もし、今まで化粧水だけだったのであれば、乳液やパックを取り入れてみるなど、自分に合ったスキンケアを研究していくことで意識が高まっていきます。

モテるメイクやファッションを研究

男性ウケの良い「モテメイク」や「モテファッション」など、この世には身につけるだけで男性からの評価が高くなるアイテムがたくさん存在しています。

モテメイクであれば、素肌を活かしたナチュラルなベースメイクや、唇の内側からジュワっと溢れ出るようなリップがおすすめです。

モテファッションに関しては、パンツスタイルよりもスカートを履くことを意識するだけでも、随分と印象が変わりますよ。

そのほかにも、たくさんのモテメイクやモテファッションがあるので、頑張って研究してみてくださいね。

ダイエット

お腹が出ていたり、腕がプニプニだと体型に自信が持てませんよね。

ですから、ダイエットをして理想の体型に近づいていくことが大切です。

とはいえ、ただやみくもに痩せてしまえば、お世辞でも「魅力的な体型」とはいえません。

ですが、締まりのない体型だと「自己管理ができていない女性」と思われてしまいますし、なによりも自分の体形に自信が持てないと思います。

自炊をして野菜を豊富に取り入れたり、時間があるときは会社まで歩いてみるなど、少しずつ努力をすることが大切です。

ヘアケアもしっかりと

パサパサで潤いが感じられなかったり、根元がプリンになってしまっていると女子力がどんどん低下していくような気がしますよね。

それぐらい「髪は女の命」といっても過言ではないほど重要なのです。

そのため、せっかくファッションに気を遣っても、メイクをバッチリ決めても、髪の毛の調子が良くないともったいないです。

ですから、定期的に美容室にはきちんと行き、ホームケアも日頃から欠かさず行いましょう。

髪の毛がきれいだとモチベーションも上がり、自分に自信が持てるようになりますよ。

4:モテテクを身につける

やはり「彼氏を作る=男性からモテること」でもあるので、手っ取り早くモテテクを身につけることは大切です。

とはいえ、ボディタッチや相手を褒めまくるといった行動は、かえって男性に不快感を与えてしまう可能性があるため、彼氏がいたことない女性にはハードルが高いかもしれません。

ですから、ここからは彼氏がいたことない女性であっても、ちょっと頑張ることで身につけることができるモテテクを紹介していきます。

友達に聞いたり、恋愛コラムなどで勉強

彼氏がいる友達や彼氏がいたことのある友達から恋バナを聞くだけでも、充分モテテクを身につけることができます。

さらには、自分以外の恋愛観にも触れることができるため「恋愛とは〇〇ではならない」といった固定概念を振り払うことができるはず。

ですから「恋バナを聞いたら焦ってしまう…」とネガティブになってしまわずに、友達の恋バナには積極的に耳を傾けるようにしましょう。

また、こういった恋愛コラムであれば、好きな時間にいつでも見ることができますから、どんどん活用してモテテクを勉強してみてくださいね。

出会いの場に行って実践してみる

男性ウケの良い行動を研究したり、身につけたモテテクの効果を知りたいのであれば、実際に出会いの場に行って実践してみるといいでしょう。

合コンや恋活パーティーなど、世間にはたくさん出会いの場が存在しています。

ですから、自分に合ったところを探して、積極的にどんどん出向いていくことが大切です。

また「百聞は一見に如かず」という言葉もあるように、自分で実際に体験してみることが1番重要なので、奥手な女性も頑張って1歩を踏み出してみましょう。

奥手な人のおすすめな出会い方

ここまで「彼氏いたことない歴をストップできる方法」について紹介してきました。

モテるためのメイクやファッションを研究すること、ダイエットをして体型に自信を持つことなど、今すぐにでも始められそうな方法がたくさんありましたね。

ですが、恋活において1番大切なことは、とにかく自分から積極的に行動することです。

ということで、ここからは奥手な女性にこそおすすめな出会いの場について紹介していきます。

マッチングアプリ

「奥手で、出会いの場に出向くのが苦手…」という人には、マッチングアプリを利用してみることをおすすめします。

マッチングアプリとは、男女の出会いに特化したアプリであり、自分の理想の条件に合わせて、それに共通点のある男性を探すことができるのが特徴です。

また、アプリということは、いつでもどこでも気軽に出会いを探せるというわけなので、とても効率的に恋活に励むことができるでしょう。

SNS

特にこれといった理想や条件がなく、不特定多数の男性と出会ってみたい女性には、SNSを利用することをおすすめします。

マッチングアプリとは違い、出会いを求めている男性以外とも交流することができるため、新たな発見があるかもしれません。

ただし、SNSで出会いを求める場合は、次に繋げられるよう、すべて自分たちで「楽しい!実際に会って話してみたい!」と思えるやりとりを続けていく必要があります。

友達の紹介

手っ取り早く出会いを求めるのであれば、友達からの紹介を見逃すことはできません。

友達であれば、あなたの好みのタイプや理想を理解してくれているはずですから、あなたに合った男性を紹介してくれると思います。

また、ここで覚えておいてほしいのは「友達の彼氏」の存在です。

もし、友達に彼氏がいるのであれば、その彼氏に紹介してもらうことも視野に入れておきましょう。