ぐだぐだな関係の乗り越え方7選!今の状況を改善させるために知るべき情報満載です!について
ぐだぐだな関係でいるときって、今の関係が居心地が良い反面、もう少しハッキリさせたいし、今の関係が崩れてしまうことも心配になるのではないでしょうか。

やっぱりぐだぐだな関係を続けたくないですし、女性にとって時間は重要です!

今回はぐだぐだな関係になる理由や、ぐだぐたな関係の乗り越え方についてご紹介していきたいと思います。

ぐだぐだな関係とは?

ぐだぐだな関係とは、男友達と女友達という割り切った関係でもない、でもきちんと付き合っているわけでもない、そんな微妙な関係のことを言います。

良い言い方をすると友達以上恋人未満、悪い言い方をすると男の人にとって都合のいいだけの関係でしかありません。

ぐだぐだな関係を今一度見直し、女性は自分のことをもう少し大切にしましょう。

ぐだぐだな関係について、もう少し掘り下げて書かせていただきます。

曖昧な関係のこと

ぐだぐだな関係とは、お互いの関係をきちんと確認していない、だけど恋人のような関係はあるという曖昧な関係のことを言います。

女性はドキドキして楽しいかもしれませんが、もう少し落ち着いて考えてみてください。

男の人からすれば、責任はとらなくていいし、好きな時に自分の気持ちを満たしてくれる都合のいい女性かもしれません。

曖昧な関係をハッキリさせるにも色々な線引きがありますが、一日でも早く曖昧な関係をハッキリさせたほうがいいでしょう。

どんな意味でハッキリさせたほうがいいのか、いくつかのパターンを紹介します。

恋人かどうか曖昧

恋人かどうか曖昧な場合、きちんと男性から言葉で告白してもらいましょう。

たとえ曖昧な関係がリセットされて彼と会えなくなったとしても、恋人かどうかもう一度ハッキリ確認しておいてください。

だらだら先延ばしせず、すぐにでも行動にうつしましょう。

2人きりの時、それもお互い落ち着いた気持ちで逃げずに話し合える時がいいと思います。

都合が悪くなると男の人は今忙しいからと逃げてしまうので、直接会ってどちらかの部屋で話しましょう。

逃げられないようにするのです。

女友達や姉妹といった自分の味方を付けてもいいのですが、それをすると男の人は本音で話しづらくなります。

自分の傍にいてくれる男の人を失うことの怖さよりも、ぐだぐだした関係に終止符を打つことを優先させましょう。

交際を続けるかどうか曖昧

交際を続けるかどうか曖昧な場合、今後のことを話し合ったほうがいいでしょう。

彼氏にLINEしても返事が遅かったり、今まで頻繁だったデートが激減したりする場合、何かしらあると思ったほうがいいかもしれません。

男の人は今の恋人をぐだぐだな関係でキープしておきながら、別の気になる女性を口説いたり、新しい出会いを探しに出かけたりしている可能性があります。

女性は自分の彼氏に限ってと思いますし、自分のプライドも傷つきます。

それでも心を鬼にして、2人の関係が希薄になってきたと悩んだら彼氏に問いかけてみてください。

交際を続けるかどうか曖昧なぐだぐだな関係はやめたいから、今のままの関係が続くのなら別れたいとストレートに話しましょう。

彼氏が飛んで来てくれるなら、もう少し信じてあげましょう。

結婚をするか曖昧

結婚
結婚をするか曖昧な関係は、女性にとっては困りますよね。

女性の結婚適齢期の一番いい時期に付き合い、甘い密をさんざん吸っておきながら平気な顔でぽい捨てする男の人は少なからずいます。

彼氏とのぐだぐだな関係をハッキリしたいものの、女友達の結婚報告を聞くたびにザワザワする自分もいる…彼氏と別れた時が怖い。

このような女心もよく分かります。

しかし、婚活市場で男の人は女の人の年齢もわりと重視する傾向があります。

結婚後、妊娠・出産を希望するなら若いほうがいいです。

付き合った記念日、自分の誕生日などの節目のタイミングで「結婚をするか、ぐだぐだな関係を続けるなら別れるか」の選択を彼氏に迫った方がいいかもしれません。

男の人の仕事やプライベートの都合もあるため、半年、一年と期限を設けてもいいでしょう。

彼氏との結婚にこだわらず、自分自身が幸せでいられることを優先しましょう。

ぐだぐだな関係になる理由7個

ぐだぐだな関係になる理由は色々ありますが、代表的な7つの理由を紹介します。

男の人はずるい生き物で、女の人の恋心や信じていたい気持ちをうまく利用します。

時々甘い蜜を差し出して、またぐだぐだな関係を続けさせようとします。

誠実な男の人もいますが、そうではない男の人もいることを忘れないでください。

1人の女性に縛られたくないから、適当に甘い言葉を囁いて複数の女性といつまでも遊んでいたいと考える人もいます。

結婚すると経済的にも縛りを受けるので、恋人関係でいたいと考える男性もいます。

友達以上恋人未満のフリをしているだけで、実は本命彼女、下手したら奥さんがいるようなずるい男性もいます。

色々なぐだぐだな関係になる理由を知り、前に進むきっかけとしてください。

そこまで好きではないから

そこまで好きではない女性の場合、男の人はぐだぐだな関係にしがちです。

ストライクゾーンではあるけれど彼女にしたいほどではない女性の場合、手放すのは惜しいからとりあえず様子を見ようと考えます。

ぐだぐだな関係を続けておいて、もう少しお互い好きになったら彼女になってもらうかもしれない。

なんてすごくずるいですよね。

もしかしたらぐだぐだな関係かも?と思ったら、相手男性へアタックする頻度を減らしてみてください。

既読で返事がないなら自分からLINEを送らないようにして、デートのお誘いは男性からない限り、誘うのを控えましょう。

特に付き合って欲しいとも言われていないなら、深い関係になるのはやめましょう。

そこまで好きではないという不誠実な男の人の都合のいい女にならず、こちらからぐだぐだな関係をスッキリさせてしまいましょう。

キープしておきたいから

キープしておきたい女性の場合、男の人はぐだぐだな関係にしがちです。

出会いを探している時の男性心理は、いつも「目の前にいる女性がかわいいけれど、もしかしたらもっとかわいい女性に出会えるかもしれない」と貪欲な傾向があります。

とりあえず甘い言葉でキープしておき、もう少し出会いを探そうとしていることもあります。

いい雰囲気なのにきちんと「付き合って欲しい」と言葉がないときは、ぐだぐだな関係を続けずにハッキリさせてしまいましょう。

私は○○歳までには結婚したいから、結婚前提でないと付き合えない!

きちんと言葉がないのに、適当な気持ちでデートなんかしたくない!

これくらい厳しいコメントで、キープしておきたいと考えるずるい男性の気持ちを一刀両断してしまいましょう。

本命の相手は別だから

本命の相手が別にいるときは、男の人はぐだぐだな関係を続けようとします。

本命の相手とのお付き合いしていることは幸せなことですし、本命の相手を手放すことも考えていません。

それでも、あわよくば別の女性も求めようとします。

男の人が皆そうではありませんが、本命の相手には出来ないような刺激を求めたり、本命の相手に持つ不満を埋めたりしようとします。

ぐだぐだな関係が続いていて、他にも女性がいそうだなと感じたらハッキリさせたほうがいいでしょう。

男の人に都合よく扱われる自分自身の時間がもったいないですし、刻々と過ぎていく時間で新しい出会いを探したほうが自分のためになります。

ぐだぐだな関係をキープするなら、もう終わりにしよう!くらいの勢いのあるコメントで鉄拳制裁してしまいましょう。

現実が怖くて先延ばしにしているから

現実が怖くて先延ばしにしているから、ぐだぐだな関係が続いているパターンもあります。

男の人も自分の気持ちを伝えたり、ぐだぐだな関係をハッキリさせてしまうことに怖さを感じたりしています。

フラれてしまったらどうしよう?せっかく仲良くなれたのに、気まずくなったらどうしよう?なんて女性と同じように悩んでいるのかもしれません。

告白は男の人からして欲しいところですが、思い切って女性からぐだぐだな関係をハッキリさせてしまうのもいいでしょう。

あるいは告白に近いコメントをして、男の人から告白して貰えるように持って行くのもアリだと思います。

ライバルに持って行かれる前に、ぐだぐだな関係をハッキリさせましょう。

言葉にするのが恥ずかしいから

言葉にするのが恥ずかしいと、ぐだぐだな関係を続けることもあります。

女の人が言葉にしてハッキリさせるのが恥ずかしいと感じるように、男の人だって同じように感じて悩んでいます。

ドラマのワンシーンのように告白するのは自分には似合わないし、どうやって気持ちを伝えようか?なんて悩んでいるのかもしれません。

大切にしたい相手ほど、言葉で気持ちを伝えるのはむずかしくなります。

ぐだぐだな関係をハッキリさせるのは男の人というルールもないので、女の人から思い切って今の関係を変えるきっかけを作りましょう。

一番は2人きりでゆっくり過ごす時間を作ることです。

まずはぐだぐだな関係のお相手をデートに誘い出してみてください。

タイミングを逃してしまったから

タイミングを逃してしまってぐだぐだな関係が続くことはよくあります。

友達以上恋人未満のようなすごくいい雰囲気になったのに、ずるずると告白するタイミングを逃すとそのままぐだぐだな関係になってしまいがちです。

恋愛はある意味勢いですので、悩んでいる間に行動したほうがいいでしょう。

タイミングを逃してしまうと、気になる相手に好きな人が出来たり、モテる人はライバルにとられたりするリスクもあります。

ぐだぐだな関係に甘えてしまわずに、逃してしまったタイミングを取り戻しにいきましょう。

好きな人との関係を変えるには、自分から動いてきっかけを作ることが大事です。

食事に誘ったり、LINEでマメにやり取りしたり、些細なことから始めてみてください。

曖昧な関係が心地いいから

曖昧な関係が心地いいからこそ、ぐだぐだな関係のままでいたいという考えもあります。

曖昧な関係から彼氏彼女の関係になると、幸せな反面、心のどこかに不安も付きまとうようになります。

相手の些細な反応で、嫌われたらどうしよう、フラれたらどうしようとぐるぐる悩むことも出てきます。

彼氏彼女の関係になると、お互いの友達や家族との行き来も増えるかもしれません。

そういったことをストレスに感じる人もいます。

曖昧な関係の甘酸っぱい雰囲気こそ心地良いと感じる気持ちはすごく分かります。

それでも、後から後悔するならぐだぐだな関係をハッキリとさせたほうがいいでしょう。

勇気を出して、一歩を踏み出してみてください。

ぐだぐだな関係の乗り越え方7選

ぐだぐだな関係を乗り越えるには、何かしら乗り越えるための行動が必要です。

ぐだぐだな関係は誰だって居心地が良いですし、それを敢えて自分から変えようとは思わないものです。

ずるい男の人なら、本命の女性がいながら別の女性をキープしようとしがちです。

ぐだぐだな関係をうまく利用して、美味しいところだけ利用しようとする男の人もいます。

ぐだぐだな関係は女性にとってマイナス面が多いため、ぜひ乗り越えましょう。

そのための乗り越え方を7つ紹介します。

話し合う時間を作る

話し合う
ぐだぐだな関係を乗り越えるために、話し合う時間を作りましょう。

男の人はきちんと話し合う場を作らないと、都合が悪いことからは逃げようとする傾向があります。

ぐだぐだな関係が心地いい、本命の彼女がいるからキープしておきたい、複数の女性と適当に遊んでいたい、なんてずるいことを考える男の人はなおさらです。

改めて話し合う時間を作ることで、お互いの本音をぶつけてください。

オンオフきちんと分けたほうがいいので、仕事、学校と分けた場所で2人きりで話せるようにしたほうがいいです。

どちらかの自宅だと男の人に流されてしまうリスクもあるため、人目もあるカフェ、静かな場所といった外が理想的です。

男の人が誤魔化しても巻き込まれないようにする心意気も持ってください。

一緒にいる時間を増やす

一緒にいる時間を増やすことで、話し合う時間を作るチャンスを作りましょう。

一緒にいる時間が増えると、自然とお互い仲良くなりますし、何気ない会話も今までよりも増えていきます。

仕事場や学校なら、さり気なく休憩時間を合わせたり、手伝うフリをして一緒に過ごしたり、わざとらしくてもいいので一緒にいる時間を作ってみてください。

プライベートなら、LINEや電話でのやり取りをじわりじわりと増やしてみてください。

相手のことを何でもいいので聞いてみたり、さり気なくデートに誘ったり、勇気を出してみましょう。

今までより仲良くなれたら、ぐだぐだな関係をハッキリさせるように話し合いのタイミングも作っても大丈夫です。

お互い信頼関係が出来ているので、落ち着いて話せるはずです。

親密になれる努力をする

ぐだぐだな関係をハッキリさせられるくらい、親密になれる努力をしてみましょう。

親密になるには、周りの人たちからカップルだと思い込まれるくらいの親しさがあったほうがいいです。

誰も間に入れる隙がないくらいの親密さになってください。

同性からの批判も受けて立つくらいの女としての強さが求められます。

気になる彼の隣にいるのはいつも自分、チャンスがあれば気持ちをアピール、でも自分の安売りはしない!というスタンスでいてください。

親密になれたら、男の人がぐだぐだな関係で手放したくないと思うようないい女を目指していきましょう。

焦って催促せず心に余裕を持つ

ぐだぐだな関係をハッキリさせようと焦って催促せずに、心に余裕を持ちましょう。

男の人は女の人からグイグイ来てアピールされるより、自分から女の人を口説いたり、デートに誘い出したりするほうが好きな人が多いです。

草食系男子という言葉もあるので皆が皆そうではありませんが、自分が女性をリードしていたいという気持ちは持っているはずです。

「あなたがきちんと捕まえていてくれないと、私は離れてしまうかもしれない」くらいの気持ちでいましょう。

男の人がぐだぐだな関係を続けるのなら、女性だってそれを利用して新しい出会いを探し続けたっていいんです。

気になる男性一本にならずに何かしら関心を持っておき、いつも心に余裕を持つようにしてみてください。

自分の時間を充実させる

自分の時間
自分の時間を充実させることで、ぐだぐだな関係に悩まずに楽に過ごせます。

1人でゆっくり過ごすことが多いと、どうしても物思いにふけってぐるぐると同じことを考えてしまいます。

そうなると、気になる彼とのぐだぐだな関係をハッキリしたいと考えますよね。

そんな時間がないくらい忙しく過ごして毎日を充実させることで、ぐだぐだな関係そのものを忘れるくらいの心意気でいましょう。

自分の時間が充実してくると、周りの人から見ても雰囲気が明るくなるはずです。

男の人から手放したくないと思われるような、そんな素敵な女性を目指しましょう。

適度に距離を取ってみる

適度に距離を取ってみることで、ぐだぐだな関係を離していきましょう。

お互い一緒にいる時間が多いと、どうしてハッキリした関係になれないのだろうと悩むことが増えてしまいます。

敢えて適度に距離をとることで、ぐだぐだな関係にはなれない女性をアピールしましょう。

都合のいい女にはならないし、私と特別な関係になりたかったらきちんとしてくれないと嫌!くらいの心意気でいてください。

気になる彼の特別な存在になりたいからと、尽くしてばかりでは逆効果です。

時々好きな気持ちをアピールしつつも、気になる彼の反応を待つ時間も作りましょう。

相手に深入りしない

相手に深入りしないことで、ぐだぐだな関係にならないようにセーブしましょう。

気になる男の人が現れるとついつい心を許して深入りしてしまいますよね。

これを恋人になる前にすると、どうしてもぐだぐだな関係になりがちです。

関係をハッキリさせるまでは自分の中に予防線をはっておき、これ以上は入らないという自制心を持ったほうがいいです。

相手から自宅デートに誘われても、彼氏彼女でない限りきちんとお断りしましょう。

気になる男の人から相談事や愚痴を聞くことがあっても、自分の普段見せていない一面をさらけ出すのはやめておきましょう。

きちんとした感のある女性であることをアピールして、ハッキリした関係でない限りは相手しないようにしましょう。

自分からぐだぐだな関係を作らないように自制し、新しい悩み事を作らないようにしていくとすごく楽です。

遊んでいる男性は口説くのも上手ですし、甘い言葉もたくさんかけてくれます。

それでも揺るがない気持ちを持たないことが大事ですし、何よりもつけ入る隙を出さないようにしましょう。

相手とどういう関係でいたいのか明確にする

相手とぐだぐだな関係から、どういう関係でいたいのかを明確にしましょう。

ぐだぐだな関係はすごく居心地が良いですし、そこから新しい一歩を踏み出すのにはすごく勇気が必要です。

それでも関係を明確にしないと、時間はあっという間に流れていきます。

女性として一番楽しい時間、下手したら年単位で無駄にする可能性もあります。

そういったことを避けるためにも、心を鬼にしてハッキリさせる勇気を持ちましょう。

ぐだぐだな関係は時にドキドキしますし、キュンキュンします。

忘れかけていた青春時代を思い出させてくれます。

恋愛の中の美味しいところだけをつまみ食いしているような感覚で、やみつきになります。

それでも、相手との関係をはっきりさせたほうがいいです。

一番いいのは相手に直接聞くことですが、その中にもどんな選択肢があるのかを書かせていただきます。

どういう関係なのか相手に直接聞く

ぐだぐだな関係をスッパリ止めるために、どういう関係なのか相手に直接聞きましょう。

お互いのぐだぐだな関係を1人で悩んでいても、結局答えは出ないままです。

一番手っ取り早いのは、どういう関係なのか相手に聞くことです。

上手な男性は甘い言葉ではぐらかすことも多いので、誤魔化されないように、流されないようにしてください。

今日こそはお互いの関係をはっきりさせよう!と勇気を持ってください。

2人きりのときに話すのが一番いいです。

多少強引にでも、タイミングを作りましょう。

関係をはっきりさせる

ぐだぐだな関係を止めて、お互いの関係をはっきりさせたいと伝えましょう。

言われた相手もはっきり言われると、同じようにきちんと対応しようとするはずです。

後日また話し合いたい、今日は忙しいから無理といった逃げ道は作らない方がいいでしょう。

この場で関係をはっきりさせたいと伝えて、相手を逃がさないようにしましょう。

お互いぐだぐだな関係は居心地が良いかもしれませんが、女性にとってはデメリットでしかないことを忘れないでください。

楽しい時間を過ごせても、結婚を意識する時期にあっさり捨てられる可能性もあります。

利用するだけ利用して、平気な顔で本命彼女との結婚後もあなたとの関係も続けようとするかもしれません。

ずるい男の人は本当にずるいです。

女性だけが傷ついて、男の人は颯爽と逃げることが本当に多いのです。

後から深く傷つくことを避けるためにも、今この場で関係をはっきりさせるようにしてください。

2人きりで話し合うのがベストですが、それでは相手が逃げてしまうという人もいるでしょう。

信頼できる友達や家族にも同席してもらい、逃げられないように四方を固めてもいいと思います。

今までの関係をはっきりさせましょう。

時には別れることも大切

別れ
ぐだぐだな関係から恋人になれないなら、時には別れることも大切です。

1人になることが怖いからとぐだぐだな関係の彼との関係を続けていると、新しい出会いを探す時間がどんどん減っていきます。

すごくシビアな話ですが、婚活市場でも、出会いの場でも、大抵の男の人は女の人に「若さ」や「可愛らしさ」といった見た目も求めてきます。

もちろん内面の良さも求められますが、見た目の好みから入る人も多いです。

無駄なぐだぐだな関係の時間を過ごして後から後悔することのないよう、ハッキリさせて別れる勇気を持ってください。

ずるい男の人にヤキモキして年齢を重ねるくらいなら、自分だけを愛してくれる誠実な男性を探しましょう。

ぐだぐだな関係の男の人全員がずるいとは限りませんが、どちらにしても今の関係を続けるなら別れるという勇気を持ってください。

ぐだぐだな関係を続けるデメリット

ぐだぐだな関係を続けるデメリットを紹介します。

ぐだぐだな関係、例えるとちょうどいい湯加減のお風呂、寒い真冬の温かいコタツとみかん、甘くて優しい味わいのスイーツ、のような感じで楽なんです。

だからこそ、そのデメリットを知っておかないとなかなか抜けられなくなります。

自分に限ってそんなことはないと誰だって思いますが、人を好きになると時に冷静な判断が出来なくなります。

好きな人だこそ信じたくなりますし、騙されていることにも気付けなくなります。

最初からデメリットを把握しておくことで、自らぐだぐだな関係を作らないように予防線をはることもできます。

ぐだぐだな関係を続けるデメリットを知り、男の人に利用されないようにしましょう。

時間を無駄にする

ぐだぐだな関係は、時間を無駄にしてしまいます。

ぐだぐだな関係ってスタートする時には気付かないものですが、気が付いたらそういう関係になっています。

少しでも足を踏み入れてしまうとすごく居心地が良くて、なかなか関係をハッキリさせることが出来なくなります。

悩んでいる間にも時間はあっという間に過ぎていって、気が付いたら何年も経っていたなんてこともあるかもしれません。

無駄にする時間があれば、もっと他のことが出来るはずです。

自分のスキルアップのために色々な方向を探したり、そのために仕事で活かせるような資格取得を目指したりもできます。

ぐだぐだな関係の男の人と過ごすよりも、気の合う友達との時間の方がもっと楽しいです。

ああでもないこうでもないと悩んでいる間に友達はどんどん結婚していって、気が付けばすごく焦っているなんてこともあり得ます。

自分にとってデメリットでしかないので、ぐだぐだな関係はすぐにでも解消するようにしましょう。

精神が疲弊する

疲弊する女性
ぐだぐだな関係は精神が疲弊することが多いです。

ぐだぐだな関係は一見、すごく居心地が良いです。

そして、時には忘れかけていたキュンキュンする気持ちを思い出させてくれます。

一時だけでも自分を求めてくれる男の人に嬉しさを感じて、自分は愛されているのだと錯覚を起こしてしまいます。

その反動で、我に返ったときの虚無感もすごく大きいです。

関係がハッキリしていないからこそ、相手のことを疑うことも増えます。

一度生まれた疑う心は大きくなり、相手の言動に一喜一憂するようになります。

ぐだぐだな関係を悩むことから相手に対して依存するようになり、お互い無駄に相手を束縛することにもなりかねません。

ぐだぐだな関係をハッキリさせ、無駄なことで悩む時間やエネルギーを有効活用しましょう。

自分を疎かにしてしまう

ぐだぐだな関係になると、どうしても自分を疎かにしてしまいがちです。

ぐだぐだな関係はハッキリしていないため、いつも心のどこかで相手が離れていってしまう不安がつきまといます。

それは恋人関係でもあるものですが、それよりも大きいです。

相手から捨てられないように、自分のことを疎かにしてでも相手に合わせようとします。

ぐだぐだな関係に悩んだら立ち止まり、自分の幸せを一番に考えてみてください。

ぐだぐだな関係の相手に嫌われたらどうしようという気持ちよりも、自分はこうしたいという気持ちを優先させたほうがいいです。

結果的に別れることになったとしても、自分のことを一番に考えましょう。

自ら行動に移しにくい場合、ハッキリと意見を言ってくれる友達や兄弟姉妹に相談したほうがいいかもしれません。

背中を押してもらってでもいいので、自分を疎かにしないようにしましょう。

相手の都合のいい人間になる

ぐだぐだな関係を続けていると、相手の都合のいい人間になってしまいます。

ぐだぐだな関係が長期化してくると、お互い遠慮がなくなっていきます。

良い言い方をすると、長年連れ添ってきた恋人のような関係です。

でも現実は相手の都合のいい人間になっているだけで、それも配慮すらされなくなっています。

相手のペースに合わせて自分をセーブして、それでも自分は幸せでだと誤魔化さないようにしてください。

いつも自分の気持ちに向き合って、どんなに嫌な部分でも隠さないようにしてください。

都合の悪いことからは誰しも逃げたくなりますが、結果的に自分にはマイナスになって跳ね返ってきます。

相手に嫌われてもいいくらいの勇気を持って、自分の意見を言える人になりましょう。

ぐだぐだな関係は今すぐ改善して幸せになろう!

ぐだぐだな関係について書かせていただきました。

今リアルタイムでぐだぐだな関係について悩んでいる女性にとって、その悩みはとても大きいはずです。

周囲の友達からの結婚報告や幸せな話を聞きつつ、心のどこかにどろどろとしたものを抱えているのではありませんか?

その原因とも言えるぐだぐだな関係を今すぐ改善させ、新しい一歩を踏み出してください。

ハッキリさせることで、新しい幸せな一歩が踏み出せるはずです。