チャラい男が本気になる女性の特徴9個とおすすめなアプローチ方法について
チャラい男が本気になるような女性はいるのだろうか?

多くの人はチャラい男が変わることは難しいと考えますよね。

でも、チャラい男も稀に本気になる女性が現れます。

今回はチャラい男を好きになってしまった女性向けに、チャラい男が本気になる女性の特徴9個とおすすめなアプローチ方法を紹介します。

そもそもチャラい男ってなに?

そもそもチャラい男とは、浮ついた態度や軽薄な言動が多く、複数の女性と同時進行で遊んだり、本命の彼女を持たないような男性のことを言います。

チャライはちゃらちゃら(副詞)からきており、もともとちゃらちゃらといった意味合いの中に浮ついた態度や軽薄な言動、安っぽいといったものが含まれます。

チャラい男の言動には一体どういった言動があるのでしょう。

彼女が居ても、まったく気にせずに女性関係を広げようと合コン、街コンに参加する。

1人1人の彼女との交際期間が短い、付き合い始めたかなと思うと今度会うときには別れている。

1年間以上交際した経験がほとんどない。

特定の彼女を持とうとせず、複数の女性と親しくする。

特に思っていなくても、女性をオトす為なら平気で「好きだよ、可愛いね、ずっと一緒にいたいな」といった嘘がつける。

身に着けているものは一見すべて流行のものでおしゃれに見えるが、自分という個性をまったく持たないようにも見える。

何でも安請け合いする割には、最後までこなしてくれることはほとんどない。

簡単に周囲の人に丸投げする。

共通して言えるのは、複数の女性と付き合うことでモテる自分に酔いしれたいのでしょう。

では、掘り下げてチャラい男について触れていきます。

チャラい男を好きになるのもあり

チャラい男を好きになるのもありです。

チャラい男は多くの女性とやり取りし、恋愛も経験豊富です。

ということは女性の扱いも上手なので、一緒にいる間は楽しい時間を過ごせます。

デートの時、さりげなくレディーファーストをしてくれる。

自分が体調不良のときはさりげなくサポートし、場合によっては連絡も控えてくれる。

デートで出かける場所や記念日のプレゼントはきちんと女心を押さえていて、しかも自分の好みのストライクゾーンに近いことが多い。

愛情表現がきっちりしていて、本音は分からなくとも「好きだよ、もっと一緒にいたい」といった安心できるような言葉をくれる。

誰に対しても優しく、自分の意見ばかりを通すのではなく、きちんと女性の意見も尊重してくれる。

あまり深く考えずに一緒にいる時間を最大級に楽しもうと割り切るのであれば、その時間はドラマの主人公のような甘くて楽しい時間を過ごせるでしょう。

チャラい男の特別な女性になりたい!と努力するのも素敵です。

チャラい男はチャラい男で他にも女性がいるのだから、自分も割り切って他の男性とも親しくしつつ、その時間だけを楽しめばよいと割り切るのも良いです。

しかし、恋する時間はプライベートの時間、自分が幸せになれることを最優先としましょう。

チャラい男と付き合うメリット

チャラい男と付き合うメリット
チャラい男と付き合うメリットはいくつかあります。

先ほどと重なりますが、チャラい男は女性経験が豊富で女性の扱いが上手、周囲との人間関係を円滑にするスキルも高いので、一緒にいると居心地が良いです。

居心地が良いなんて本当?浮気に対する心配を抱えるだけでは?と思われるかもしれませんが、色々なシーンを想像してみましょう。

会話では、お互いに沈黙で気を遣わずに好きなことができますし、盛り上がる時はとことん盛り上がります。

きっと幅広い話題を持っている男性が多いので、その楽しさをシェアできることは多いでしょう。

女心と秋の空、なかなか一般男性には理解しづらい女心も熟知しています。

「言わなくても察して!」といった女性の無理なお願いもスマートに引き受けてくれます。

可愛らしいカフェやイベントスポット、時に男性は行くのを嫌がることが多く、同性の友達と行った経験はありませんか?

きっと嫌な顔ひとつせず一緒に行ってくれます。

辛くて落ち込んでいる時、泣きたい時、何も言わずにそっと傍にいてくれます。

元気が出るまで自分の心に寄り添ってくれます。

女性の影を心配するリスクはありますが、メリットもたくさんありますよね。

彼が自分だけに本気になってくれたら良いのにと思うでしょう。

話が面白い

チャラい男は話が面白いです。

女性経験が豊富なチャラい男はそれだけ女性が面白いと感じるような話題の引き出しが豊富、さらに話し方も上手なので一緒に居て飽きることがありません。

普段から女性といることが多く、一緒にいる女性から聞き出すことで、多くの女性が好むようなものを大体網羅しています。

交友関係も広く、プライベートはほとんど外出していることが多いです。

そのため色々な話題をいつも持っています。

女性の扱い方が上手で、女性が好きそうなものは大体理解しているので、共感できることが多いから話が面白いと思えるのは自然なことですよね。

多くの男性は女性陣の弾丸トークにひたすら相槌を打つことが多く、私の話を理解しているのだろうかと不安を抱えながら話していることが多いと思います。

女性の弾丸トークに付き合い、さらにその楽しさをシェアしてくれるような男性、ほんの少しお茶して話すだけでもテンションが上がりそうですね。

女子会トークのような話題が彼氏ともできる、そう考えたらかなり楽しいと思います。

話題が絶えない

チャラい男は話題が絶えないです。

交流関係のある女性の会話から、時に女性の行きたい場所や趣味にも付き合うことから色々な経験を積んでいるので話題が絶えません。

もちろん男友達も、気軽に誰とでも話せる人柄から、浅く広いお付き合いをすることができます。

きっと苦手だなと感じた相手にも、当たり障りない接し方を上手にこなすのでしょう。

このように女性とも男性とも幅広い人間関係を持ち、それと同じように色々な経験を積んでいるため、話題が絶えません。

何を話して良いのか、話題に困ってしまった。

自分の弾丸トークになってしまい、男性は退屈そうだった。

何を話題にしても反応がなく、何に関心があるのか良く分からない。

といった初対面の男性に良くある悩みに振り回されることなく、彼が会うたびに提供してくれる季節のフレッシュな野菜やフルーツのような楽しい話題をいつも楽しむことができます。

そんな世界観もあるのかと新しい発見ができるかもしれませんね。

優しい

チャラい男は優しいです。

女性との交流関係が広く、恋愛経験も豊富…ということはそれだけ女性への理解が深く、女性がどういったことをされたら喜ぶのか、悲しむのか、怒るのか、熟知しています。

男性と女性の体調の違いもきちんと理解し、女性が辛いときはきちんとフォローしてくれます。

男女平等とは言ったものの男の方が力では上になることを理解しているので、女性に無理をさせることは決してしません。

自分が辛いときはそっと傍に寄り添い、甘いシュガーのような優しさも見せてくれるでしょう。

何も言わずに傍にいる優しさ、簡単なようで結構難しいです。

普段のデートは女性が喜ぶようにプランを提案、記念日やイベントでももちろん同じです。

しかもそれをスマートにこなしてしまうので、思わずキュンとしてしまいます。

男の人はただでさえ女の人より優位なので、優しさのある男の人ってすごく大切です。

女心が分かる

チャラい男は女心をきちんと分かっています。

幅広い女性との交流を持ち、恋愛経験も豊富…となると色々な失敗も経験している分、女性が言葉にせずに内心思っているようなことも手に取るように理解できます。

どういったことをすれば女性が怒ってしまう。

どういったことをすれば女性は喜び、自分をもっと好きになってくれる。

もちろん「言葉にしなくても理解してほしい」複雑な女心を受け入れ、女性が求めていることをスマートにこなしてしまいます。

こんな男性が目の前にいたら、夢中になってしまいそうですね。

チャラい男に夢中になった頃には、チャラい男の関心は別の女性に行ってしまっていることもあるあるです。

でも、きちんと後腐れなく離れて行くのも上手なのです。

でも、どうせなら自分のことを真剣に好きになって欲しいですよね。

チャラい男を自分のためだけに真剣になってくれる男に変身させるにはどうしたら良いのでしょう。

褒めてくれる

チャラい男は褒めてくれるのが上手です。

自分の好みの女性か判断するため、普段からじっくりと女性のことを観察している分、女性のささいな変化にもすぐに気づきます。

少しヘアスタイルを変えてみた。

彼の為に普段よりもおしゃれを頑張った。

時には手料理やお弁当を振る舞った。

メイクを変えて自分が良く見えるように背伸びした。

こういった努力の積み重ね、一般男性ならことごとくスルーして、好きな人の為に努力しようとする健気な女心をことごとくダメにしてしまいます。

チャラい男はすぐに気づき、きちんと言葉で褒めてくれます。

褒められたら、この人の為にもっときれいになりたいと頑張れますよね。

きちんと言葉で美味しいよって言って貰えたら、この人の為にレシピの幅を広げたいともっと頑張れますよね。

その分少し手抜きをするとすぐに気付かれてしまうということでもありますので、常に女であることを忘れないことが大切です。

自信がつく

自信がつく
チャラい男と一緒に居ると自分に自信がつきます。

チャラい男、世間で言うとモテる男と一緒に居る自分にステイタスを感じることができます。

さらに、いつも女心を理解し、きちんと褒めて貰えることでもっと頑張ろうと思えます。

こういったことの積み重ねが、結果として自分に自信がつくことになるのでしょう。

普段から言葉で「好きだよ、もっと一緒に居たい」と言われることで心が満たされ、笑顔でいることが増えます。

褒められることで、もっと彼の為に頑張りたいと思って努力します。

それらは結果として全て自分のものになります。

話題が豊富な彼と一緒に居ることで新しい世界観が広がり、自分の成長につながります。

このように周囲のカラーに染まらずに自分のカラーを維持する彼と一緒にいることで、自然とその影響を受け、自分に自信がつくのでしょう。

別れるときは結構落ち込みそう…といった心配をしないためにも、チャラい男にどうやって本気になってもらうかはやっぱり重要ですよね。

マンネリしない

チャラい男と一緒に居ると、マンネリすることはほとんどありません。

チャラい男は話題が豊富、豊富なデートプランを持っていて、さらに女性が喜ぶポイントも熟知しているので、女心をいつも夢中にさせてくれます。

しかも甘い言葉を普段から言葉にして言ってくれることで、女心はいつも刺激され、さらに彼のことが好きになります。

いつも気合が入っているという訳ではなく、息抜きするのも上手なので、今日は家デートにしようか!という提案もお互いの雰囲気を崩すことなく出来ます。

チャラい男は自分以外にも女性とやり取りしている可能性があるため、束縛されるといった心配はほとんどありません。

デートの回数もほど良い回数となり、マンネリになりにくいのでしょう。

チャラい男が仮に自分だけに本気になったとしても、女心をきちんと理解してくれている彼ならマンネリになる心配もほとんどないでしょう。

本命の彼氏に出来たらどんなに良いかと思ってしまいますね。

雰囲気づくりがうまい

チャラい男は雰囲気づくりがうまいです。

男女ともに幅広い交友関係を持っているため、その場を盛り上げたり、多くの人と当たり障りない話題でその場を明るくしたりすることは簡単です。

もちろん2人きりの時も、雰囲気が悪くなりそうなときは上手にフォローしてくれますし、甘い雰囲気に持って行きたいときはスマートに持っていきます。

私たちが怒りそうになった時もサッと流し、忘れさせてしまうことが上手です。

自分が頑張らなくても、恋人らしい雰囲気ができている。

これってすごく安心材料になりますし、居心地が良すぎて彼と離れたくないと思ってしまいそうですね。

彼と居ると温かい布団にくるまれているような気持ちになれると言っても良いかもしれません。

チャラい男が本気になる女性の特徴9選

チャラい男が本気になる女性の特徴
チャラい男はいつもチャラいままなのかと言われるとそうではありません。

チャらい男だって本気になるときは1人の女性に対して本気になります。

チャラい男がどうしてチャラいのか、その理由には色々なものがあります。

理想とする女性像が高く、多くの女性と交流するものの、なかなか本命彼女が見つからない。

自分は女心を理解し相手を満たしている自信があるが、相手の女性に満たされているとは思っていない。

心を許せる女性が見つからないので、心から思っていなくても平気で「好きだよ、もっと一緒に居たい」といった言葉を口にすることができる。

時に複数の女性と交流することを責められることがあるものの、もう慣れてしまって日常になっている。

などなど、人の心は深海のように奥が深いのでその他にもさまざまな理由が想像されますが、心のどこかでは1人の女性に落ち着きたいと考えているものの、なかなかそういった女性に出会えていないといった悩みを抱えていることが多いと思います。

自分は女性を幸せにして喜ばれることが多いのに、自分の心はどうしてこんなに満たされないのだろう?と顔は笑っていても心は泣いているのかもしれません。

チャラい男と一言に言っても色々な例があります。

チャラい男が本気になるような女性の特性について触れたいと思います。

気になる男性がいる方は是非参考にしてください。

ギャップがある

ギャップがあるような女性に、チャラい男は本気になります。

普段はオープンにしていない女性の特別な一面を知ることで、この女性なら自分の心も満たしてくれるかもしれない、時にこの女性を守りたいと考えるのでしょう。

ギャップと一言に言っても幅広いので、いくつかのシーンを想像してみましょう。

普段は打たれ強くほとんど泣かないのに、1人の時は思い切り泣いてしまう。

一見守ってあげたい女性に見えたのに、実はすごく芯のある女性だった。

大勢の人といるときは笑顔を絶やさず色々な話題を提供する反面、1人の時は思い切り素に戻り、ひたすらダラダラして過ごす。

プライベートではゆっくり過ごすことが多いのに、仕事はそつなくこなしリーダー役を任されることも多い。

ニコニコ笑っていることが多いのに、心のどこかに何かを抱えている。

といったギャップに惹かれることが多いように思います。

チャラい男は周囲の女性から「あの人はああいう人だから仕方ない」と諦められていることも多く、普通であれば怒られるようなことを流されることが多いです。

隣にいる女性は、とても幸せで満たされているのに自分は満たされない。

心のどこかに不安定なものを抱えています。

どこか自分に似たようなものを感じる女性に本気になるのかもしれませんね。

彼の心に寄り添い、彼を理解しようとすることで、チャラい男を本気にさせられるかもしれません。

隙がない

隙がないような女性はチャラい男が本気になります。

多くの女性と交流している分、恋愛経験が豊富なチャラい男は心のどこかで自分のことを好きにならない女性はいないといった自信を持っています。

その自信を覆してしまうような女性が目の前に現れたら、一瞬自信をなくしてしまうかもしれませんが、この女性を自分の彼女にしたいと本気になるかもしれません。

サラッと言われる甘い言葉には反応を示さない。

2人きりで会おうと誘っても乗って来ず、必要最低限のお付き合いしかしてくれない。

携帯の電話番号、LINEといった連絡先を聞こうと様子を見るものの、いつもサラッとかわされてしまう。

女性が喜ぶようなデートコース、プレゼントを提案しても乗ってこない。

こういった言動がチャラい男の本気の恋心に火をつけ、自分にだけ真剣になってくれるかもしれません。

ただ、多少の駆け引きは大切ですが、あまりにもスルーしすぎたり、素っ気ない態度をしたりすると諦めて違う女性を探そうとする可能性も大です。

ほんの少しの優しさと感謝の気持ちを表に出すことは大切にしてください。

清潔感があって清楚

清潔感があって清楚
チャラい男は清潔感があって清楚な女性に本気になります。

普段チャラい男の近くにいる女性は、同じように男性慣れした女性、自分の魅力をきちんと分かっていて、それを生かせる女性がほとんどです。

普段のやり取りも、くだけた感じであることが多く、男性を立てるような日本の古き良き習慣が生かされるシーンは少ないと思います。

そんな中で清潔感があって清楚な女性がチャラい男の目の前に現れたら、どうなると思いますか?

同じカラーの花畑の中に、1つだけ目立つ違うカラーの花が芽生えた。

今までとは全く違う斬新なデザインのものがお気に入りのブランドから新作発表された。

といった感じで、パッと目を引くことは普通だと思います。

清潔感があって清楚な女性、そんな人にスマートに立ててもらい、一歩下がって歩かれた日には思わずズキュンと本気で恋に落ちてしまいそうですね。

チャラい男の周りにいる女性が彼の好みだから、と同じような容姿になるよりも、敢えてまったくジャンルの違う清潔感があって清楚な女性を目指しましょう。

礼儀正しい

チャラい男は礼儀正しい女性に本気になります。

普段チャラい男の周りにいる女性とチャラい男の関係はどんな感じだと思いますか?

ある程度くだけた関係であることがほとんどかと想像され、年齢に関係なく敬語なしでラフに話すことが多いでしょう。

挨拶もなしにアルコール類を一緒に飲んだり、食事を楽しんだりすることもあるかもしれません。

良いように見えて、結構良くない面もあります。

女性の為にデートコースを提案したりプレゼントを用意したりしても、多くの女性にとってはそれが当然となってしまい、普段から感謝の言葉を貰えないことが多いかもしれません。

周囲の女性にとって、それが当たり前になってしまっているのです。

チャラい男にとってそれが日常になっている反面、心のどこかにメリハリが欲しいなと感じていることが多いです。

そんな時、きちんと挨拶が出来、相手によってふさわしい態度ができるような礼儀正しい女性には特に好感を持つでしょう。

気になる男性がチャラい男であったとしてもそうでなかったとしても、まずは挨拶基本とし、いつも周囲への配慮を忘れないようにしましょう。

器が大きい

チャラい男は器が大きい女性に本気になります。

多くの女性は彼氏がチャラい男だと心では理解していても、いざ自分以外の女性と親しくされると怒ってしまいます。

普段から女心を良く理解し、優しくされることが当たり前になってしまっていて、彼のちょっとした失敗も許せなくなってしまいます。

積み重なると、自分に非があるシーンは別として女性は何をしても不満を持ち、怒ってしまうのだろうと考えてしまいます。

また、心のどこかに抱える不安定な面にさらに影を落としてしまいます。

その点、器の広い女性がパートナーであれば、多少の女性関係は目をつぶって許されることがほとんどでしょうし、時に失敗したとしても笑って許してくれるでしょう。

この人なら、自分の心の隙間と不安定さをカバーしてくれるかもしれない、と本気になるかもしれません。

決して気になる男性が失敗することがあっても責め立てず、笑って許して、一緒になって解決策を模索することが吉です。

ちょっとおっちょこちょい

チャラい男はちょっとおっちょこちょいな一面を持つ女性に本気になります。

ちょっとおっちょこちょいな女性は見ていて愛らしいですし、思わず自分が守りたいと思ってしまうのでしょう。

普段はしっかりしていることが多いけど、時々やらかしてしまう。

アレとコレを買おうと思って買い物に行ったのに、肝心なものを買い忘れて予定外のものを買ってしまう。

デートの待ち合わせ時間をたまに間違える。

こんな感じに普段は自己管理がきちんと出来る女性が間違いも起こすことで、この女性なら自分のミスも責めずに笑って流してくれると思えます。

さらにプライベートな時間はわりと気を抜くことで、おっちょこちょいになっていることも割と多いので、一緒に過ごす時間はすごくリラックスしたものになるでしょう。

居心地が良いと感じるようなおっちょこちょいで愛らしい女性、心から好きだと思ってしまいそうですね。

芯がぶれない性格

チャラい男は、芯がぶれない性格の女性に本気になります。

女心は秋の空と言われるくらい変わりやすく、また感情に左右されやすいことを熟知しているものの、心のどこかで時々疲れることもあるでしょう。

そんな時、芯がぶれない性格の女性が現れたら心ごと持って行かれそうです。

また、色々な女性に関心がうつろいやすい自分に多少のコンプレックスを持っているため、芯がぶれないような女性に憧れ、本気になるのかもしれません。

芯がぶれない性格の女性って?どんな女性を言うのでしょうね。

周りの意見に左右されず、自分の意見をきちんと言える女性。

流行を意識しつつも、自分のこだわりを大切にしたコーディネートが出来る女性。

女性のグループ意識をさほど気にせず、1人でも堂々としていられる女性。

想像すると、一輪で美しく咲き誇るよう大輪の花を想像します。

多少のバッシングはサラリと受け流し、自分というものを維持できるような女性、昨今では貴重な存在だと思います。

もちろん芯がぶれない性格の女性が、チャラい男のままでひっかかることはまずあり得ませんし、相手にすることもないでしょう。

そんな女性に本気になったらなら、自分も同じように本気になり、誠心誠意対応しようと成長するのではないかと考えます。

美意識が高い

美意識が高い女性
チャラい男は美意識が高い女性に本気になります。

チャラい男は女性との交流が多く、恋愛経験が豊富で女性のことを良く理解しています。

これって良い反面、それだけ女性に対して目が肥えてしまっていることになるので、多少のことではなびきません。

キラリと光るような一面を持つ美意識が高い女性に出会えたなら、一目惚れから入って本気になることが多いでしょう。

美意識が高い女性になるには、持って生まれた外見はあまり関係ありません。

自分の良さをきちんと理解し、自分をいちばん綺麗に見せるにはどうすれば良いかきちんと理解している。

オンオフ関係なしにいつも人から見られていることを意識し、女であることを大切にしている。

定期的にジムに通ったり、ある程度食事制限をしたりすることで、体型維持に対する努力を続けている。

このように、日々の小さな積み重ねからくるものが多いと考えます。

チャラい男を本気にさせるといった目的を覗いても、いつも高い美意識をキープすることは自分のためにもなります。

是非頑張りましょう。

母親っぽい一面がある

チャラい男は母親っぽい一面がある女性に本気になります。

チャラい男がどうしてチャラい男になってしまったのか?

その理由には色々なものがあり、複雑な家庭環境から幼少期に母親の愛情を満足に受けられていなかったり、姉や妹に囲まれて生活し女性のイヤな一面も多々見てきたため、心のどこかで本気になれなかったりと色々な理由があります。

ただただチャラい男な訳ではなく、その背景には複雑な事情が隠れていることもあります。

もちろん純粋に女性が好きで、特に理由がないけどチャラい男に至るといった人もいます。

心のどこかで自分のことだけを見てくれるような、自分を一番だと愛してくれるような女性を探しているため、母親っぽい一面がある女性に本気になるのかもしれません。

彼の心の隙間を埋めるような、一緒にいるときに求めるだけではなく、何かを提供できるような姿勢でいることが大切だと思います。

チャラい男へのおすすめなアプローチ方法

チャラい男へのおすすめなアプローチ方法があります。

チャラい男はチャラい男、何をしても一緒なのではないかと思われるかもしれません。

でも、ほんの少しやり方を変えるだけで彼のやる気スイッチが入り、本気になることだってあり得ます。

ポイントは、過去の恋愛経験では考えられないような斬新なアプローチ方法です。

是非、参考にしてください。

好意を少しだけ見せる

チャラい男には好意を少しだけ見せて、本気にさせましょう。

この女性はもう自分の彼女だといった意識を持ってしまうと、本気モードにはなりません。

手に入りそうで入らないような距離感をじわりじわりと続けることが大切です。

会った時はいつも笑顔で挨拶、楽しい会話を心がける。

彼のささいな変化に気づくようにし、疲れている時はそっと助けられるようにする。

好きだとはストレートには言わないものの、また会いたいねといった遠回しの言い方で愛情表現をする。

このように、この子は自分のことが好きなのだろうか?そうではないのだろうか?と彼の心を自分中心にさせ、じわりじわりと夢中にさせていきましょう。

追い打ちをかけるわけではありませんが、付き合うなら自分だけを大切にしてくれる男性でないと相手にしないといったことをストレートに伝えても良いと思います。

2人の関係が崩れるかもしれませんが、彼が本気なら他の女性関係を振り切ってでも自分一筋になってくれる可能性があります。

自分のペースで振り回そう

チャラい男のペースに飲まれず、自分のペースで振り回しましょう。

いつもレディーファーストな彼、デートの先導をきるのは自分であることがほとんどなので、女性のペースに振り回されることに慣れていません。

彼の波に飲まれずに自分というものを貫き通すことで、彼の心の中を少しずつ自分でいっぱいにしていくのです。

それには多少、自分も我慢が必要となります。

彼の事が好きだから、もっと一緒に居たい!もっと話したい!もっと私を見てほしい!そういった気持ちにセーブをかけ、自分そのものを優先します。

具体的なシーンで紹介しますので、参考にしてください。

男性の方に、もう少し一緒に居たかったなと思わせて別れるくらいがちょうど良いです。

食事に誘って早めに切り上げる

自分から食事に誘って早めに切り上げてみましょう。

露骨に早く帰りたそうにすると、男性はもう自分のことは好きではなくなったのかなと誤解しかねませんので、スマートな切り上げ方が鍵となります。

明日も仕事だから、今日は早めに切り上げようか。

明日は友人と遠出する予定が入ってしまったから、今日は○○時にお開きで良いかな?

といった具合に、食事の前に一言添えておくことで終わりもスムーズになります。

もちろん楽しかったね、ありがとうといったお礼のラインやメールは送って欲しいです。

その時に自分から再度誘うことは無く、彼からの誘いを待った方が良いかもしれません。

女性は愛された方が幸せになる、これを頭の片隅にいつも置いておいてください。

LINEの会話は自分で終わらせる

LINEの会話は自分で終わらせることで、彼の本気スイッチが入るかどうか試してみましょう。

もちろん今度LINEのやり取りをするときにぎこちなくならないよう、一言添えておくことが大切です。

今日はもう遅いので寝ます。

○○君も仕事があると思うので無理せず寝てください。

明日は仕事で朝が早いので終わります。

楽しかったありがとう!

と相手に気遣いをみせるようなシンプルな文章が理想的です。

ある程度親しい関係になれているなら、スタンプオンリーでも良いと思います。

もちろん、次にやり取りをするときは自分から連絡するのではなく、彼からの連絡を待ちましょう。

真面目過ぎる一面を見せる

真面目過ぎる一面を見せることにトライしてみましょう。

チャラい男は普段からくだけていることが多く、特にオフでは何事にもゆるい対応が多いです。

女性関係においてもそうで、答えにくいことはサラリと流し、あまり本気で向き合うと言ったことはしないでしょう。

彼が真面目すぎる一面を持つ女性に出会ったら、最初は面倒な女性だなと感じて避けてしまうかもしれません。

しかし一緒に居る時間が長くなればなるほど、自分にはない魅力に惹かれ、真面目すぎる部分を自分も持ちたいと考えるようになります。

真面目すぎる一面を見せる、彼との関係によって一例を書いておきます。

同僚なら、任された仕事は休日出勤してでも自分でこなす。

友人なら、彼を含める周囲の人1人1人ときちんと向き合い、サラリと流すこともしない。

周囲から何を言われても、譲れない部分は最後まで貫き通す。

こういった真面目すぎる一面が必要かと思います。

他の男性の話をさりげなくする

他の男性の話をさりげなくすることで、少しずつ自分に関心を持ってもらいましょう。

チャラい男はどことなく自意識過剰で、自分の周りにいる女性は自分だけを見てくれていると勘違いしがちです。

私の周りにいる男性はあなただけではない。

放っておくと他の男性にとられてしまうかもしれないですよ。

といった意味合いを込めて、他の男性の話をさりげなくしましょう。

あまりに露骨に2人きりで会ったときの話をするのではなく、同僚で同じ趣味の人がいる、努力家の上司がいるといった漠然としたものにとどめておくほうが良いです。

また、漠然とした話にとどめておくことで彼の想像力をかきたて、気付けば彼の心は自分でいっぱいになっているかもしれません。

相手の趣味に興味を示す

相手の趣味に興味を示してみましょう。

男性の趣味は色々なものがあり、時に女性には理解しがたいようなものもあります。

そんな趣味にも興味を示すことで、彼の心の中に入っていきましょう。

そうすることでだんだん親しくなり、休日に趣味を通じたデートに誘われるかもしれません。

また、自分の世界観も広がるかもしれません。

彼の話1つ1つにきちんと反応し、大げさなくらいに楽しさをシェアすることで、周りにいる女性とは一味違った女性をアピールできます。

悩み相談をされるぐらい信頼される

悩み相談をされるぐらい信頼されることを目指しましょう。

チャラい男の多くは男女問わずどんな人とも当たり障りなく親しくできる反面、自分本来の姿や本音はよほど心を許した人にしか見せません。

そんな男性の心を開かせるのは一見すごく難しいように思えますが、とてもシンプルです。

彼の話を聞き、その楽しさも悲しみも全てシェアしていくことで彼の心に近づきましょう。

目指すは聞き上手な女性です。

特にプライベートでは気の赴くままに、感情のままに弾丸トークする女性が大半な中、聞き上手な女性の存在ってとても貴重です。

下記でそのリアルな女性像に触れたいと思います。

聞き上手になる

まずは普段の彼との会話、何事も相槌を打ち、楽しそうにすることを心がけましょう。

そして彼の事を普段から良く見るようにし、今疲れているのかな?となんとなく気づけるようになってきたら、一言大丈夫?と直接声を掛けたり、ラインやメールで聞いたりしてみましょう。

この人は自分のことを気にかけてくれていると感じた男性は、少しずつ自分に心を開いてくれます。

少し愚痴っぽい話も嫌な顔ひとつせず聞いてあげてください。

彼の本気スイッチを入れる上でとても大切なことです。