見返り美人と思われるには?後ろ姿だけでもドキッとさせる方法を教えますについて
世間にはたくさんの美人と思われる女性がいます。

ただ、美人と一口にいっても十人十色で、正面から見たときに美人と思う女性だけでなく、後ろ姿が綺麗な見返り美人と思われる女性も非常に多いのです。

今回は、見返り美人の特徴やなるための方法について紹介していきます。

見返り美人に憧れている女性や、男性からモテたいと思っている女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

見返り美人とは?

あなたは見返り美人と聞くと、どのような女性を思い浮かべるでしょうか?きっとほとんどの人は「後ろ姿が美しい女性」や「うなじが綺麗な女性」を想像するはずです。

とはいえ、この見返り美人という言葉、今では誰もが一度は耳にしたことがあるほど有名といえますが、いったいいつ頃から浸透したのか気になりますよね。

実は、あの作品が由来になっているのです。

菱川師宣「見返り美人図」が由来

見返り美人とはその言葉通り、菱川師宣「見返り美人図」が由来になっています。

江戸時代に描かれた「見返り美人図」は1人の女性が背中を向け、顔を半分覗かせているのが特徴です。

赤を貴重とした色鮮やかな着物姿をよく見てみると、女性らしいしなやかなボディラインや、キュッと丸みを帯びたヒップラインが見えると思います。

まさに、現在使われている「見返り美人」と思われる女性の特徴に当てはまるでしょう。

また、こちらの見返り美人図の女性、顔立ちが特別整っているわけではありませんが、雰囲気から漂う色気は半端ないといえます。

見返り美人と思われる女性の特徴11個

ここまで「見返り美人」についてお話ししてきましたが、少しでも理解を深めていただけたでしょうか?今では普通に使われている見返り美人という言葉は、実は菱川師宣「見返り美人図」が由来になっていたんですね。

また、男性からモテる女性というのは、見返り美人である確率が非常に高いといえます。

まさに正面からだけでなく、雰囲気から美しさを醸し出す見返り美人は、男性の憧れそのものといえるのでしょう。

それでは、ここからは実際に見返り美人と思われる女性の特徴について紹介していきます。

後ろ姿が綺麗

後ろ姿
後ろ姿が綺麗な女性を見ると、男性はかならず「正面からも見てみたい!」と思うでしょう。

そのため、後ろ姿を完璧なコンディションにしておく必要があるのです。

たとえば、華奢な背中ではあるけれど、どこか女性らしい丸みを帯びた雰囲気があるなど。

見返り美人というからには、まずは正面にこだわるのではなく、後ろ姿を綺麗にして男性の興味を引くことが大切なのです。

とはいえ、正面を見たときにがっかりされないためにも、すべてにおいて気を遣っているのが、見返り美人の特徴ともいえるでしょう。

横顔が綺麗

鼻筋がスッと通っており、横顔だけで「この人はなんて美しいんだ」と思わせることができる女性も、見返り美人であるといえるでしょう。

また、肌に透明感があり、まるで触れたくなるようなスベスベの美肌であることがポイントになります。

実は正面から見て美しい顔立ちよりも、横顔が美しい女性の方が、男性は色気を感じやすいといわれています。

そのため、正面から見られることに自信がある女性も、そうでない女性であっても、横顔をきれいに見せられるように研究するといいでしょう。

うなじが綺麗

うなじ
見返り美人というからには、やはり後ろ姿の美しさを徹底的に極めていることが重要になります。

特に男性は、女性のうなじに憧れを抱きやすいため、うなじが綺麗であることは欠かせません。

とはいえ、うなじってちゃんとケアできてますか?ショートヘアの女性であれば気を遣っていると思いますが、ロングヘアで普段は髪を下ろしている女性は、なかなかうなじのケアができていない確率が高いといえます。

ですが、見返り美人はうなじのケアを徹底しているため、うなじから漂う魅力が半端でないのが特徴です。

髪に艶がある

艶のある綺麗な髪が見返ると同時に風になびく瞬間に、思わず「天使のようだ」と思う男性は多いのです。

やはり、見返り美人というからには正面から見る姿ではなく、後ろ姿で魅力を伝えることが重要です。

そのため、スタイルがいいなどの分かりやすい条件はもちろん、髪1本1本までケアすることにこだわり、どんなときでも髪に艶があることがポイントになります。

また、髪の艶を主張したい場合は、ショートヘアよりもロングヘアがなおいいでしょう。

ヒップラインが引き締まっている

後ろ姿で女性らしい魅力をアピールするためには、艶のある髪はもちろんのこと、引き締まったヒップラインが非常に重要といえるでしょう。

やはり、見返り美人といわれる女性の後ろ姿は完璧であるといえます。

そのため、お尻だけがたるんでいて、だらしないなんてことはあり得ません。

要するに、女性らしい丸みは残しながらも、きちんと引き締まったヒップラインであることが、見返り美人であるための特徴になるのです。

いい香りがする

すれ違う際や、通りすがる際にふわっといい香りがする女性は、見返り美人といえるでしょう。

髪からふわっと香るシャンプーのいい香りはもちろん、主張しすぎないのに存在感のある香水の香りなど、思わず男性がドキッとしてしまういい香りを放つ女性は、非常に魅力的といえます。

スタイルなどとは違い、香りであればすぐにでも身につけることが可能ですから、見返り美人になりたい女性は、ぜひ今すぐにでも試してみるといいでしょう。