成就する方法10選!【片思い編】神頼み以外でも頑張れる事とは?成就するには努力がいるについて
片思い中の女子の皆さま、どうにかしてこの気持ちを成就させたいと願う日々ですね。

神頼みでも何でもいいから片思いを成就させたいものの、片思いのお相手男性との関係を考えるとなかなか前へ向いて進めないものです。

そこで今回は、片思いを成就させる方法を紹介します。

少女漫画やドラマのような奇跡はレアですので、もちろん努力も必要です!

成就したい!片思いの人の悩みとは?

この気持ちを成就させたい!片思いの人には色々なお悩みがあります。

自分と片思い中のお相手との関係はその人それぞれで、思い切って告白することで今ある日常や片思い中のお相手との関係が崩れるかもしれません。

そう思うと、今のままドキドキキュンキュンする日々を過ごしているほうがいいかもしれないなんて思うこともあります。

しかし人を好きになると気持ちは欲張りになって、やっぱり片思い中のお相手と特別な関係になりたいと願うものです。

日々あっちへ行ったりこっちへ来たり、片思いの人の悩みは絶えません。

そして、相談できるお相手がいないともっとモヤモヤします。

まずは片思いで悩んでいるのは自分だけじゃないということを知り、安心感を持つようにしましょう。

色々な片思いの人のお悩みを紹介します。

進展がない

片思いの人の悩みとして、進展がないとヤキモキしがちです。

勇気を出して食事や飲み会に誘ったり、さり気なく好きだとアピールをしたり、片思いの人なたくさん努力をしています。

それなのに片思い中のお相手はどこ吹く風でまったく好意に気付いてくれなくて、まったく進展がないと悩んでしまいます。

すでに私の気持ちに気付いているけれど、脈ナシだから気付かないフリしているのかもしれないと落ち込みます。

もしかしたらすでに彼女や好きな人がいるのかもしれないと想像すると、もうその夜は眠れなくなりますよね。

何より告白する前に玉砕したような気になって、とことん落ち込んでしまいます。

進展がないときはとりあえず落ち込んで、それからどうやって元気になるかを考えましょう。

まずは気持ちを受け入れるために、リラックスすることが必要です。

他の人に取られるかもと毎日不安

片思い中の人の悩みとして、他の人に取られるかもと思うと毎日不安です。

片思い中のお相手がすごく魅力的な男性だと、他にも好意を寄せている女性はたくさんいるかもしれません。

自分が何もできない間に、誰かにアタックされるかもしれないと思うと気が気じゃありません。

片思い中のお相手のことはよく見ているので、周りにいる親しい女性のこともチェックしてしまいがちです。

ただの同僚や上司部下、女友達であったとしても、すでにいい雰囲気なのかもしれないと勝手に想像して落ち込んでしまいます。

自分の目の前にいないだけで、マイナスの想像をして泣きそうになってしまいます。

片思いをしていると弱気になるので、些細なことでもすごく落ち込んでしまいます。

他の人に取られるかもと毎日不安なら、ほんの少し勇気を出してみましょう。

そして、今までの関係を変えていこうとしてみてください。

もし失恋したとしても、何もしないで後悔するよりはいいと思います。

脈ありなのかわからない

片思い中の人の悩みとして、脈ありなのかわからないという不安があります。

人の気持ちは分からないものです。

片思いのお相手が自分のことをどう思っているかは未知数です。

好きだと言葉で言われない限り、どんなに優しくされても脈ありなのかどうかはわかりません。

脈ありなのかわからないからといって、下手に計算するような行動は控えましょう。

男性によっては打算的な行動を嫌がることもありますので、好きな気持ちを素直にアピールしたほうがいいです。

どうしても脈ありかどうか確認したいときは、恋人の有無を聞いてからデートに誘い出してみてください。

2人きりの時間が作れたら、脈ありでなくても頑張り次第で変わっていきます。

少しずつ距離を縮めていき、脈ありなのかわからなくても素直に気持ちを伝えましょう。

告白して関係が壊れるのが怖い

告白して関係が壊れるのが怖い、これは片思い中の人の悩みあるあるです。

私たちはどれだけ年齢を重ねても、片思い中のお相手に告白してフラれてしまったあとギクシャクするのが怖いという気持ちを持ちます。

せっかく努力して友達関係になれたのに、それを壊してしまうと考えるとどうしても告白できなくなります。

確かに告白してすぐはギクシャクするかもしれませんが、少しずつ時間が解決してくれます。

それよりも大事なのは、片思い中のお相手に告白してフラれた事実を共通の知人に言わないことです。