トレンディな人の特徴10個!そんな人がモテるのはなんで?トレンド重視のメリットや注意点についてご紹介について
トレンディな人、いつもキラキラしていてモテるのがうらやましい!と思って遠巻きに見つめていませんか?

トレンディな人の仲間入りをしてモテたい!と思う反面、何から始めたらいいのか分かりづらいですよね。

今回はトレンディな人がモテる理由、さらにトレンド重視のメリットや注意していただきたいポイントについてご紹介します。

トレンディとは?

トレンディとは、流行の最先端、最新流行といった意味を持ちます。

トレンディという言葉そのものを使った雑誌もありますし、耳に入ってくるだけでもおしゃれで垢ぬけたイメージを思い浮かべます。

トレンディな服、トレンディなデザイン、トレンディなショップ、様々なものの形容詞として、トレンディという言葉を使うだけでキラキラと輝いてきます。

トレンディという言葉の意味についてもう少し掘り下げて紹介します。

意味

トレンディとは、流行の先端をいくさま、今流行りの最新流行であるといった意味を持っています。

数々のヒットドラマを飛ばした時代、トレンディドラマなんて言葉が独り歩きしたこともありました。

誰もが振り返るくらいの美貌を持つ俳優と女優の繰り広げる恋愛模様、テレビを通して見ている私たちにとってはトレンディそのものだと言えます。

ドラマの世界は現実離れしていて、ヒロインの部屋のインテリアからファッション、すべてトレンディという言葉で作られていると言ってもいいかもしれません。

トレンディという言葉はいつの時代も私たちの憧れの存在であり、それは今も変わりないということです。

「トレンド」は名詞

トレンドは名詞であり、傾向、ファッションの動向、経済情勢の変動などを表します。

SNSで多くの人が使うワード、検索エンジンで検索されることが多いワードなどもトレンド入りを果たすといった言葉で表現されます。

同じように時代の最先端を歩く言葉ということに変わりはありません。

トレンディな人の特徴10個

トレンディな人の特徴
トレンディな人の特徴を10個紹介します。

トレンディな人=時代の最先端を歩くカッコいい人というざっくりしたイメージは掴めても、もう少し細かい特徴がないと近づくことはむずかしいです。

トレンディな人の特徴を自分自身で理解することで、他の人にはないトレンディな自分らしさを作っていけるのではないでしょうか。

トレンディな人に一歩近づき、少しずつ新しい世界観を広げていってください。

幅広く情報収集している

情報収集
トレンディな人は幅広く情報収集を行い、自分なりにまとめるようにしています。

トレンディという言葉は全てのものに当てはまり、私たちがイメージするようなファッション、インテリア、経済といった代表的なもの以外にも色々なものがあります。

トレンディな人は1つのものに固執せず、今話題になっているものを幅広く情報収集することで最先端を歩こうとしています。

情報過多になると自分の中で消化しきれなくなるため、それらをうまくまとめて自分にとって必要な情報だけを残すスキルも必要とされます。

限られた時間で情報収集をすることも大事ですので、どういったツールでトレンドを追いかけるのかも把握しておいたほうがいいです。

日々幅広く情報収集を行い、リアルタイムに今という時間を歩いてみませんか。

身近にいるトレンディな人たちの言動をチェックして、どういった形での情報収集を行っているのか知っていきましょう。

色々なことに興味がある

トレンディな人は色々なことに興味があり、いつもアンテナを張っています。

トレンディな人に憧れて幅広く情報収集を行うことは一時的にはできても、それを長期的に続けるとなると結構大変です。

色々なことに関心があり、さらにそれを楽しいと感じられる心意気も求められます。

流行の最先端や今一番新しいものを情報として取り入れても、それが自分自身の記憶として残り、さらに人に言葉で説明できないとあまり意味がありません。

その場その場の感動で終わらず、それを掘り下げて理解することが求められます。

まずは今までスルーしていたことにも関心を持ち、自分から情報を取り入れる積極的な人に変わっていきましょう。

好奇心旺盛

トレンディな人は好奇心旺盛で、何事にもワクワクする気持ちで取り組むことが出来ます。

何事にも好奇心旺盛だと、自然と流行の最先端を追いかけることを楽しいと感じるようになります。

そして、それを自分のモノにしようと努力もします。

世の中には色々な情報が溢れ、常にトレンディと呼ばれるものは世代交代を繰り返します。

特に何の関心もなく今という時間を過ごしていると、世代交代に気付くことはほとんどありません。

今起きている出来事にも疑問を持たないでしょうし、右から左へと流れていきます。

好奇心旺盛になることで、すべての情報がいったん自分の中で留まるようになります。

まずは色々な出来事を楽しむ心意気を持ち、なぜ?どうして?と思うことで掘り下げて考えられるようになっていきましょう。

新しいもの好き

トレンディな人は新しいもの好き、いつも持ち歩くものやファッションが流行の最先端をきちんと押さえています。

新しいものを追いかけるのは想像している以上に大変で、色々な情報媒体からトレンドを押さえておき、さらにそれを買ったり、実際に行ったりしないといけません。

最新家電もトレンディなものの1つ、ただ買うだけで満足せずに、そのものをうまく使いこなすスキルも求められます。

ファッションや小物においては、ただそれを身に着けるだけではなく、自分らしく上手に活用するほうがセンスが引き立ちます。

新しいもの好き、いつもお買い物をしていてすぐに買い替える飽きっぽい人というわけではありません。

今あるものを大事にしつつも、トレンドを押さえた新しいもの好きを目指してください。

独自性が強い

トレンディな人は独自性が強く、自分というものをハッキリ持っています。

トレンディな人は自分の意思がハッキリしていて、周囲の人よりも自分が一番輝いていたいという気持ちも人一倍強い傾向があります。

独自性の強さを満たすために、トレンディな人であろうとするのかもしれません。

いつも流行の最先端を押さえていて、幅広い情報を持っている人はたくさんの人の目に留まる人になります。

たくさんの情報の中から自分にとって必要なものを選別するスキルを持つ上でも、独自性の強さは求められます。

まずは自分というものをきちんと知り、自分を好きになることからスタートしてみてください。

独自性の強さを持つためには、まず自分を好きになることが大切です。

周囲の人をよく観察している

トレンディな人は周囲の人をよく観察し、良いものを吸収しようとします。

時代の最先端は新聞、雑誌、ネットといった媒体以外からも取り入れることができます。

それは普段私たちの近くにいる人たちも含まれます。

周囲の人をよく観察し、どういったファッションや小物が流行の最先端なのかを押さえるようにしています。

普段から色々な人とコミュニケーションを重ね、自分以外の人が押さえているトレンディなものについても知識を得ようとします。

自分だけが正しいという意見を持たず、周囲の人からもトレンディな情報を得ようとすることはすごく大切です。

まずは周囲の人との関わりを今までよりも深いものにしていき、真似できるところはさり気なく真似するようにしていきましょう。

まるごと真似して自分のモノにすると嫌がられることもあるため、分からないように少しだけ取り入れるのが理想的です。

期間限定に弱い

トレンディな人は期間限定に弱く、ついつい財布のひもが緩みがちです。

期間限定とは言葉の通り、最初に決められた期間でないと手に入らないものです。

トレンディな人は流行の最先端が大好きなのに、それが今しか手に入らないとなると喉から手が出るくらい欲しくなることが多いです。

期間限定のものを自分のものにして、さらにSNSで発信したり、周囲の人との会話でアピールしたりすることで満足感を得ようとします。

期間限定という言葉に弱いトレンディな人は、あとはお金との相談です。

普段からここまではOKという線引きをしておき、期間限定という言葉に負けて浪費しすぎないように注意しましょう。

トレンディな人でいることは素敵ですが、だからといって浪費していいわけではありません。

すぐに行動する

トレンディな人はすぐに行動することを心掛けていて、フットワークが軽い傾向があります。

流行の最先端は移り変わりが早く、後回しにしているとすぐに別のものに取って代わっていきます。

すぐに行動しないと、自分のモノにはなりません。

気になった時はすぐに行動することで、いつもトレンディな人でいられます。

気になる情報があれば、まずは色々な媒体を通じて、よりたくさんの知識を取り入れようとします。

今売れているモノに関してはお財布事情と相談、欲しいと思った時は迷わずに行動するようにします。

自分の周りの人たちの人間関係や噂といったものにも敏感で、困っている人がいればすぐにサポートしようとしてくれます。

トレンディな人のすぐに行動する姿勢は多くの人からの信頼を集めることができます。

面倒くさい気持ちや迷いの気持ちを捨て去り、思い立ったらすぐ行動という心意気でいるようにしてください。

適応能力が高い

トレンディな人は適応能力が高く、どんな所でもすぐに慣れていきます。

普段からたくさんの情報を取り入れ、変化にも柔軟に対応することができるトレンディな人たちは現場でのスキルも高い傾向があります。

人事異動、クラス替え、転職、転校といった大きな変化にもスムーズに対応します。

適応能力が高いと色々な人から信頼され、任されることも増えていきます。

まずは凝り固まった考えを少しずつ減らしていき、自分以外の人の考えにも耳を傾けるようにしていきましょう。

どんな色にも馴染むようにしていくことで、自然と適応能力も高まっていきます。

面倒くさいことを敢えて自ら引き受けることも時には必要です。

逃げずに立ち向かう心意気も持つようにしましょう。

変なこだわりが少ない

トレンディな人は変なこだわりが少なく、どんな人ともスムーズに打ち解けますし、物事も柔軟に対応するスキルを持っています。

流行の最先端をいつも追いかけていく上で、こだわりがたくさんあるとやりづらい面が数多く出てきます。

今流行っているものが、必ずしも自分のこだわりにフィットするとは限りません。

時には自分のこだわりとはまったく関係のないものや、反対の意見を持つものが流行の最先端になることはわりとたくさんあります。

その都度悩み苦しんでいると、その数の多さに対応しきれなくなります。

いつも柔軟な対応をして、変なこだわりを持たないことはすごく大事です。

対人関係においても変なこだわりがあるとトラブルの元にもなるため、多少こだわりがあっても人前ではあまり見せないようにしましょう。

トレンディな人がモテる理由とは?

トレンディな人の良さを押さえたら、次はモテる理由も把握しましょう。

トレンディな人に近づくのは思っている以上に大変で、自分自身の考えも少しずつ変えていかないといけないと感じた人もいるでしょう。

何かしら目標を持つことで、トレンディな人に近づく気持ちをキープさせてください。

その中でもトレンディな人はモテることを把握しておくと、途中で挫折せずにトレンディな人になりたいという気持ちをキープすることができます。

トレンディな人がモテる理由を押さえておきましょう。

服装がお洒落

お洒落な服装
トレンディな人は服装がお洒落で、出会うたびにドキドキさせられます。

どんなに素敵な人でも、服装のセンスが皆無だとせっかくの出会いのチャンスを逃してしまいます。

服装がお洒落であることはとても大事です。

トレンディな人はファッションもいつも最先端、そして上手に着こなします。

服の流行の最先端を追いかけるのは思っている以上にむずかしく、自分に似合うものと似合わないものを見分けるスキルも求められます。

ただ、今流行っているものをコピーして着こなすだけがいいとは限りません。

流行の最先端の服装を着こなしつつ、きちんと自分らしさも大事にできたほうがいいです。

TPOもわきまえていて、デートの場所に合わせた服装をすることができます。

好きな人とのデートの服装は誰だって悩みますが、流行の最先端と自分の好きなものを大事にするようにしてください。

毎日が刺激的

トレンディな人との恋愛は毎日が刺激的、きっと長年付き合っても飽きないです。

トレンディな人はいつも流行の最先端を押さえているため、デートコースにも変化があったり、恋人に合わせた柔軟な対応が上手だったりします。

毎日出会っていても会話が楽しくて、ドキドキする気持ちも長続きします。

長年お付き合いしてくると刺激がなくなり、恋愛感情も減っていくこともあります。

しかし、トレンディな人がお相手だとそういった問題も少ないです。

トレンディな人が手放したくないと思うような素敵な女性になりましょう。

自分自身もトレンディな人となり、今世の中に溢れている情報を自ら吸収する積極性も求められます。

平和な日々が一番大切ではありますが、時々刺激という名のスパイスを与えられるような素敵な女性を目指しましょう。

デートが楽しい

デート
トレンディな人とのデートは楽しくて、いつもドキドキワクワクさせられます。

恋人とのデートは定番のスポットを制覇すると、どちらかの自宅デートや決まったスポットへのデートになりがちです。

トレンディな人が恋人だと、いつも流行の最先端を押さえるようにしてくれます。

そして、定番のデートコースの中にも楽しさを取り入れてくれます。

お互いの自宅デートの中に人気のカフェに立ち寄る時間を取り入れたり、恋人自らが話題の料理を振る舞ったり、そういったちょっとしたことがすごく楽しいはずです。

トレンディな恋人にお任せするだけではなく、自らも相手を楽しませる気持ちを大事にしてください。

今流行りのスポットへのお出かけを提案したり、サプライズで恋人が欲しがっていたものをさり気なくプレゼントしたり、些細なことが喜ばれます。

トレンディな人はすごくモテるため、どうやって相手のハートを捕まえておくかがすごく大事です。

流行を教えてくれる

トレンディな人は流行を教えてくれるので、いつも新しい刺激が入ってきます。

今の流行の最先端は変化が激しいため、自ら積極的に情報を取り入れようとしないとあっという間に変わっていきます。

流行を追いかけるのはすごく大変なのに、それを分かりやすい言葉できちんと伝えてくれることはとても貴重なことです。

中には上から目線でマウンティングするかのように自分の価値観を押し付けてくる人もいる中で、その人に合わせて流行を教えてくれるのもとても貴重なことです。

教えてもらった流行は自分の中でも取り入れて、さらに自分自身も流行を追いかける人たちの仲間入りを目指しましょう。

SNSを通じて情報を仕入れたり、好きな雑誌を読んでみたり、まずは自分に関心のあることから流行を追いかけてみてください。

一緒にいて飽きない

トレンディな人との時間は、一緒にいて飽きることがありません。

恋人との時間は、すごく楽しいもののはずです。

でも、一緒にいる時間が長くなってくるとだんだんマンネリしてきて、飽きる気持ちが芽生えてきます。

トレンディな人が恋人だと、常に流行の最先端というキーワードがいつも見え隠れします。

そのため、恋人との時間にもいつも刺激があります。

会話をしていても楽しいし、デートコースもいつも変化やほんの少しの優しさがある、こんな素敵な恋人と一緒にいて飽きるなんてことはありません。

トレンディな恋人を手放さないためにも、自分自身も一緒にいて飽きない女性でいることがすごく大事です。

トレンディな女性であると同時に、恋人にも求めてばかりではなく与えられる女性でいましょう。

トレンド重視のメリット

トレンド重視することは大変である反面、たくさんのメリットがあります。

流行の最先端を追いかけることで自分自身も成長しますし、たくさんの人と関わることで受けられる刺激もあります。

トレンディな人であり続けることは大変ですが、そのメリットを知ることで努力を怠らないようにすることができます。

トレンド重視のメリットを知り、今まで以上にトレンドを追いかけられる人を目指しましょう。

新しい知識を得ることができる

トレンドを重視することで、新しい知識を得ることができます。

トレンドの中には色々な情報があり、日常生活を過ごしているだけでは入ってこないような情報も数多くあります。

それを自分の言葉に置き換えて吸収することで、より多くの新しい知識を得ることができます。

さらに自分で得たトレンドをより多くの人と会話でシェアしたり、SNSを通じて発信したりすることで、色々な意見を得ることもできます。

自分とは違う目線から同じトレンドを意識することで、それもまた新しい刺激となります。

幅広いジャンルでトレンドを重視することで、自分自身のスキルアップのきっかけや新しい楽しみを見つけるきっかけを見つけられるかもしれません。

日々新しい知識を得るようにして、つまらない日々を刺激ある日々へと変えていきましょう。

物事に柔軟に対応できる

トレンドを重視することで物事に柔軟に対応することができます。

トレンドは一日一日で変化することが多いですし、その物事によっては時間単位で変化することもあります。

刻々と変わっていくトレンドを追いかけることで、1つの物事に凝り固まらずに柔軟に対応するスキルを身に着けることができます。

トレンドを重視する中で、直接出会った人とやり取りすることもあれば、SNSを通じてやり取りすることもあります。

自分とは違った意見を持つ人がいることに刺激を受け、そういったことからも柔軟に対応することの大切さを学ぶことができます。

物事に柔軟に対応するスキルは仕事をする上ですごく大切です。

今後スキルアップを目指していく上でも、トレンド重視の姿勢は大切にしましょう。

毎日が充実する

充実している女性
トレンドを重視することで毎日が充実しますし、退屈しません。

幅広い分野のトレンドを重視するためには、思っている以上の時間が求められます。

たくさんの情報媒体に自分で目を通し、さらに一つ一つのトレンドに対して自分なりの言葉でまとめられるくらいの理解をしておかないといけません。

日常生活では仕事や学校生活、友達とのお付き合いもあります。

さらにトレンドを重視する時間を持つとなると、日々が充実するどころか寝る暇もないくらいに忙しくなるかもしれません。

毎日が充実すると自然と自分も笑顔が増えていき、つまらないことで悩むことがほとんどなくなるでしょう。

誰かと比べて嫉妬している時間があるなら、今からでもトレンドを重視して自分の知識を増やしていきましょう。

常に自分をアップデートできる

トレンドを重視することで、常に自分をアップデートすることができます。

トレンドを重視すること、日々変わっていく情報に敏感になります。

トレンドの中には自分の仕事や学校生活においてとても大事なものもあります。

人から言われなくても自らアップデートするようにして、その時その時に応じた対応ができるようになります。

常に自分をアップデートすることで、スキルアップする気持ちや学びたいと願う気持ちもいつも維持することができます。

押さえたトレンドの中から関心のあるものに関してはさらに掘り下げ、時には学ぶきっかけとなることもあります。

今後もトレンドを重視し、必要に応じて自分自身もトレンドに対応できる人材を目指してください。

人の意見を聞く姿勢が身につく

トレンドを重視すると人の意見を聞く姿勢が自然と身につくようになります。

1つのトレンドにはたくさんの人が注目し、時にはSNSやリアルタイムで意見交換することがあります。

ヒートアップすると時には感情的になり、お互いの意見を論破し合うようなこともあるかもしれません。

トラブルも経験することで、自分の意見を押し付けるだけではなく、人の意見を聞くことの大切さも学ぶようになります。

人の意見を聞く姿勢が身につくと、今まで関わってこなかった人たちとの人間関係も広がっていくはずです。

何事にも柔軟に対応し、より多くの人から信頼される人材を目指しましょう。

トレンド重視の注意点

トレンド重視にあたり、注意していただきたいこともあります。

物事には二面性があり、たくさんのメリットがあるトレンド重視にも気を付けないとデメリットになりかねないことがあります。

トレンド重視し過ぎることで、自分自身がトレンドに飲み込まれないようにすることが求められます。

もう少し注意点を1つずつ掘り下げて考え、これからもトレンディな人として人から注目されるような人であり続けてください。

周囲に流されないようにする

トレンド重視するにあたり、周囲に流されないようにしましょう。

トレンド重視すると、たくさんの情報を得るためにより多くの人と関わることになります。

時には多数派と少数派の意見にわかれてしまい、一歩間違えるとトラブルの火種となりかねないこともあります。

面倒くさいことを避けるために、自分の意見を押し殺してまで周囲に流されてしまうことはよくないことです。

人に合わせることや柔軟な対応をすることはすごく大切なことですが、その中でも自分の意見は言える人でいてください。

周囲に流されてしまうと、色々なシーンで都合のいい人扱いになってしまいます。

トレンド重視しつつも、自分というものを大事にしましょう。

どうしても周囲に流されてしまったときはプライベートでストレス発散して、また違うときに自分の意見を言えるようにしてください。

自分の意見や考えを持つ

トレンド重視でいながらも、自分の意見や考えを持つようにしてください。

ただトレンド重視していると、移り変わりゆく電車からの風景をぼうっと眺めているだけになってしまいます。

知識はどんどん入っていくけれど、それに対して受け身でいるだけだともったいないです。

トレンド重視で得た情報に関して、いつも自分の意見や考えを持つことでより知識を深めることができます。

自分の意見や考えを持つことでトラブルになることもありますが、きちんと自分の意見を言えることで後々信頼される人になります。

トレンド重視しつつ、その日取り入れたトレンドを自分で記録したり、SNSにコメントしたりする中に自分の意見を添えてもいいです。

ミーハーにならない

トレンド重視でいながらも、ミーハーにはならないようにしてください。

トレンディな人はモテるからと、特に選別せずにあれもこれもと流行を追いかけているとただのミーハーな人になってしまいます。

ミーハーな人だと気になる人から相手にされないだけではなく、遊んでいる人だと警戒されてしまうかもしれません。

トレンド重視しつつ、普段人との会話では自分が知っていることをひけらかさないようにしましょう。

相手の話を聞きつつも、自分の話も少しずつするくらいがちょうどいいです。

持っている小物類や服装もガッツリトレンドを押さえるのではなく、自分の好みをキープしつつもトレンドも押さえるくらいがいいです。

ミーハーになり過ぎるといらない誤解を招くため、気を付けてください。

情報を鵜呑みにしない

トレンド重視であり続けるために、情報を鵜呑みにしないようにしてください。

日々変化するトレンドの全てが正しいというわけではありません。

中には自分にとってはマイナスでしかないトレンドもあります。

トレンドを追いかけつつも、それが本当に正しいものであるかどうかを判断するスキルも養っていくようにしましょう。

1つのトレンドについて、偏った見方をしないようにすることが大事です。

そのためにも、より多くの情報媒体から1つのトレンドを押さえることが求められます。

より多くの人と意見を交わすこともいいことです。

情報を鵜呑みにせず、それを自分の言葉で置き換えられるスキルを育ててください。

自分に似合うものか考える

トレンド重視でありつつも、自分に似合うものかどうか考えるようにしてください。

今のトレンドの全てが自分に似合うものとは限りません。

中にはあまり似合わないものもありますし、ギャップがありすぎてイメージダウンしてしまうようなものもあります。

今のトレンドだから欲しい!と衝動的にならず、一歩立ち止まって考えることが大事です。

時には友達や家族からのコメントももらい、人の意見を聞くことで判断してもいいです。

トレンディな人になって魅力的になろう!

トレンディな人であり続けることはすごく素敵なことです。

きちんと注意点も押さえて、充実した日々を送ることからスタートしてみましょう。

トレンディな人にならなくては!と張り切らなくても、日々の変化にもう少し敏感になったり、気になることを掘り下げて調べることから始めたりしてみてください。

そういったことが自信につながり、少しずつトレンディな人になっていきます。