また、それだけでなくケアされていない背中やうなじによって、それ以外の努力が水の泡になってしまう可能性もあります。

そのため、自分でケアできない部分はエステサロンなどでケアしてもらうようにしましょう。

ほかにも、最近では脱毛サロンで永久的に毛が生えてこないようなものもあるので、気になる女性は活用してみるのがおすすめです。

姿勢よく歩くようにする

姿勢よく歩く女性はとても華やかで、非常に魅力的に見えます。

反対に、姿勢が正しくない女性は暗く見えてしまい、あまり魅力は感じられません。

たとえば、常にスマホばかりを見て首が下を向いていたり、猫背の場合は暗い印象になりがちです。

仮にどれだけ顔立ちが整っていても、姿勢がよくなければ「姿勢さえよければな~」と男性はがっかりするかもしれません。

ですから、立っているときや座っているときはもちろんのこと、歩く際にも姿勢よくすることを意識してみましょう。

また、ヒールのある靴を履けば、姿勢よく歩けるようになるだけでなく、スタイルがよく見えるのでおすすめです。

上品な立ち振る舞いを意識する

見返り美人といわれる女性は、立ち振る舞いに品があります。

やはり、大人になるにつれて、立ち振る舞いに品があるかどうかは非常に重要視されるポイントになるでしょう。

たとえば、顔立ちが整っていたり、スタイルが良かったとしても、ガサツな立ち振る舞いをしている女性には「残念だな~」と思うものです。

それに、立ち振る舞いはその人となりを表すものですから、立ち振る舞いに品がある女性は内面までも磨かれているといった印象を与えます。

ですから、座るときや物を取るときなど、まずはちょっとした動作でも意識して行動することが大切です。

いい香りを身につける

いい香りといっても香水などの人工的な香りは男性が苦手としているため、シャンプーなどのふわっと香る優しい香りを目指すといいでしょう。

やはり、すれ違う際や通りすがる際に、ふわっといい香りがする女性は非常に魅力があります。

それに、いい香りは女性の武器になりますから、身につけているだけで自信にも繋がるはず。

とはいえ、髪質によってはシャンプーの香りを持続させることが難しい場合もあるでしょう。

ですから、ボディクリームや、ほんの少しだけつけたボディミストなど、あくまでも主張しすぎない程度の香りがおすすめです。

肩の力を抜く

姿勢をよくしたいがあまり、肩に力がグッと入ってしまっていませんか?

やはり肩に力が入っていると、どうしても堅苦しい印象を抱かれてしまうので、見返り美人とは思われないのです。

ですから、肩の力を抜き、天井から吊るされている感じを思い浮かべてみましょう。

すると、自然と顎も引かれるため、ピンッと綺麗に伸びた背筋になります。

また、肩の力を抜くだけで一気に楽になるため、姿勢をよくするのに疲れることもなくなるでしょう。

色気を身につける

見返り美人と思われる女性は、どこからか漂う色気に包まれています。

要するに、色気がなければ見返り美人というのには難しいといえるでしょう。

やはり、正面からではなく、後ろ姿などから女性らしい魅力をアピールするためには、色気は欠かせないのかもしれません。

とはいえ、色気は香りとは違い、すぐに身につけられるものではありませんよね。

いろいろな経験や、日常生活の過ごし方など、毎日の積み重ねがやがて色気を生み出してくれるのです。

ですから、まずは色気の漂う女性を参考にして、真似してみるといいでしょう。

振り向き方を研究する

振り向き方が綺麗な女性は、非常に魅力があるといえます。

やはり、どれだけ顔立ち整っている女性であっても、振り向き方に品が感じられないと、正直がっかりしてしまう男性は多いのです。

反対に顔立ちがそこまで整っていなかったとしても、振り向き方が綺麗なだけで、男性は「なんて美しい女性なんだ」と感じてしまいます。

ですから、振り向き方にまできちんとこだわり、ガサツになってしまうわないよう心がけてみましょう。

それこそ、菱川師宣「見返り美人図」を参考にしてみることをおすすめします。

スキンケアをする

見返り美人の特徴である美肌を手に入れるためにも、日頃からスキンケアきちんと行ってみましょう。

たとえば、今まで化粧水だけで済ませていた人は、乳液や保湿クリームをプラスしてみるのがおすすめです。

さらに、スペシャルケアとしてパックをするのもいいですね。

また、スキンケアもファッションと同じで、自分に合ったものを研究していくことが大切です。

即効性は期待できませんが、スキンケアをルーティン化すれば、透明感のあるスベスベの美肌に近づけるでしょう。

もし、自分でするスキンケアだけでは満足できなくなった場合は、エステサロンに行ってみるのもいいかもしれません。

鼻筋を綺麗に見せる

鼻筋は生まれ持ってのものなので、今から変えるのは難しいと思いますよね。