チャラい男が本気になる女性の特徴9個とおすすめなアプローチ方法について
チャラい男が本気になるような女性はいるのだろうか?

多くの人はチャラい男が変わることは難しいと考えますよね。

でも、チャラい男も稀に本気になる女性が現れます。

今回はチャラい男を好きになってしまった女性向けに、チャラい男が本気になる女性の特徴9個とおすすめなアプローチ方法を紹介します。

そもそもチャラい男ってなに?

そもそもチャラい男とは、浮ついた態度や軽薄な言動が多く、複数の女性と同時進行で遊んだり、本命の彼女を持たないような男性のことを言います。

チャライはちゃらちゃら(副詞)からきており、もともとちゃらちゃらといった意味合いの中に浮ついた態度や軽薄な言動、安っぽいといったものが含まれます。

チャラい男の言動には一体どういった言動があるのでしょう。

彼女が居ても、まったく気にせずに女性関係を広げようと合コン、街コンに参加する。

1人1人の彼女との交際期間が短い、付き合い始めたかなと思うと今度会うときには別れている。

1年間以上交際した経験がほとんどない。

特定の彼女を持とうとせず、複数の女性と親しくする。

特に思っていなくても、女性をオトす為なら平気で「好きだよ、可愛いね、ずっと一緒にいたいな」といった嘘がつける。

身に着けているものは一見すべて流行のものでおしゃれに見えるが、自分という個性をまったく持たないようにも見える。

何でも安請け合いする割には、最後までこなしてくれることはほとんどない。

簡単に周囲の人に丸投げする。

共通して言えるのは、複数の女性と付き合うことでモテる自分に酔いしれたいのでしょう。

では、掘り下げてチャラい男について触れていきます。

チャラい男を好きになるのもあり

チャラい男を好きになるのもありです。

チャラい男は多くの女性とやり取りし、恋愛も経験豊富です。

ということは女性の扱いも上手なので、一緒にいる間は楽しい時間を過ごせます。

デートの時、さりげなくレディーファーストをしてくれる。

自分が体調不良のときはさりげなくサポートし、場合によっては連絡も控えてくれる。

デートで出かける場所や記念日のプレゼントはきちんと女心を押さえていて、しかも自分の好みのストライクゾーンに近いことが多い。

愛情表現がきっちりしていて、本音は分からなくとも「好きだよ、もっと一緒にいたい」といった安心できるような言葉をくれる。

誰に対しても優しく、自分の意見ばかりを通すのではなく、きちんと女性の意見も尊重してくれる。

あまり深く考えずに一緒にいる時間を最大級に楽しもうと割り切るのであれば、その時間はドラマの主人公のような甘くて楽しい時間を過ごせるでしょう。

チャラい男の特別な女性になりたい!と努力するのも素敵です。

チャラい男はチャラい男で他にも女性がいるのだから、自分も割り切って他の男性とも親しくしつつ、その時間だけを楽しめばよいと割り切るのも良いです。

しかし、恋する時間はプライベートの時間、自分が幸せになれることを最優先としましょう。

チャラい男と付き合うメリット

チャラい男と付き合うメリット
チャラい男と付き合うメリットはいくつかあります。

先ほどと重なりますが、チャラい男は女性経験が豊富で女性の扱いが上手、周囲との人間関係を円滑にするスキルも高いので、一緒にいると居心地が良いです。

居心地が良いなんて本当?浮気に対する心配を抱えるだけでは?と思われるかもしれませんが、色々なシーンを想像してみましょう。

会話では、お互いに沈黙で気を遣わずに好きなことができますし、盛り上がる時はとことん盛り上がります。

きっと幅広い話題を持っている男性が多いので、その楽しさをシェアできることは多いでしょう。

女心と秋の空、なかなか一般男性には理解しづらい女心も熟知しています。

「言わなくても察して!」といった女性の無理なお願いもスマートに引き受けてくれます。

可愛らしいカフェやイベントスポット、時に男性は行くのを嫌がることが多く、同性の友達と行った経験はありませんか?

きっと嫌な顔ひとつせず一緒に行ってくれます。

辛くて落ち込んでいる時、泣きたい時、何も言わずにそっと傍にいてくれます。

元気が出るまで自分の心に寄り添ってくれます。

女性の影を心配するリスクはありますが、メリットもたくさんありますよね。

彼が自分だけに本気になってくれたら良いのにと思うでしょう。

話が面白い

チャラい男は話が面白いです。

女性経験が豊富なチャラい男はそれだけ女性が面白いと感じるような話題の引き出しが豊富、さらに話し方も上手なので一緒に居て飽きることがありません。

普段から女性といることが多く、一緒にいる女性から聞き出すことで、多くの女性が好むようなものを大体網羅しています。

交友関係も広く、プライベートはほとんど外出していることが多いです。

そのため色々な話題をいつも持っています。

女性の扱い方が上手で、女性が好きそうなものは大体理解しているので、共感できることが多いから話が面白いと思えるのは自然なことですよね。

多くの男性は女性陣の弾丸トークにひたすら相槌を打つことが多く、私の話を理解しているのだろうかと不安を抱えながら話していることが多いと思います。

女性の弾丸トークに付き合い、さらにその楽しさをシェアしてくれるような男性、ほんの少しお茶して話すだけでもテンションが上がりそうですね。

女子会トークのような話題が彼氏ともできる、そう考えたらかなり楽しいと思います。

話題が絶えない

チャラい男は話題が絶えないです。

交流関係のある女性の会話から、時に女性の行きたい場所や趣味にも付き合うことから色々な経験を積んでいるので話題が絶えません。

もちろん男友達も、気軽に誰とでも話せる人柄から、浅く広いお付き合いをすることができます。

きっと苦手だなと感じた相手にも、当たり障りない接し方を上手にこなすのでしょう。

このように女性とも男性とも幅広い人間関係を持ち、それと同じように色々な経験を積んでいるため、話題が絶えません。

何を話して良いのか、話題に困ってしまった。

自分の弾丸トークになってしまい、男性は退屈そうだった。

何を話題にしても反応がなく、何に関心があるのか良く分からない。

といった初対面の男性に良くある悩みに振り回されることなく、彼が会うたびに提供してくれる季節のフレッシュな野菜やフルーツのような楽しい話題をいつも楽しむことができます。

そんな世界観もあるのかと新しい発見ができるかもしれませんね。

優しい

チャラい男は優しいです。

女性との交流関係が広く、恋愛経験も豊富…ということはそれだけ女性への理解が深く、女性がどういったことをされたら喜ぶのか、悲しむのか、怒るのか、熟知しています。

男性と女性の体調の違いもきちんと理解し、女性が辛いときはきちんとフォローしてくれます。

男女平等とは言ったものの男の方が力では上になることを理解しているので、女性に無理をさせることは決してしません。

自分が辛いときはそっと傍に寄り添い、甘いシュガーのような優しさも見せてくれるでしょう。

何も言わずに傍にいる優しさ、簡単なようで結構難しいです。

普段のデートは女性が喜ぶようにプランを提案、記念日やイベントでももちろん同じです。

しかもそれをスマートにこなしてしまうので、思わずキュンとしてしまいます。

男の人はただでさえ女の人より優位なので、優しさのある男の人ってすごく大切です。

女心が分かる

チャラい男は女心をきちんと分かっています。