に憧れを抱いている女性は、一緒にいるだけで自分も大人になった気分を味わえるおっさんに魅力を感じやすい傾向があります。

同年代の男性だと大人の恋愛は難しいかもしれません。

ですが、年上の男性であれば、それだけ人生経験や恋愛経験も豊富ですから「新しい大人の世界を知ることができる」と感じるのかもしれませんね。

4:人に甘えたい

年上の男性は、やはり年齢を重ねた分だけの経験や知識が豊富にあります。

そのため、同年代の男性に比べてしっかりとしていて包容力もあるので、まさに頼れる存在といえるでしょう。

ですから、おっさんと恋愛をした場合は「思う存分甘えられる」といったメリットがあります。

普段から甘えることが好きな女性であればなおさらですが、甘えるのが苦手といった女性であっても、年上の男性であれば思いっきり甘えることができるでしょう。

また、普段はお姉さん的存在で、周りから頼りにされている女性ほど、気を遣わずに甘えることができるおっさんに惹かれやすいといえます。

5:父親が好き

父親
男性には父親のような包容力を求めるといった女性は多いと思います。

どんなときでも、あたたかく包み込んでくる父親という存在がいると、不安を打ち消して、心が安定して日々生活することができますよね。

そんな父親と似た雰囲気のある包容力がたっぷりのおっさんと一緒にいれば、気づけばあなたもあたたかい人柄になっているはずです。

そうゆう人は、イライラすることも少なく、穏やかな人柄なので、物事を冷静にみることが出来ています。

そうなれば、今よりももっとすてきな女性になれるはずです。

そのため「恋愛するとともに自分も成長していきたい」と考えている女性は、おっさんに魅力を感じやすいといえるでしょう。

6:ステータスを重視する

ステータスを重視する女性は、人生や社会経験豊富なおっさんに魅力を感じる傾向にあります。

やはり、ステータスを身につけるには、ある程度の時間や経験が必要不可欠です。

そのため、同年代の男性のステータスでは「物足りない」と感じてしまうこともあるかもしれません。

ですが、おっさんであれば出会った頃には、すでに時間と経験を積み重ねてきているので、ある程度のステータスを期待することができるといえます。

7:経済力を重視する

おっさん、つまり年上の男性ということは、それなりに社会人としての経験も豊富ということになりますので、経済力にも期待できるといえるでしょう。

恋愛するにあたって「相性」も大切ですが、結婚を考えたりすると、「経済力」はとても重要な項目です。

相手のことをどれだけ好きであっても、経済力がなければ不安になってしまい、「この人と結婚して本当にいいのだろうか」と考えてしまいますよね。

その反面、おっさんと恋愛をすると経済的に安定を見込めるため、非常にメリットがあるといえるのです。

経済力があれば、精神的安定も見込めるため、いつまでも良好な関係を保っていられるでしょう。

8:恋愛で傷ついた経験がある

同年代の男性との恋愛で傷ついた経験がある女性は、自然と落ち着いた印象のおっさんを好む傾向があります。

というのも、若い頃の恋愛は「直感」を重視して行動することが多く、いわば若気の至りでお互いに傷つけあうこともあるでしょう。

反対に、年を重ねるにつれて、彼氏選びにはとても慎重になってしまう女性が多いはず。