もちろん、それはおっさんであろうと変わりません。

というのも、特におっさんはおしゃべりするのが大好きですから、聞き上手なおっさんってもの凄く希少価値があるのでしょう。

そのため、まるで父親のように、優しく丁寧に話を聞いてくれるおっさんは女性受けがいいのです。

それもこれも、年齢を重ねていく間に積み重ねた経験がすべてを物語っているのかもしれませんね。

清潔感がある

モテるおっさんは、年齢を感じさせない清潔感があるのが特徴です。

やはり、年齢を重ねても清潔感がきちんとあると「この人ちゃんとしているんだな~」と尊敬してしまいますよね。

「もうおっさんだから」と身だしなみに気を遣わなくなってしまったら、そこで終了といっても過言ではないぐらい、清潔感って大切なのです。

ですから、スーツのシワに気を遣うのはもちろん、ヘアスタイルや髭などもきちんと手入れしているおっさんは女性にモテるといえます。

仕事ができる

おっさんにもなって仕事ができないと「この年になるまで、いったい何をしてきたの?」と思われてしまうかもしれません。

ですが、仕事ができないおっさんも結構いるので、きちんと仕事ができるおっさんは印象が良いのです。

もちろん、業務内容をちゃっかりとこなすことはもちろん、部下や後輩への的確な指示やフォローをするまでがポイント。

完璧に仕事をこなす姿を見れば、思わずドキッとしてしまう女性も多いでしょう。

ガツガツせず紳士的

年齢を重ねるにつれてガツガツしたり、横柄な態度をとるおっさんって結構多いと思います。

だからこそ、ガツガツせず紳士的なおっさんはモテるのです。

もちろん、おっさんに限らず紳士的な男性はモテますが、おっさんの場合そこに飾り気がないのが特徴です。

若い頃は女性にモテたいがあまりに、飾りに飾って紳士的な態度をとる男性は多いはず。

もちろん、女性からするとそんなことはお見通しですから「下心が見え見え」と遠ざけてしまうこともあるでしょう。

ですが、おっさんで紳士的な場合は、それが当たり前の行動になっているからこそ、飾り気がなく魅力があるのです。

ギャップがある

おっさんと聞くと、筋肉が落ちてメリハリのない体型や、おやじギャグを連発するといったイメージを抱く女性は多いはず。

そういったイメージがあるからこそ、マッチョな体型や、イマドキな話をされたときに、思わずギャップ萌えをしてしまうことがあるのです。

恋愛においてギャップ萌えは、非常に効果的といえます。

ですから「おっさんなのに…」と思う気持ちが大きければ大きいほど、ギャップ萌えをして、おっさんの魅力にとりつかれてしまうのです。

無理に若作りをしていない

世間には、無理に若作りをしているおっさんもたくさんいますよね。

もちろん「いつまでも若く見られたい」といった意識は尊重しますが、あまりにも度が過ぎると違和感を覚えてしまうでしょう。

そのため、清潔感はあるけれど、無理に若作りをしていない、自然体なのにどこか色気のあるおっさんはモテるのです。

やはり、ありのままの姿は、女性から見ると好印象といえます。

むしろ、おっさんだからこその大人の渋みを活かして、色気を演出しているおっさんの方が潔くてカッコいいと思われるのです。

おっさんと出会うきっかけ

おっさんと出会うきっかけ
ここまで「女性にモテるおっさんの特徴」について紹介してきました。

世間にはいろいろなおっさんがいますが、モテるおっさんの特徴はこんな感じです。

ガツガツせず紳士的で、無理に若作りをしていないなど、特に難しいものはありませんでしたね。

それでは、ここからは「おっさんと出会うきっかけ」について紹介していきます。

モテる特徴を兼ね備えた、魅力溢れるおっさんとは、どこで出会うことができるのでしょうか?詳しく見ていきましょう!

仕事関係

おっさんとの王道の出会うきっかけともいえるのが仕事関係です。

上司と部下の関係はもちろん、取引先の年上の男性など、仕事関係であれば自然とおっさんと出会えてしまいますね。

やはり、仕事を通しているからこそ、お互いについていろいろな部分が見えるでしょう。

また、長時間もの間一緒に過ごしているからこそ、一度魅力を感じるとそこから恋愛に発展しやすいといえます。

友人知人の紹介

きちんとしたおっさんと出会いたいのであれば、友人知人の紹介を受けるのが無難です。

やはり、友人知人であればあなたの好みをある程度理解しているはずですから、すてきなおっさんを紹介してくれる可能性があります。

また、だらしないおっさんや、経済的・精神的に安定していないおっさんを紹介されることは少ないと思うので、案外理想にピッタリのおっさんに出会うことができるかもしれません。

ゴルフなど趣味の場

ゴルフ
ゴルフなど、おっさんがたくさん集まる趣味の場に足を運べば、少なからず出会いを期待することができるでしょう。

特におっさんばかりが集まる場であれば、女性は珍しいため、ちやほやしてもらえるかもしれません。