自分磨きを続ける

自分磨き
付き合う前、あるいは結婚前と付き合ってからは結婚後はお互いに少しずつ変わるものです。

内面や見せる部分だけではなく、外見的にも年齢とともに変化をしていくでしょう。

しかし、それに甘えていてはいけません。

「付き合えたから、もう外見は良いや」と自分磨きをサボってしまっては、一気に老け込んでしまいます。

一生彼をドキドキさせるためにも、付き合う前と同じように付き合ってからも結婚してからも自分磨きは継続していきましょう。

恋愛以外の時間を充実させる

恋愛ばかりを考えてしまうと、恋愛に依存してしまい結果的に彼に干渉しすぎてしまったり、彼を束縛してしまったりしがちです。

彼だけに依存しないためにも、恋愛以外の時間を充実させるようにしましょう。

自分磨きはもちろん、自分の趣味に時間を割いて楽しむのも大切なことです。

恋愛以外の「彼の知らない面」を持つことで、いつまでも彼から愛される女性になることも不可能ではありません。

肩の力を抜いて自然体で付き合う

付き合ってからも良い部分だけを相手に見せたいと考えて自分磨きをするのは大切です。

しかしながら、ずっと自分を偽り続けることはできません。

どんなに好きな人であっても、相手に合わせてばかりではストレスが溜まってしまいます。

肩の力を入れ過ぎず、徐々に素の自分を見せて付き合っていきましょう。

相手といて、お互いに楽だと思えるような付き合いこそが長続きさせる秘訣になります。

ピークは人生においてとても貴重な時期

仕事においても恋愛においてもピークを迎えるのは簡単なことではありません。

人によっては、どちらもピークを迎えられることなく一生を終えてしまう人もいるでしょう。

だからこそ、自分が今ピークを迎えていると感じた場合は、少しでもその状態を長続きさせるための努力をしてピークを楽しんでください。