片思いを成就する方法22選!告白のタイミングのや相手の脈ありサインの見極め方を徹底的に教えます!について
多くの人が片思いをしたことがあるのではないでしょうか。

気になる好きな人にどうやってアピールすればいいのか分からない、この片思いが成就するかどうか不安だと悩まれている方はあなただけではありません。

彼を遠くから眺めているだけでも幸せを感じられるかもしれませんが、もしあなたが彼と付き合う想像をしたことがあるなら、ほんの少しだけ勇気を出して行動に移してみませんか。

そのあなたの行動次第で、彼とあなたの関係性が変化していき、片思い成就につなげる事ができるかもしれません。

今日はそんな、大好きな彼への片思いに悩まれている方の為に、片思い成就につなげる方法を22個ご紹介していきます。

片思いを成就する方法:きっかけ作り編

片思いを成就させる為にはまず、彼との距離を近づけなくてはいけません。

まず彼とあなたとの現在の距離感を考えてみてください。

クラスメイト、同僚、友人、知人、顔見知り様々な距離感がありますが、距離を近づける為には自らアクションを起こす必要があります。

距離感が近ければそれだけ、一気に距離をつめようとしても成功する確率もありますが、距離感が遠ければまだ相手の事が分からない状態なので、慎重に行動しましょう。

彼がどんな人なのか知る事は、今後彼にあなたの存在をアピールしていく中できっと役に立つはずです。

まずはそんな大好きな彼への片思いを成就させる為に大切なきっかけ作りの方法からご紹介していきたいと思います。

何気ない会話を増やす

会話
距離を縮めるきっかけとして、どんな距離感でも会話を増やすことは重要です。

最初から、ディープな話題だと話しにくいと感じる人もいますので、何気ない会話を増やしていきましょう。

最初は社交辞令や、世間話でも構いません。

あなたから彼に話しかけて会話をするという事に意味があり、そうすると彼もあなたと会話をする事が習慣化してきます。

そんな会話の中で自然と彼の情報を聞き出すこともできますし、スムーズに会話できる関係性を築けているなら、彼について色々質問してみるのもいいかもしれません。

些細な変化に気づく

好きな人の事は、ついつい観察してしまいますよね。

そんなあなたは彼の些細な変化にも気づくことができるはずです。

もしその変化が、本当は誰かに気付いてほしいけど、自分の口からは言いにくいような事であれば、彼との距離をグッと縮めることができます。

そしていきなりその変化を指摘するよりも、日常的によく会話する仲になっていた方が、スムーズにその話題を切り出せます。

何かしらの接点を持つ

接点が増えれば、自然と会話も増えますし何よりも定期的に彼と会うことができます。

会社や学校など同じコミュニティーに所属しているのであれば、それも接点になりますが、その接点が限定的であればあるほど彼との仲を深めやすくなります。

例えば他校の生徒より同じ学校の生徒の方が自然と接点も多くなりますよね。

そして、同じ学年、同じクラス、同じ部活などなど接点は多いに越した事はありません。

学生の頃はそういった元々ある接点を利用できますが、大人になってからは自らが動いて接点を作っていかなければなりません。

共通の話題を持つ

接点が多いか少ないかは自分自身の努力もありますが、状況や立場によっては増やすのが難しい場合もあります。

そんな時は彼と共通の話題を持てる様に努力してみてください。

例えば、片思い中の彼がサッカー好きであるならサッカーについて少し調べて興味があるアピールをする事で共通の話題が生まれます。

この時、あまりに興味の無いものより話題を合わせやすいものを選びましょう。

彼が人に教えたり、アドバイスをするのが好きなタイプならやり始めた、知り始めたばかりで教えて欲しいというスタンスが良いかも知れません。

さりげなく褒める

あまり大袈裟に褒めてしまうと不信感を持たれてしまったり、胡散臭く感じてしまう人も中にはいるかもしれません。

しかしさりげなく褒められる事で嫌な気になる人はほとんど居ませんので、彼のいい所をさりげなく褒めるように心がけてください。

この時、彼との距離感がまだある場合は2人きりの時に褒めることをお勧めします。

中には人前で褒められる事に抵抗を感じる人もいますので、彼がどんなタイプなのか判断がつかない内は、2人の時にさりげなく褒めてみて反応を確かめましょう。

趣味や好きなものを知る

彼の趣味や好きなものを知れれば、彼の好みに合わせることができますし彼がどんなタイプの人間なのか知ることができます。

趣味や好きなものによってもある程度はその人が外向的で社交的なタイプなのか、または内向的でインドアなタイプなのかも把握できますので、機会があったら是非聞いてみましょう。

あまり唐突に趣味や好きなものなどプライベートな質問を投げかけると、驚かれてしまう事もあるので、褒める時と同様、あくまでさりげなく会話の流れに沿ってくださいね。

好みのタイプを知る

片思いを成就させる為には必須情報になりますので、彼の好みは必ず把握しておきましょう。

この時、万が一彼の好みのタイプが自分と遠くても落ち込んだり諦めたりする必要はありません。

なぜなら、恋愛する上で絶対の好みというのはそんなに多くないからです。

例えば、今まではロングヘア―の子が好きだったけど付き合ってみたらショートの子もいいなと感じたり、落ち着いた子が好きだと思っていたけど、意外に明るい子と居たら話題盛り上がって楽しいと感じたり好みが流動する可能性もあります。