CoCoSiA(ココシア)

別居中の男女の3個の心理!復縁したいと思った時の対処法と、復縁できる人の7個の共通点


学生の頃に付き合っていて将来的には結婚をしてというようなカップルが多いですよね。

もちろん社会人になってから結婚をするというような人も多いと思います。

付き合う際には一緒にいることが楽しくて毎日が幸せだと感じるような人も多くあったのではないかと思います。

しかしながら結婚をして最初はよかったものの、何時の間にか別居生活をしているというような事になっていませんか?

別居というのはいわゆるお父さんとお母さんが別々に暮らしているというような事なのですが、離婚とは少しまだ違うようなものです。

言うのであれば離婚をしている場合は別居ではなく、もう既に関係が途絶えているので、その様な言い方というものはしません。

別居というのは結婚をしているにも関わらず、離婚をせずに別々の場所に住んでいるというような事を別居と言います。

例えばお父さんが仕事の都合上で1週間家をあけているというような事はよくありますよね。

その様な時というのは別居とは言いませんが、長い間あけているという人であったり、どちらかの家にいるというような状態になっていた場合は別居をしているという事になります。

その別居というのも様々な理由があると思いますが、仮に今別居をしているという人はどの様な理由があると思いますか?

別居をしているという事は、何か理由があるからこそなのではないかと思います。

別居中というのはお互いがどの様なことを思っていると思いますか?

もしかすると同じような事を思っているかもしれませんし、違うような事を思っているような事もあるのではないかと思います。

そんな時に復縁をしたい!と思うような人もいますよね。

今回はそんな別居中の心理と、復縁をしたいのであればどのように行動をすれば良いのか、復縁できる人の共通点についてお話をしたいと思います。

皆さんは復縁したいと思った時はどの様に思いますか?

この記事の目次

別居する理由は?

そんな中で別居をする理由というのはたくさんあると思います。

例えば別居をしたいと思う時というのは一緒にいたくないというのが大前提になりますよね。

よほど特別な事情がない限りは別居をするというような事は普通ありえません。

他にも価値観の不一致というようなものがあるでしょう。

価値観の不一致というのは特に、金銭感覚の問題であったり子供の教育方針というような事でもめることが多いですよね。

特にDVなどのような危険性もあるので、価値観があまりあわないと別居をしてしまうというような夫婦も多いのではないかと思います。

また一番いけないことですが、好きな人ができてしまったからというのもあるかもしれません。

仮に好きな人ができてしまったのであれば、それは不倫にも繋がります。

なのでこの様なことがあった場合には早急に手をうつべきだとも思いますが、皆さんが仮に今別居をしているという人がいるのであればどの様な理由があるのでしょうか?

詳しく見てみたいと思います。

一緒にいたくない

一緒にいたくないというような事があるでしょう。

単に喧嘩をしているだけであれば仲直りするというような事は容易にできますよね。

しかしながら一緒にいたくない、顔を見たくないとうような状態が続いてしまうとどうしても別居をせざるおえなくなってしまいます。

特に子供がいるというようなところでは、どちらの家に引き取るのかというような事も考えなくてはいけませんよね。

子供を巻き込みたくないと思っているのに、強制的に巻き込んでしまうというのが夫婦間の問題でもあるのではないかと思います。

一番は別居を無くすことですが、そうするとまた嫌な相手の顔を見たりすることが多くなるので、一緒にいたくないと思い別居をしてしまうというような人が多いのではないかと思います。

また、必ず一緒にいたくないというのは理由があると思います。

顔すら見たくないというような事は、その原因というものが必ずありますよね。

その原因というものがちゃんとお互いが理解しているのかという所が重要なポイントになります。

極力はお互いがしたくないと思うかもしれませんが、この様なこともあるという事を覚えておくようにしましょう。

価値観の不一致