少しずつ交流していく中で、理想にピッタリのおっさんに出会えた場合は、積極的に行動していくといいでしょう。

とはいえ、慣れるまではさすがに1人で行くのは勇気がいると思うので、おっさん好きな友達を誘って行くといいですね。

居酒屋などの飲食店

手っ取り早くおっさんと出会いたい場合は、居酒屋などの飲食店に行ってみるといいでしょう。

特に会社帰りの時間帯であれば、おっさんたちが楽しくお酒を飲んでいる可能性が高いため、いい出会いのきっかけになるかもしれません。

居酒屋などの飲食店であれば、気軽に足を運びやすいため、いろいろなところに通ってみるのがおすすめです。

恋活アプリ

誰にも知られずにおっさんと出会いたい場合は、恋活アプリを使ってみるのがおすすめです。

恋活アプリであれば、忙しくてなかなか出会いの場に足を運べない女性であっても、気軽におっさんと出会うことができます。

また、恋活アプリを使えば、自分の理想にピッタリな条件のおっさんと簡単に出会うことができるため、効率よくいい出会いを探すことができるでしょう。

婚活パーティー

今まで紹介してきた場よりも、敷居は高くなりますが、その分ハイスペックなおっさんに出会えるのが婚活パーティーです。

やはり、婚活パーティーを利用しているおっさんは、出会うことを目的にしていますから、恋愛に発展する確率もその分高いといえます。

もし、将来は結婚することを視野に入れているのであれば、婚活パーティーでおっさんとの出会いを求めてみるのもいいかもしれません。

おっさんとの距離を近づける方法

ここまで「おっさんと出会うきっかけ」について紹介してきました。

仕事関係や居酒屋など、おっさんと出会うきっかけは、案外日常生活の中に潜んでいます。

ですから、しっかりとアンテナを張り巡らせて、理想にピッタリのおっさんを見つけちゃいましょう。

それでは、ここからは「おっさんとの距離を近づける方法」を紹介していきます。

おっさんと出会うきっかけを作ったら、次は距離を近づけるのみです。

積極的に仕事を教わる

おっさんは自分の経験を誰かに教えるのが大好きです。

そのため、自分にたくさん質問をしてくる相手に好意を抱きやすいです。

ですから、おっさんと距離を近づけていくためには、とにかく積極的に仕事を教わるようにしましょう。

頼られて嫌な気分になるおっさんは少ないと思うので、見た目はぶっきらぼうでも、積極的に質問することが大切です。

仕事を教えて貰っているうちに、一気に距離が縮まる可能性もあります。

自分から挨拶をして話すきっかけを作る

おっさんから見て、自分からきちんと挨拶をしてくれる女性は非常に可愛らしく感じられます。

仕事関係に限らず、居酒屋やゴルフ場など、おっさんの方から話しかけてくれる可能性は低いので、まずは自分から挨拶をして話すきっかけを作ることが大切です。

きっと女性の方から話しかけられて避けるおっさんはいませんから、怯まずにどんどん積極的に挨拶していきましょう。

質問をして話を広げる

職種や経歴など、おっさんにはどんどん質問をして話を広げていきましょう。

モテるおっさんというのは、自分の方からはガツガツ話しかけません。

そのため、最初は物静かな印象を抱くかもしれませんが、女性から質問されればきちんと丁寧に答えてくれます。

それに、自分からはガツガツ話しかけないからこそ、女性の方から質問してもらえることが嬉しいのです。

ですから、仕事のことでも、プライベートのことでも知りたいことはなんでも質問してみると良いでしょう。

笑顔で甘える

おっさんはやはりおっさんなので、笑顔で甘えてくれる可愛らしい女性が大好きです。

ですから、おっさんと距離を縮めるには、笑顔で甘えることを意識してみましょう。

もちろん、普段から甘え上手な女性であれば、難なくこなしていけると思います。

ですが、もともと甘えるのが苦手な女性にとっては、笑顔で甘えるなんてことは難しいかもしれません。

ですが、相手はおっさん、要するにあなたよりも年上の男性なのです。

そのため、普段は甘えるのが苦手な女性であっても、思い切って甘えてみることでおっさんとの距離を縮めていきましょう。

しっかりと御礼を言う

若いのにしっかりと御礼が言える女性は、おっさんから見て「しっかりしている子だな~」と感心されます。

それに、しっかりと御礼を言われて嫌な気分になるおっさんはいませんから、なにか親切にしてもらった際は、積極的に御礼を言うようにしましょう。

仕事関係のことで親切にしてもらった場合も「ぜひ今度御礼を兼ねてお食事でもしてください」というふうに言えば、一気に距離を縮められるかもしれませんね。

おっさんとの恋愛が意外とアリな理由7個

ここまで「おっさんとの距離を近づける方法」について紹介してきました。

同年代の男性とは違い、年上の男性だからこそ笑顔で甘えてみたり、しっかりと御礼を言うなどの距離の縮め方がありましたね。