ぬくもりが恋しくなる時18選!人肌恋しい時期や瞬間のあるあるネタをまとめましたについて
「冬になると人のぬくもりが恋しくなる」など、寂しい気持ちを「ぬくもりが恋しい」という表現で表すことがあります。

もちろん、寂しい気持ちを比喩的に表現する時ばかりではなく、本当に寒い時に物理的にぬくもりが恋しくなることもあるでしょう。

では、そもそもなぜぬくもりが恋しくなるのでしょうか。

ぬくもりが恋しくなる理由やぬくもりが恋しくなりがちな瞬間、そしてぬくもりが恋しくて仕方ない時の対処法や、逆にぬくもりが恋しい時でもとるべきではない避けるべき行動など、ぬくもりが恋しい時に備えて知っておきたいことを一気に紹介していきます。

ぬくもりが恋しくなる理由

そもそも、ぬくもりが恋しくなるということは理論上今までに最低でも一度はぬくもりを味わったことがあるということになるでしょう。

では、人はどんな時にぬくもりを感じ、その体験を追体験したいと思ってぬくもりを感じたいと思うようになるのでしょうか。

ここでは、多くの人がぬくもりを恋しく思ってしまう理由について、代表的なものを2つ紹介していきます。

誰かに愛されたい

誰かに愛されたい時は、ぬくもりが恋しくなると言われています。

今まで誰かに愛されていたのにフラれてしまった時などは、自分でも不本意なタイミングで一人になってしまうのでぬくもりが恋しくなりやすいでしょう。

もちろん、自分から別れを告げた場合でもぬくもりが恋しくなることはありますが、このように誰かに愛されたいという理由でぬくもりが恋しくなる人は少なくありません。

また、恋人と別れた時に限りぬくもりが恋しくなるのではなく、仲の良かった友達が遠くに引っ越してしまった時や、会社で尊敬していた先輩が辞めてしまい寂しさを感じる時にもぬくもりを恋しく感じる人が多いと言われています。

恋愛でも友情でも尊敬でも、対象となる誰かがいなくなった時にぬくもりが恋しくなるのは自然なことでしょう。

家族との思い出

「誰かがいなくなった時にぬくもりが恋しくなる」ということで、もちろん家族との思い出もぬくもりが恋しくなる理由の一つであると言われています。

進学や就職、転職に伴って一人暮らしをした経験がある人にとっては、特に実感しやすいのではないでしょうか。

一般的に、家族から与えられる愛情は無償の愛情であると言われ誰もが無条件に享受できるものであると言われています。

もちろん家庭環境によってはあまり家族からの愛情を実感したことがないという人もいるかもしれませんが、多くの人にとっては家族と過ごした時間は大切で、思い出は懐かしむものとなるでしょう。

だからこそ、その家族と距離ができてしまった時などはぬくもりが恋しくなるという人が増えるのです。

家族と離れて生活している時はもちろん、実家から離れて誰かと新婚生活を営んでいる時であっても、幸せいっぱいで愛情も満たされているはずなのになぜか寂しくてぬくもりが恋しくなってしまうこともあるのです。

ぬくもりが恋しくなる時18選

誰かに愛されたい、あるいは今まで一緒に過ごしていた家族と距離ができてしまったことで寂しくなってしまったというのがぬくもりが恋しくなる主な理由だと言われています。

では、具体的にはどのような時、あるいはどのような瞬間にぬくもりが恋しくなるのでしょうか。

ここからは、今まで以上に具体的に「どういった時にぬくもりが恋しくなるのか」という状況を解説していきたいと思います。

1:落ち込んでいる時

仕事で初歩的なミスをしてしまって自己嫌悪に陥ったり、あるいはとても大きなミスをしてしまって叱られたりして落ち込むこともあるでしょう。

あるいは、恋人と喧嘩してしまったり告白したのにフラれてしまったり、もしくは友達となんとなく喧嘩のようになってしまい落ち込んでしまうことは誰にでもあります。

そんな誰にでもある「なんとなく上手いくいかない時」はぬくもりが恋しくなりがちです。

仕事で失敗したら恋人か友達に、恋人と喧嘩した時は友達に、友達と喧嘩した時は恋人に、というように落ち込む原因以外にぬくもりを求めることもあるでしょう。

もちろん、仕事に打ち込むことでぬくもりが恋しいことを忘れようとする人もいます。

2:体調が悪い時

体調が悪い女性
少し体調が悪いだけではなく寝込んでしまうほど体調が悪い時は、小さい頃に家族に心配されて看病してもらった時のことを思い出してぬくもりが恋しくなる人も多いのではないでしょうか。

実家暮らしであれば寝ているだけで治るかもしれませんが、一人暮らしの場合は自分で食事を作らなければなりません。

レトルトのお粥などを常備している人であっても、そもそもそれを温めることすら辛くて誰かに頼りたくなることもあるでしょう。

さらに体調の悪さが長引けば、食べた後の食器の片付けや掃除、シーツ替えなどもしたくなってくるでしょう。

そうしたことも自力で行わなければならないと辛さが普段よりも強く感じられてしまい、誰かに頼りたい、ぬくもりが恋しいとなるのです。

3:仕事が忙しくて疲れている時

体調が悪い時だけではなく、単に仕事が忙しくて疲れている時にも誰かに癒されたくてぬくもりが恋しくなることもあります。

家事などを自分の代わりにやってもらって甘えたくなりぬくもりが恋しいという人もいるでしょうし、家事などもしなくて良いからとにかく誰かに隣にいてほしいという人もいるでしょう。

仕事が忙しいと、どんなに近くに住んでいても恋人や友達に時間が作りづらくなります。

会いたくて会えない状況だからこそ、ぬくもりが恋しくなるのも無理はないのかもしれません。

4:努力したのに褒めてくれる人がいない時

子どもの頃であれば、テストで良い点を取った時や徒競走で一位をとった時など、先生や自分の両親に褒めてもらえたことでしょう。

しかし、成長するにつれ努力したからといって必ず褒めてもらえるわけではなくなっていきます。

むしろ努力しても認められずに「もっと頑張れるはずだ」など叱咤しかもらえないこともあるでしょう。

仕方のないことだと思っていても、そうした状況が続くとどんどん空しくなり、子どもの頃のように誰かに褒めて欲しい、誰かのぬくもりが恋しいという気持ちになるのもある意味では当然のことです。

5:お酒を飲んで酔っている時

お酒を飲める人にとっては、酔った時も人恋しくてぬくもりを求めたい気持ちになるのではないでしょうか。

お酒を飲んでいる時は楽しくても、飲み会が終わって一人になった瞬間に急に現実に連れ戻されるような感覚に陥ってしまう恐れがあります。

楽しいはずなのに寂しくて誰かと顔を合わせて話したい、誰かに話を聞いてほしいという気持ちになるのは決して珍しいことではありません。

6:彼氏と別れた時

彼氏と別れた時は、多くの女性が誰かのぬくもりが恋しくなる時だと言われています。

今まで彼氏と幸せに過ごしていた時間がぽっかり空いてしまうので、その時間を埋めてくれる存在を求めてしまうこともあるでしょう。

現時点で寂しいのはもちろん、これから先に予定されていた彼氏とのデートの予定もなくなってしまので、寂しさは長続きします。

毎週末のように会っていたのであれば、さらに寂しさが募ってしまうでしょう。

近くに友達がいれば「別れたから飲みに行こう」と誘って友達にぬくもりを求めたり、あるいは近くに住んでいなくてもzoom飲み会などで自分の寂しさを埋めるために友達に話を聞いてもらうという人も多いのではないでしょうか。

7:元彼と新しい彼女が一緒にいるのを見た時

自分は元彼にもう未練がなくても、なんとなく新しい彼女と歩いているのは見たくないという人も多いのではないでしょうか。

元彼が新しい彼女に略奪された場合は見たくないという人も多いでしょうし、自分から別れを告げて自分は既に新しい恋人と順調に過ごしていても、なんとなく元彼と新しい彼女の姿は見たくないという人もいます。

元彼と新しい彼女が一緒にいる場面を見てしまうと、なんとなく自分のものだったぬくもりを失ってしまうような気持ちになります。

そのため、現時点でどんなに自分が満たされていても辛い気持ちになってしまうという人が多いのです。

8:友達に恋人ができた時

実は元彼に新しい恋人ができた時だけではなく、友達に恋人ができた時にもぬくもりが恋しくなる人が多いと言われています。

おめでたいことだと思っていて心の底から祝福しているのに、今までのように遊べないことによって寂しさを感じてしまい、ぬくもりが恋しくなるという人もいるでしょう。

あるいは、同じように彼氏がいない女友達として仲良くしていたのに、自分だけが置いて行かれたように感じてしまい、ぬくもりが恋しくなる人もいるかもしれません。

おめでたい気持ちをどんなに持っていても、孤独を痛感してしまうとぬくもりが恋しくなってしまうのも仕方ないことなのかもしれません。

9:友達が結婚した時

友達に恋人ができると祝福しながらも友達からのぬくもりを失ったように感じてしまいぬくもりが恋しくなる人がいるということは、当然ながら友達が結婚した時にも同様にぬくもりが恋しくなる人もいるでしょう。

友達が結婚すると付き合い方が今までとは大きく変わってしまうため、恋人ができた時よりも寂しく思ってしまう恐れがあります。

特に女性は結婚や出産によって付き合い方が大きく変わるため、今までにも他の友達の結婚で寂しくなった経験がある人は余計に寂しさを感じてしまうでしょう。

10:誰もいない家に帰った時

一人暮らし経験が長い人でも、誰もいない家に帰った時にふとぬくもりが恋しくなることもあるでしょう。

特に冬は、家の中も冷えているので誰かと一緒にいたいという気持ちが強くなるのも当然のことです。

一人暮らし用の狭い部屋に帰った時も心細さからぬくもりが恋しくなりますし、だからといって一人暮らしなのに広い部屋に住んでいても余計に寂しくなってしまいぬくもりが恋しくなってしまうでしょう。

11:肌寒くなってきた時

一人暮らしで冷え切っている寒い部屋に帰った時は誰かのぬくもりが恋しくなるものですが、家に帰った時限定ではなく単に肌寒くなってきた時も誰かのぬくもりが恋しくなりがちです。

誰かに抱きつきたい、誰かに温めてほしい、誰かと一緒に温かい飲み物を飲みながら語り合いたいという気持ちを抱く人も多いでしょう。

肌寒くなってくる季節に友達や恋人と幸せそうに歩いている人たちの姿を見ると、余計に自分が孤独に思えてきてぬくもりが恋しくなってしまうのです。

12:誕生日の時

誕生日
今まで、自分の誕生日は家族や恋人など親しい誰かに祝ってもらえていたこともあったのに、ある年だけ周りの人と都合が合わず一人で祝わなければならなくなることもあります。

恋人がいれば当日に会えなくても電話したり特別なLINEをもらったりすることもできますが、そうした存在がないと普段通りに友達からLINEが来るだけでは寂しく感じられることもあるでしょう。

自分自身にとって特別な日だからこそ誰かに祝ってほしくて、でも世間にとってはなんでもない平日なので特別感もないという誕生日だからこそ、ぬくもりが恋しくなることは不思議ではありません。

13:イベントの時

誕生日に親しい人からあまり祝ってもらえず、ぬくもりが恋しくなってしまい寂しさを痛感するという人もいます。

もちろん誕生日だけではなく、イベントの時も同様にぬくもりが恋しくなりやすいでしょう。

誕生日は自分にとって特別な日なのに世間は何も変わらないことに悲しくなりがちですが、イベントの時は周りに幸せそうな人がたくさんいるのに自分は孤独という状況にぬくもりが恋しくなりがちです。

特にクリスマスやバレンタインなど、恋人たちが楽しむイベントの場合は余計にぬくもりが恋しくなるでしょう。

ハロウィンのように友達と盛り上がることが多いイベントは友達といて満足できますが、クリスマスやバレンタインには同性の友達では癒せない寂しさを感じてしまうこともあります。

14:休日に予定のない時

休日に何も予定がないと、自分が価値のない存在に思えて誰かのぬくもりに癒されたくなることもあるのではないでしょうか。

一日くらいならのんびり休んで普段はできない家事をして楽しく過ごすこともできますが、ずっと予定がないとぬくもりが恋しくなりがちです。

特に長期休暇の時や行楽シーズンでは予定が詰まっている人も多いため友達を誘っても断られやすく孤独感が強まってしまいます。

15:飲み会から帰っている時

お酒に酔った時、ふと我に返って誰かのぬくもりが恋しくなることもあるでしょう。

同様に飲み会から帰っている時もぬくもりが恋しくなってしまいがちです。

夜道を一人で歩いていたり、飲み会から帰って一人でお風呂の準備などをしていると、誰かと話したくてたまらなくなることもあります。

16:ラブラブなカップルを見た時

季節や時間帯を問わず、ラブラブなカップルを見るとそれだけで誰かのぬくもりが恋しくなってしまうという人もいます。

特に自分に恋人がいない時や恋人と別れたばかりの時、あるいは恋人がいても遠距離でなかなか会えずに寂しい思いをしている時などはラブラブなカップルを見るだけで恋人のぬくもりが恋しくなるのも無理はありません。

自分も誰かとラブラブしたい!という思いがぬくもりを恋しく思わせるのです。

17:一人で食事をしている時

一人で食事
学生の頃とは違い、社会人になると一人でカフェやファミレスに入って食事をするのもそれほど珍しいことではなくなります。

出張の時などは居酒屋に一人で入って食事をすることもあるでしょう。

しかし、そうした時にふと寂しくなり、誰かのぬくもりが恋しくなることもあるのではないでしょうか。

近くに仲の良い家族連れの姿を見かけると、家族のぬくもりが恋しくなって久しぶりに連絡を取りたくなることもあるかもしれません。

18:なかなか眠れない時

毎日充実した日々を過ごしていても、なぜか眠れない夜が訪れることもあるでしょう。

そうした時は誰かと話したい、誰かの体温に触れたい気持ちになることもおかしくありません。

誰かと話したいと思っても夜遅いと友達に電話をすることもできませんし、近所に友達が住んでいても急に遊びに行ける時間帯ではない場合もあります。

そういう夜は寂しさで余計に眠れなくなってしまい、ますますぬくもりが恋しくなるという悪循環に陥ってしまいます。

ぬくもりが恋しい時の対処法

ぬくもりが恋しい時、ただひたすらに我慢をするという人もいるでしょう。

しかし、我慢ばかりしているとストレスになってしまい、心が疲れてしまう恐れもあります。

では、ぬくもりが恋しい時はどのように対処するのが良いのでしょうか。

ここでは、ぬくもりが恋しい時の対処法を紹介していきます。

友達に会う

友達
とにかく一人で寂しくてぬくもりが恋しいという時は、友達に会うことでその寂しさが解消されるでしょう。

友達に会って話して「最近寂しかった!」という本心を吐露するだけでも、気分転換ができて人恋しさもなくなるかもしれません。

近くに住んでいる友達がいる場合は、連絡して久しぶりに会ってみるのも良いのではないでしょうか。

案外、友達もそろそろぬくもりが恋しくなって誰かに会いたくなっているかもしれません。

人が集まる場所に行く

転職や転勤などで友達がいない土地に引っ越してきた場合、友達と会いたくてもなかなか会えないこともあるでしょう。

zoomなどで顔を見て話すことはできても、それでは癒されない場合もあります。

そんな時は人が集まる場所に行くのがおすすめです。

合コンのように人と話す場でも良いですし、単に繁華街で人が多い場所に行き一人の人がいるのを見ることで「孤独なのは自分だけではない」と自分を慰めることもできます。

ぬいぐるみや抱き枕を抱きしめる

人肌が恋しくてぬくもりがほしいと感じる場合、友達と会っても家に帰って来てからなんとなく寂しい気持ちになってしまうこともあります。

そんな時、誰かにハグしてほしいと感じることが多いのではないでしょうか。

誰かにハグしてほしいけどそんな相手がいない時は、ぬいぐるみや抱き枕を抱きしめるだけでも少し落ち着きます。

家にぬいぐるみや抱き枕がないという人は、柔らかいクッションや枕でも良いので抱きしめてみてください。

ペットに話しかける

自宅でペットを飼っている人なら、ペットを話し相手にすることでぬくもりの恋しさが解消される場合もあります。

犬や猫なら鳴き声で相槌を打ってくれることもありますし、金魚や観葉植物でも自分の悩みを声に出して誰かに打ち明けることで解消することもあるでしょう。

無音の空間にいると気が滅入ることがあるので、ペットでも良いので話しかけてみましょう。

冬ならコタツに籠る

コタツに籠る女性
ぬくもりが恋しい時は物理的に温まることで悩みが解消されることもあります。

冬であればコタツを出してコタツのぬくもりに包まれるのも良いのではないでしょうか。

布団やエアコン、ストーブよりもコタツの方が全身を包み込んでくれるのでぬくもりが恋しい時に重宝する暖房器具です。

最近は一人用やテ―ブル型など一人暮らしでも使いやすいコタツも増えているので、ぬくもりが恋しくなりがちな冬の対策として検討してみてください。

SNSでつぶやく

SNSを使っている人は、ぬくもりが恋しい時にSNSの知り合いに癒しを求めるのもおすすめです。

「誰か構ってー」と直接的に寂しいことを訴えるのも良いですし、自分の思いついたことをつらつらと呟くだけでも気分転換になるでしょう。

あるいは、誰かの投稿を見ているだけでぬくもりの恋しさを忘れるほど没頭できるかもしれません。

恋愛系のドラマや映画を観る

恋人と別れて恋愛的なぬくもりに飢えている場合は、恋愛系のドラマや映画で癒されるのがおすすめです。

自分の好きな俳優が主演しているドラマや映画を見ることで、まるで自分が俳優さんと恋をしているかのようにときめきを感じられるかもしれません。

恋人を作るためのモチベーションも生まれるので、お気に入りのドラマや映画を探してみるのも良いでしょう。

スポーツ観戦をする

ぬくもりが恋しいといっても恋愛的な恋しさだけではありません。

単に時間を持て余していてぬくもりが恋しくなっている場合には、スポーツ観戦などもおすすめです。

恋愛系のドラマや映画は数回見ると飽きてしまいますが、スポーツ観戦ならリアルタイムに楽しめるので飽きることもありません。

現地に行かなくてもテレビなどで観戦して時間を潰してみるのはいかがでしょうか。

ゲームで遊ぶ

スポーツに興味がない人は、ゲームで遊ぶのもおすすめです。

テトリスなどのパズルゲームを延々と遊ぶのも良いですし、RPGで色々な街に旅行している気分になるのも良いでしょう。

オンラインゲームや対戦ゲームで、誰かと対戦しながらボイスチャットをすれば会話もできるので気分転換には最適です。

もちろん本格的なゲームだけではなくスマホゲームでも時間を潰せるので、自分好みのゲームを探してみてください。

お気に入りの音楽を聴く

音楽が好きな人は、音楽を聴くことで時間を潰すのもおすすめです。

お気に入りの音楽をランダムで再生するのも良いですが、好きなアーティストの音楽だけを聞くのも良いでしょう。

アルバムを最初から最後まで聞くだけで1時間くらいになりますし、デビュー当時からの曲を順に聞いていくなど普段はできない楽しみ方も、ぬくもりが恋しくて時間がある時ならではの独特な楽しみとなるでしょう。

本を読む

時間を潰すことでぬくもりが恋しいことを忘れたい時には本を読むのも良いのではないでしょか。

本を読むことで普段の自分の生活とは違う生活を体験することができるので、今の悩みを忘れることができます。

シリーズになっている本であれば読み終わっても次の本を読むことができて時間潰しには最適になるでしょう。

もちろん、小説に限らず漫画でも構いません。

人恋しさを忘れるために、大人買いしてみても良いのではないでしょうか。

仕事に集中する

休日だけではなく平日にぬくもりが恋しくなってどうしようもない気持ちになってしまうこともあるでしょう。

そんな時は、仕事に集中することでぬくもりが恋しい気持ちを忘れることができます。

普段は避けている残業をしても良いですし、仕事が終わった後も仕事に役立つ勉強をするのも良いでしょう。

仕事に集中するとぬくもりが恋しい気持ちを忘れることができるだけではなく、今後の自分のスキルアップにも役立つので一石二鳥です。

趣味に没頭する

映画やドラマ、音楽や本など色々な方法でぬくもりが恋しい気持ちを忘れることはできますが、それ以外の趣味に没頭することでもぬくもりが恋しくてたまらない気持ちを落ち着かせることができるでしょう。

ぬくもりが恋しいと思う暇もないほど自分の気持ちを他の何かに集中させることで、自分の気分転換ができるのです。

SNSでも良いですし、料理やお酒に没頭するのも良いでしょう。

最近ではレジンやネイルなどのキットも100均で簡単に買うことができるので、思い切って始めてみるのも良いのではないでしょうか。

部屋の掃除をする

何かに時間を忘れて没頭することでぬくもりが恋しい気持ちを忘れることができるのであれば、部屋の掃除もおすすめです。

普段から掃除機をかけて基本的な掃除をしている人でも、洗濯機の裏やエアコンの内部など細かい部分は掃除できていないでしょう。

そうした部分を徹底的に掃除し、場合によっては模様替えもすればあっという間に時間が過ぎていきます。

美味しいご飯やスイーツを食べる

幸せな気持ちを味わうことができれば、自分の中のぬくもりが恋しい気持ちも少しは満足するでしょう。

一人でも美味しいご飯やスイーツを食べて楽しい時間を過ごしてみてはいかがでしょうか。

外に出かけるとカップルの姿を見て悲しい気持ちになってしまうという人は、オンラインショップでお取り寄せをして自分のお気に入りのお店の料理やスイーツに囲まれるだけでも満足感を得ることができます。

ゆっくりお風呂に入る

掃除などでわざと自分を忙しくすることでぬくもり恋しさを忘れることもできますが、そうした時間を潰す方法でぬくもりの恋しさを忘れても、作業が終わった時にはまたぬくもりが恋しくなってしまう恐れがあります。

そういう事態を避けるためには、自分を満足させてあげるのも良いでしょう。

ゆっくりお風呂に入って身体を温めることで、コタツに入っているかのような満足感を得られます。

コタツがない人は、こちらの方法も試してみてください。

すぐに寝る

起きている時は、どうしても何か考えてしまってぬくもりが恋しくなってしまいます。

ずっと起きていることで、後悔や反省の念が襲って来てしまい、気分が暗くなってしまう恐れもあるでしょう。

そんな時は、すぐに寝てしまうのもおすすめです。

お昼や夕方などの早い時間から寝ることでしっかり体力も回復できるので、たまには早い時間に布団に入って贅沢な休日を過ごしましょう。

新しい出会いを求める

恋人と別れたことが原因でぬくもりが恋しくなってしまっている場合、恋愛ドラマなどを見ることで時間を潰しても本質的な解決にはなりません。

やはり恋人がいないことでできてしまった穴は恋人を作ることでしか解決できないので、新しい出会いを求めるのが良いでしょう。

新しい出会いを得て新しい人と話していることで、恋人ができなくても新たな刺激を受けてぬくもり恋しさが解決することもあります。

友達に紹介を頼んだり合コンや街コンに参加したりして、新しい出会いを探してみましょう。

ぬくもりが恋しくても避けるべき行動

ぬくもりが恋しいと、自分でも思いもよらない思い切った行動に出てしまいがちです。

もちろんそれで良い結果が訪れる場合もありますが、一般的には思い切った行動に出過ぎて後悔する結果が残ってしまうでしょう。

ぬくもりが恋しいからといって、今から紹介するような3つの行動はとらないように注意してください。

深酒をする

お酒を飲める人が気分転換に適量のお酒を楽しむのは良い気分転換になります。

しかし飲めない人が無理に飲んでしまったり、飲める人でも深酒しすぎたりするのは良い行動とは言えません。

身体的に負荷がかかってしまうのはもちろん、お酒の失敗で自信を喪失してしまう恐れもあります。

ぬくもりが恋しくてお酒を飲むことは決して悪いことではありませんが、無理に飲んだり飲み過ぎたり、失敗するような飲み方をするのは絶対に避けるようにしましょう。

とりあえず恋人を作る

恋人にフラれてぬくもりが恋しくなっている場合、自分のことを好きだと言ってくれる人ととりあえず付き合うことで自分を癒そうと考える人もいます。

ですが、そういった人と付き合っても自分がどうしても好きになることができずに別れてしまう場合がほとんどです。

その後、誰かを自分のために利用しようとした後悔で落ち込んでしまうこともあるでしょう。

好きでもない人と、寂しさを忘れるためにとりあえず付き合うというようなことはやめましょう。

好きでもない相手と身体の関係を結ぶ

とりあえず恋人を作るのと同じように、好きでもない相手ととりあえず身体の関係になるということも避けた方が良い対処法の一つです。

自分の心や身体が傷ついてしまうのはもちろん、相手によっては一生忘れられない心の傷になってしまうこともあります。

会ったこともない人と流れで身体の関係になるのもおすすめできませんし、今まで親しかった男友達と流れで関係を進めてしまうのも、将来的に嫌な気持ちが残る可能性が高いでしょう。

ぬくもりが恋しくなる感情とうまく付き合おう

誰でも失敗した時や疲れた時などにぬくもりが恋しくなるのはおかしなことではありません。

ぬくもりが恋しくなったことだけで自分を責める必要は全くないのです。

問題なのは、ぬくもりが恋しいと感じる気持ちとの付き合い方です。

自分に合った対処法を見つけ、ぬくもりが恋しいからといって将来的に後悔する選択肢をとらないように自分の気持ちと上手に付き合っていきましょう。