可愛い顔ってどんな顔の写真
実は男女では「可愛い」の基準にズレが生じていることがあります。

女性から見たら「そうかな?」という特徴が、男性ウケすることも少なくありません。

それでは男性から見た「可愛い顔」とはどのような顔を指すのでしょうか。

今回は男性が思う可愛い顔の特徴と男性をドキッとさせる表情について詳しく紹介していきます。

可愛い顔や表情を研究し、気になる彼を落としちゃいましょう!

綺麗な顔と可愛い顔、どっちが好き?

同じ褒め言葉でも「綺麗な顔」と「可愛い顔」とでは相手に与える印象が異なります。

綺麗な顔とは透明感のある肌や顔のパーツのバランスが整っているなどの特徴があります。

全体的に大人っぽい雰囲気があり、男性から見たら高嶺の花のように感じるかもしれませんね。

一方、可愛い顔とはくりくりと目が大きく、顔立ちが幼いなどの特徴があります。

男性にとっては可愛がりたい、守ってあげたいなど男心をくすぐられるような容姿です。

男性は綺麗な顔よりも可愛い顔を好む傾向が高くあります。

日本人男性は社会でストレスを受けることも多く、彼女に癒しを求めていることも考えられます。

他にも可愛い顔の方が優しく見える、守りたくなるなどの理由も挙げられています。

男性から見た可愛い顔ってどんな顔?

男性から見た可愛い顔ってどんな顔

男女で「可愛い」の基準がズレていると感じることはありませんか?
女性が可愛くなるために頑張っていることが、男性の好みとズレていてはもったないですよね。

せっかく彼のために可愛くなるのであれば、男性にとっての「可愛い」を目指したいものです。

それでは男性から見た可愛い顔とはどのような顔のことを指すのでしょうか。

次は男性から見た可愛い顔について詳しく紹介していきます。

目が大きい

目が大きい

くりくりと大きな目は男性だけでなく、女性の憧れでもあります。

それではなぜ、目が大きい女性は可愛く見えるのでしょうか。

その秘密は子供の特徴に関係しています。

人間は角張ったものよりも丸みを帯びたものの方が安心感や優しさを感じます。

子供が可愛く見えるのも顔や目、顎など全体的に丸みを帯びているからです。