職場では後輩や部下の育成の為に敢えて褒めるという事もあるかもしれませんが、プライベートの状況であれば自分が好ましいと感じたり、尊敬できると感じた時に相手を褒めませんか。

もし彼があなたのことをよく褒めてくれるなら、それは彼にとってあなたが好ましい、もしくは好ましい行動や言動をしてくれているという証拠になります。

もし他の人に比べてあなたを褒める事が極端に多い場合は、脈ありポイントと判断しやすいのではないでしょうか。

褒められた時は、謙虚に素直に対応する事で、彼の中のあなたの評価は更に上がるでしょう。

自分を知ろうとしてくれる

もし、彼からあなたに対しての質問が多いのであればそれは脈ありサインの1つかもしれません。

人は自分が興味のない人に積極的に話しかけたり、相手を知ろうとは思わないものです。

会社や学校など共通のコミュニティーに所属している場合は必要最低限の情報共有は円滑に物事を進める為に必要だと言えますが、他の人に比べてあなたを知ろうとする度合いが多い場合は、脈ありサイン、あなたに興味があるという証拠でしょう。

照れて顔が赤くなる

日常的に「照れて顔が赤くなる」という事はそんなに頻繁に起こりえる事ではありませんよね。

あなたも好きな人やかっこいい人の言葉や行動で照れてしまったり、顔が赤くなってしまうことがあるかもしれません。

しかし何とも思っていない人に何か言われたりされたからといって照れたり、顔を赤くする事があると思いますか。

恥ずかしい思いをしたら別かもしれませんが、恋愛的な意味合いで照れたり、顔を赤くするのはその人を自分が異性として少なからず意識しているからです。

もしあなたの言動で彼が照れたり、顔を赤くしたりするのであればそれはとても分かりやすい脈ありポイントです。

良い雰囲気が漂っている

『雰囲気』は目に見えるものではなく感じるものですが、日本には『空気を読む』という文化もあるので、比較的感じやすいのではないでしょうか。

口で何かハッキリとした言葉が無くても、2人でいる時に『良い雰囲気』が漂っていれば、それが脈ありポイントです。

この時に、あなたは好きな人と一緒にいるので必然的に『好意的』『友好的』な良い雰囲気を作っている事が多いと思いますが、問題は彼があなたといる時にどんな雰囲気を出しているかです。

楽しそうなのか、リラックスしているのか、それとも緊張しているのか、そんな彼とあなたの口に出してはいないけど本音の感情がその場の雰囲気を作っていきます。

もしグループなどで行動している時に、2人になった時だけ柔らかい雰囲気を彼が出してくれる、そんな事があれば脈ありポイントの可能性は非常に高いです。

片思いを成就させるために頑張ろう女子!

片思いを成就させるまでの時間は、2人の関係性や彼がどれだけ貴方を意識しているかによっても変わってくるので一概には言えません。

しかし努力せず「この恋は難しい」と諦めるより出来る努力を全てしてから諦めた方が、後悔無く次の恋を探しに行けると思いませんか。

元々、男性の方が女性より恋愛の許容範囲が広いと言われていますので、あなたの努力次第で、意識していなかった女性から気になる女性に変わり、それが付き合いたい女性に変わるというのは考えられる未来です。

この記事を参考に彼にしっかりとあなたの好意を伝えて、片思い成就の為に頑張ってください。