好きになるきっかけの写真
みなさんの恋の始まりってどんなときですか?
人それぞれ恋の始まりは違いますが、皆さん何かのきっかけがあって人を好きになります。

人を好きになると毎日がドキドキワクワクするし、ちょっとしたことで一喜一憂したりと女性は片思いしているときが一番輝いているともいいます。

恋愛ってすればするほど女性はキラキラ輝きます。

その人に好かれるためにもたくさんの努力をします。

それって素敵なことですよね。

いつでも恋愛をしている女性は素敵です。

でもどうやって人を好きになったらいいのか、そのきっかけって何か分からないから人を好きになることができないという人もいます。

人を好きになるきっかけってどんなものがあるのでしょうか?

実は気づいていないだけであなたももう恋のきっかけを掴んでいるかもしれません。

好きになるきっかけさえあれば恋は自然と発展していくもの

好きになることって難しいこととか、めんどくさいこと思っている人もいるかもしれません。

でも人を好きになるのって実はとっても簡単なことなのです。

好きになるきっかけさえあれば誰でも人を好きになることができるし、そこからの恋愛は自然と発展していくものです。

学生時代は素直に恋愛ができたけど、社会人になってからは素直になれず人を好きになったのなんてもう何年も前・・・好きになりたいけどうまく始めることができない・・・という人もいることでしょう。

でも好きになりさえすれば恋愛はあなたが思ってもいないスピードでどんどん進んでいきます。

ですので恋愛に臆病にならずにどんどん人を好きになってみましょう。

きっとあなたにも素敵な恋愛が待っているはずです。

好きになるきっかけでよくある10個のパターン

好きになるきっかけでよくある10個のパターン

人を好きになることが多い人や、すでに恋を始めている人はどんなきっかけがあって恋が始まったのでしょうか?

きっと気づけば恋が始まっていたという人が多いのでこれといったきっかけが分からなかったりするかもしれません。

でも必ず何かのきっかけで恋は始まっています。

でも人を好きになることが多い人にどうやって人を好きになったのと聞いても、好きだから好き!と答えることでしょう。

でも恋愛に臆病だったり、人をどう好きになっていいかわからない人はどうしたらいいか分からないですよね。

好きになるきっかっけにはよくある10個のパターンが存在します。

その10個の中にあなたが人を好きになるきっかけが必ずあるはずです。

あなたもそのきっかけから恋愛を始めてみませんか?

1:優しい一面を見たとき

男性の優しい一面を見たときはそれが友達の男性であってもちょっとキュンとしたり、嬉しい気持ちになりますよね。

男性が優しいのはとても魅力的です。

いつも怒っている彼氏なんて嫌ですよね?誰にでも優しくできる男性はとてもモテます。

あなたの周りにいる男性のそんな優しい一面を見たときにきっと、胸がキューっと苦しくなるはずです。

人に優しいのはもちろん、動物などにも優しい姿を見ると、この人は付き合ったときもこうやって優しくしてくれるんだなと想像することができますよね。

そういう想像がどんどん好きの気持ちをましてくれて気づけばその人を好きになっていたというきっかけになっているのです。

あなたの周りにいる優しい男性に目を向けてみてください。

もしかしたら恋が始まるかもしれません。

2:無邪気な笑顔をみたとき

無邪気な笑顔をみたとき

男性の無邪気な笑顔って女性がもっている母性をくすぐられますよね。

はにかんだ笑顔や本当に楽しそうにしている姿はみんなが素敵だと思っているはずです。

男性の無邪気な笑顔って遊んでいるとき、食事をしているとき、ゲームをしているときなどいろんな場面で目撃することができます。

できなかったことができたときもきっと無邪気な笑顔を見せてくれることでしょう。

きっとそんな無邪気な笑顔を見たときに、ドキッとするはずです。

そのドキドキが恋の始まるの合図だったりもします。

無邪気な笑顔ができる男性は少し子供っぽいんじゃ?と思うかもしれません。

でもその無邪気さは一緒にいて飽きないし、いつも母性をくすぐられるため、付き合ったときなどにもいつでもキュンとさせてくれるでしょう。

3:男らしい一面をみたとき

男性の男らしい一面って誰でも初めて見たときはドキッとしますよね。

普段はドジだし、おちゃらけている男性でも男らしい一面は必ず持っています。

その男らしい一面って毎日たくさん見れるものではありません。

ふとした時にそういう男らしい部分を見ることができます。

いつでも見れるわけではないからこそキュンとしたり、ドキッとしたりするんです。

漫画などにでもよくあるぐっと腕を引っ張られたり、咄嗟に助けてくれたりといろんな男らしい場面はたくさんあります。

あなたの周りの男性で、なんとも思ってないし、友達以上とも思えないなんて男性がいても、その男性の男らしい一面を見ただけであなたもキュンとするはずです。

4:ギャップのある一面を見たとき

先ほどの男らしい一面と少し似ているかもしれませんが、男性のギャップのある一面を目撃したときもあなたはきっとその男性に心を惹かれることでしょう。

男性のギャップと言えば実は男らしく見えていたのに実際に遊んでみたり食事をすると見た目とは違って子供っぽかったり、好きな食べ物もお子様ランチに乗っているようなものばかりだったり。

なよなよしていると思っていた男性が実はしっかりもので男らしかったり。

そんな雰囲気が変わってしまうほどのギャップを見たときって驚くと同時に人って見かけによらないなとか、こんな一面があったんだといろいろ考えたり想像すると思います。

そういう一面を見たときは寝る前に思い出したりして。

そうやってどんどん考えていくうちに好きになっているのです。

5:気持ちを共有できたとき

嬉しい、楽しい、悲しい、怖いなどいろんな感情を誰かと共有できたときって心強くなるし、なぜかその人と意気投合しちゃったりしますよね。

その気持ちを共有できたときってなぜかその人のことがすごく気になるし、考えちゃったりもします。

その思いがだんだんと好きになるきっかけになっていくのです。

一つでも気持ちを共有できたときはその人ともっといろんなことを共有したい!とかその人ともっと話したい!という気持ちもでてくるはずです。

それってとってもいいことなんです。

恋愛に臆病になっていたり、どうやって好きになっていいかわからない人はまずは気持ちを共有出来た人と仲良くなってみるといいかもしれません。

6:何かに必死になっている姿を見たとき

男性が何かに必死になって黙々とがんばっている姿を見たときって頑張れ!と応援してあげたり、何か手伝うことはないかな?何が私にできることはないかなとかおせっかいになってみたり、その人に対して何か思うことはありますよね。

そういう必死になってる姿って応援してあげたいという気持ちがどんどん好きのきっかけになったりするのです。

それに何かに必死になっている姿ってとってもかっこいいですよね。

男性でも女性でも何かに対して頑張っていたり、何かを実行しているときの真剣な顔ってあんまり見ることができないのでそれも母性をくすぐったりするのです。

何かに必死になってがんばっている男性がいればその人に注目してみてはいかがですか?

7:弱っている姿を見たとき

弱っている男性
男性の必死になっている姿や、たくましい姿、男らしい一面といろいろかっこいい一面を見ると誰でもその男性のことを素敵だと思いますが、もっとその人のことが気になってしまったり、何かしてあげたいと感じる一面はやっぱり弱っている姿を見た時です。

弱っている姿を魅力的というのもおかしいかもしれませんが、弱っているときと言えば風邪をひいているときや、何か仕事で落ち込んでいるときなどそういう時ってなんだかその男性のことが気になって仕方ないんですよね。

大丈夫かな、何かできることはないかなと色々考えてしまうものです。

その考えているという行動がどんどん好きになるきっかけになっているのです。

誰かを助けてあげたい、守ってあげたいという気持ちは好きの始まりなのです。

8:可愛い一面を見たとき

男性の可愛い一面ってたまに見ることがありますよね。

例えばおいしそうな食べ物が出てきた時の顔だったり、好きなお菓子を食べているとき、好きなテレビを見ているときなどそういう時って子供みたいな無邪気な顔をしてまるで小動物のような表情をする男性は多いです。

かわいいなぁと女性の母性をくすぐってどんどん女性を虜にしていきます。

そういうかわいい一面を見ることでこの人のもっと可愛い姿を見たいとか、この人にはどんな可愛い姿があるんだろうといろいろ考えちゃいますよね。

そうやってどんどん考えることによってあなたの中にその男性がとても大きな存在になってくるのです。

そうなればもう恋の始まりはすぐそこまでやってきていることでしょう。

9:潔い瞬間を見たとき

男性のうじうじした姿よりも潔い瞬間を見るほうが気持ちがいいし、男らしさも感じてその人のことが気になってしまいますよね。

例えば男性が何かに失敗したときにある人はその失敗を何週間も引きずって次の仕事にまで響いてしまったり、でもある人は失敗したことは仕方ないと諦めて次の仕事にしっかり取り組んで成功を収めたとします。

そのときあなたはどちらの男性に惹かれますか?誰でも後者の男性に惹かれることでしょう。

何事にもスパッと諦めて次に進んでいったり、何かの縁を切るときだって潔くさようならをできる人のほうが気持ちもいいし、男らしいですよね。

いつまでも引きずっている男性はお付き合いをしてもいつでも優柔不断なままです。

潔い瞬間を見て気持ちいい!と感じた時にも好きになるきっかけになっているでしょう。

10:子どもや動物と遊んでる姿を見たとき

男性が子供と無邪気に一緒になって遊んでいる姿や、猫や犬など動物と遊んでいる姿を見ると女性って必ずその男性を好きになってしまうものです。

特に子供と遊んでいる男性を見るとなぜかキュンとしてその瞬間からその男性のことをどんどん好きになっちゃうんです。

子供と遊んでいる姿を見るとその人と結婚して子供ができたときの想像を女性なら誰でもしてしまうはず。

そうやって想像するところにその男性が出てくることでどんどんその男性のことが気になって仕方なくなっちゃうのです。

子供と男性という組合わせは女性からすると最高の組み合わせです。

結婚したらこんなかんじなんだろなと想像すればするほど、どんどんその男性のことがきになって好きになってしまうでしょう。

きっかけはどうしたら作れるのか?

好きになるきっかけがどんなことなのかが分かってもその好きになるきっかけを探さなくてはいけません。

それが同じ職場にいる男性なのか、同じ学校の同級生なのか、それとも職場にも学校にも出会いがないのであれば、その出会いを探すために自分から積極的に行動してその機会を作らなくてはいけません。

でもそのきっかけを作るためには少し勇気がいったりりしますよね。

どうやったら簡単にきっかけを作ることができるのでしょうか?

きっかけを作ることってできるのでしょうか?

きっかけを作る方法が分かれば、あなたもすきになるきっかけを実践して素敵な男性をゲットできることでしょう。

積極的に人が集まる場所に行くこと

出会いがない人はその好きになるきっかけを作るためにまずは行動しなければいけません。

休日に家で引きこもっていたり、会社から直帰していたりしませんか?それではいつまでたっても素敵な出会いを手にすることはできません。

まずはどんどん積極的になって、人が集まる場所に出向いてみましょう。

それはどんなところでもいいんです。

食事にいくことでもいいし、どこか駅や街を歩いてみることでもいいのです。

合コンや街コンなども最適ですね。

とにかく人が集まる場所にどんどん足を運んでいきましょう。

そうすることでこんなところに出会いがあるんだ!と思うことでしょう。

出会いは必ずしもここにある!というのはありません。

意外なところに転がっているものです。

どんどん男性と積極的に関わっていきましょう。

職場や友人との飲み会

飲み会
職場や友人に飲み会に誘われているけど、そのせっかくの誘いを断ったりしていませんか?

せっかくのその誘いに乗っていたらもしかしたら良い出会いがあったかもしれません。

お誘いに断ってばかりではいつまでたっても素敵な出会いを見つけることもできないし、好きになるきっかけを見つけることもできません。

毎回参加する必要もないですが、出会いがほしければどんどん積極的に誘いには乗りましょう。

そしていろんな場所に出向いてみましょう。

そうすることで素敵な男性と出会うことができます。

職場の人や友人と飲み会にいってもその人たちだけということはありません。

もしかしたらその人たちから男性を紹介されるかもしれないし、そのお店に来ていた別の男性との交流があるかもしれません。

スポーツ観戦

スポーツ観戦をすることは好きですか?

スポーツはあんまりという女性も多いでしょう。

でもスポーツ観戦の場はかなりの大勢の人が押し寄せるスポットです。

そんなたくさん人がいる場所に足を運ぶことによって出会いを掴むことができます。

スポーツ観戦の会場って同じチームを応援している人たちが隣同士、知らない人同士でもすぐに仲良くなることができます。

隣の人と肩を組んだり、乾杯したり、普段では味わえないような場所だからこそオープンになることができます。

そのオープンな気持ちが恋愛にも前向きになることができます。

スポーツ観戦に興味がない人でも、その場所に行くだけで大盛り上がりすることができます。

スポーツ好きな友達に誘ってもらって一緒に行くといいでしょう。

きっと楽しい思い出と一緒に素敵な男性と巡り合うことができます。

BBQやお花見などの季節のイベント

お花見
友達同士で春にはお花見をしたり、夏にはバーベキューをしたりと季節のイベントを楽しんでみてはいかがですか?

季節のイベントって結構重要で、そのイベントに参加するだけでもその季節の思い出にもなるし、そこに集まってくるいろんな人と仲良くなったりすることができます。

社会人であればお酒を交えて一緒にバーベキューをしたり、お花見をしたりすることも多いと思います。

その場所に来ていたいろんな人と仲良くなって、乾杯して朝から夜まで楽しんだりすることができます。

お酒も入ることで皆さん誰とでも仲良くなろうモードになっているので、話しかけやすいですし、変に意識せずに話すこともできます。

まずは友達からというときでも大丈夫。

素敵な出会いを見つけましょう。

常に笑顔でいる

笑顔でいることはとても大切なことです。

それは誰でも同じです。

ムスっと暗い顔ばかりしていたり、いつも下を向いていたり、いつも辛そうな顔をしていても幸せは舞い込んできません。

いつでも笑顔で明るい人のところに幸せは舞い込んできます。

いつでも笑顔の人って人生も生き生きしていると思いませんか?

起業に成功した人や、売れている芸能人やモデルさん、俳優さん、女優さんの人でいつも暗い顔をしている人っていないですよね?

いつでも楽しく仕事をしていたり、ニコッと笑っている姿をよく見かけます。

暗い顔なんて見たことがないんじゃないかなと思うくらいです。

常に笑顔でいることによって、それを見ている人にもいい印象を与えることができます。

あなたもいつでも笑顔でいることを心がけて見てください。

笑顔でいれば自然と人が集まります

いつも笑顔の人の周りっていつでも人が集まっているし、その人のために何かをしてあげたいと周りの人もいい人ばかりが集まります。

笑顔でいることはあなたの人生を明るくしてくれます。

そして素敵な出会いを持ってきてくれます。

ニコニコ笑ってばかりだとヘラヘラしてる・・・なんて思われることはありません。

むしろ暗い顔ばかりしている方が、あの人はいつも暗いから・・・とみんなが遠ざかってしまいます。

それではせっかく出会いを掴もうとしているのに逆効果ですよね。

いつも暗い顔ばかりではなくニコニコ笑顔を心がけて、どんな人にでもいつでも笑っているようにしましょう。

そうすることであなたの印象もどんどんよくなりますよ。

視野を広く持つ

仕事でも恋愛でも視野を広く持つことはとても大切です。

視野を広く持つことでいろんなことに挑戦できたり、いろんな出会いをすることができます。

視野が狭いと出会いもそこだけになってしまいますし、いつまでたってもその領域から出ることができずに一生そのことだけしか知らない人生になってしまいます。

それってつまらないですよね。

せっかくの人生なんだから自分のしたいことをたくさん挑戦して、いろんな出会いをした方が楽しいですよね。

何かに集中するとそこしか見れなくなる!というのは長所でもありますが、仕事や恋愛に関してはもっともっと視野を広く持っていろんなことに取り組む方が成功するのです。

いろんなところに目を向けてみましょう。

あなたの知らない世界が広がっているはずです。

出会い方にこだわらない

出会い方って様々です。

同じ職場だったり、同級生だったり、先輩後輩だったり、合コンだったりといろんな出会い方がありますよね。

最近ではネットで恋愛することだって主流になってきています。

マッチングアプリでも素敵な男性をゲットできるし、街コンであれば自分の好きな時に参加することができます。

それぐらい出会い方にはたくさんの方法があります。

でもネットで恋愛なんてありえない!合コンで出会うなんてなんだか下心がありそう・・・と既成概念に囚われていたりしませんか?

それって恋愛にとってはよくないことです。

ネットの恋愛はだめ!と誰かが決め付けているわけでもないですよね。

自分の好きな出会い方で出会うことがいいのです。

何事にも挑戦が必要です。

どんどん積極的に行動していきましょう。

男性の容姿・性格にこだわりすぎない

「男性は絶対に芸能人の○○に似てる人がいい!」
「男性は男らしくなきゃだめ!男性は背が高くないとだめ!」
「男性は絶対に年収が○○万円以上じゃないとダメ!」と何かにこだわっていたりしませんか?

そのこだわりが強すぎて、自分のタイプではない人が現れたらすぐにその人のことを自分の中で消してしまったり、この人は私のタイプじゃないと決め付けていたり。

それではどんなに出会いがあっても恋愛には繋がりません。

こだわることも大切なのですが、こだわりすぎることは恋愛にとってはNGです。

男性の容姿がかっこよくてもすぐに飽きてしまいます。

男性の性格が良すぎてもいいところばかりでつまらないと思ってしまうでしょう。

あなたに合った男性が本当にあなたのこだわり抜いた人なのでしょうか?一度考え直してみましょう。

第一印象でアリ・ナシを決めない

人ってどんな場面でも、まずは外見などの第一印象で決め付けるところがあります。

でもその決めつけってよくないんです。

第一印象は単なる印象だけであって、その人の全てが分かるものではありません。

この人は私のタイプじゃないと決め付けて、その人との関わりをなしにしてしまっては勿体無いです。

第一印象がどんなに悪くてもいい方向に変わるときがやってきます。

私も旦那さんへの第一印象は怖いし、私の好きなタイプじゃない!という印象でした。

でもどんどん関わっていったり、話していくうちにその人のいいところがたくさん見えてきて全然怖くないし、むしろ本当に優しくて素敵な人でした。

長く時間をかけて知ることで相手の本当の部分を見ることができます。

まずは第一印象で決めるのではなく、一つ一つの出会いを大切にしていきましょう。

人見知りしない

話すことが苦手だったり、人と関わるのが苦手だったり、人見知りをする女性は多いです。

初対面の人って緊張するし、何喋っていいか分からないし、できれば関わりたくない!なんて思う人も多いでしょう。

でもずっと人見知りだからといろんな出会いを断っていたり、避けていては良い出会いを掴むことはできません。

まずは人見知りの性格を克服できるようにしてみましょう。

積極的にイベントなど人が集まるところに出向いてください。

人と接することで人見知りはどんどん克服することができます。

どんなところでも大丈夫、あなたの行きやすいイベントや習い事などに参加してみましょう。

スポーツジムなどもいいかもしれませんね。

まずは積極的に行動するところから始めてみましょう。

挨拶は積極的に行う

人見知りを克服するにはまず挨拶を積極的に始めてみましょう。

同じ職場の人やいつも会うご近所さんなど、「おはようございます」「こんにちは」「こんばんは」と、ただこの言葉をかけるだけでいいのです。

毎日挨拶をすることで周りの人もどんどん挨拶を返してくれたり、話しかけてきてくれることでしょう。

そうすることで友達の輪が広がったり、顔が広くなります。

そうなってくると、みんなが気さくに話しかけてくれるので、気がつけば人見知りも克服できているはずです。

挨拶をするのって緊張するかもしれませんが、そこまで気持ちをいれなくても大丈夫です。

気軽にただの挨拶だと割り切って声をかけてみましょう。

話すのが苦手な方は常に愛想良く

挨拶するのもやっぱり苦手、人と話すことっていつまでたってもうまくできないし、苦手だという人は常に愛想は良くしておきましょう。

人と接することが苦手だから、人見知りだからと言っていつも下を向いていたり、暗い顔をしたり、人から挨拶されても逃げるように去ってしまったり。

それではせっかく相手から声をかけてくれているのに台無しです。

しっかり挨拶されたら小さい声でもいいので返してみましょう。

そして無愛想にするのではなくニコっと笑いかけたり、愛想を良くしておくだけでも印象は変わります。

せっかく挨拶したのにムスっとされたり嫌な顔をされるともう挨拶しないでおこうと思いますよね?

挨拶してもらったときは笑顔でいるようにしましょう。

きっかけを作るのは女性からの方がうまくいく!

好きな人を好きになるきっかけや、人と話すことのきっかけって男性から作るよりも女性から作っていく方が断然うまくいきます。

男性からきっかけを作ってきても、男性はぐいぐいくるばかりであまり駆け引きを好む生き物ではありません。

いつでもどストレートで勝負してきます。

でもそれではうまくいく恋もうまくいきません。

男性ってすぐに好きだと告白したりするのです。

でも女性は試行錯誤を繰り返して男性をゲットできるように努力しますよね?

あなたの思いをどんどん気付かせて男性に告白させたりすることもできます。

ですので女性からどんどん仕掛けて行く方が恋も実りやすいのです。

あなたからどんどんきっかけを作るようにしてみましょう。

女性がきっかけを作り男性がそのチャンスに積極的になる

女性はありとあらゆる手段できっかけを作ります。

話すきっかけや遊びにいくきっかけを作ってそれを男性に提案します。

その提案に男性は乗っかることになりますよね。

それって男性がその提案やチャンスに積極的になれる時間を作ってあげているということになります。

そのチャンスを使って男性はあなたにアピールしてきたり、好印象を持ってくれるようになるのです。

男性のためにもチャンスを作ってあげるという気持ちで、あなたから積極的にきっかけ作りを行ってみましょう。

男性はきっかけがないと動けません

男性は誰でもぐいぐい来るとは限りません。

男性でも人見知りだったり、引っ込み思案だったりする人はたくさんいます。

そういう男性が好きな女性もいますよね。

ほかの男性もきっかけがある方が動くことができます。

あなたからどんどん仕掛けていくことによって恋愛が成り立つのです。

あなたに男性が興味を持ってもらえるように、いろんな仕掛けを試してみましょう。

きっと男性はその仕掛けに見事にひっかっかってくれるはずです。

人生何がきかっけになるか分かりません!行動あるのみです!

いろんな好きになるきっかけをご紹介してきましたが、みんながみんなそのきっかけに全て当てはまったりするということはありません。

人それぞれ、恋愛の始まるタイミングやきっかけは違います。

でも恋愛が始まるにはきっかけが必ず必要です。

そのきっかけが何なのかは恋愛が始まってみないとわかりません。

良い出会いを掴んであなたも素敵な恋愛を楽しんでみませんか?

好きな男性へのきっかけ作りにも励んでみましょう。

あなたの努力が今後の恋愛をどんどん発展させてくれますよ。