ポジティブな人の恋愛の特徴10個とそんな男性と付き合いたいのならやるべきこと10個!について
皆さんは、ポジティブな人にどのような印象を抱くでしょうか。

少なくとも、嫌な印象を抱いている人はいないのではないでしょうか。

ここでは、「ポジティブな人の恋愛の特徴10個」と「ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきこと10個」の2つについて詳しくご紹介していきます。

ポジティブな人の恋愛の特徴を理解し、そんな男性と付き合える素敵な女性になりましょう。

ポジティブな人はイメージが良い!

ポジティブな人に対して良い印象を抱いている人は多いでしょう。

ポジティブな人は周りに良い影響を与え、多くの人に愛される存在です。

人それぞれ性格が違い、世の中にはポジティブな人とネガティブな人がいます。

自分をネガティブだと思う人は、「ポジティブになりたい」「もっと明るい気持ちで毎日を過ごしたい」と思い、ポジティブな人に憧れるはずです。

それほどポジティブな人のイメージは良く、どんな人からも高い好感度を得ることが出来るでしょう。

だからこそポジティブな人をお手本にし、そこに近付くための努力も必要なのです。

基本的にモテるポジティブな性格

ポジティブな男性を好きな女性は多いのではないでしょうか。

ネガティブな人と一緒にいると自分まで気分が下がったり、一緒にネガティブな感情に陥る可能性がありますが、ポジティブな人と一緒にいればどんなことも楽しく、有意義な時間を過ごせます。

また、ポジティブな人から学べることは多く、一緒にいることで自分の成長に繋がります。

自分の成長に繋がることでより素敵な女性になり、相手との関係もより深くなっていくでしょう。

このように、たくさんの良い影響を与えてくれるポジティブな人だからこそ、モテると言えるのです。

「ポジティブかネガティブどちらのタイプの人と一緒にいたいか」と聞かれたとき、大体の人はポジティブな人と答えるはずです。

また、「どちらのタイプの人になりたいか」と聞かれても、ポジティブな人と答える人が圧倒的に多いでしょう。

行動力があるので物事を成功させるスピードがはやい

ポジティブな人は人一倍行動力があるので、物事を成功させるスピードが速いと考えられます。

目標や夢を持っている人は多いでしょう。

ですが、自分の目標や夢に向かって努力を続けていくことは、とても大変なことです。

目標や夢までの道のりは決して平坦ではなく、様々な壁が待ち受けています。

だからこそ途中で諦めてしまい、自分の目標や夢を達成出来ない人が多いのです。

ポジティブな人は自分で決めた目標や夢に向かって積極的に行動していくことが出来るし、途中で挫けそうになってももう一度マインドセットをしてモチベーションを上げられるので、物事を成功させるスピードが速いと言えるのです。

物事を成功させるためには行動力はもちろん、やる気やモチベーションも大切なので、ポジティブな人は自分の求めるものを掴み取ることが出来るのでしょう。

また、目標や夢に向かって走り始める段階で、「絶対に成功させる」という気持ちを強く持てることはもちろん、持ち続けていくことができるからこそ成功させることが出来るのです。

「継続は力なり」という言葉がありますが、ポジティブな人は一度決めたことを継続していく心の強さがあるので、目標や夢に辿り着くまでの道で得たものを全て力に変えていくのです。

一緒にいると元気をもらえる

ポジティブな人と一緒にいると、自分まで明るい気持ちになり元気をもらえます。

たとえ嫌なことがあっても、ポジティブな人と一緒にいて話すだけで、自分の悩みがちっぽけに思えることもあるでしょう。

ポジティブな人からもらえる言葉は、自分の抱えている辛さや苦しみを消し去り、また前向きに進んでいく力を与えてくれます。

このように、ポジティブな人は周りの人をポジティブに変える強い力を持っているので、一緒にいる時間が多ければ、自分もポジティブな人間になれるはずです。

また、ポジティブな人はやる気やモチベーションを向上させてくれたり、どんなに苦しいときでも笑顔に変えてくれるでしょう。

なので、ポジティブな人は周りの人から高い好感度を得られることはもちろん、多くの人に囲まれて充実した生活を送ることが出来るでしょう。

ポジティブな人の恋愛の特徴10個とは

ポジティブな人の恋愛
皆さんは、ポジティブな人の恋愛事情をご存じでしょうか。

ここからは、「ポジティブな人の恋愛の特徴10個」をご紹介していきます。

以下のことはポジティブな人の恋愛の特徴を知れるだけではなく、「ポジティブになりたい」「恋愛でもっと積極的になりたい」と考えている人にも役立つものです。

なので、以下のことを自分の恋愛の参考にしても良いのではないでしょうか。

1.好きになったらとにかく行動!

ポジティブな人はあれやこれやと悩まず、好きになったらすぐに行動を起こせるような人一倍行動力がある人だと考えられます。

恋愛をすると、「嫌われたらどうしよう」「私のことどう思ってるのかな」などと考えたり、今の関係が変わるのが怖くてなかなか行動に移せない人が多いですが、ポジティブな人はそういったことを考えることはなく、好きになったらすぐに行動することが出来ます。

「悩んでも仕方ない」という考えが根本にあるので、「どうしよう」「無理かもしれない」などと悩むことがないのです。

なので、恋愛に奥手になることはなく、積極的にアプローチしていけるでしょう。

男女問わず恋愛に奥手になってしまう人が多いと考えられるので、ポジティブな人は恋愛面で誰からも尊敬される存在だと言えるでしょう。

2.嫌われても気にしない

ポジティブな人は、たとえ相手に嫌われたとしても気にすることがないでしょう。

相手に嫌われてしまうとショックを受けたり、傷付いて立ち直れなくなる人が多いと考えられますが、ポジティブな人は「嫌われたなら仕方ない」「今回の経験を今後に活かそう」などと前向きに考えることが出来ます。

「人の感情は自分でコントロール出来ない」ということを分かっていているからこそ、嫌われても気にすることがないのでしょう。

たとえどれだけ自分が相手に対して好意を抱いていたとしても、必ずしもその好意が相手に伝わり、気持ちが通じ合うとは限りません。

もちろん通じ合うことに越したことはないですが、自分に好意を持たせようとどれだけ頑張っても上手くいかないこともあります。

そういったとき大抵の人は落ち込んでしまいますが、ポジティブな人はそもそも気にすることがないので、すぐに切り替えて進んでいくことが出来るでしょう。

3.無理そうな相手にも積極的にアピール

ポジティブな人は、「この人自分のこと好きじゃないかも」「脈なしかも」などと思ったとしても、自分が好きになった人であれば積極的にアピールすることが出来るでしょう。

大抵の人は相手に脈なしを感じると落ち込んだり、諦めることが多いと考えられますが、ポジティブな人は無理そうな相手にも積極的に好意をアピールし、前向きな気持ちで行動していくことが出来ます。

こういったことは簡単なことではなく、意外と難しいことです。

恋愛をすると自分に対しての相手の気持ちを必要以上に気にしたり、脈なしだと思うと怖くて行動出来なくなることが多いです。

「嫌われたくない」という気持ちが強いからであり、嫌われたり、上手くいかなくなることに対して強い不安や恐怖を感じているからでしょう。

ですが、ポジティブな人はたとえ自分が無理そうだと感じても、深く考えず積極的にアピールすることが出来るので、その分上手くいくことが多いと考えられます。

4.上手くいかなくても引きずらない

ポジティブな人は、たとえ上手くいかなかったとしてもズルズルと引きずることはありません。

それは、引きずったとしても何の意味もなく、ただ自分が苦しむだけということを分かっているからでしょう。

また、「引きずるくらいなら新しい恋に向かって頑張ろう」という前向きな気持ちを持てるからだとも言えます。

「ポジティブな人は落ち込まない」「絶対に傷付かない」というわけではなく、ポジティブな人も上手くいかなくて落ち込んだり、傷付くこともあると考えられますが、自分の気持ちをしっかり整理し、すぐに切り替えることが出来ます。

だからこそ、上手くいかなかったとしても引きずることがなく、前へ前へと突き進めるのでしょう。

5.恋人が尽きない

恋人
ポジティブな人は、たとえ失恋しても引きずらず切り替えていくことが出来るので、その分恋人が尽きないと考えられます。

失恋をすると相手に対して未練や後悔が残り、その気持ちが相手を引きずり続けることに繋がります。

引きずると新しい恋愛が出来なくなり、たとえ素敵な人との出会いがあってもその出会いを見逃してしまいます。

なので、新しい恋人ができるまでに時間を要します。

ですが、ポジティブな人は失恋してもすぐに次の恋へと突き進むことが出来るので、新しい出会いを掴み取れるのです。

そのようなことから、ポジティブな人は恋人が尽きないと考えることが出来ます。

恋愛以外にも言えることですが、切り替えが早いことはとても大切です。

どれだけ早く切り替えが出来るかで、幸せな出来事が訪れる早さも大きく変わるでしょう。

6.相手から言い寄られることも多い

ポジティブな人は、自分から積極的にアピールすることはもちろんですが、相手から言い寄られることも多いです。

ポジティブな人の前向きで明るい性格はとても魅力的なので、好意を寄せる人も多いのです。

なので、女性からモテると言えます。

ポジティブな人と一緒にいると自分まで明るい気持ちになったり、安心感を抱くことが出来ます。

また、気を遣い過ぎることなく、ありのままの自分でいられるでしょう。

そういった点から、ポジティブな人は好意を寄せられ、言い寄られることが多いと言えます。

長所や魅力がないと言い寄られる可能性は少ないですが、ポジティブな人は魅力の塊なので、人を引き付けるパワーで満ち溢れていると言っても過言ではありません。

7.感情で動く

ポジティブな人は色々と考え込んだり、損得感情を持つことなく感情で動くことが多いでしょう。

「楽しそう」「面白そう」「この人が好き」などと思ったら、すぐに行動に移します。

なので、好奇心が旺盛で怖いもの知らずとも言えるでしょう。

「もし○○になったらどうしよう」と先のことに不安を感じる人は多いですが、ポジティブな人は自分の感情のまま動くので、後先考えず自分がやりたいと思ったことに向かって進んでいきます。

だからこそ、新しいことや自分の興味を持ったことに対して一直線であり、あらゆることを楽しむことが出来るのです。

ポジティブだからこそ出来ることであり、周りの人から見ると「すごい」「あんな人になりたい」などと思う憧れの存在だと言えます。

8.身体を動かすデートが多い

デート
ポジティブな人は活発で好奇心旺盛な人が多いので、身体を動かすデートが多いでしょう。

家でまったり映画を見たり、ゲームをするのではなく、ボーリングやテニスなどの身体を動かしてリフレッシュ出来るようなデートを好みます。

なので、家で過ごすデートよりも、外で過ごすデートをすることが多いでしょう。

また、ボーリングやテニスなどの身体を動かすデートだけではなく、旅行やドライブなども楽しめるはずです。

やることがなかったり、行く場所が思い浮かばないと家で過ごすデートが多くなりますが、ポジティブな人は色々なことに興味を持つので、積極的に外に連れ出してくれるでしょう。

なので、「身体を動かすことが好き」「家よりも外で過ごしたい」という人は、ポジティブな人との相性が抜群だと考えられます。

9.恋愛での成功体験が多い

先ほど、「好きになったらとにかく行動」「引きずらない」などの特徴をご紹介しましたが、そういったことからポジティブな人は恋愛での成功体験が多いと考えられます。

自分からなかなか行動出来なかったり、上手くいかなくて引きずってしまうと、恋愛で幸せを掴むことが難しくなります。

ですが、ポジティブな人は好きになったらとにかく行動し、仮に上手くいかなかったとしても引きずることがないので、その分恋愛で成功出来ることが多くなります。

また、成功出来ることが多いからこそ、恋人が尽きないと考えることが出来ます。

ポジティブという性格や考え方だけで、幸せを掴み取れる可能性が高くなり、色々な場面で得をすることが多くなります。

恋愛はもちろん、職場での人間関係や友人との関係まで、どんな関係の人とでも良い人間関係を築き上げることが出来るのです。

10.仕事や趣味と同じくらい恋愛を楽しめる

ポジティブな人は、仕事や趣味と同じくらい恋愛を楽しむことが出来るでしょう。

仕事や趣味に熱中すると恋愛が疎かになり、良い出会いを逃してしまうことがあります。

ですが、ポジティブな人はどんな状況であっても、仕事や趣味と同じくらい恋愛を楽しむことが出来るので、充実した生活を送れるでしょう。

「仕事と趣味」「趣味と恋愛」などと天秤にかけてしまうと1つのことしか見えなくなりますが、ポジティブな人は天秤にかけたり、優先順位をつけることなく広い視野で多くのことを楽しめるのです。

あらゆる面で物事をポジティブに考えることが出来、自分の好きなことや興味のあることに積極的だからこそ出来ることでしょう。

1つのことに集中することも大切ですが、ときには広い視野で多くのことを楽しむことも必要だとポジティブな人は教えてくれるのです。

ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきこと10個!とは?

「ポジティブな男性と付き合いたい」と思う女性は多いのではないでしょうか。

ポジティブな男性と付き合うためにやるべきことはいくつかあります。

ここからは、「ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきこと10個」をご紹介していきます。

以下のことを参考にし、ポジティブな男性と付き合える魅力的な女性になりましょう。

1.無理にポジティブにならず自然体な自分でいる

ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきことの1つ目は、無理にポジティブにならず自然体な自分でいることです。

無理にポジティブになろうとしてしまうと、相手に気を遣わせたり、「大丈夫かな」「無理してないかな」と心配させてしまう可能性があります。

ポジティブな男性は優しい人が多いと考えられるので、無理にポジティブになろうとしなくてもしっかり理解してくれたり、受け止めてくれるはずです。

また、無理にポジティブになろうとしなくても、一緒にいれば自然と自分もポジティブになっていくでしょう。

なので、最初は無理にポジティブになろうとしないことが大切です。

ポジティブな男性と一緒にいれば多くのことを学べるので、最初から無理をせず少しずつ良いところを吸収していけば良いのです。

そうすればどんどん魅力的な女性になり、相手に好意を寄せられる可能性を十分に期待出来ます。

難しく考える必要はなく、自然体な自分でいることを心がけましょう。

2.ネガティブになりすぎない

ポジティブな男性の前では、ネガティブになり過ぎないことが重要です。

最初は難しいかもしれませんが、ポジティブな男性の考え方を参考にして、なるべくネガティブになり過ぎないことを心がけましょう。

たとえネガティブな感情に陥ってしまったとしても、自分と向き合い整理し、切り替えていくことが大切です。

いつまでもネガティブな感情を引きずり、自分を追い込むことだけは避けましょう。

ネガティブになり過ぎてしまうことによって、自分だけではなく周りの人も苦しめてしまう可能性が高いです。

自分の行動や言動次第で周りの人の感情は大きく変わるので、周りの人が喜びや幸せを感じられるような行動や言動をすることを意識しましょう。

そうすればポジティブな男性が自分に興味を持ち、距離を縮められる可能性を見込めるでしょう。

3.女子力を上げるのは基本

女子力
ポジティブな男性と付き合いたいと思うのであれば、女子力を上げることが重要です。

ポジティブな男性が女子力の低い女性に好意を抱く可能性は低く、女子力が低ければ自分のことを見てもらえなくなってしまうでしょう。

なので、身だしなみはもちろん、振る舞いからも女子力を感じさせることが大切です。

たとえば、定期的に自分の顔を鏡でチェックしメイクを直したり、洋服にシワがついていたらアイロンをしっかりかけたり、綺麗な言葉遣いを意識したりなど、女子力を上げる方法はたくさんあります。

女子力を上げる意識や心がけをすれば、いつでも女子力が高い女性として見てもらうことが出来るでしょう。

女子力が高い女性として見てもらえれば、好意を寄せられる可能性が高いです。

なので、女子力アップを目標にして、少しずつ女子力を上げていきましょう。

4.仕事や趣味などに積極的に取り組む

ポジティブな男性と付き合いたいのであれば、仕事や趣味などに積極的に取り組み、何事にも前向きな姿勢を見せることが大切です。

ポジティブな男性は前向きに頑張っている姿や、1つのことに集中して一生懸命になっている姿に強く惹かれると考えられるので、仕事や趣味を怠らず積極的に取り組むようにしましょう。

「いつも見られている」という意識を持ち、手を抜くことがないようにしましょう。

仮に手を抜いて仕事や趣味をダラダラと行ってしまうと、良い印象を抱かれる可能性が低くなってしまいます。

なので、どんなときも前向きに頑張る姿勢を見せ、積極的に仕事や趣味をこなしていきましょう。

そういった姿を見せていけば、「すごく頑張ってるね」「この調子で一緒に頑張ろうね」などと声をかけてもらえる可能性が高いです。

そうなれば距離が縮まり、関係が良い方向へと進んでいくはずです。

5.弱いところも素直に見せる

ポジティブな男性の前で、「自分もポジティブでいなきゃ」「ネガティブなところを見せたら嫌われるかもしれない」と考える女性が多いかもしれませんが、弱いところを素直に見せることも大切です。

ポジティブな男性は悩んでいる人を放っておくことはなく、助けるために一生懸命行動してくれます。

なので、辛いことや苦しいことに直面したら、素直に「辛い」「助けてほしい」と伝えることが重要です。

1人で悩んでいても解決しないことが、ポジティブな男性に打ち明けたことで解決に向かうはずです。

そして、素直に悩みを打ち明けたあとは、「クヨクヨするな」「しっかりしろ」などと言われることはなく、「言いづらいこと言ってくれてありがとう」「また何かあったらいつでも頼ってね」などと優しい言葉をかけてもらえるでしょう。

なので、無理に強がる必要はなく、弱いところも素直に見せると良いでしょう。

その行動が距離を縮めたり、関係を進展させるきっかけになることもあるのです。

6.精神的に自立をする

ポジティブな男性は精神的に自立している人が多いので、自分自身も精神的に自立した女性になる必要があります。

必要以上に周りの人に頼ったり、仕事に対して不平不満ばかりを言っている人は精神的に自立しているとは言えません。

また、色々なところで人の悪口を言っている人も精神的に自立しているとは言えないでしょう。

そんな女性に対してポジティブな男性が好意を抱くことはなく、むしろ離れていってしまうでしょう。

なので、「自分のことは自分でしっかり行う」「周りの人に甘え過ぎない」「人の悪口を言わない」など、精神的に自立した大人の女性になることを心がけましょう。

精神的自立は心の余裕にも繋がるので、自分の生活がより楽しいものに変わるはずです。

そして、精神的に自立した女性になれば、ポジティブな男性が興味を持ってくれたり、デートや遊びに誘ってくれる可能性も十分期待出来ます。

少しずつでいいので、精神的に自立した大人の女性になる努力をしていきましょう。

7.マナーをきちんと守る

ポジティブな男性と付き合うためには、マナーをきちんと守ることが大切です。

ダメだと言われていることをやるのは大人気ないし、とても恥ずかしいことです。

特に、ポジティブな男性と一緒にいるときにマナーを守れないと、「この人はマナーすら守れない人なんだ」とガッカリされてしまう可能性があります。

そうなってしまえば、たとえそのとき良い感じだったとしても、離れていってしまうでしょう。

言葉遣いや姿勢などのマナーから、ポイ捨てや運転のマナーまで様々ですが、ある程度の教養と知識があればマナーをきちんと守ることが出来るでしょう。

全てを完璧にする必要はありませんが、「人としてどうなの?」と思われるようなことはしないようにしましょう。

特にデートで食事に行った際、店員さんに対する態度に失礼がないよう意識することが大切です。

横柄な態度を取るのではなく、「ありがとうございます」「ご馳走様でした」「美味しかったです」などの言葉をかけると良いでしょう。

些細なことだと感じるかもしれませんが、こういった些細な行動をポジティブな男性はしっかり見ているので、ガッカリさせないようにしましょう。

8.家事力を磨く

家事
ポジティブな男性と付き合うためには、事前に家事力を磨いておくことが大切です。

たとえば、「料理を上達させる」「部屋を綺麗に掃除する」「洗濯や洗い物を素早くこなす」など、家事力を磨くことは女子力アップにも繋がります。

普段家事をしない人は大変かもしれませんが、今後の人生に役立つことなので、家事力は身に付けておく必要があります。

家事力を磨く努力をすれば、必ず上達することができます。

ポジティブな男性は前向きに努力している女性が好きだと考えられるので、家事力を磨く努力をしていることを知ってもらえれば、「素敵な人だな」「頑張り屋さんだな」と思ってもらえる可能性が高いです。

また、そこから好意を寄せられる可能性も十分期待出来ます。

なので、少しずつ家事力を磨き、家庭的な女性を目指していきましょう。

9.気配り上手になる

ポジティブな男性は周りを見て行動出来る人が多いので、自分自身も気配り上手な女性になる必要があります。

気配り上手な女性になれば、ポジティブな男性から興味を持ってもらえる可能性が高いです。

ポジティブな男性は周りの人のために積極的に行動したり、誰よりも素早く動く人に対して尊敬の気持ちを持っています。

なので、気配り上手な姿勢を見せれば、「この人は人のために動ける人だ」「自分のことよりも周りのことを考えられる優しい人だ」と思ってもらえるでしょう。

そういった気持ちから好意に変わり、どんどん距離が縮まっていくことも考えられます。

常に周りを見て行動出来る気配り上手な女性になり、ポジティブな男性の心を掴みましょう。

10.あいさつや言葉遣いなど基本的なことをしっかりやる

ポジティブな男性は、挨拶や丁寧な言葉遣いなどをしっかり行うことが出来ます。

だからこそ、誰からも厚い信頼を置かれ、良い人間関係を構築していくことが出来るのです。

そんなポジティブな男性に対して、「振り向かせたい」「私に興味を持ってほしい」などと思うのであれば、挨拶や丁寧な言葉遣いなどの基本的なことをしっかり行えるようにしましょう。

たとえば、「おはようございます」「お疲れ様でした」などの挨拶を明るく元気に言ったり、話すときは丁寧な言葉遣いで謙虚に接したりなど、基本的なことではありますが、とても大切なことです。

これらのことがしっかり出来れば、ポジティブな男性から好意を寄せられる可能性を十分に期待出来るでしょう。

日頃の積み重ねが大事なので、日頃から挨拶や言葉遣いを意識していきましょう。

人気が高いポジティブな彼を落とすにはレベルを上げよう!

ここまで、「ポジティブな人の恋愛の特徴10個」と「ポジティブな男性と付き合いたいならやるべきこと10個」の2つについてご紹介してきました。

ポジティブな男性は、恋愛面で自分から積極的に行動をしたり、上手くいかなくても引きずることはありません。

また、それらのことは恋愛面だけではなく、様々な場面で活かされることです。

ポジティブでいることは自分の人生を豊かにし、多くの人を幸せにします。

ポジティブな人と一緒にいて得られることは多く、毎日を明るく楽しく過ごしていくために必要なことをたくさん学ぶことが出来ます。

そんな魅力溢れるポジティブな男性と付き合いたいと思うのであれば、自分のレベルを上げる必要があります。

何の努力もせずにポジティブな男性と付き合えることはないので、女性としてだけではなく、人としてのレベルも上げましょう。

「ネガティブになり過ぎない」「精神的に自立する」など、最初は難しいもしれませんが、少しずつ意識していくことが大切です。

そうすればポジティブな男性に好意を寄せられ、関係が発展していく可能性を十分に期待出来るでしょう。