とは言え、彼の好みを知っていればそれに合わせた行動やそれを踏まえた行動もとれる様になるので、好みのタイプは把握しておきましょう。

グループで仲良くなる

共通コミュニティーに所属して、2人で話すよりも大勢で話す機会が多い場合はグループで仲良くなることも視野に入れましょう。

しかしこれには条件があり、あなたも彼もグループでの人間関係や行動が苦にならないタイプである必要があります。

グループで仲良くなると、グループ内の友人があなたをサポートしてくれたり後押してくれる、彼との接点が増えるなど、様々なメリットがある反面グループ内で情報が漏れやすい、人間関係がこじれた場合修復が難しくなるというデメリットも存在します。

彼やあなたのタイプ、そしてグループのカラーや信用できる、仲良くできるかどうかなど吟味してから行動に移してください。

自分磨きをする

自分磨き
自分磨きをする事は片思いを成就させるきっかけ作りの為だけでなく、今後のあなたの為にもなります。

自分に似合う服装やメイクを模索してみる事も自分磨きですし、仕事や学業に力を入れる事も自分磨きと言えます。

勿論相手の事を考えて、気配りや心配りをする事も自分磨きです。

そんな幅広い意味合いであなたが今よりももっと魅力的になれば、彼からのアプローチも期待できてしまうかもしれません。

片思いを成就する方法:デートまで編

もし彼とデートの約束を取り付ける事が出来たら、それは彼があなたにある程度心を許している証拠でもあります。

これまでのあなたの努力が実をつけた結果ですね。

しかしデートはある程度の時間2人きりで出かけるので、色々なことを想定しておく必要もあります。

今後の告白につなげる為にもまだまだ気が抜けませんね。

次は片思いを成就させる為のデートまでの方法をご紹介してきます。

LINEのやり取りを増やす

片思いを成就させる為にLINEは必須アイテムです。

LINEを上手く使いこなせば、彼との距離を縮める事ができますが、一歩使い方を間違えれば大変な思いをする可能性もあります。

彼とデートするまでの間LINEのやり取りは増やすように心掛けてください。

しかし彼が元々LINEの様な文字でのやり取りが得意でない、または好きでない様ならあまりに増やし過ぎるのがいいとは言えません。

あくまで彼のペースに合わせつつ、増やすという気持ちを意識してくださいね。

グループ交流が多い場合は、LINEのやり取りが流出してしまう可能性も捨てきれない事は心にとどめておきましょう。

2人で楽しく会話する

楽しく会話する男女
2人で楽しく会話する機会が多ければ多い程、そして話が盛り上がれば盛り上がる程、2人で出かけるというワードを自然に出しやすくなります。

そしていざデートに誘った時の彼の承諾率も上がります。

あなたも2人でいて楽しく会話が盛り上がる友人と2人で出かける事はあっても、2人だと沈黙してしまう、間が持たない友人と2人で出かけるのは少し気が重くなってしまいませんか。

2人でいて楽しく会話できるかどうかは、片思いが成就した後、彼と付き合ってからも2人の仲を左右する非常に大切な事柄です。

しかし、中には自分の気持ちを喋ったり、会話するのがあまり得意でないという男性も居ますし、聞いている方が楽だ感じる男性も居ますので、あくまで彼に無理強いはさせない様にしてくださいね。

デートの誘いの理由をつくる

いきなりデートに誘うのは勇気が必要ですし、中々切り出せない人も多いのではないでしょうか。

そんな時は2人で出かける、デートする理由や口実を作ってしまいましょう。

そうすれば、彼も気構えたりせずに、予定がなければOKしてくれる確率も上がります。

頼みごとや相談事をする

「ちょっと相談がある」と持ち掛けてお茶をするだけでも構いませんし、もし上手くいきそうなら、その後気分転換にと言って2人で出かけるのもいいでしょう。

頼みごとや相談事を聞こうとしてくれる姿勢が彼にありそうなら、切り出しやすい口実になるかもしれません。

何かしてもらったお礼

もし彼に助けてもらう場面があったらその時のお礼と言った形でデートに誘うのも、理由として使いやすいのではないでしょうか。

彼が謙虚だと遠慮されてしまう可能性も捨てきれませんが、そんな時は「本当は私が〇〇君と行きたいだけだよ」と話題を切り替えましょう。

趣味を通じたイベント

もしタイミングよく趣味を通じたイベントが開催されているなら、それを利用しない手はありません。

万が一、当日彼との話題に困っても、共通の趣味のイベントであればそれだけで自然に彼のテンションもあがる事でしょう。

美味しいお店を見つけた

食の好みが似ているのであれば「美味しいお店を見つけた」というのはとっても使いやすい口実です。

人は食事をしながらの方が相手への警戒心を抱きにくいという傾向もありますし、良い雰囲気のお店や美味しいメニューは2人の距離を自然に縮めてくれますので、当日彼との話題が盛り上がる可能性も高くなります。

会話の中の自然な流れ

先程の『2人で楽しく会話する』の項目でも挙げましたが、会話が楽しく盛り上がっていれば自然と、2人で出かけようという話題になりやすいです。

そして自然な流れでそんな話が出るなら、彼がそれだけあなたと居て楽しいと感じてくれている証拠です。

おしゃれな服を準備する

おしゃれな服
初デートの時の服装はとっても重要です。