CoCoSiA(ココシア)

どんなときも頼れる男性の特徴13個!そんな人が旦那さんになったら得する7個の事とは?


どんなときも頼れる男性ってカッコいいですよね。

今回は、頼れる男性の特徴やそんな男性からモテるコツ、さらには旦那さんになったら得することについて紹介していきます。

頼りがいのある男性が好きな人や、彼氏や旦那さんに甘えたいタイプの女性は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

この記事の目次

どんなときも頼れる男性の特徴13個

仕事やプライベートにおいて、近くに頼れる男性がいてくれると非常に心強いですよね。

ここからは「どんなときも頼れる男性の特徴13個」について紹介していきます。

1:仕事ができる

与えられた仕事はもちろんのこと、部下のフォローなどあらゆる面で仕事ができる男性はとても頼りになりますよね。

もし、同じ職場に頼れる男性がいる場合は、そのテキパキとした仕事っぷりに思わず心惹かれてしまうこともあるのではないでしょうか?

また、仕事をテキパキとこなしつつも、自分のことを気にかけてくれたり、さりげなくフォローしてもらえたら仕事中にもかかわらずキュンとしてしまいますよね。

やはり、仕事ができる男性はどんなときでも頼りになるでしょう。

「この人になら任せても大丈夫!」と思われるほどに、男性はどんどん成長していきますから、頼られることでより一層頼もしくなってくれるのです。

2:自分の軸がある

どんなときでも周りの意見に左右されることがない、自分の軸がある人は頼りがいがありますよね。

やはり、すぐに意見をコロコロと変えたり、周りの意見に影響されやすい人は「この人、本当に大丈夫かな?」と頼るのが怖くなってしまいますよね。

ですが、反対に自分の軸があり、どっしりと構えている人であれば「この人だったらきっと大丈夫!」と自信を持って任せることができるでしょう。

また、頼れる男性は自分の軸がありながらも、他人の意見に耳を傾けないなんてことはありません。

あくまでも、自分の軸を持ちつつも、他人の意見もきちんと受け入れていくスタイルです。

3:落ち着いている

常に落ち着いている男性は包容力があり、非常に頼りがいがあると思います。

特に「男性にはいつも落ち着いていてほしい」と思っている女性が多いのではないでしょうか?

やはり、バタバタと落ち着きがない男性よりも、落ち着いていてどっしりと構えている男性の方が魅力がありますよね。

それに、落ち着いているからこそ、自分がミスをしてしまったときや落ち込んでしまったときは、より的確なアドバイスをくれるでしょう。

また、落ち着いた余裕のある風格に、思わずドキッとせざるを得ないともいえます。

4:リーダーシップがある

リーダーシップがある男性も、非常に頼りがいがありますよね。

チームを率先して引っ張っていき、どんなときでも責任感に満ち溢れている姿に思わずキュンとしてしまう女性は多いと思います。

また、リーダーシップがある男性は、それだけ自信に満ち溢れているということになります。

女性は、自信のある男性に惹かれやすい傾向にありますから、リーダーシップがある男性につい惹かれてしまうのでしょう。

仕事ではもちろんのこと、旦那さんになった際には常に男らしく奥さんのことを引っ張っていってくれるので、いつまでもお姫様願望を満たしてくれるでしょう。

5:知識が豊富

知識が豊富な男性は、とても頼りがいがありますよね。

仕事のことや「なんでそんなことまで知ってるの!?」と驚いてしまうような知識まで揃っていると頼れるだけでなく、どんどん興味が湧いてしまうはずです。

また、知識が豊富であるということは、それだけ努力をしたり、あらゆる経験を積み重ねてきたということになりますので、魅力的に見えてしまうのかもしれません。

人は自分にないものを持っている人に惹かれやすい傾向があるので、自分にはない知識を兼ね備えている頼れる男性に、知らず知らずのうちに心を奪われてしまうことがあるでしょう。

6:決断力がある

「それなら○○にしよう!」とパッと決められる決断力がある男性は、とても頼りになりますよね。

やはり、女性の多くは「男性に引っ張っていってほしい」と思っている傾向があるため、決断力がある男性はモテるのです。

反対に、優柔不断でいて、デートでの行き先も彼女に決めてもらいたがる男性は、あまり頼りがいありませんよね。