おねだり上手になる15個の方法!【彼氏編・旦那編】上手に掌で転がしちゃおうについて
おねだり上手な女性って可愛らしいうえに、とてもお得な感じがしますよね!

今回は、おねだり上手になる15個の方法やシーン別の効果的なおねだりテクニック、さらにおねだりする時の注意点について紹介していきます。

彼氏や旦那さんに上手におねだりをしたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

おねだりとわがままの違い

一見、おねだりとわがままは同じように感じるかもしれませんが、実は違っているのです。

まず「おねだり」ですが、こちらは彼氏や旦那さんに「仕方ないな」や「可愛いな」と思われる頼みごとやお願いごとです。

次に「わがまま」ですが、こちらは「図々しい態度だな」と思われること。

実際の、頼みごとやお願いごとがまったく同じであっても、あるポイントを抑えるだけで、彼氏や旦那さんからおねだりだと認識してもらえるのです。

おねだりされた時の男性心理

彼女や奥さんから可愛らしくおねだりされた時、男性はどのように思うのでしょうか?

それでは、ここからは「おねだりされた時の男性心理」について紹介していきます。

素直に可愛い

彼女や奥さんから可愛らしくおねだりされると「え~、めんどくさいな~」なんて言いながらも、内心では「可愛い」と思ってしまうそうです。

やはり、男性は女性から頼ってもらうことが好きですから、彼女や奥さんからおねだりされると素直に可愛いと思ってしまうのが本能でしょう。

もちろん、おねだりのされ方によっても感じることは違いますが、結局のところ彼女や奥さんが可愛くて仕方ないので、照れ隠しでめんどくさがる振りをするも、なにかと頑張ってしまう傾向があります。

喜ぶ顔が見たい

一般的に、男性は女性に比べて承認欲求が強いため、彼女や奥さんにおねだりされると「絶対に叶えてあげたい!」と頑張ってしまいます。

というのも、男性はなによりも彼女や奥さんの喜ぶ顔が見たいから。

そのため、多少の無理はしてでも、彼女や奥さんからのお願いごとを叶えるべく必死に頑張るのです。

もちろん、大変ではありますが、叶えてあげた瞬間の彼女や奥さんの笑顔を見ることで、プラスになるのでOKといえます。

かっこいいと思われたい

男性はとにかく彼女や奥さんから「かっこいい」と思われたいと考えています。

そのため、彼女や奥さんからおねだりされた際には、一生懸命お願いごとを叶えるべく頑張るのです。

やはり、男性たるもの、どれだけ年齢を重ねようと、彼女や奥さんからかっこいいと思われることが生きる源になるのだとか。

特に、彼女や奥さんからかっこいいと思われることは、なによりも大きな収穫ですから、お願いごとを叶えるために必死に頑張れるのです。

頼られるとプライドが満たされる

男性は女性に比べて非常にプライドが高い生き物です。

そのため、彼女や奥さんからおねだりされると「それぐらい俺がパパっと叶えてやるよ!」と一生懸命頑張ります。

というのも、お願いごとをかなえることで、彼女や奥さんから「かっこいい」と思ってもらえたり、さらに自信がつくから。

ですから、彼女や奥さんのためと言いつつも、実は自分のプライドを満たすために努力したりするのです。

いつもとは違う姿にドキドキする

上目遣いで甘えてきたり、やたらとボディタッチをしてくるなど、なんだかいつもとは違う彼女や奥さんの姿に、男性は思わずドキドキしてしまうのだとか。

やはり、おねだりだとは分かっていても、彼女や奥さんが甘えてくるとドキドキせずにはいられないのが男性の心理です。

そのため、表向きでは「なんだよ~」と照れる気持ちを隠しつつも、心の中では「可愛すぎかよ!こんなのズルいでしょ」とお願いごとを受け入れてしまうのです。

おねだり上手になる15個の方法

ここまで「おねだりされた時の男性心理」について紹介してきました。

彼女や奥さんの喜ぶ顔が見たいから、かっこいいと思われたいからといった、なんとも健気な男性の心理がみられましたね。

また、頼られるとプライドが満たされるからといった、両者ウィンウィンな心理も見られました。

それでは、ここからは「おねだり上手になる15個の方法」について紹介していきます。

彼氏編

まずは、彼氏に対しておねだり上手になる方法を紹介していきます。

付き合いたての頃はもちろんのこと、交際期間が長くても使える方法を紹介していきますので、彼氏に上手におねだりしたい女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね!

1:上目遣いで甘える

甘える女性
彼氏に上手におねだりをするには、自分自身を「可愛らしい」と思わせることがポイントです。

そのため、特に男性が好きな仕草である「上目遣い」は外せませんね。

もちろん、上目遣いは男性が好きな定番の仕草であるからこそ、女性からすると「そんなあざといことなんてできない」や「ぶりっこすぎるでしょ!」と思ってしまうかもしれません。

ですが、おねだり上手になるうえで1番大切なことは、彼氏に可愛らしいと思ってもらうことなのです。

ですから、どの角度で上目遣いするのが1番可愛らしく見えるか研究するなど、上目遣いを駆使できるようにしておきましょう。

2:ボディタッチをする

おねだり上手になるためには、上目遣いと同様に「ボディタッチ」も欠かせません。