ツンデレな女性がモテる理由の写真
素っ気ない態度を取ったり、ふとした瞬間に甘えたりすることをツンデレといいます。

気分屋のようにも見えますが、甘えたときのギャップに心を打たれる男性も少なくありません。

実はツンデレな女性は男性からの人気が高い傾向にあります。

それではツンデレな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

ツンデレな女性がモテる理由とツンデレな女性に寄ってくる男性の特徴を詳しく紹介していきます。

ツンデレってなに?

みなさんは「ツンデレ」という言葉を知っていますか?
ツンデレとは「ツンツン」と「デレデレ」という様子を表す言葉を合わせたものです。

「ツンツン」は好きな男性や女性に対して素っ気ない態度を取る様子を表しています。

本当は好きなのに照れ隠しや相手の関心を引くためにわざとツンツンとした態度を取るのです。

「デレデレ」は好きな男性や女性に対して甘えた態度を取る様子を表しています。

普段はツンツンとした素っ気ない態度を取っていても、たまに甘えてくるギャップがポイントです。

ツンデレという言葉は、もともとアニメキャラクターに対して使われていました。

本来は「好きではなかった相手に対して冷たく接していたなか、あるときを機に好きになってしまい、照れ隠しとして素っ気ない態度を取ってしまうが、とあるきっかけによって甘えるようになる」というシチュエーションを含めた意味がありました。

2005年頃から一般の人たちの間でも広く使われるようになり、今ではアニメに詳しくない層の人たちも人のタイプを表す言葉として使うようになりました。

ツンデレな女性の特徴

ツンデレな女性の特徴

最近ではツンデレな女性がタイプという男性が増えてきました。

普段はクールでも自分にだけ見せてくれる甘えた態度に胸を打たれてしまうのです。

それではツンデレな女性にはどのような特徴があるのでしょうか。

次はツンデレな女性の特徴について詳しく紹介していきます。

二人になると甘えてくる

二人になると甘えてくる

ツンデレな女性には二人きりになると甘えてくるという特徴があります。

好きな人に対して素っ気ない態度を取ってしまいますが、相手を嫌っているわけではありません。

一見クールな女性ですが、実は恥ずかしがり屋な一面を持っています。

人前で愛情表現をするのが恥ずかしく、苦手なため二人きりになれば素直に甘えてきます。