ギャグセンスを上げる方法10選!面白女子になって人気者になろうについて
ギャグセンスがある人に憧れた経験はありませんか?今回は、ギャグセンスが高い人の特徴やギャグセンスを上げるメリット、さらにはギャグセンスを上げる方法について紹介していきます。

ギャグセンスを上げたい人、面白女子になって好きな人を笑顔にしたい人は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

ギャグとは?

「ギャグセンスがある人だな」や「一発ギャグしてよ」など、日常会話でもよく登場してくる「ギャグ」という言葉。

なんだかんだ耳にしたり、使う機会は多くても、実際のところ意味があまり分かっていないという人もいると思います。

ということで、ここからはギャグという言葉の意味について説明していきます。

人を笑わせる言葉や仕草のこと

「ギャグ」とは、人を笑わせる言葉や仕草を意味する言葉です。

ちなみに、ギャグの類義語に「冗談」があります。

冗談は、言葉による戯れを広い意味で指しています。

そのため、ギャグは、短い言葉、もしくは言葉の組み合わせで人が面白がる所作による戯れを指します。

舞台や演劇などにおいて、観客を笑わせる目的で、言葉や所作が行われてる、いわゆる「お笑いライブ」で披露される芸のことを意味します。

ギャグセンスが高い人の特徴17個

ギャグセンスが高い人の特徴
ここまで、ギャグについて説明してきましたが、少しでも理解を深めていただけたでしょうか?

それでは、ここからは「ギャグセンスが高い人の特徴17個」について紹介していきます。

おしゃべり好き

おしゃべり好きな女性
ギャグセンスが高い人は、基本的に「おしゃべり好き」という特徴があります。

というのも、おしゃべりが好きで、とにかく人一倍おしゃべりをしているからこそ、どんどん話の引き出しが増えていきます。

たとえば、芸能人でいうと明石家さんまさんが挙げられるでしょう。

なんといっても明石家さんまさんは、話をしたいがために噺家になったといわれています。

テレビをつけると毎日といっても過言ではないほど、見る機会が多い明石家さんまさんですが、たしかにいっつもおしゃべりしているイメージがあるかと思います。

それを踏まえても、おしゃべり好きな人の方がギャグセンスが高いといえるでしょう。

人間関係が良好である

ギャグセンスが高い人ほど誰にでも平等に接することができるため、人間関係が良好なのが特徴です。

やはり、話の引き出しを増やすためには、たくさんの人おしゃべりすることが大切です。

というのも「十人十色」という言葉があるように、人それぞれの考えや知識、経験があるので、人間関係が良好であるほど、あらゆる話ができるのです。

ですから、ギャグセンスを上げるためには、まずはたくさんの人とおしゃべりができるように、人脈を広げていくことが大切ですね。

一緒にいて楽しい

ギャグセンスが高い人とは、一緒にいるととても楽しいと思います。

やはり、人は笑うことで元気になったり、幸せな気持ちになります。

反対に人の悪口など、ネガティブ発言ばかりをする人とは、お世辞でも一緒にいて楽しいといえないはずです。

そのため、ギャグセンスが高い人ってすごく人気があるのです。

たとえば、お笑い芸人は見ていると楽しくなってきますよね。

ですから、ギャグセンスを上げることによって、相手に「この人ともっと一緒にいたい!」と思わせることができるので、恋愛もうまく行きやすくなるのです。

よく目立つ存在である

ギャグセンスが高い人は、よく目立つ存在といえます。

というのも、ギャグセンスが高い人のところには、自然と人が集まってくるから。

また、ギャグセンスが高い人は基本的に目立ちたがり屋な傾向があります。

学生の頃にリーダー的存在だった人は、ギャグセンスが高かったのではないでしょうか?このように、ギャグセンスが高い人は、よく目立つ存在という特徴があります。

そのため「目立ちたい!」という欲求を満たすために、ギャグセンスを上げてみるのもいいでしょう。

気配り上手

学校や職場に「気配り上手な人」はいませんか?実は、気配り上手な人に限って、ギャグセンスが高かったりするのです。

というのも、気配り上手ということは、視野が広いということだからです。

視野が広いと、その分あらゆることを客観的に見たり、違う角度から見たりすることができます。

そのため、視野が狭い人に比べて、豊富な見解や知識を兼ね備えているのです。

ですから、気配り上手な人は話の引き出しも多く、会話をしていると思わずクスっと笑ってしまうようなおしゃべりが聞けるかもしれません。

メンタルがタフである

「○○と言ったことでみんなから嫌われたらどうしよう」や「○○と言うなんて、こいつは変わったやつだと思われた嫌だな」など、周囲の人からどう思われるか考えて、怯えているようでは面白いことは言えないでしょう。

要するに、ギャグセンスが高い人は、メンタルがタフなのです。