愛情表現って?男性が好きな女性に行う行動25選!あなたにしかみせない行動をしてきたらそれは脈ありかも!について
彼氏や旦那さんからもらえる愛情ってとっても嬉しいものですよね。

愛されていると実感することができるし、こんなに愛情を貰ってる私って・・・と優越感に浸ることができたり。

毎日でも嬉しい愛情表現。

でも彼氏や旦那さんのいる人しか貰えないものというわけでもありません。

あなたが好意を寄せている好きな男性からも愛情表現を貰うことだってできます。

でも好きな人からの愛情表現ってどんなもの?なんて思う人も多いでしょう。

まだお付き合いがスタートしていない状態では相手の愛情表現は見えにくいし、感じ取りにくいものです。

でもそんな愛情表現だからこそ目を凝らして見つけないといけないし、せっかくの愛情表現を無駄にしてはいけないのです。

好きな女性にしかしない男性の愛情表現ってどんなものなのでしょうか?

男性からの愛情表現にはどんなものがある?

好意を寄せている男性から愛情表現をもらえるのってとても嬉しいことですよね。

自分のためだけにくれている好意だし、大切にしたいと思うものです。

でも男性からの愛情表現ってどんなものがあると思いますか?女性からの愛情表現って割と見えやすいものです。

好き好き!と相手にすり寄ったり、相手中心になるのであなたが好き!というオーラ出しまくり!なんてことがあったりします。

でも男性からの愛情表現ってどちらかと言えば女性とは反対で分かりにくいものでもあったりします。

男性からの愛情表現って貴重なものでもあります。

本当に好きな人にしかしないものだから、相手があなたを好きになってくれないと受けれないもの。

男性からの愛情表現はあなたにしかわからないものでもあるということなのです。

あなただけにする仕草や態度があるかもしれません。

見逃さないで!男性からの愛情表現

男性からの愛情表現はわかりにくく、難しいものだからこそ見逃してはいけないのです。

見逃さないためにも愛情表現にはどんなものがあるのか、相手があなたにしかしない仕草や態度があるのかを目を凝らしてチェックしてみましょう。

普通の友達としか見られてない、と思うのって簡単にわかることなのに、いざ愛情表現となればそれって愛情表現なの?からかってるんじゃないの?なんてネガティブに受け取ってしまったりします。

恋愛って難しいですよね。

素直になれないことが多いし、どんなことでもマイナスに受け取ってしまったりします。

だからこそ見逃してしまうものなのです。

後からあれは愛情表現だった・・・と知っても後悔してしまうし、相手はあなたから去っているかもしれません。

せっかくのチャンスを逃したくないですよね?

脈ありチェックのポイントにもなる

男性からの愛情表現はあなたのことが好きなのかをチェックできる脈ありポイントにもなります。

愛情表現があるということは少なからずあなたに好意を寄せているということ。

小さな愛情表現を見つけていくことができれば、あなたからも愛情表現を相手に見せることもできるし、愛情表現があるということは二人は今後お付き合いする可能性があるかもということです。

それってとても大事なことですよね。

相手があなたが好意を寄せている男性なら尚更です。

お互いがお互いをいいと思っていることって奇跡に近いようなものです。

恋愛って始まるまでが肝心だったりもします。

このチャンスを逃さないように脈ありポイントとしても受け入れるようにしましょう。

男性が好きな女性に行う愛情表現25選

男性が好きな女性にどんな愛情表現をするのかを知りたいと思いますよね?

愛情表現と一言で言ってもたくさんの愛情表現があるのです。

好きな男性が居る人はその人からの愛情表現がどれくらいあるのかをチェックしたり、これから恋愛をする人は相手の様子や愛情表現を伺いながら見極めることもできます。

それに好きな人がいるけれどその人からの愛情表現がほとんどなければ、次の恋を見つけることもできます。

ダラダラ好きでいても叶わない恋を続けるのは辛いですよね。

新しい恋を見つけるためのステップにもなります。

だからこそ男性が好きな女性にする愛情表現にはどんなものがあるのかをチェックしてみましょう。

笑顔で会話をする

笑顔で会話
愛情表現の初級編とも言われるものの一つが笑顔で会話するということです。

笑顔で会話してくれるということは、あなたのことが嫌いではないと捉えていいでしょう。

初めの肝心な一歩は相手と笑顔で会話することができるのかということです。

笑って話をするのって大事なことだし、相手のことをいいなと思うからこそできるものです。

嫌いな人と話すときって、苦笑いが多かったり、無表情で話を聞いたり、あからさまに嫌な態度をとったりしますよね。

わかりやすい行動ではあるけれど、そういう表現は相手には伝わったりするもの。

あなたを嫌いな様子がなかったり、あなたと話すときはいつも笑顔で楽しく会話をしてくれるようであればそれはまず第一歩目の愛情表現と捉えていいでしょう。

優しい言葉をかける

好きな男性や気になる男性はあなたに優しい言葉をかけてくれたりしますか?

優しい言葉をもしかけてくれているようであれば、それは愛情表現の一つと考えていいでしょう。

たしかに男性はジェントルマンな男性もいるし、女性には常に優しく!レディファーストなんて男性もいます。

でも好意のない女性にもどんな時でも優しくできるなんてことはありません。

いいなと思う女性や気になる女性だからこそ優しい言葉をかけてあげたいと思うものです。

寒くない?とか、疲れてない?足痛くない?荷物重たくない?なんて優しい言葉をかけられる男性は素敵な男性だし、そうやってあなたのことを気にかけている証拠です。

興味がある、あなたをいいなと思っているポイントの一つなのです。

体調を気遣う

優しい言葉をかける、というポイントと少し似ていますが、あなたの体調を気遣う一言があったりするのもあなたへの愛情表現だったり、脈ありポイントの一つと言えるでしょう。

相手のことが気になるからこそ、あなたの表情がいつもと違ったりすると大丈夫かな?と思うのです。

あなたの顔色や態度であなたの変化に気づくということはあなたのことをよくみているということ。

気にかけているから気になるし元気になってほしいと思うんです。

それは女性だって同じですよね?目の前にいる好きな人が体調が悪そうだったら大丈夫?と声をかけたくなるはずだし、体調が良くなってほしいと思いますよね。

体調を気遣うサインや言葉があれば、それもあなたが好きだという愛情表現と捉えていいでしょう。

心配して様子を聞く

体調を気遣うサインや言葉があって、何かあった?どうしたの?体調悪い?と声かけがあるのであれば、それはあなたのことが気になっている証拠だと思います。

愛情表現の一つと言えるでしょう。

嫌いな人の体調って気になりますか?気にならないですよね。

しんどいのか、そうかで終わってしまうもの。

でも好きな相手だからこそどうしよう、何かしてあげられることはないかな?と考えるものです。

あなたが好意を寄せている男性があなたの体調を心配したり、様子を聞いてきたりするようであればそれは愛情表現であり脈ありポイントと言えるでしょう。

心配して様子を聞いてくれた時には思い切って甘えてみるのも一つです。

強がって大丈夫、と言うのもいいけれど、たまには甘えてみると男性もあなたに心をぎゅっと掴まれるかもしれません。