彼氏の方から名前で呼んでくれるのを待つのも1つの手ではありますが、もしかすると一向に呼んでくれない可能性もありますよね。

ですから、ここはあなたの方から呼び方を変えてみましょう。

苗字呼びをしていたのなら、あだ名で呼んでみる。

さん付けして呼んでいたのなら、呼び捨てで呼んでみるなど、最初はドキドキして大変だと思いますが、1歩踏み出すことで2人の距離はグッと縮まるはずです。

付き合い始めてからどれくらいで体を許せば良いの?

手を繋いだりハグをしたり、キスをするなど、初めての場合はどれもこれも新鮮で1つ1つを大切にしたいと思うのが当然だと思います。

また「少しずつ段階を踏んでいきたい」と考えている女性も多いのではないでしょうか?

もちろん、これらはすべて2人のペースで進めていけばいいことなので焦る必要はまったくありません。

付き合ったその日にキスをするカップルもいれば、プラトニックな関係のままを楽しむカップルだっています。

ですから、「今ならいい気がする」と思えるタイミングをお互いがしっかりと見極めることが重要といえるでしょう。

「早い方がいい」とか「遅すぎるとダメ」ということは一切ないので、2人のペースを尊重してくださいね。

特別な日の過ごし方

お互いの誕生日やクリスマス、2人の記念日など彼氏ができると特別な日がたくさん増えます。

一般的に女性は、こういった特別な日を大切にしたいと考えているため、過ごし方についても理想を抱いている人が多いのではないでしょうか?

特別な日の過ごし方としておすすめするのは、どちらかの家でゆったりと過ごすことです。

外だと周りの人の目を気にしてしまいますが、家の中ならイチャイチャすることだって気兼ねなくできますよね。

特別な日は、2人の距離をもっともっと縮めるいい機会でもあります。

だからといってなにか特別なことをしなければならないと囚われずに、お互いを深く知り合う有意義な時間にすることが大切です。

プレゼントは何が喜ぶの?

プレゼント
彼氏が社会人であれば、時計やネクタイといった会社でも使えるものが喜ばれる傾向があります。

また、学生であれば文房具やカバンをあげると、日常的に使ってもらいやすいでしょう。

「なにか欲しいものある?」と聞くのもいいかもしれませんが、やはりサプライズ感がなくなってしまうため、日頃から彼氏の好みをリサーチしておくといいと思います。

ほかにも、手料理を振る舞ってあげるなど、普段はなかなかできないことをしてあげるのもいいでしょう。

手料理だと彼氏に喜んでもらえるだけでなく、料理ができるアピールもできるので、まさに一石二鳥といえます。

基本的に、あなたが一生懸命考えてプレゼントしたものであれば、彼氏はきっと喜んでくれるはずです。

自信を持ってプレゼントしましょう。

初めてって嫌がられない?

多くの男性は女性の初めてになりたい願望があるそうです。

そのため、嫌がられるどころか、むしろウェルカムなんだとか。

もちろん、自分から「私、初めてなの」とアピールをする必要はありませんが、バレることに対して恐怖心を抱く必要もありません。

要するに、初めてであることに対して逃げも隠れもせずに、まっすぐに向き合うことが大切といえるでしょう。

それに、誰しもが初めてを経験して強くなっていくのですから「初めてだから」と気にする必要はまったくありませんよ。

どうやって愛情表現すれば良い?

手を繋いだり、ハグをするなどのスキンシップは愛情表現の中でも、もっともスタンダードであり、立派な愛情表現といえます。

とはいえ、自分から彼氏にハグしたりするのって、照れ臭いと思ってしまう女性も多いはず。

ですが、彼女の方から愛情表現をすることで、彼氏も愛情表現を積極的にしてくれるようになる場合があります。

というのも、基本的に愛情表現をするのが苦手な男性は、彼女の方から愛情表現をされることによって「俺も愛情表現していいんだな」と思うことができるようです。

女の子が積極的になっても良いの?

恋愛において、女性側から積極的に行動すると「都合のいい女」とか「男性慣れをしている」と思われてしまうのではないかと悩んでいる女性も多いはず。

ただ、そんな心配とは裏腹に、男性は積極的にアピールをしてくれる女性にもの凄く魅力を感じるそうです。

一般的に、恋愛では男性が積極的に行動すると思われがちですが、案外シャイで自分からは行動できないといった男性はたくさんいます。

そのため、積極的な女性はモテる傾向があるのです。

ほかにも、男性は女性から積極的にアピールされると意識せざるを得なくなってしまったり、断れないという責任感が芽生えるということも覚えておきましょう。

束縛は?

初めて彼氏ができたときは、恋愛に対する免疫力もまったくといっていいほどないため「別れたくない」とか「嫌われたくない」などの気持ちが大きくなりがちです。

だからこそ、彼氏に対する愛情や不安を、つい表に出してしまうといった傾向があります。

ただ、男性は縛られることが苦手な人が多いです。

なので、あなたが束縛をすればするほど、彼氏の気持ちは遠くに行ってしまう可能性があります。

もちろん、初めてにはいろいろな悩みがつきものですが、すべての感情を彼氏に押し付けてしまわないことが大切なのです。

嫌と言えない時の対処法は?

女性には、どうしても気分が乗らない日ってあると思います。